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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part23

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    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

    ■次スレは>>950が立てる
    ※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる

    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part22
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1476971819/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478042466/

  • >>362
    なぜ、オートをオンオフするという考えになる?
    オートのまま、マニュアルで割り込めればいいだけじゃない?

    そして、あのモードのスコアアタックはいかに攻撃を喰らわずに攻撃を当て続けるかが肝
    オートは遠距離だと射撃してくれなさそうだから、そこ補ったり、
    敵に近づくスピードを上げたりすれば、単純にスコアは伸びない?

    ただ、回避と攻撃の間の硬直はほとんどないっぽい
    オートの判断に人間が瞬時に適応するのは難しいのはわかるので
    近距離での咄嗟の操作の邪魔にはなりそうだね

    >過去のプラチナの各種オートモードの出来を見てれば、大して頭の良い実装ではないってのはわかるだろ
    今回、初プラチナだから過去作のできはわからないんだ
    私が思う賢さもないのであれば、納得

    オートモードの本来の用途はわかってるし、やり込むプレイヤーが使わないのはわかる
    ただ、論点はどっちの方がスコアが高くなるかだけ
    石川さんのプレイでは最初からオートモードを使ってなかった
    最初から使ってたら、花江さんよりスコア高くなってなかったか?
    田浦さんが終始まじめにオートモードを駆使したら
    (遠距離射撃や接敵動作、ロックオン、ポッドプログラム起動を適切にマニュアルで挟む)、
    もっとスコア高くならなかったか?
    それだけ
    長文、失礼しました、しばらくROMになります

  • 1001 1001

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