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【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part464

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-30 08:31:12 ID:hGcqpmxQ0.net

    『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
    ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
    対応機種:プレイステーション3
    発売日:2015年1月22日(木)発売
    価格:8,070円+税
    ララビットマーケット特装版:12,944円+税
    http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
    ファミ通DXパック:10,870円+税
    http://ebten.jp/p/4560467045595/
    予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、ミクリオ、エドナの4種から1種)
    アリーシャ、ミクリオ、ライラの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
    CERO:B(12歳以上推奨)
    キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
    プロデューサー:馬場英雄
    アニメーション制作:ufotable
    主題歌:Superfly『White Light』
    戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS

    【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part463 [転載禁止](c)2ch.net
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1427625256/

    転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1427671872/

  • 140 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-30 12:36:10 ID:5Bre7h3W0.net

    馬場「おっ、工程に余裕がありそうだな...おい有働!」
    有働「はい、なんでしょう」
    馬場「海外のゲームみたいに、戦闘とフィールドをシームレスにしてくれない?」
    有働「というと、スカイリムのような?」
    馬場「そうそう」
    有働「は、はぁ...(´・ω・`) 流石にここまで今まで通りの仕様で作ってますし、今から変えるとなると厳しいですよ。まだやること山積...」
    馬場「やる前から無理っていうんだ」
    有働「...」
    馬場「...ジロッ」
    有働「...とりあえず、やってみます」
    馬場「ハイじゃあそういう感じでヨロシク〜」
    有働「(ここから数値とかカメラとか色々調整する工程があるのに...マズイなぁ)」

    有働「とりあえず移動フィールドが戦闘フィールドにそのままなるように、グラフィックなどを調整しました。どうでしょう」
    有働「(エフェクトもテクスチャも何もかも滅茶苦茶に劣化してしまった。カメラもシームレスの都合追従させられなくなった。流石に通らないだろう...)」
    馬場「うん、良いんじゃない? 確かに見た目はちょっと変わったけど、気にならないよ。そんなことよりシームレスってのが良い」
    有働「(えっ) そ、そうですか...? エフェクトやSEも大分変わってしまいましたし、fpsも30しか...」
    馬場「シームレスが良いって言ってるだろう!今時フィールドと戦闘別々なんて古臭いの!それに、劣化しちゃったのを元の状態に近づけるのがプログラマーの仕事でしょ?違う?」
    有働「いや...」
    馬場「...せっかくリードゲームデザインなんて高い立場に取り立ててやったのに、やれないんだ。こりゃ次からは変わるかもね」
    有働「...わかりました」
    馬場「それでいいんだよそれで」

    こうしてあの滅茶苦茶な戦闘が完成したとか普通にあり得そうなのが怖い
    有働氏に個人的に肩入れしてるからこう思えるだけかもしれないけど

  • 1001 1001

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