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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-14 12:40:15 ID:gzZAfY5Q0St.V.net
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951 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:15:43 ID:ESwY3X3H0.net
そろそろ確率収束しないかな→個人レベルの試行回数じゃ収束なんてしないぞ
この手のやり取りってよく見かけるけど確率の収束を根本的に勘違いしてそう -
952 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:16:07 ID:6N3gustd0.net
欠片噂こなかったらタンクとヒーラーがいつまでもT3止まりなんだが
T5はデラしかいねぇ -
953 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:16:55 ID:zI16V1lma.net
>>942
揚げ足取りみたいに聞こえるだろうけど
高額商品の性能劣化はしてないんだよなぁ
されたのせいぜい拘束具ぐらいじゃないか
あれを高額商品と呼ぶかは意見分かれそうだが
ゆえにもうカボチャは触りにくいのだろうと想像できる -
954 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:17:13 ID:pXnKfRwBd.net
確率なんて収束せんわ
人間が作ったプログラムで波がないこと自体ありえないしそもそも不毛 -
955 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:18:32 ID:i+XM6wiQ0.net
カボチャを弄らず耐久パに釘を刺すため
最大HPを下げる解除不能デバフスタックするキャラとか出るかもな -
956 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:19:39 ID:OR7ND7jX0.net
最大HPにキャップさっさと付けろや
これなら問題ないだろ -
957 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:20:26 ID:dV5fihMe0.net
いや、収束しないようなプログラムのガチャで販売してたら詐欺だからww
-
958 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:25:55 ID:0FfCAPn7M.net
成功率50%で誤差が10%以内に収束する試行回数は384回らしいっすよ
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959 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:26:33 ID:BKa0L3Q80.net
世の中にはドッカンテーブルとかアナザーテーブルとかあるからなぁ
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960 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:27:21 ID:z11ebfOe0.net
アンチラテーブルもあるよ
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961 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:27:38 ID:i+XM6wiQ0.net
全ユーザの凸チャレンジを全て統計取れば大体確率通りなんだろうけど
こっちが大赤字こいた裏で一発成功してるのもいますよなんて何の慰めにもならんだろと
だから自分が納得できる方法でやるしかないってことでしょ -
962 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:30:04 ID:zI16V1lma.net
>>951
この話毎回出るけど説明してくれた試しがない
何をどう勘違いしていると読み取ってるの? -
963 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:31:55 ID:gVuVibEc0.net
そもそも耐久ミリアンヌって何積むん
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964 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:33:30 ID:mRpO8e8jd.net
お騒がせ致した、やっぱり私が間違ってた
https://i.imgur.com/KAdzVp8.jpg
https://i.imgur.com/WaJNFI4.jpg
カカシにはレベル差補正は掛からないって事を前提にするとS4の秒間辺りのバフはS4固定値に係るで正解でした
リリアの通常攻撃倍率はwikiにもリンクあるおっさんのブログから引っ張ってきてるここが間違ってると色々悲惨だけども -
965 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:36:21 ID:T9SBvjOja.net
「リリア一発あたりの倍率」にしか目が行かない
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966 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:36:56 ID:mRpO8e8jd.net
わざとそこをHにしました
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967 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:37:36 ID:HzuggBwr0.net
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968 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:38:27 ID:ESwY3X3H0.net
>>962
そろそろ確率収束しないかな
この時点でだいぶおかしい話だからこれで違和感感じないなら正直ググった方が早いで -
969 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:40:08 ID:SuNDG/4Id.net
あたるかあたらないのニブイチだって誰かが
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970 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:42:00 ID:zI16V1lma.net
100万分の1の当たり引くには最低100万回必要としか思えません……
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971 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:45:25 ID:T9SBvjOja.net
感感俺俺
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972 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:46:45 ID:6N3gustd0.net
アカギ
http://livedoor.blogimg.jp/toshi_densetsu-matome4/imgs/1/b/1b58001e.jpg -
973 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:48:08 ID:rG7oVsf80.net
>>964
相変わらず攻撃が2重に足されてるのはどうしてなの
表示攻撃力×(1+バフ%合計)+S4バフ=227186 になるはず -
974 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:48:15 ID:BKa0L3Q80.net
99万9999回引いても次に当たりを引く確率は100万分の1を絶望と読む
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975 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:48:48 ID:nA5bQN9ra.net
>>968
いやわからんねん
試行回数増やせば確率通りの値に近付いていくと理解してるようにしか見えんが
そもそもその認識が間違っとんか? -
976 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:54:38 ID:5vVQIHZEd.net
足コキサロン「ネイラ」
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977 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:55:43 ID:ESwY3X3H0.net
>>975
大筋はそれで合ってるけど最初の文見てなにも思わないなら
収束に対する認識がどこか抜け落ちてるんかな
まあそんなの知らなくても死ぬわけじゃないし別にいいと思うで -
978 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 11:58:31 ID:R5beYwuY0.net
>>975
100回200回程度の試行回数じゃまだまだ偏ったりするって話
最低でも1000回、できれば1万回以上は回さないとなんとも言えんから個人でガチャを数十回した程度じゃ全然試行回数足りないよって話じゃないの?
ちょっと違う話だけどコインを投げて10回連続で表が出たから次は裏の確率が高い!とか思ってるのも間違い -
979 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:02:10 ID:zI16V1lma.net
>>977
あー、次当たりが出た!やっぱり収束した!
って捉え方がおかしいってことか?
それは収束ではないよって話ならわかる -
980 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:02:24 ID:K1dhlKCld.net
>>954
ほんまコレ
特にこのゲーム偏りが大きい気がするわ
クソみたいな擬似乱数な気がする -
981 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:03:46 ID:HHKYPmuoa.net
ドラレ5回ずつ二種のきり替えが地味にめんどい
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982 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:03:57 ID:gVuVibEc0.net
どっかのゲームでやってたように、
2回判定して2回とも成功だったときに成功判定にするんじゃね? -
983 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:04:02 ID:5vVQIHZEd.net
正確なランダムをプログラムで実現するのは現状不可能みたいな話なかった?
ないか -
984 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:04:23 ID:BKa0L3Q80.net
自然界が擬似乱数でないと誰が証明した?
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985 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:05:54 ID:mRpO8e8jd.net
>>973
先人が検証しててそれを元に計算は行ってるハズなのでこれで合ってるはずなんだ…
リリアの通常攻撃倍率が0.85なら表示攻撃×1.3+S4バフの計算で合うんだけどそこかもしれない -
986 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:06:07 ID:HHKYPmuoa.net
俺らが考えるよりもっとめんどくさそうな計算式で確率計算してそう
-
987 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:07:27 ID:GZeN7OoI0.net
システム上のランダムはそのように見せかけた手法だからなあ。
プログラムの構築方法によっては、凄く偏ることはある。
なので、全ユーザーから見て本当に確率収束しているかは運営しか知らないよ。
下手なプログラムだと、1が出易いように細工されたサイコロを回している感じになるし。 -
988 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:08:35 ID:rG7oVsf80.net
>>964
同じ数値使って計算しても、S4が戦闘中攻撃バフの場合
(69512*(1+0.3+2.21)+(36879*(1+0.5)))*3.75*0.65=729557
だからむしろこっちのほうが近い S4固定値に掛かってるってのは違うかと -
989 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:10:37 ID:5vVQIHZEd.net
>>987
面ごとに重さが違うせいでサイコロの目は5がでやすいらしい -
990 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:11:05 ID:mRpO8e8jd.net
>>988
前提の違いだった
それなら確かに計算があうな… -
991 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:12:34 ID:ESwY3X3H0.net
まあCOMには完全なランダムは不可能でなんらかの数式を使って
出てきた数字を利用してるらしいから偏ってる可能性はあるね
たださすがに個人レベルで体感がある程の偏りはプログラムのせいじゃないと思うがw -
992 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:13:47 ID:JmThXb22d.net
やっぱ武器は100%でやった方が良いね
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993 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:14:17 ID:rG7oVsf80.net
>>990
君の式は
69512+69512*1.3+136821=296698 だろ?
*1.3じゃなくて*0.3が正しい 参考にしてる式は、『バフ(%)』の合計なんだから -
994 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:14:22 ID:0COGuVk6a.net
10回とか20回で期待値に落ち着くような乱数はむしろ不自然だわ
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995 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:14:48 ID:efI/pNlNa.net
よく勘違いしてるけど一部を見ても偏りがなく均等に出ているようなものはランダムではない
偏りがあるからこそランダムとも言える -
996 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:15:29 ID:5vVQIHZEd.net
グラディの腹筋で大根おろし作りたい
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997 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:16:56 ID:D+6jkKG40.net
2000ルビーのS4宝物がソニアだった
ソニアが100%俺を好きな確率が確実に収束している! -
998 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:18:29 ID:JmThXb22d.net
>>997
ソニアはカーセるラブだったのか -
999 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:18:30 ID:ESwY3X3H0.net
そろそろいいですか
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1000 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-15 12:18:34 ID:BKa0L3Q80.net
じゃあオペリアは俺の事が好きだったのか
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