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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-20 20:45:26 ID:D4lmS7Gz0.net
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:2015年1月22日(木)発売
価格:8,070円+税
ララビットマーケット特装版:12,944円+税
http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
ファミ通DXパック:10,870円+税
http://ebten.jp/p/4560467045595/
予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、ミクリオ、エドナの4種から1種)
アリーシャ、ミクリオ、ライラの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:Superfly『White Light』
戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS
※前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part449
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1426727261/
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part450
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1426783956/ -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:39:29 ID:dWrZziEp0.net
>>831
毎度毎度この手のネタは飽きたんだよくそもしもし
きめえんだよ -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:39:52 ID:tMHxO7VL0.net
>>950
スタッフの方かな?
スレイがいなくなるだけでバグが出るなんて話してないんだが…
ラスボス進行不可バグのことを言ってるのか、直立バグののとを言ってるのかどっちだ? -
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:42:05 ID:gEgC8xNg0.net
グレイセスは誰先頭にしてもよかったし反応かわるしで称号とるのもそんなに苦痛じゃなかったのになぁ
先頭スレイじゃなくなっただけであたふたするってのは今までのスタッフもういないからこれからもクソゲーだしますっていってるようなものだね -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:42:29 ID:1H/+fjDl0.net
もしもし嫌悪天族さんオッスオッス
次のプロレスはもしもし相手なのかな?? -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:43:20 ID:LK33vBsXO.net
格ゲー好きだった自分にはなんか懐かしくて楽しかったよセネセネ
-
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:43:36 ID:yZtvmaJV0.net
>>956
なんでそう認定するかなぁ
ちょっとレス追ってくれればスタッフじゃないことくらいわかると思うんだけど
「ちょっと変更を加えるだけでバグが続出する」っていうのは、アリーシャDLCについてのインタビューで「スレイを抜いた途端バグが...」っていう風に話してたことを指してるんじゃないの? -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:44:29 ID:YBHU4GJw0.net
Lの我流奥儀ってなんというか面倒くさいだけだったね
名前はかっこいいのに -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:45:05 ID:tMHxO7VL0.net
>>950
>>880は公式が盆地バグを修正アップでーとした際にラスボス進行不可バグが発生したことについて話してんじゃ無いの? -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:46:03 ID:85eTYee60.net
最近天族様がまた活性化してきたね
なんなの?効いてるの? -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:47:22 ID:jwWqyH1DO.net
>>961
技名忘れちゃったけどジェイのクナイを5〜6本まとめて空中からバッと放つやつが好きだった
「受け継がれし至高の極意、今ココに!」ってやつ -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:47:22 ID:yZtvmaJV0.net
>>952
確かに人間天族固定の仕様にしたのはクソだと思うけども
それは技術不足とかとは関係ないって話だよ
こういう仕様で作りました→その仕様の根底から逸脱した展開になったらバグが出ましたって話をしてるだけなのに、それを技術不足がどうとかって批判するのは違うだろ -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:47:40 ID:tX56KlXk0.net
今までのテイルズはパーティ自由に構成できたし
固定という意味ではX2だってルドガー固定だったけど2週目からは外せたんでしょ?(俺は外したことないからよくわからんが)なのにバグ起きてないんだから
このシリーズ最新作でスレイ固定で外したらバグが〜って正直批判されても仕方ないと思うんだけど -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:47:54 ID:bLjge4G+0.net
アマゾンの中古に1600円が登場したなwwwww
テイフェスまでにはワンコインが登場するに半アリーシャかける -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:49:30 ID:yZtvmaJV0.net
>>962
ああそうかそういう捉え方もあるのか...
俺はあのインタビューについての話だと思ってたんだけど、そういう話だったかもね
パッチによるバグについては、「変更」というか「修正」だろうし、「続出」って程でもないかなと思って違うと思ってたが -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:49:31 ID:tMHxO7VL0.net
>>960
なるほど、雑誌記事の情報なのね
まあでもスタッフが無能ってのは変わりないじゃん、3年費やしてこの出来でバグが多いんじゃゲーム面としてもダメじゃん
シナリオは言わずもがなだし -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:49:32 ID:gEgC8xNg0.net
>>965
バグがでるのは仕方ない
ただそれいちいち愚痴るということは修正てこずったってことだろ
技術ないんだよ根本的に -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:49:38 ID:rZUJJo7P0.net
ワンコインだったら楽しめそう こなみかん
-
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:51:07 ID:gxa5L4nl0.net
>>966
でもメインエピソード、キャラエピだと都合上固定だから意味ないんだよな
ルドガーがメインエピ、キャラエピでも外せる改造セーブデータがあればいいと思う -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:51:19 ID:LZNaABzr0.net
ゲーム開発に限らずいきなり仕様変更なんてよくあることだから何とも言えないな
特に今回はシームレスだしイベントのムービーでキャラの指定やモーションの整合性も考えないといけないから
今回の騒動見ると馬場って好き勝手仕様変更したりしそうでプログラマー可哀想だは -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:52:00 ID:yZtvmaJV0.net
>>966
だから、「想定した仕様を逸脱したらバグが出ました」って話してること自体を批判するのはなんか違うだろって話だよ
もちろん人間天族固定の仕様はクソの極みだけど、批判すべきはそういう仕様にしようと決定した上の人間だよ -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:52:35 ID:XL+HLv2g0.net
>>965
仕様変更でさすロゼデスマーチ強制されて
マスターアップがデスマーチ終了当日の仮定であれば開発スタッフには同情するわ
だが盆地バグ修正からの進行不能バグ修正は技術不足で不可能な模様 -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:52:52 ID:LXLdfXhL0.net
ゲオの広告ワロタ
OPが最高って褒める所がOPて・・・ -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:53:49 ID:gEgC8xNg0.net
>>973
スティック弾きでアラステとか誰かが抵抗したけどいれさせられたみたいな話もあったな
おかげでちょっとした位置調整しようとしたらアラステ暴発して操作性おちたし最悪だった -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:54:25 ID:iCoor0Qu0.net
個人的に歴代最高OPはD2だと思っている
-
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:55:08 ID:tMHxO7VL0.net
>>974
客から見たらただの技術力不足だとしかいいようないな…
たしかにシームレスゴリ押ししてプログラムが複雑になったってのは分かる
でもそれをまともな形に持ってくのが技術者の仕事だよ、お金を貰ってる以上言い訳出来ないし
実質バグは出てる、開発者の責任だね -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:55:09 ID:305IOonK0.net
時間の無駄だからいらねーな
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981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:57:33 ID:gxa5L4nl0.net
>>977
グレイセスエフの時は□+スティック弾き(フリーラン速度歴代ワースト1)
エクシリア2の時はL1+スティック+○(フリーラン速度はVと変わらず)
確かにそうだな -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:57:41 ID:bLjge4G+0.net
>>979
確かにな
もっと出来のいいシームレスバトルをやったことあるから「出来ねえなら初めからやるなよ!」って思った -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 18:57:50 ID:dj7L/Fev0.net
D2ってPS2とは思えん位綺麗なOPだわ。倉木の曲も今聴くとスゲー良い
-
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:01:13 ID:gxa5L4nl0.net
>>982
シームレスはスクエニがPS2の時に実現できたんだよ
KHシリーズとか
戦闘エフェクトは綺麗ながら処理落ちせず
だがテイルズは(というかバンナムは)・・・・ -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:02:03 ID:Mc09UWR30.net
リザルト時の会話もテイルズオブの良さのひとつなんだからシームレスとは全く合わない
-
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:02:12 ID:yZtvmaJV0.net
>>969
個人的には下っ端の人間まで含めて無能って言うのはなんか違うと思うんだよなぁ
馬場・長谷・宮田
↓
うどっち・山本・長谷川など各班トップ
↓
下っ端
っている訳だけどさ
一番の問題は明らかに製作方針を決定する上の指示じゃないの今回の感じは
システムでいえば謎のシームレスとか、人間天族を固定にする設定とかそうだし
シナリオはもう言わずもがな
明らかに作り直しを繰り返して、迷走に迷走を重ねてgdgdになってる節がある
舵取りする人間の能力が無いってだけで、技術不足とはまた別の話だと思うんだよ
スマブラだってスタッフの大部分はバンナムの人だけど、舵取り自体は社外の人がやったからかクオリティは高いじゃない -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:02:32 ID:WDzx2xQu0.net
OPで「凄いなぁ」と思ったのはデスティニーかな
時代的なものもあるだろうけど、
あそこまでフルアニメでよく動くOPってあまり見たことなかったから
WAもアニメだったけど、そこまで動いてなかったし -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:02:41 ID:cStEmaOw0.net
そろそろ男性ボーカルのテイルズOP来ないかな
-
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:03:02 ID:gxa5L4nl0.net
>>986
つまりこれからはプロデューサーを外部の人にすればいいのか! -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:04:17 ID:jwWqyH1DO.net
>>983
あの曲シングルじゃなくアルバム曲ってのがもったいない
ベストアルバムには入ってたけど -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:04:20 ID:TEi4lhxH0.net
>>945
今回そういう痛々しい事やったら火に油を注ぎそう
来年にロゼ様の人気が悲惨だったにも関わらず人気投票絡みのしょうもない企画でロゼ様は除外除外したら笑う -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:04:44 ID:W0HzBeax0.net
>>981
Gfは弾きでも出来なかった?
弾き判定が厳しかったからか誤爆はなかったけど
なんというかそういう判定の詰めの甘さとかが全体的にストレスフルになってるんだよね
明らかに調整不足というか、時間が足りてない感がひしひしと伝わる
さっきから言われてる上の人間が無能なだけって話はそういうことでしょ -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:04:52 ID:r18DmNBg0.net
>>984
KHはシームレスとはちょっと違うんだよなー -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:06:02 ID:2LvNWEvS0.net
でも動画はUFO、静止一枚絵はIGって感じだな
HD制作になってからは特に
IGは攻殻の時までは信者だったけど今は別にって感じ -
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:06:12 ID:nvtf8+wg0.net
久々に帰ってきたけどアリーシャのDLCの続きは発表された?
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996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:06:45 ID:LZNaABzr0.net
>>989
マジでプロデューサーを外部の人にした方がいいかもな -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:06:50 ID:yZtvmaJV0.net
KHはそもそも狭めのエリア制だからね
そのエリア全体が戦場になるってだけで、またゼスティリアとは話が違う -
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:06:54 ID:XjG6ql0t0.net
シームレスってクロノトリガーみたいなやつだろ()
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999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:07:03 ID:tMHxO7VL0.net
>>986
だからシームレスやらシステムやらで今作より出来のいい作品がPS2の時代からあるんだよ
それすらも再現できないってどういうことよ?
人間と天族固定で縛り作ってるならもっと上手く作れたはずだろ?
今作平坦ばっかのフィールドだし、そんなところでシームレスで戦闘出来ますってドヤ顔されても困る訳よ
そういうシステム周りを作れる人間が居なかった=無能だろ? -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:07:20 ID:bLjge4G+0.net
>>984
知ってる
KHもFFも箱だけどスカイリムもやったから尚のことバトルの出来が気になるって話
なんちゃってシームレスにしか出来ないにしてももうちょっと何か工夫出来なかったんかねえ -
1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:08:02 ID:yZtvmaJV0.net
>>989
ちゃんと作品のことわかってくれる人ならいいんじゃね? -
1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:08:14 ID:r18DmNBg0.net
イヤホンで聞くとD2の歌はすごい心地いいんだよな
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1003 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:08:55 ID:/veAJ4ep0.net
>>924
とにかく視点が短期的で、目先の利益だけで「成果」を
考えようとする、ってのはナムコ由来の悪癖だというね -
1004 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-21 19:09:16 ID:85eTYee60.net
>>1004ならバンナムが報いを受ける
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