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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part30

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイW be40-NcUG) 2016-12-23 17:11:39 ID:u/yZ9LJL0.net


    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

    ■次スレは>>950が立てる
    ※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる


    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part29
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1482420012/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482480699/

  • 758 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 d64d-i5Qz)<b> 2016-12-24 03:40:45 ID:jJGl6aJu0EVE.net

    いやあビックリしたわ。いくらプラチナがアクション部分を担当していたとはいえだ・・・。
    アクションゲームのレベルとしてはめちゃくちゃ高いな。
    特に入力から攻撃までのレスポンスと攻撃のクイックさ。
    回避からの攻撃とか入力は極めてシンプルなのに、爽快感をこれでもかと味合わせてくれる。
    ベヨネッタもかなり良かったけど、俺個人としてはこっちのほうが好きだな。
    会話のテンポも素晴らしい。普通音声付きだと次の会話に移るもっさり感がどうしてもあるのに、このゲームにはない。
    コンマ0.3秒くらいほかのゲームよりも早く次の会話へとつなげてる感じがする。
    スクエニクソゲーのオンパレードだったのに、こんなタイトルでいいゲーム作ってきたのはビックリだ。
    さらには、ステージ構成が実にイイ。アングルの演出が変化するから、マンネリに感じることはなく、スタイリッシュに戦えてる感がこれでもかと味わせてくれる。
    FF15の100倍面白いな。FF作ってる第一開発にこれ作ってる部門のやつら説教したほうがいいよ。
    スクエニには期待できねーと思ったのに、この年末の土壇場になってすげー作品ぶっこんできたなぁ。

    残念だけど、完全新作ではないシリーズ物だし、ストーリー重視派なんで、購入はしない。
    だけど、体験版やってこのゲームが十分面白いゲームだってことは分かった。
    アクションゲームのレベルとしては、PS4の中でトップ1.2になりそうな雰囲気持ってる。
    体験版のみで判断するが、個人的にPS4でナンバーワンのアクションゲーム。
    触った瞬間から面白いもん。

  • 1001 1001

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