-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイW be40-NcUG) 2016-12-23 17:11:39 ID:u/yZ9LJL0.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part29
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1482420012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sp45-Vzqx)<b> 2016-12-24 09:54:19 ID:FmXRxkNBpEVE.net
プラチナは周回向けアクションが目立つからなあ
やりこみ派にとっては今までのソフトも充分ボリュームあったように思えるけど、一周ストーリークリアして終わりな人だと値段の割に...かもね今回も
ニーアを一周で終わらせる人がいるかはアレだけど -
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 09:55:17 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
>>941
個人的にブラボは爽快感と泥臭さの中間のアクションとして最高の出来だった -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 46c2-i5Qz)<b> 2016-12-24 09:55:31 ID:kF8sm1ug0EVE.net
この手のアクションは海外メーカーの追随を許さないよな
DMC作ったとこが良い線行ってたけど 後は一部のインディー系がちょっと頑張ってる位か -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止 Sa83-DoLn) 2016-12-24 09:55:36 ID:6ideX/cCaEVE.net
>>950
分かったお前ダクソ2しかやってなかったりする?
デモンズ無印3も走る時のモーションは特に気にならないはず
ダクソ2だけモーションに特徴があったからな
いやダクソ2以外もやってて同じ意見ならもう個人の感想としか言いようが無いけど -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 09:56:10 ID:YtCofjPNdEVE.net
たてれないらしい
>>960よろしく -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 334d-i5Qz)<b> 2016-12-24 09:56:15 ID:5La0Fvos0EVE.net
洋ゲーみたいなリアリティ追求したモーションでモッサリしてんのが好きなのか
-
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止WW daab-k6zH)<b> 2016-12-24 09:56:33 ID:drLNFQt70EVE.net
>>953
GOWとか良かったでしょ
なんでかTPSになったけど最新作w -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 5ea7-oYiN)<b> 2016-12-24 09:56:43 ID:ssM79hHu0EVE.net
まぁでもダクソが合う人にはニーアはどちらかというと合わない方向ってのは理解できる
同じアクションでも対局関係といってもいいかも -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 09:58:05 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
>>958
俺もダクソ3やってたからアクション早すぎて目が付いていかないってのはあるな -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止W be40-NcUG) 2016-12-24 09:58:28 ID:NPJ7HTYV0EVE.net
ニーアのスレに来てまでMGRダクソブラボがクソだとか言われてるの見たくなかった
-
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 5a85-YWRg)<b> 2016-12-24 09:58:37 ID:7jEhygMJ0EVE.net
>>950
いやオートマタの動きの方が現実味無いだろ
体験版だけだから何とも言えないがブラボのアクション性の方が好みかな俺は
ただブラボ含めたソウルシリーズとは違う方向性としてかなり期待してるし出来は素晴らしいと思う -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 10:00:03 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
すまんな対立煽りしたかったわけじゃないんだ
>>960
スレ立てできるか? -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止W be40-NcUG) 2016-12-24 10:00:37 ID:NPJ7HTYV0EVE.net
>>962
やるぞ -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:00:43 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>961
ニーアは地面をしっかり踏み込んでる歩き方走りかですごくいいそしてその見た目もかっこいい
洋ゲー含めここまでかっこいいモーション作れるとこないわ -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa83-sTzs)<b> 2016-12-24 10:02:42 ID:Y9pDDyC6aEVE.net
>>961
現実味のなさとモーションの出来は関係ないぞ
そもそもリアルな描写のファンタジーと適当な描写の戦争物なら前者の方が「現実味」はある -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 5a85-YWRg)<b> 2016-12-24 10:03:10 ID:7jEhygMJ0EVE.net
>>964
リアリティなのかカッコよさなのかアクション性なのかはっきりしないんだよお前の主張 -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止WW daab-k6zH)<b> 2016-12-24 10:03:30 ID:drLNFQt70EVE.net
CAPCOMもDMC5早くしたらいいのにと思ったw
-
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止W be40-NcUG) 2016-12-24 10:04:21 ID:NPJ7HTYV0EVE.net
すまんスレ建てできなかった
>>970よろしく -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止WW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-24 10:04:37 ID:hU2Hvtwk0EVE.net
VH素手縛りコンテナの所までは行けるようになったわ
ラストがきつそう -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 10:05:09 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
立てるか
-
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:05:47 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>966
全を取り込んでそれの落とし所がすげーうまいんだよオマタは -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sp53-3Nm6)<b> 2016-12-24 10:05:54 ID:26aPfRKJpEVE.net
>>931
ニーア繋がりでそれはありそうだね
体験版であっさり心中しちゃったわけだけど、本編じゃどうなるのか
心臓を鷲掴みにされる様な切ないの期待してるよw -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 5ea7-oYiN)<b> 2016-12-24 10:06:10 ID:ssM79hHu0EVE.net
アクションとは
回避である=DMC、BEYONETTA、オートマタ
攻撃の牽制である=ダクソ、KH、無双
認識の差だね -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止WW daab-k6zH)<b> 2016-12-24 10:06:57 ID:drLNFQt70EVE.net
>>973
防御である=ニンジャガ -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 10:07:41 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
次スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1482541616/ -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 5a85-YWRg)<b> 2016-12-24 10:07:56 ID:7jEhygMJ0EVE.net
>>965
それなら納得出来るぞ
端的に言って俺がニーア素晴らしいと思ったのはアニメのキャラ動かしてるみたいってとこだからな -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:08:02 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>975
おつです -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止W be40-NcUG) 2016-12-24 10:08:33 ID:NPJ7HTYV0EVE.net
>>975
乙 -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 5ea7-oYiN)<b> 2016-12-24 10:09:40 ID:ssM79hHu0EVE.net
>>975
乙マタ -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa83-sTzs)<b> 2016-12-24 10:09:40 ID:Y9pDDyC6aEVE.net
>>966
ブラボとかの攻撃モーションは好きだけど和ゲー特有の軽い不自然な歩きとかのモーションがミスマッチで気にくわないって言いたいんじゃないの
リアリティとかっこよさは互いに影響しあってる
荒唐無稽な超人アクションでも不自然さを感じさせなければそれはリアルな動きに見えるし、現実味のある動きでもモーションが雑なら違和感を覚える -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 1e14-i5Qz)<b> 2016-12-24 10:09:48 ID:afks7C560EVE.net
ダンスみたいにくるくる回ってたりモーションがカッコかわいいってのが良いね
-
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 10:10:38 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
レプリカントのアクションは正直平凡だったけど
アクションゲームの名作と並べて語れるゲームになったことが嬉しいな -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 5a85-YWRg)<b> 2016-12-24 10:10:52 ID:7jEhygMJ0EVE.net
>>971
単純に好みの問題じゃねーか -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 9dc8-gWpm)<b> 2016-12-24 10:12:25 ID:3OOROcAJ0EVE.net
アクションよくなったのは嬉しいが
ニーア持ち上げて他ゲー叩きは勘弁してくれ -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:12:40 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>980
言いたいこといってくれたw
そういうこと -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 5a85-YWRg)<b> 2016-12-24 10:12:47 ID:7jEhygMJ0EVE.net
>>980
それは開発が何を重視するかによるじゃん?
動きの軽さって操作性で言えばニーアって相当軽いと思うが -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:13:26 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>983
まぁそうだな。正気かと思うねはてっかいしとく -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W ccc2-Sdlh)<b> 2016-12-24 10:15:30 ID:5CHn/oYr0EVE.net
コノ手のシューティングプレイしたことないと右スティックで軸合わせるの気付かないかも
-
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sddc-9Nm7)<b> 2016-12-24 10:16:13 ID:eXqD5wAYdEVE.net
公式一切更新してなくてわらえる
-
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 1285-Vzqx)<b> 2016-12-24 10:17:31 ID:kVTMVRR80EVE.net
まだ2ヶ月前だしな
-
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa04-6FRj)<b> 2016-12-24 10:17:40 ID:IIM2wBUTaEVE.net
他のゲームを貶したり他人を蔑称で呼んだりする奴ってほんと録でもない奴しかいねーな
-
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa83-sTzs)<b> 2016-12-24 10:18:23 ID:Y9pDDyC6aEVE.net
>>986
極端な例を出すとしたらスパイダーマンが10mジャンプするときに脚を曲げて溜めてからバネを使ってジャンプすればリアルに見えるけど、常人が50cmジャンプするときに予備動作なしの直立姿勢のままジャンプしたらリアルに見えないようなもんじゃないの
まあそんな熱くなるような話題でもないし、というか他ゲーdisに片足突っ込んでるやついるしそもそも若干スレチ気味ではあるけど動きの軽さと重厚なモーションというものは両立は可能だよ -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 bdf9-tWBU)<b> 2016-12-24 10:19:38 ID:LuAHNTIY0EVE.net
まぁまぁ体験版でギリギリまで忙しかったんだろう…
来週には更新来るんじゃねーかな -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sddc-9Nm7)<b> 2016-12-24 10:20:40 ID:eXqD5wAYdEVE.net
>>993
来週はもう年末なので休みかと… -
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sdec-0eAd)<b> 2016-12-24 10:21:29 ID:YtCofjPNdEVE.net
>>991
2chだし…しかもそんなお行儀のいい板でもないだろ -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W bec8-K65Y)<b> 2016-12-24 10:23:21 ID:m9HFG3Wg0EVE.net
さすがに発売2ヶ月前に高まりすぎてる感はある
-
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止W 1285-Vzqx) 2016-12-24 10:25:55 ID:kVTMVRR80EVE.net
>>995
まあでもゲハ煽りはゲハでやって欲しい -
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa83-W3gD)<b> 2016-12-24 10:26:53 ID:5FORsxkMaEVE.net
予想以上に体験版の出来が良かったものだからまぁ多少はね
-
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W ccc2-Sdlh)<b> 2016-12-24 10:27:03 ID:5CHn/oYr0EVE.net
FF15を最後にサガスカといいニーアといい良作が続くのはいい傾向ね
-
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sp5a-Vzqx)<b> 2016-12-24 10:27:08 ID:8ZIoBWOlpEVE.net
機械的な刀といい、ロボットみたいなボスの造形といい
メタルギアライジングっぽくない?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。