-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-12 18:19:40 ID:JSkecruq0.net
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:未定
価格:未定
予約特典:未定
CERO:審査予定
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
アニメーション制作:ufotable
■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■まとめwiki(ウイルス反応なしとの報告)
http://www59.atwiki.jp/tozwiki/
■バンダイナムコゲームス公式ウェブサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第1弾PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=mnjMvL72WO4
■前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア part12【TOZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1397795352/
※次スレは>>950の人が立てて下さい。
踏み逃げ時は立てれる人が宣言してから立てること! -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014-05-20 11:59:57 ID:vGSyGvTKp
設定とか掘り下げすぎると説明増えるし、話がややこしくなるから
あえてしてないんじゃない?
パルスのファルシのルシがコクーンでパージとか初見で言われても
は?ってなるじゃん? -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 20:57:24 ID:+8nSxuY/0.net
スマン立てられんかった
>>960頼む -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:05:35 ID:PHJ/5QGF0.net
どんな衣装だろうとwii版ソフィに比べりゃましだろ。
初期だとあれだし、かといってコス変更するとアラステでツインテールがなびかなくなるし。 -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:10:50 ID:xwjJ4+0q0.net
>>971
あのコスの尻のエロさがわからんとはカワイソス -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:12:13 ID:PHJ/5QGF0.net
俺が悪かったわ
-
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:18:14 ID:4p+0j+OT0.net
戦闘用ロボが動き辛そうなフリフリ服着てたら違和感あるだろ!
-
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:18:34 ID:jNfJug6U0.net
ソフィはfの格好がデフォならなぁ
-
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:29:35 ID:L62H8UkP0.net
>>971
ゴスロリかわいいやん -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:37:13 ID:VvYIVT/b0.net
戦闘用ヒューマノイドなのにオシャレな格好してる方が違和感
そうでなくてもあんまり別に気にならんけどな -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:45:32 ID:s3Xy6YLB0.net
今週のファミ通にスクショがいっぱい載るといいなあ
-
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:52:57 ID:s3Xy6YLB0.net
テンプレ組み立てに時間使ってた
行って来ます -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:55:53 ID:s3Xy6YLB0.net
某スレに限り立てられないのに他ではこの通りと来たもんだ
【PS3】テイルズオブゼスティリア part17【TOZ】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1400504052/ -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 21:58:41 ID:5b4GndIhO.net
>>980
乙 -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:16:56 ID:o8T3d/9c0.net
今週のファミ通っていつ発売か知ってる人いる?
早く他のスクショ見たいわー -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:19:34 ID:hm9s0KU80.net
>>980
乙 -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:19:58 ID:ZpGiM4g00.net
>>982
ファミ通って毎週木曜発売じゃないのか? -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:24:53 ID:s3Xy6YLB0.net
>>984
基本木曜だけど地方によって発売日が異なるのよね
毎週じゃないけど電撃もテイマガも同様 -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:26:57 ID:o8T3d/9c0.net
>>984-977
そうなのかありがとう!
ゲーム雑誌とかの発売日全然知らなくてな…w -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:28:30 ID:hm9s0KU80.net
くっさ
-
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:31:18 ID:s3Xy6YLB0.net
あ、テイマガは月刊誌だった
とにかくジャンプなどの漫画誌、TV情報誌(どちらも週刊)以外は基本的に遅い
自分の地域も1日遅れ(休日またぐと2日)
>>986
レス飛んでるばい -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:46:38 ID:ZpGiM4g00.net
地方が発売遅いのは周知の事実だろうけど、それを報告する必要はないです
-
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 22:54:48 ID:ihtRv44z0.net
アリーシャたんを俺の槍で突き刺したい
-
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 23:06:37 ID:Y5wy+9u70.net
スタイナー走りアリーシャ
-
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 23:27:06 ID:zgy42Ppd0.net
走りはダサくても他はカッコいい…と思いたい
きっとジュディスみたいにスタイリッシュな戦いを見せてくれるさ
有働で槍ならユージン寄りじゃねとかそんなのは知らん -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 23:29:31 ID:6D28Os5x0.net
アリーシャたんは太ももだけですべて許せる
-
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-19 23:33:06 ID:X1FasExf0.net
アリーシャちゃんを髪コキしたい
-
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 00:00:25 ID:HMVbq7aW0.net
見慣れてきてもやっぱりハザマとテルミのフュージョンにしか見えないわ
-
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 00:04:09 ID:o8T3d/9c0.net
早く戦闘PV見たい
っつってもあと2週間もないんだな
今回もエクシリアみたいにコンビ戦闘みたいな感じなのかな -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 01:25:37 ID:hxq95Fm20.net
>>996
それでボスは単独オーバーリミッツする訳ですね、分かります -
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 08:33:19 ID:kRe/f1wp0.net
天族インスコしないとOVL出来ない可能性は大いにありえる。XのクソシステムにGOサイン出した馬場Pだし。
そんで闘技場はまた単独出場限定なんだろうな。 -
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 08:40:45 ID:FJnwsNNi0.net
でもうどっちだからエクシリアよりは確実におもしろいんだろうな
-
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 08:58:12 ID:1hfulgDB0.net
有働ファン多いのな
そんなに人気なら有働作品だけに絞って一本を作りこめばいいのに
でもV系グミ戦闘もお茶どうぞ的に必要なのかな -
1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 09:52:03 ID:5pv/0F+30.net
スレに来るような人間には戦闘狂が多くて
来ないようなライト層にはTP系が受けるんだと思う -
1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:18:47 ID:5q0vINfs0.net
うどっちの戦闘難しいから嫌いって人もいるからな
それを本人気にして作ったのがリメDのCCだし
Gはこれ以上の情報量を増やしたくないからエアリアル廃止したって言ってた
万人受けするのが一番良いけどね -
1003 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:21:42 ID:8Avr2JDP0.net
格ゲーとか苦手なライト層だがGは良かったよ
基本主人公のみでごり押しだが全キャラ操作出来るのはGだけだわ… -
1004 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:36:06 ID:SIu8cp6F0.net
難しいのを気にして作ったのがリメDってのがな
俺はG神ゲーだと思ってるけど -
1005 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:38:03 ID:JIuG449p0.net
>>1001
まさにこれ、
結局昔ながらのDQ・FF式のTP(MP)消費して戦うRPGはだいたいの事前知識でとっつきやすい、触ってみたらシンプルで簡単なんだけどな
うどっちファンは新しさを求めるコア層が多い -
1006 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:50:04 ID:pp9KDkJD0.net
テイルズの戦闘はいつでも難易度変更できるからな 初心者に優しすぎてヌルいから何か高難易度やるメリットが欲しい
イージーモードでリスキーリング使えば術技ぶっぱの何らリスクやメリハリのない作業だったわVとか -
1007 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 10:57:19 ID:peVkbKpqO.net
イージーでやるな
-
1008 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 11:25:15 ID:VI0cswII0.net
イージーに経験値減るデメリットがあったのがG
まあイージーってのは基本ボスで詰んだ時のための詰み防止難易度だと思う
だからラタトスクにこそ必要だったんだがなあ -
1009 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 11:35:30 ID:sQx7vxUL0.net
まあやり込んでる人は割と何でも楽しんでると思うけどね
それぞれ良さがあるから注文はするけどあれの方がとはあんまり考えないな俺は -
1010 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 12:54:50 ID:ZUrN3bTC0.net
イージーでボスを倒すと取得できないアイテムとかあればやる気になるだろう
-
1011 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 12:59:13 ID:F+XXufMn0.net
リメDスタンの氷月翔閃と烈震天衝は難易度上げないと覚えられなかったよな
発売当時はWebパスワードなんてものもあったけど -
1012 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 13:00:51 ID:hkHCkKb00.net
アイテムを使わないでディムロスを倒すとレアガントレットがもらえる、とかあったな
Gではグミ嫌いボーナスっていうのもあったな -
1013 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 13:29:55 ID:O1LJ/r+00.net
つまりイージーにデメリットが少ないとイージー選ぶ人が増えてくるんだよな
逆に高難易度に経験値増大とかアイテムとか特典付けると高難易度選ぶ人が増える
それでも一番厄介なのは難易度低いとイベント減るとかそういうゲーム -
1014 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 13:33:04 ID:0h2/wE3E0.net
VPとかいう
-
1015 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 14:02:25 ID:qdSj7EAV0.net
>>1006>>1013
難易度上げるとコンボ経験値増えるだろ。D2はグレード取得上限値も上がる。リメDでは弱点攻撃の倍率も上がる
レアアイテムなんかも取得しやすいし結構メリットあったと思う
Sスタッフのは…忘れた -
1016 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 14:08:29 ID:vkUaw9LH0.net
高難易度に露骨に特典をつけると戦闘が苦手な人がブーたれるかも知れないし
今までのままささやかな差でいいよ。慣れると高難易度の方が楽しいみたいな
そもそも低難易度じゃ物足りない人は何もなくても高難易度を選ぶだろうし -
1017 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 15:07:34 ID:MmOUQC/6O.net
ライト層なんて一周だけやればいいって人達ですし
難易度に特典つけようが気にしないと思う -
1018 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-05-20 15:14:06 ID:+M7bDiJAO.net
1000
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。