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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ be5a-1VRo) 2016-12-23 00:20:12 ID:UfW8MA+y0.net
!extend:on:vvvvv:1000:512
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part28
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1482390530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ be5a-ORex)<b> 2016-12-23 00:22:02 ID:UfW8MA+y0.net
無料体験版「DEMO 120161128」が2016/12/22よりPSストアで配信中
■よくある質問
・前作やらなくても大丈夫?
公式発表では、新作のメインストーリーは前作の知識を大前提にした作りではない
ただし世界観や(裏)設定は前作と繋がってるしファンサービスもある
■配信アーカイブ
2016/09/17 TGSステージ
https://youtu.be/-0LNRcqSKCQ
2016/10/26 スクエニ配信1
https://youtu.be/AzEraGFZWoM
↑要約記事 http://dengekionline.com/elem/000/001/398/1398434/
2016/12/15 電撃配信1
https://youtu.be/3DVb_zpJf5U
↑要約記事 http://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434219/ -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 96da-uRrA)<b> 2016-12-23 00:22:45 ID:cTsdNJxj0.net
>>1
これは次スレか、それとも乙か -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 92e5-wRtF) 2016-12-23 00:23:05 ID:bmf4/lhY0.net
おーと股
-
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 695d-fjo+) 2016-12-23 00:23:49 ID:EXkRyKOF0.net
スレ消化早すぎぃ!
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW cb9d-8udX)<b> 2016-12-23 00:46:03 ID:kOTKp08N0.net
単純に□連打じゃなく□→・(入力遅らせて)→□でモーションかわるね。
DMCやベヨみたいだな。 -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スップ Sddc-+45k)<b> 2016-12-23 00:46:47 ID:6bW7LEerd.net
ディレイあるのか
帰ったら試してみよう -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 7882-68sD)<b> 2016-12-23 00:48:36 ID:NLmrmuGM0.net
体験版来てるみたいだけど、発売されるまで絶対にやらないぞ!
面白い? -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ラクッペ MMec-JGLI)<b> 2016-12-23 00:49:13 ID:IJIWKwmlM.net
グラフィックしょぼいのはまあ仕方ないんだけどさ、結構髪やスカートが貫通してるのが気になるな
技術云々以前の単なる手抜きだし -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロラ Sp5a-Vzqx) 2016-12-23 00:49:44 ID:mB+4RElIp.net
なんか深夜にやってるとムラムラしてくるな
-
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW cdc2-gWpm) 2016-12-23 00:51:44 ID:o9Jx/PUi0.net
>>8
面白いぞ -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a1cc-8bDS)<b> 2016-12-23 00:52:12 ID:jj82MqGB0.net
うぉーい
もうパーカー注文できなくなってんぞ
買おうと思ってたのにー -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ee9e-i5Qz)<b> 2016-12-23 00:52:51 ID:+TQC7uJ/0.net
>>9
逆に聞くけどそんな貫通処理頑張ってるゲーム何がある?
ましてやアクション系でそんなことにリソース割いてるやつないよ -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 13ee-i5Qz)<b> 2016-12-23 00:53:16 ID:Bsx+f8NU0.net
>>9
当たり判定厳密にすると重くなるし
手抜きってかそういう判断だろ -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW bec8-HpC9)<b> 2016-12-23 00:54:01 ID:zsjGMvGH0.net
アクションゲーとして未完成だな
ジャストガードで吹っ飛ばしたあと追い討ちの攻撃ができない
敵に追いすがって攻撃するって選択肢がないからいちいち吹っ飛ばした敵にまた近寄ってジャスガからの吹っ飛ばし→また近寄るの繰り返しがダルい
瞬間で避けられるくらいの素早さがあるのになんでこんなモタモタした戦闘なんだ -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 7e40-fL2p)<b> 2016-12-23 00:54:04 ID:BKzP4UsT0.net
シューティング要素は嫌いだから買わないけど
ゲームとしてはおもしろいな -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 96f6-i5Qz)<b> 2016-12-23 00:54:20 ID:myroMscE0.net
壊れてもまた別のボディに代えればいくらでも復活するのに、2Bが9Sに対して死んで欲しくないような雰囲気だったのは
論理ウイルスに感染してバックアップのデータごと消去orデータ改ざんされて
9Sが9Sでなくなってしまうから、だろうか? -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdce-6FRj)<b> 2016-12-23 00:54:33 ID:NSkHQFgmd.net
これ射撃ゲーだな。難易度高くすればするほど近接攻撃をほとんどしなくなる
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19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW af5d-pFm8)<b> 2016-12-23 00:54:59 ID:p/NLDjKn0.net
初見Hard余裕やろと思ってたら普通に中ボス二人組に殺された
ペルソナといい和ゲーと洋ゲーのHardにはだいぶ価値観の相違がある気がする -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0110-6FRj)<b> 2016-12-23 00:55:02 ID:Vdm9FkbY0.net
布と髪の毛はまじで激重要素だから妥協しないと余裕で30fpsだぞ
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21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロラ Sp5a-Vzqx) 2016-12-23 00:55:11 ID:mB+4RElIp.net
なんの知識もなくやってたけど、
他の動画見てたら、ちゃんとフィールドがあるんだな
イノシシなんかに乗ってるし
OWっぽいのかな
2Bをグリグリ動かして旅できるなら買いだわ
てっきりステージ制の一本道ゲーで、延々工場みたいなとこで戦うだけかと思ったわ -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 5a8f-8QK5)<b> 2016-12-23 00:55:31 ID:N1zMpiiY0.net
>>8
ネタバレみたいなのあるでもないしサックリ終わるし、感触見るために触ってみればいいのに
好みもあるから買って合わなかった残念でしょ
こだわりあるなら無理にとは言わんがね -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW e6c8-4tq9)<b> 2016-12-23 00:55:39 ID:f1y0NxT30.net
>>18
難易度高くしていかに近接だけで進むかが面白いんだろ -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c891-/JJL)<b> 2016-12-23 00:55:52 ID:Q/34GiIR0.net
目が隠れてるのになんで2Bあんなに可愛いんだ
-
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b64d-DZjB)<b> 2016-12-23 00:57:18 ID:fGgC8eTV0.net
これシューティングいらなくね?
シューティングと見下ろし視点が無くなったら買う -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-23 00:57:21 ID:vt3PbCx00.net
>>15
打ち上げて空中コンボに持ってけばいいんじゃないの
あといつ解放されるか知らないけどタゲッた敵に急接近するアクションあるぞ -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW af5d-pFm8)<b> 2016-12-23 00:57:40 ID:p/NLDjKn0.net
>>24
そりゃ見えないほうがいいものもあるよ -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW cdc2-gWpm) 2016-12-23 00:57:48 ID:o9Jx/PUi0.net
射撃ゲーなのって体験版だけじゃない?
そもそも銃のダメージがしょぼい感じするし。
体験版の敵のHPが少ないから強く思えるだけでしょ。 -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 427d-+PkI)<b> 2016-12-23 00:58:06 ID:Hy+A3Sjj0.net
>>26
アンカーみたいなポッドプログラムあったね -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW e6c8-8ij4)<b> 2016-12-23 00:58:31 ID:9JsYaTQV0.net
>>12
数に限りあるし売り切れやろ
ヨコオ辺りにTwitterで知らせよう -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0110-6FRj)<b> 2016-12-23 00:58:31 ID:Vdm9FkbY0.net
コンボの長さ考えると射撃じゃダルいの普通に出てくるだろうしなぁ
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32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スップ Sddc-Sbhx) 2016-12-23 00:58:42 ID:iAdmn+pNd.net
いつの間にかアーマードコアになってて草
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33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7808-cm93)<b> 2016-12-23 00:59:15 ID:ksShPivw0.net
ポッド射撃が有用すぎるのはどうなんだろうな
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34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:00:19 ID:vt3PbCx00.net
>>25
合う合わない好き嫌いはさておき
サイドビューやらトップビューやらの唐突な視点変更、イクラ弾幕
どれも「ニーアらしさ」として積極的にプッシュしてる要素だから諦めて他ゲー行ったほうが幸せ -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW e6c8-8ij4)<b> 2016-12-23 01:00:36 ID:9JsYaTQV0.net
花江氏がベリハクリアした
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36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-0eAd)<b> 2016-12-23 01:00:51 ID:SZHrwD4j0.net
マスクとったらオアシズ大久保みたいな顔だったら泣く
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37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-+45k)<b> 2016-12-23 01:00:54 ID:0Dp5IBGBd.net
オフゲーなんだから適度に使えばいいんだ
効率や安全求めたらそりゃ射撃かもしれんが、どう楽しむかにもよる -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 13ee-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:01:04 ID:Bsx+f8NU0.net
ベリハ射撃ゲーは製品版でも変わらないと思う
攻撃力云々じゃなくて、安全圏から一方的に攻撃できるのが強み
一撃死なんだし、時間掛けてでも確実な方取るだろうし
複数相手に近接ぶち込んで行ける超反応持ちの意見は分からんが、
俺は体験版の強攻撃1発目の遠距離ぶち込むのが精々だわ -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0110-6FRj)<b> 2016-12-23 01:01:18 ID:Vdm9FkbY0.net
お花が咲いてるよ
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40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スップ Sddc-Sbhx) 2016-12-23 01:02:41 ID:iAdmn+pNd.net
DMC並のアクション性なら、ベリハでもポッドゲーにならないのかも
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41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-0eAd)<b> 2016-12-23 01:02:51 ID:SZHrwD4j0.net
ベリハ一撃死はやり過ぎ感ある
もう少し調整した方がいいとおもう
それかクリアしたらすごいもの用意されてるとか -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0cc8-W3gD)<b> 2016-12-23 01:03:27 ID:xegQZe9U0.net
ここで時々出てくる天使文字って何?前作ニーアとかで使われてた言語?
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43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b64d-DZjB)<b> 2016-12-23 01:03:32 ID:fGgC8eTV0.net
てか近接攻撃中もR1押しっぱで射撃しまくれるけど要するに近接攻撃中でもR1押し続けるのが大安定ってことでいいの?
銃撃で雑魚敵怯むから複数戦ではR1押しっぱするとしないとでかなり落差ある気が -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 96da-g1cW)<b> 2016-12-23 01:04:11 ID:lRXGsWMk0.net
>>23
おう動画待ってるよ -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9037-28wo)<b> 2016-12-23 01:05:05 ID:w3SisfYa0.net
忘年会からただいま今からDLするよ
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46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0110-6FRj)<b> 2016-12-23 01:05:33 ID:Vdm9FkbY0.net
>>42
DODから出てるなんか変な文字
ゲームする上でさして意味はない -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スップ Sdce-NcUG)<b> 2016-12-23 01:05:51 ID:iMP1p0mhd.net
>>41
逆におまけ的な難易度に徹して、報酬は何もない方が良いと思う
トロフィーでもあると確実に文句増える
>>43
当然そうよ
回避しやすいようにLの方に射撃移したり
ボタンフルカスタムの恩恵が大きい -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d2b3-tWBU)<b> 2016-12-23 01:06:20 ID:bOFUu4//0.net
俺プレイヤーは2Bになって戦へ身を投じてたはずが
いつの間にか2Bのケツを狙う羽虫になっていた -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-23 01:06:43 ID:Dbi/DKD+0.net
R2R1同時押しのカウンターかなり安定するね
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50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d261-8bDS)<b> 2016-12-23 01:07:27 ID:KwCMO/1+0.net
>>25
分かる
無いほうがいいよな -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-+45k)<b> 2016-12-23 01:07:37 ID:0Dp5IBGBd.net
ベリハはチャレンジモードみたいなのだし変えてこないだろう
他にも難易度あるしね -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW af5d-pFm8)<b> 2016-12-23 01:07:56 ID:p/NLDjKn0.net
このゲームやっぱりシングルゲーかな、まあそうだよね
PC版出るって話もあるしどっちで買うか迷うな -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f254-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:09:07 ID:KYX+O9LZ0.net
>>25
見下ろしとかシューティングとかバイオみたいなごっちゃまぜが前作やから受け継いだんやろね -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdb2-Hssd)<b> 2016-12-23 01:09:07 ID:FZwbVHw+d.net
へたれだからノーマルかハードでケツ眺めながらのほほんとやろうと思う
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55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa83-6FRj)<b> 2016-12-23 01:09:13 ID:Dsz/+YX8a.net
垂直同期切れるならPCでやりたいが発売遅いよぉ
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56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 13ee-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:09:31 ID:Bsx+f8NU0.net
>>52
PC版同発するならPC版買うけど
パブリッシャーがスクエニだったりで、まともな状態で出る気はしてない -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スップ Sddc-Sbhx) 2016-12-23 01:09:51 ID:iAdmn+pNd.net
ポッド縛りでジャスト回避しまくりの猛者が動画挙げたりしないかなー
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58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:09:54 ID:vt3PbCx00.net
キーコンフィグ前提の作りってか初期設定が割と罠だからR1とかR2とかボタン名だけで書いても伝わりにくいぞ
>>42
実際に存在した言語を元にして作られた、ニーアとDODシリーズの半創作言語
今回だと中ボス大ボスと戦うときに表示されてた謎の記号みたいな文字が天使文字
解読するとMARXとENGELS -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW d64d-+45k)<b> 2016-12-23 01:09:59 ID:ugUVhP/J0.net
オートマタがはじめてって人で違和感ある人は過去作がどんなシステムかもさらっておくといいかもな
シューティングや視点切り替えは無くならん -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0cc8-W3gD)<b> 2016-12-23 01:10:37 ID:xegQZe9U0.net
>>46
dodから出てんのか
ボスの名前読めてる人とかいたからなんでだろと思ってたら天使文字それぞれアルファベットに対応してんのね -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-0eAd)<b> 2016-12-23 01:10:44 ID:SZHrwD4j0.net
>>47
トゥルーエンド解放とかならやる気出る -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d0fc-W3gD)<b> 2016-12-23 01:12:29 ID:jhbSGIT30.net
2Bのはしごの降り方とか、宝箱の開け方とか、武器の装備の仕方とか、スカートの中見ようとするとスカートはたいたりとか、異様なこだわりを感じる(´・ω・`)
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63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f660-g1cW)<b> 2016-12-23 01:12:37 ID:/VhCi4Gy0.net
クレーンにショトカあるけど回復大か
武器くれ -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:12:58 ID:vt3PbCx00.net
難易度でストーリー変わることはないって明言されてるよ
>ゲームの難易度は適宜変更可能なため、厳しいと思ったら使えるようなお助け機能になりそうです。
>なお、難易度によって見られないイベントなどはないとコメントがありました。
>http://dengekionline.com/elem/000/001/368/1368770/ -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0cc8-W3gD)<b> 2016-12-23 01:13:06 ID:xegQZe9U0.net
>>58
マルクスとエンゲルス?
思想家くくりってことでいいのかな? -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-NcUG)<b> 2016-12-23 01:14:05 ID:FFJbGGYGd.net
>>64
いつでも変えられるから最後の一撃だけベリハとか出来ちゃうしな -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW bdc2-07T4)<b> 2016-12-23 01:16:33 ID:TZh0NjOe0.net
初週12万と予想
10万超えるだけでもすごい -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bec8-8bDS)<b> 2016-12-23 01:16:40 ID:Te1OPGtf0.net
Normalでロックオン無しが一番いい感じだな俺には
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69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9c8f-7bim)<b> 2016-12-23 01:17:52 ID:5L4ZUIXd0.net
>>15
空回避強大剣の飛び掛かりで追撃を研究したりする余地あるのに諦め早すぎて草。
タッチパッドナデナデとかダッシュ強教えてくれた人ありがとな。
個人的に十字↑連打が魅せプレイのアクセントに使いたい。
それか十字2回で元の装備セット維持で繋げられない技を
連続で出したりとか。
あとメニューで敵のモーション見れるけど殴りが残像かかってるのが
ほんと好き。 -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-0eAd)<b> 2016-12-23 01:19:27 ID:SZHrwD4j0.net
難易度の旨味とかもないのかなベリハは無理だけどハードなら行けるしレアドロップアップぐらいはほしい
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71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8240-g1cW)<b> 2016-12-23 01:20:36 ID:x5WRf0HV0.net
今までの事考えると変なストーリーでプレイ時間が短いんだろうな
変なストーリーは別にいいんだけどプレイ時間が短かったらいやだな -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW cdc2-gWpm) 2016-12-23 01:20:45 ID:o9Jx/PUi0.net
回避強攻撃の大型剣を投げる奴つえーな。
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73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 96da-g1cW)<b> 2016-12-23 01:20:59 ID:lRXGsWMk0.net
>>63
電撃の記事の特殊ルートってこれの事かなぁ
他にありそうな気がしないでもないど扉とか扉とか -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9440-n/sn)<b> 2016-12-23 01:21:56 ID:WCclGkGw0.net
前作みたいにセーブデータ消したら真ED見れるとか無いよな…?
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75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d261-8bDS)<b> 2016-12-23 01:22:50 ID:KwCMO/1+0.net
体験版だとはしご下ろしと橋かけがあったね
あとなんかあったっけ -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:24:10 ID:vt3PbCx00.net
同じことはやりたくないって何度も言ってるからまたセーブデータ消去ネタで〆ることは多分ないんじゃね
裏の裏とかあるかもしれんけどまぁあれ一発ネタみたいなもんだし -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0c82-i5Qz) 2016-12-23 01:24:26 ID:gTKSfLdc0.net
射撃メインにしたらくっそ温くなったわ
これいかに射撃使わないでスタイリッシュに戦えるかを楽しまないとダメだな -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2a4d-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:25:24 ID:IUPwwHa70.net
音ゲーは2回やったけどな
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79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW af5d-pFm8)<b> 2016-12-23 01:28:32 ID:p/NLDjKn0.net
>>56
だよねえ
パッケ版買ってPC版はセール来た時に気が向いたらでいいか -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9069-8bDS)<b> 2016-12-23 01:29:28 ID:id2yuMsf0.net
ボス戦で戦闘機に乗り込んだ時はACやZOEを思い浮かべたが心の何処かで音ゲーの準備してたわ
今作は折角プラチナなんだしスタイリッシュ方面に振っていきそう
雑魚戦でもQTEトドメ演出とかかっこいいしな -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7065-ioNs)<b> 2016-12-23 01:30:01 ID:s4q6K86d0.net
面白いのか?
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82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c9c2-i5Qz)<b> 2016-12-23 01:30:03 ID:gTL7o2ue0.net
体験版って何時間ぐらいで終わる?
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83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0110-6FRj)<b> 2016-12-23 01:30:23 ID:Vdm9FkbY0.net
今度はアカウント消去だな
伝説になれるぞ -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 98a6-Jkes)<b> 2016-12-23 01:31:11 ID:tP5G5K9A0.net
弱:素手&強:白の契約の装備が一番モーション的に好み。
白い契約は強に装備したほうが強い気がする。
今んとこ大剣が一番使いにくいわ。 -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d261-8bDS)<b> 2016-12-23 01:33:06 ID:KwCMO/1+0.net
体験版じゃ使えないけどポッド切り替えが楽しみだわ
一種類だとクールタイムだけが目立つけど三つもあれば色々ためせそうだし退屈しなさそう
>>82
すぐやめちゃう人なら30分かな
長くやる人は5時間以上やると思う -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-NcUG)<b> 2016-12-23 01:33:20 ID:ogn9OVJQd.net
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87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW bec8-HpC9)<b> 2016-12-23 01:33:45 ID:zsjGMvGH0.net
銃撃ちながら近づいて瀕死の敵にマル押すとトドメモーション入るけどやるメリット無いしな
むしろ攻撃くらいやすいから遠くからずっと銃撃ってるだけでいいゲーだな
体験版で既にコンセプト崩壊したクソだとわかってしまうゲームって最近多いな -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 3790-jGCg)<b> 2016-12-23 01:34:15 ID:pk3iGWhd0.net
声優がベリハクリアしたんかwアホやw
まあでも実際に自分で体験版触ってみて改めてイベント等で披露された彼のプレイの上手さがわかりました -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdce-+45k)<b> 2016-12-23 01:35:55 ID:zdKbwSr5d.net
銃撃ゲーっていう人は静かに去るのをおすすめするよ
救済要素でドヤられても困る -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 626e-5OmX) 2016-12-23 01:37:44 ID:wCuc08a10.net
ハード初見でクリアしたけど難易度ベリハは実質シューティングゲーマー向けっぽいから
アクションがやりたい身としてはやる気沸かない
レベル制限プレイとかできんのこれ -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bec8-8bDS)<b> 2016-12-23 01:38:28 ID:Te1OPGtf0.net
>>84
装備に強弱あるのか知らなかった -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d2b3-tWBU)<b> 2016-12-23 01:38:47 ID:bOFUu4//0.net
シューティング縛ればいいやろそんなん
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93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウカー Sa83-4DQ6) 2016-12-23 01:38:52 ID:QsoRsa0Ga.net
体験版で始めてニーアシリーズ触ったけどアクション爽快で面白いねこれでボリュームがそこそこあったらいいんだけどな
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94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5a26-NvuZ)<b> 2016-12-23 01:39:07 ID:Ata+P99G0.net
>>92
ほんこれ -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9069-8bDS)<b> 2016-12-23 01:41:18 ID:id2yuMsf0.net
ベリハで近接中に他の弾を消すのに銃撃は使うが、それ以外は適度に縛ると楽しいわ
徐々に突破できて成長を感じる -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2ace-28wo)<b> 2016-12-23 01:41:35 ID:nq4gmypD0.net
弾撃ってれば楽勝じゃんつまんねーみたいな事言ってる奴って自分でつまんなくしてるだけなのにね
まぁわざと言ってるんだろうけど -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdce-NcUG)<b> 2016-12-23 01:42:40 ID:1ds36/mKd.net
体験版でも盾持ちいたり銃撃ゲーのは開発側も考えてるだろ
ベリハはせめてタイトルに戻るのやめて欲しかった
リトライ面倒なだけ -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW cd4d-JGLI)<b> 2016-12-23 01:42:53 ID:89Toj1gV0.net
steam発売決定まだかね〜
アクション良い洋ゲー少ないから期待してる -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW bec8-HpC9)<b> 2016-12-23 01:43:05 ID:zsjGMvGH0.net
ベヨネッタはバランスとれてたよなぁ
銃なんてミリも減らないからほぼコンボ繋げる要素としてしか存在してなくて、ちゃんと近接と銃撃つかいわけるゲームだった
それがこんなバランス崩壊ゲーをリリースするくらい落ちぶれたなんて悲しい限りだわ -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6e5e-XBfo)<b> 2016-12-23 01:43:54 ID:6NeLWQgt0.net
というか、これ序盤なのに銃撃だけしていれば、と結論付けるのはさすがに早計なんじゃないかと
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