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ソフィー/フィリスのアトリエ 不思議総合 Part110

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 00:40:46 ID:iBEVyCMm0.net

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    スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

    ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜 (Atelier Sophie: The Alchemist of the Mysterious Book)
    フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜 (Atelier Firis: The Alchemist and the Mysterious Journey)

    ◇PC (Steam)版特有の話題は、関連スレにあるPC総合スレで。
    ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。
    ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう
    ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。
    ◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理人を指名すること。反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
    ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。

    【プラットフォーム】PlayStation 4, PlayStation 3(ソフィーのみ), PlayStation Vita, Steam(ソフィーは英語のみ)
    【ジャンル】錬金術再生RPG
    【発売日】ソフィー:2015年11月19日発売(Steamは2017年2月8日配信) / フィリス:2016年11月2日発売(Steamは2017年3月8日配信)
    【価格】PlayStation 4, PlayStation 3(ソフィー)
         通常版:6,800円+税 / ダウンロード版:6,000円+税 / プレミアムボックス:9,800円+税
         PlayStation Vita(ソフィー)
         通常版:5,800円+税 / ダウンロード版:5,143円+税 / プレミアムボックス:8,800円+税
         Steam(ソフィー)
         ダウンロード版:2,759円+税
         PlayStation 4(フィリス)
         通常版、ダウンロード版:6,800円+税 / プレミアムボックス:9,800円+税 /
         スペシャルコレクションボックス:18,400円+税
         PlayStation Vita(フィリス)
         通常版、ダウンロード版:5,800円+税 / プレミアムボックス:8,800円+税 /
         スペシャルコレクションボックス:17,400円+税
         Steam(フィリス)
         ダウンロード版:5,800円+税
    【初回特典】ソフィー:DLCプレジャーパック / フィリス:フィリス用特別衣装(DL版にも期間限定で付属)
    【CERO】ソフィー:B(12歳以上推奨)/ フィリス:B(12歳以上推奨)
    【ネットワーク対応】 ダウンロードコンテンツ対応、クロスセーブ対応

    ■ソフィーのアトリエ公式サイト
    http://social.gust.co.jp/sophie/
    ■フィリスのアトリエ公式サイト
    http://social.gust.co.jp/firis/

    ■関連スレ
    ソフィーのアトリエ 攻略質問スレ Part3
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1482040945/
    フィリスのアトリエ 攻略質問スレ
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1478062368/
    【アトリエ】ガスト PC総合【よるのないくに】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484813046/
    ソフィーのアトリエのソフィーちゃんはあざとかわいい
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1437712828/

    ※前スレ
    ソフィー/フィリスのアトリエ 不思議総合 Part109
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1495238157/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1496590846/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 00:43:10 ID:iBEVyCMm0.net

    Q.VITA版で処理落ちがひどい
    最初の町から出るとまともになるのでそれまでの辛抱。ver1.02パッチ当てればわりと改善される

    Q.VITA版でエラー落ちが発生する
    こまめにセーブする。エラーが頻発するなら本体の電源を切って再起動する

    Q.ちょっと歩いただけで時間経過するんだけど、時間やばい?
    時間は余る

    Q.レヴィどこいった?ずっと二人旅なん?
    壊れた鍵を直した後、フェーヴェ丘陵の町にある酒場で仲間にできる

    Q.掘り出し物を売っていた商人がいなくなった
    進めていればまた会える

    Q.別のマップにショートカットしたい
    ムリ。マップ端のたき火かランドマークに飛んでから徒歩で移動する
    公認試験合格するとマップ間移動できるアイテム作れるようになる

    Q.牛どこ?
    町の行商人から干し草買う。ないならパン買うか錬金して北西のたき火の近くのクエ済まして干し草作る
    町外れのたき火から南西に真っ直ぐ進んで干し草置く
    または、左下の花園スポット周辺に自分で探しに行く

    Q.○○の素材どこ?
    ドナの木(木材)・・・フェーヴェ丘陵北西のたき火の少し東の川辺や、町の南などにある流木を破壊
    金属・・・乾いた平野帯枯れ水辺のたき火の周りのクリスタルを破壊。または鉱石からインゴットを作る
    ドナの長老のお使いの野菜・・・長老の家のすぐ近くにいる商人から甘竹を5個買う
    ワームフィッシュ・・・上位釣り竿で釣れる カイの後ろがおすすめ
    ドンケルハイト・・・空島の南西辺りの池のある浮島 箒で飛んでいく
    精霊石・・・水中神殿かラビュリントの地下の水晶から採取
    ビリビリ水・・・レーベンヴァルトの翠の湖付近で雷雨の時に採取。クラゲ系モンスターのドロップ。ウェイスト・プレイン西の洞窟。

    Q.災厄への仕返しでグリフォニアン倒したのに達成にならんぞ
    発生してそのまま倒しに行ったら達成にならなかったが、マップ切り替えてから倒したら達成になった

    Q.超弩級錬成出来ねーよ!
    A.optionボタン押そう Vitaならスタートボタン

    Q.推薦状どこで取れるの?
    ファーヴェ丘陵 ディオン
    白露ヶ森 オレリー
    フルスハイム レン
    北アオロ雪原 キルシェ
    ウェイスト・プレイン ノルベルト

    Q.船作ったのにまだ推薦書一枚なんだけど大丈夫?
    A.ディオン、オレリー、レン(竜巻越えた後)それぞれ10日もあれば入手可能

    Q.試験の受付はすぐしちゃっていい?
    受付済ませると街から出られんくなるから注意
    受付後、ベッドで寝ようとすると試験当日まで一気にスキップ可能

    Q.試験終わったけど次の目標は?
    A.好きなあの子とイチャイチャしましょう

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 00:43:54 ID:iBEVyCMm0.net

    Q.コンテナ容量が少ない
    立木を叩いたり流木破壊でお手軽チェスト(容量+250)や大型コンテナ(容量+500)のレシピ発想
    フルスハイムのロジーからトレジャーボックス(容量+250、1個限定)が買える
    所持金5000で金庫(容量+500)のレシピ発想

    Q.コンテナ内のアイテムを売りたい
    フルスハイムの商人や鍛冶屋なら買い取ってくれる。行商人やファーヴェ丘陵や白露の森では無理

    Q.ライゼンブルグついたけど何も起きない
    A.直前の道中イベントを逃してる可能性大。洞窟抜けてきた場合に発生。徒歩でマップ埋めれば回収可能
    又は湖を渡った後、港町から出るあたりでイベントを見逃してる可能性あり

    Q.試験終了後に○○のイベントが進まない
    リア姉のイベントを中途半端に進めるとそうなる、リア姉イベント完遂しろ

    Q.エリキシル素材って何がある?
    一番簡単なのはゼッテルを複数作って覚える錬金粘土

    Q.中和剤・虹の発想は?
    各中和剤の熟練度をMAX兼、各種類30個ずつ製作する。中和剤は全部で赤・青・黄・緑・白・紫
    それでも出なかったらドラゴンを倒して竜素材を手に入れるか空島のドンケルハイト、レーベンヴァルトの木人形の墓場で錬金粘土を採取する

    Q.装備素材の発想は?
    フリューゲル・・・モフコットを作ってカイゼルピジョンを複数倒す。ドロップする羽根も貰う
    ヴェルベティス・・・天衝樹アインホルン・漠域のキンモクジュ(小さい植物系のモンスター)を複数倒す
    ゴルトアイゼン・・・シルヴァリアを作ってアイゼン鉱をいくつか採取。黄金色の岩も要るかも?
    ハルモニウム・・・ゴルトアイゼンを作って精霊石を集める、もしかしたら深紅の石も必要

    Q.武器の発想は?
    一部はキャラの個別シナリオで覚える
    インゴット、シルヴァリア等のその武器に必要な金属を作って色んなカテゴリのモンスターを複数倒す

    Q.防具の発想は?
    閃いてる布類は調合しておく。綿ウサギの討伐、玉綱石の採取、ゴルトアイゼンの調合でヒントが出るかも?
    フリューゲルを作って多色染料を沢山作れば極彩色ベスト
    レシピ本から覚えられることもある

    Q.箒はどうやって作る?
    試験クリア後グラビ石を複数採取してグラビ結晶を閃く。グラビ結晶を作れば箒も出る
    グラビ石はファーヴェ丘陵の北西のたき火の北にある岩を破壊するとたまに入手できる

    Q.エアドロップは?
    試験クリア後カイに話しかけてレンと協力して竜巻を消す。その後アトリエに戻るとイベントが進む
    リア姉のイベントを半端に進めてると発生しない

    Q.○○の発想は?
    オリフラム・・・フラムを戦闘で使用する。発破用やブラウではだめ
    アルマゲイン合板・・・流木を破壊

    Q.海底先に進めなくね?
    石崩れてる階段をジャンプして上がれ。ver1.02以降ならマップに表示される。
    http://i.imgur.com/Z5476Ux.jpg

    テンプレは>>2-3

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 05:59:21 ID:fexfFRJMd.net

    >>1
    おつ

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 07:34:34 ID:mS6iKB5a0.net

    次のアトリエってまさかのオンラインプレイとかじゃねーかな
    オンラインで依頼とかクエストとか

    不思議にもってこいだし時間制限ない今なら丁度いいかも

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 08:36:15 ID:4T9AuEYc0.net

    品質999の中和剤・虹色
    特性もしっかり使いやすくジャンル別に分けて
    5コールぐらいでよろしくな

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 08:47:15 ID:PjTQ358p0.net

    序盤:初心者〜中級者狙いの品質999の中和剤や武器・防具がぼったくり価格で氾濫
    中盤:中和剤で儲けまくった経験者達が無双やダメコンで好き放題しまくりそれに歯止めをかけようとした運営がゲームバランスを破壊
    終盤:何を血迷ったかPvPを採用、時代は黄昏へ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 09:01:00 ID:mXEmSbui0.net

    殺伐アトリエは嫌だ
    オンライン要素つけるならほのぼのした感じにしてほしい

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 09:04:39 ID:JJOb+Z2n0.net

    アトリエの錬金術士みたいな職があるオンゲーやりたいね
    主役よりも主役をサポートするアイテム係とか少しだけ憧れる

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 09:17:31 ID:lA5V6x/Hd.net

    いいか悪いかは置いといてガストにオン要素とか管理できるのかな

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 10:21:20 ID:xGvnERGIK.net

    アトリエ無双でないかな。

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 10:26:16 ID:I6jk5+IcH.net

    上でも言われてたけど特徴付けが難しいだろうね
    特に錬金術師達

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 10:37:50 ID:h5zwFGAAa.net

    アトリエはぼっちでやり込み出来るから好きなんだけどな
    まかり間違ってもオンはやめて欲しい

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 11:47:58 ID:q99sQuHu0.net

    ついに明日フィリス2か

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 11:59:34 ID:reYybX9t0.net

    明後日だゾ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 17:51:02 ID:GoyHBjKr0.net

    もうフィリスはいらね
    アーランド四作目来てくれ
    メルル先生になってさ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 17:55:06 ID:EpHpFpau0.net

    メルと百合はブルリフに行ったしもう戻ってこなくていいよ
    三作目は今の絵師達で行くだろうけど次のシリーズは絵師一人にしてほしいな

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:04:36 ID:2Z90ZLZ60.net

    絵師よりもキャラのポリゴン何とかしてほしいわ
    せっかくのレオンさんやイルちゃんがフォトショ詐欺みたいになってる

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:07:19 ID:jXgxj1be0.net

    NOCOもゆーげんも可愛いんだけどやっぱりEDスチルでキャラが一人ポツンと立ってるのは空しいからな…

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:09:43 ID:JJOb+Z2n0.net

    前作の反省を生かしたのかフィリスはソフィーとプラフタがセットになる率高かったな
    というかソフィーのスチルほぼプラフタいねーか?

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:25:44 ID:N9/PEaWW0.net

    >>18
    これ
    イラストだと凄え美人なのに実際ゲームやってる時は全然

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:27:16 ID:q99sQuHu0.net

    ソフィーのソフィーの3Dモデルの出来は良いよね

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:28:54 ID:AaJu32BBa.net

    ガスト内製CGの残念な感じがなぁ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:49:23 ID:nDCZlu+L0.net

    ブルリフ見る限りだと確かにグラは少し良くなってはいるんだが
    それでもフライトユニットとくらべるとな

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:52:50 ID:sRYnkUyn0.net

    ブルリフは良かったよねあれ
    あの調子でアトリエも頑張れガストちゃん

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:53:17 ID:/BsUyJdB0.net

    アトリエの3Dモデルはいつになったら会話時に視線合わせるようになるんだろう

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 18:58:06 ID:UiTsg3b2d.net

    ま、タチエ風にイベント展開するぐらいならタチエの方がまだマシだぜてかタチエの方がずっといい

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:01:04 ID:dtVMaJ3Z0.net

    龍が如くでも虚空みながら会話とかしょっちゅうあったしガストちゃんに期待できないなぁ、コストに見合わなさそうだし
    2Dキャラ対話の時はこっちが脳内補完してたんだろうけど3Dキャラだとそういう違和感でちゃうよね

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:08:01 ID:mXEmSbui0.net

    3Dの意味がないんだよな
    あの会話なら立ち絵のほうが良い
    3Dにしたんだから会話にもっと動きというか3Dを活かせる表現があると思う

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:11:02 ID:q99sQuHu0.net

    パンツ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:12:00 ID:xFSGeHjT0.net

    アトミナちゃんって完全に俺の精液絞ろうとしてるよね
    アトミナちゃんに「じゃあまたね、童貞のお兄さん」クスッなんて言われたらその後の12時間くらいはそれを思い出しながらチンコをしごき続ける自信がある

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:20:54 ID:jXgxj1be0.net

    ルアードの人格を二分にしたときにアトミナが生まれたってことはルアードの中にオネエな部分があったって事なのかな

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:23:45 ID:xFSGeHjT0.net

    やめてくれ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:26:56 ID:6jRMzZjfa.net

    よるくにとブルリフとフィリス見るとガストちゃんが作る3dモデルの違和感って鼻に集中してるなと思った

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 19:30:20 ID:TtIpseH40.net

    >>31
    いいっすね〜俺はイルちゃんに言われたい

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 20:10:19 ID:3loFbHupM.net

    イルちゃんはめっちゃ優しいからそんなこと言えなさそう

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 20:16:44 ID:E4HhlwfID.net

    イルちゃんはちょっといじめたくなる

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 20:17:31 ID:6Fn7EoqFM.net

    >>29
    ソフィーではあんなんじゃ無かったからフィールド作ってて会話シーンまで凝る時間無かったんだろうなって思った

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 20:20:39 ID:xFSGeHjT0.net

    アトミナちゃんも優しいよ!

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 21:14:37 ID:2aCG+M01p.net

    そういえばフィリスは会話のスタイル変わってたな
    アーランド時代の2D対面に近くなってた
    たしかにあれじゃ3Dにした意味がない
    時間ないからって発展どころか後退させてしまったのは残念だ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 21:23:27 ID:vJPydcQg0.net

    というか時間無いなら無いで12月発売とでも最初から言っておけばそれで良かったのに、無茶して早くに設定して結局延期するから良くない
    こんなこと繰り返してるといつか信用無くすぞと思う

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 22:24:00 ID:PjTQ358p0.net

    信用なんてもうずいぶん前に失ってこういうところだと認識されてるでしょ
    発売日に限らずバグ関連なんかもいつもの事だと認識されるくらいにはずーっと同じ事繰り返してるし

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 22:26:17 ID:D9SHKFIca.net

    発売日とかバグに関しては未だに信用してる奴いるのかよってレベルだな

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 22:40:08 ID:CIvAcuYE0.net

    >>37
    涙目になる程度までいじめたいよね

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:26:36 ID:0G+t4dEia.net

    イルちゃんの顔がスカートと同じ色になるまで
    首を絞めてみたい

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:28:18 ID:ljdmshhJ0.net

    涙目になるまで撫で繰り回したい

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:36:05 ID:dtVMaJ3Z0.net

    首絞めってプラフタだとどういうことになるんだろう
    呼吸してるとも思えんし、窒息はしないけど幻視痛みたいな感じで苦しくなるのかな

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:42:07 ID:m9XY5Uy10.net

    首をはずして付けなおすぞ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:50:48 ID:hj5SOO7Jd.net

    プラフタだとノッてはくれないか・・・

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-05 23:58:32 ID:2Z90ZLZ60.net

    イルちゃんは結構いじっぱりなとこあるから
    下手なことするとそのまま拗れて一生お近づきになれなさそう

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 00:12:04 ID:cx+uXx5x0.net

    ポンコツレンさん好き

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 00:27:30 ID:ebphTzSka.net

    >>47
    プラフタの首締めてる間に後ろからソフィーちゃんに首絞められるぞ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 00:45:45 ID:gC+InnJID.net

    イルちゃんに背後から抱きついて擦り付け隊

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 01:09:36 ID:b9Co8G2x0.net

    よしっ
    http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima488202.png

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 01:36:32 ID:uwAJmdpr0.net

    イルちゃんを押し倒して淫らに体を貪りたい

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 03:06:10 ID:BtIJhIAe0.net

    ????「フィリスちゃんを押し倒して淫らに体を貪りたい」

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 03:42:20 ID:s5LISxwF0.net

    リア姉〜って言いながら故郷への帰還を迎えに来てくれるフィリスちゃんとか想像するだけで悶死するレベル
    でも目当ては外のお話でもあるっていうのがわかってるから悶死しきれない微妙なリア姉

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 03:58:34 ID:gSaszPhB0.net

    フィリスちゃんの戦闘時の杖の持ち方好き
    地味にこういう持ち方してる錬金術士いなかったな

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 04:01:21 ID:XATlaZB20.net

    スキル使った時のクルッと杖を回して足元で返すのほんとすき

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 07:05:36 ID:ycEsI5eMp0606.net

    杖の持ち方はアーシャがイケメン。杖を背中に回してもたれかかってるみたいなイラスト好き

    あとは無難にトトリ先生の勝利ボーズ。どっちも杖を背中に回してるけど

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 07:48:51 ID:LtJMP4up00606.net

    フィリスは杖攻撃が謎気弾なのがな
    しかもソフィーイルメリアも同じモーションだっていう
    ソフィー先生は戦う時に杖殴りしてくるのに

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:35:15 ID:zXq1ev9UH0606.net

    アーランドの頃から思ってたが杖殴りダサイ
    特にトトリ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:39:42 ID:foeTDzwF00606.net

    株式会社コーエーテクモゲームス
    商願2017-69442 アトリエオンライン
    商願2017-69443 プレセイルの錬金術士
    商願2017-69444 真・三國無双 斬

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:48:02 ID:U82ay5nn00606.net

    えっ

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:50:42 ID:PfSXvDQ2M0606.net

    ゲハ速見てきたけどマジっぽいですね

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:52:11 ID:98f/kINY00606.net

    オンラインとかマジか
    さらにプレせいるって不思議は関係ないんか?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:54:50 ID:H2llfWeI00606.net

    オンラインは今流行りのスマホ課金ゲーだろどうせ
    んでプレイセルが不思議3作目なのか?主人公がプレイセルちゃんなのか?w

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 10:55:05 ID:PfSXvDQ2M0606.net

    タイトルからして三作ともスマホゲーじゃないかって憶測されてる
    不思議シリーズじゃないみたいだし

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:00:15 ID:BNugfk3Xr0606.net

    オンラインとかどうせ本編以上に確率絞って周回させまくるような内容なんだろ…

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:05:29 ID:44TXM83S00606.net

    アトリエのオンラインゲーがプレセイルのアトリエってことなんかな
    不思議シリーズはソフィーフィリスからのス始まりのアトリエだと思ってる

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:07:13 ID:LFL3LmUkM0606.net

    名前繋がってたのか
    ゾルディック家的な

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:07:50 ID:naIG29N/00606.net

    アトリエオンライン…はぁぁぁ……

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:10:59 ID:Zcs66HkG00606.net

    オンラインとか大袈裟なタイトル付けるなら
    最低限フィリス並のフィールドにトトリの冒険者免許やメルルの開拓システムを取り入れて欲しいな
    スマホ向けだったり軌跡のアレみたいなものなら期待しない

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:15:07 ID:LW9ocVlb00606.net

    フィリスちゃんで終わりとかうせやろ・・
    3作目楽しみにしてたのになんなん!!!

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:18:12 ID:LtJMP4up00606.net

    アトリエオンラインか…クエストボードちゃんェ…

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:23:04 ID:ud8zMSJK00606.net

    なんかコーエーのおもちゃにされて迷走してるなあ
    鯉沼がブランドリーダーに付いた時点で嫌な予感はしてたが

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:27:35 ID:zXq1ev9UH0606.net

    スマホゲーなら勝手にやっててくれとしか言えんからどうでもいい

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:28:43 ID:LFL3LmUkM0606.net

    スマホゲームでも買い切り型なら買ってやりたいけど
    基本無料という名の永久課金ゲーム何か興味ない

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:29:57 ID:XLA/Q/2fd0606.net

    スマホはクエボがあるんですが

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:31:35 ID:PbvyUF8R00606.net

    よくネタでアトリエオンラインとか言ってたけどアトリエのオンラインって何すんだ?

    俺にはアトリエにオン要素付けて面白くなるビジョンが見えない

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:34:33 ID:LW9ocVlb00606.net

    プレイヤー自身が錬金術士になって、公認試験目指して他プレイヤーと戦うみたいな?ハァ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:35:32 ID:fkgAQcjnd0606.net

    アトリエmmoまじ?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:38:21 ID:AGvgALhb00606.net

    >>80
    オプション厳選が存在するアトリエはMMO向きだと思うがなぁ
    運営的には調合時短課金し易いとか

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:41:04 ID:PbYZkXtHD0606.net

    冗談でみんなレスしてたのにガストちゃん…

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:42:34 ID:ntkLASAU00606.net

    プレセイルの錬金術士
    不思議シリーズは終了でプレセイルシリーズが始まるのか?

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:42:35 ID:LoMJMLbra0606.net

    クエストボード終わるってまじ?

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:43:44 ID:tkyBN841d0606.net

    >>85
    ブレセイルな

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:44:31 ID:InYpkAeop0606.net

    おいおい
    三作目が糞ならフィリスを擁護する意味がなくなるんだが^^;
    三作目だから大目に見てやってたのに

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:45:05 ID:UNsISRsA00606.net

    63 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (テトリス 66fc-zUMb) sage 2017/06/06(火) 10:39:42.96 ID:foeTDzwF00606
    株式会社コーエーテクモゲームス
    商願2017-69442 アトリエオンライン
    商願2017-69443 プレセイルの錬金術士
    商願2017-69444 真・三國無双 斬

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:46:09 ID:i5GP5MiGd0606.net

    ほむちゃん、ちむちゃん、コルちゃん人形、調合時間短縮
    課金要素が多すぎて笑えない

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:46:22 ID:PbYZkXtHD0606.net

    プレセイルが東の国説

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:48:44 ID:eCtH/LPKa0606.net

    オンラインの協力プレイとかスマホならラグとか気になって苦手なんだよなぁ 不思議三作目だとしてもスルーしそう…なんでやガストちゃん

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:54:50 ID:XLA/Q/2fd0606.net

    不思議はまだ発表出来るほど出来てないとかじゃないか
    ブレセイルとかいうのがよくわからんけど

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 11:58:32 ID:DnM1kF4s00606.net

    アトリエオンライン〜プレセイルの錬金術師〜

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:08:44 ID:meKkT4RB00606.net

    不思議シリーズを2作で終わらせて次に行くことはまああり得ないから
    アトリエオンラインがプレセイルの錬金術士なんだろうな
    オンラインは冗談で言ってたのになぁ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:11:16 ID:IPvTlitYd0606.net

    ソフィー先生に見抜きさせてもらえるんです?

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:11:54 ID:mhb2wU6900606.net

    打ち切りだとしたら明日の発表会にティキソーとゆーげん出さないだろうし大丈夫だろう

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:12:25 ID:Zcs66HkG00606.net

    まずFF14やドグマみたいなのを作れっこねえし
    DMMのブラウザゲーみたいなもんじゃないかな
    割と客層合ってそうだしスマホでも展開しやすい
    あとクエストボードは終了して自社配信の新アプリに切り替えた方がいい

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:12:29 ID:agbSCgzkd0606.net

    新たな採取地の追加、自分だけの装備、自分だけのアイテム
    真面目に作れば相当MMOに向いてるゲームではあると思うが
    凡ゆる課金システムと時代がそれを許さない

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-06-06 12:14:03 ID:LW9ocVlb00606.net

    >>97
    !それは確かに

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