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【BrownDust】ブラウンダスト part38

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) 2018-04-19 08:47:31 ID:v3tqzuWj0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
    (スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)

    ■公式サイト
    https://apps.pmang.jp/browndust
    ■公式ツイッター
    https://twitter.com/BrownDust_JP

    ◆---前スレ-----
    【BrownDust】ブラウンダスト part37
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523956270/

    次スレは>>950が宣言して立てて下さい
    >>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
    立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
    安価980で立たない場合は減速
    --------------------------------------------------------------------------------
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524095251/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 08:48:35 ID:v3tqzuWj0.net

    【初心者用テンプレ】
    Q:まず何したらいい?
    A:ストーリーを進めて各種コンテンツ解放させる。最低7-10。(神秘の島解放)

    Q:効率のいい昇給のやり方は?
    A:一般契約書で★1、★2を集める。昇給やレベルアップは合成画面左下からまとめてできる

    Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
    A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的。またはH5-10、H25-5、H25-10

    Q:おすすめレベリングポイントは?
    A:平日にレベル上げするなら神秘の島or 25-5

    Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
    A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする

    Q:スキルマにしてから昇級するべき?
    A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能

    Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
    A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的

    Q:限定ダンジョンいつ開くの?
    A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時

    Q:行動順どうなってんの?
    A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻

    ■神秘の島
    同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
    星5スキル書の交換は粉75000で月1回

    ■昇級の星の使い方
    レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的

    ■その他
    ・一日の切り替えは5:00
    ・ログボは午前と午後とで2回
    ・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。

    【お手軽キャラ】
    ★5
    ヘレナ、イミル
    ★4
    モーラ+3 、覚醒ヘル、覚醒ゼノン、ルネ
    ★3(覚醒+9)
    スローン、メルセデス、アリネス、ジュリー、マリア、ノエル

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 08:52:14 ID:v3tqzuWj0.net

    >>1
    いらんとこまでコピペしてたわ
    すまぬ

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 08:57:39 ID:8d41ps550.net

    スレ建て乙

    悪魔城13〜15Fのターン制限クリアできないんだけど、
    ヴィオラ+9必須?

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:06:27 ID:ow2O8xg20.net

    >>4 一応ヴィオラ+5でもクリアはできたけど相当苦戦した
    俺の場合はコウジャクとかエスターとか普段使わないのを育てて
    攻撃範囲が無駄なく当たるように色々試行錯誤したけどそれでも数ターン足りず
    ゼノンのルーンをギリギリ死なない程度に猛攻にチェンジしたりして出血ダメ増やし
    最後にはクリティカル運で届いた

    2週間前の話だから アーチェとか今の新キャラの持ってるならもっと楽にできるのかも

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:10:49 ID:mdsDAXw90.net

    >>1乙アスタの慈悲があなたに届きますように
     
    ところで+移植について詳しくしらないんだけどどういうシステムなの?
    イノの為に月明けたら現金ブッパしてパッケ買わなくてもいいレベルのシステム?ちなみに今ダイヤは2万以上ある

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:13:32 ID:n9EE4Nw0p.net

    グレイシアの上方修正って反射ダメが付くぐらい?
    韓国の上位陣が使うってことは相当すごいのか

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:43:09 ID:QWRZBKAB0.net

    >>1

    グレイシア上方修正でどう強くなるか知らんのだけど、
    覚醒後の永続行動妨害免疫は魅力的に映る
    氷結カウンター永続になるんだっけ?それなら育てたい

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:46:02 ID:aQ+zjXdI0.net

    http://i.imgur.com/RrPKDuK.jpg
    結構変わる

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:48:36 ID:VfiiPkkY0.net

    >>9
    強いけどアレックより優先させるほどではなさそうだな。ひとまずベンツとアスタでよさそう

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:50:49 ID:JS3ODaq60.net

    韓国版のアップデート(4.19)きた

    3.アンジェリカ・グランヒルトゥ&セリア・ナルス・レピテ・アルカン及びモラバランス調整のご案内

    ■アンジェリカ(9川基準)
    能力値:攻撃力従来比371増(6性覚醒90レベル基準:1,503→1,874)
    生命力従来比862増(6性覚醒90レベル基準:3,423→4,285)
    敏捷性従来比15%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→15%)

    1番スキル:有害な影響永久免疫→有益な効果を禁止(スキル変更)
    - 既存:禁止とパッシブを除くすべての有害な影響の免疫
    - 変更:敵に免疫とパッシブを除いた有益な効果を禁止/保持時間18ターン/攻撃戦発動

    2回スキル:呪い保護膜(スキル変更)

    - 既存:受けるダメージ-70%/現在生命力-15%
    - 変更:受信ダメージ-70%/現在生命力-12%/通常攻撃被撃の時、すべての能力値-65%/呪わ維持12ターン


    3回スキル:上級必死の衝撃(スキル係数変更)
    - 既存:敵最大生命力X 35%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時の最大生命力x 50%回復
    - 変更:敵最大生命力X 40%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時の最大生命力x 50%回復

    覚醒スキル:有益な効果を禁止→有害な影響永久免疫(スキル変更)
    - 既存:敵に免疫とパッシブを除いた有益な効果を禁止/保持時間18ターン
    - 変更:禁止とパッシブを除く有害な影響に免疫


    ■グランヒルトゥ(9川基準)
    能力値:攻撃力従来比125増(6性覚醒90レベル基準:795→920)
    生命力従来比1,482増加(6性覚醒90レベル基準:5,613→7,095)
    敏捷性従来比15%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→15%)

    1番スキル:上級有害な影響の反射
    - 既存:受信したダメージX 35%反射/保持時間8ターン
    - 変更:変更なし

    2回スキル:シールド(スキル係数変更)
    - 既存:受けるダメージ-50%/保持時間8ターン
    - 変更:受信ダメージ-50%/保持時間10ターン

    3回スキル:上級巨人の一撃(スキル係数変更)
    - 既存:最大生命力X 15%追加ダメージ/最大生命力X 50%回復
    - 変更:最大生命力X 25%追加ダメージ/最大生命力X 50%回復

    覚醒スキル:挑発
    - 既存:敵すべての攻撃は私の集中/保持時間10ターン
    - 変更:変更なし

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:51:43 ID:VfiiPkkY0.net

    >>9
    ああ、グレイシアかw
    アスタ抜いたなこりゃ

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:51:46 ID:JS3ODaq60.net

    ■セリア(9川基準)
    能力値:攻撃力従来比95増(6性覚醒90レベル基準:468→563)
    生命力従来比1,016増加(6性覚醒90レベル基準:3,964→4,980)
    致命的確率従来比5%p増加(6性覚醒90レベル基準:20%→25%)
    致命的被害従来比25%p増加(6性覚醒90レベル基準:50%→75%)
    敏捷性従来比20%p増加(6性覚醒90レベル基準:5%→25%)

    1番スキル:上級呪い
    - 既存:すべての能力値-65%/能力値増加効果削除/保持時間24ターン
    - 変更:すべての能力値-65%/能力値増加効果削除/保持時間24ターン/攻撃戦発動

    2回スキル:沈黙→上級回復禁止(スキル変更)
    - 既存:敵のスキルの効果発動禁止/保持時間24ターン
    - 変更:敵回復効果の適用を禁止/受けるダメージ+ 65%/持続時間24ターン/攻撃戦発動

    3回スキル:上級気絶→上級攻撃妨害永久免疫(スキル変更)
    - 既存:敵の行動不可/受けるダメージ+ 50%/保持時間12ターン
    - 変更:攻撃妨害効果、免疫/受けるダメージ-50%

    覚醒スキル:攻撃妨害永久免疫→沈黙(スキル変更)
    - 既存:攻撃妨害効果、免疫
    - 変更:敵のスキルの効果発動禁止/保持時間24ターン


    ■ナルタス(9川基準)
    スキルの範囲:5 * 1貫通→6 * 1貫通(+3スキル強化時)
    能力値:生命力従来比368増(6性覚醒90レベル基準:2,837→3,205)
    敏捷性従来比10%p増加(6性覚醒90レベル基準:5%→15%)

    1番スキル:無効→上級無効(スキル変更)
    - 既存:免疫とパッシブを除いかかっている有益な効果を削除
    - 変更:免疫とパッシブを除いかかっている有益な効果を削除/的有益効果を適用禁止/禁止を維持8ターン/攻撃戦発動

    2回スキル:上級グックガングの一撃→防御力増加(スキル変更)
    - 既存:攻撃力X 125%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時最大生命力X 50%回復
    - 変更:防御力+ 65%/持続時間4ターン/攻撃戦発動/初期化不可

    3回スキル:最後の一撃→上級グックガングの一撃(スキル変更)
    - 既存:攻撃力X的生命力損失率X 250%追加ダメージ
    - 変更:攻撃力X 250%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時最大生命力X 50%回復

    覚醒スキル:攻撃妨害永久免疫→有害な影響永久免疫(スキル変更)
    - 既存:攻撃妨害効果、免疫
    - 変更:有害な影響免疫

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:52:19 ID:WtZ9DXSH0.net

    6魔とモーラアルカンの能力変更詳細来たから貼ってくわ

    ■アンジェリカ(9川基準)
    能力値:攻撃力従来比371増(6性覚醒90レベル基準:1,503→1,874)
    生命力従来比862増(6性覚醒90レベル基準:3,423→4,285)
    敏捷性従来比15%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→15%)
    1番スキル:有害な影響永久免疫→有益な効果を禁止(スキル変更)
    - 既存:禁止とパッシブを除くすべての有害な影響の免疫
    - 変更:敵に免疫とパッシブを除いた有益な効果を禁止/保持時間18ターン/攻撃戦発動
    2回スキル:呪い保護膜(スキル変更)
    - 既存:受けるダメージ-70%/現在生命力-15%
    - 変更:受信ダメージ-70%/現在生命力-12%/通常攻撃被撃の時、すべての能力値-65%/呪わ維持12ターン
    3回スキル:上級必死の衝撃(スキル係数変更)
    - 既存:敵最大生命力X 35%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時の最大生命力x 50%回復
    - 変更:敵最大生命力X 40%追加ダメージ/敵追加ダメージ死亡時の最大生命力x 50%回復
    覚醒スキル:有益な効果を禁止→有害な影響永久免疫(スキル変更)
    - 既存:敵に免疫とパッシブを除いた有益な効果を禁止/保持時間18ターン
    - 変更:禁止とパッシブを除く有害な影響に免疫

    ■グランヒルトゥ(9川基準)
    能力値:攻撃力従来比125増(6性覚醒90レベル基準:795→920)
    生命力従来比1,482増加(6性覚醒90レベル基準:5,613→7,095)
    敏捷性従来比15%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→15%)
    1番スキル:上級有害な影響の反射
    - 既存:受信したダメージX 35%反射/保持時間8ターン
    - 変更:変更なし
    2回スキル:シールド(スキル係数変更)
    - 既存:受けるダメージ-50%/保持時間8ターン
    - 変更:受信ダメージ-50%/保持時間10ターン
    3回スキル:上級巨人の一撃(スキル係数変更
    - 既存:最大生命力X 15%追加ダメージ/最大生命力X 50%回復
    - 変更:最大生命力X 25%追加ダメージ/最大生命力X 50%回復
    覚醒スキル:挑発
    - 既存:敵すべての攻撃は私の集中/保持時間10ターン
    - 変更:変更なし

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:52:24 ID:JS3ODaq60.net

    ■レピテ(9川基準)
    能力値:生命力従来比1,166増加(6性覚醒90レベル基準:2,717→3,883)
    致命的確率従来比20%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→20%)
    致命的被害従来比50%p増加(6性覚醒90レベル基準:0%→50%)
    敏捷性従来比10%p増加(6性覚醒90レベル基準:25%→35%)

    1番スキル:文ビリティ付与→上級文ビリティを付与する(スキル変更)
    - 既存:ジウォンリョクX 30%攻撃力増加/通常攻撃が加えダメージX 100%回復/文ビリティ保持時間12ターン
    - 変更:ジウォンリョクX 35%攻撃力増加/通常攻撃被撃時的攻撃力X 50%被害/通常攻撃被撃の時味方最大生命力X 10%回復/文ビリティ保持時間12ターン

    2回スキル:ダメージ反撃付与→保護膜付与(スキル変更)
    - 既存:敵の攻撃力X 35%被害/反撃維持12ターン
    - 変更:ジウォンリョクX 15%受けるダメージ減少/保持時間12ターン

    3回スキル:致命的確率増加を付与する(スキル係数変更)
    - 既存:ジウォンリョクX 15%致死確率増加/保持時間12ターン
    - 変更:ジウォンリョクX 20%致死確率増加/保持時間12ターン

    覚醒スキル:浄化
    - 既存:味方に禁止とパッシブを除くかかっているすべての有害な影響を削除
    - 変更:変更なし


    ■アルカン(9川基準)
    スキルの範囲:2 * 1貫通→1カーン
    能力値:攻撃力従来比108増(6性覚醒85レベル基準:704→812)
    敏捷性従来比10%p減少(6性覚醒85レベル基準:10%→0%)

    1番スキル:防御力増加(スキル変更)
    - 既存:防御力+ 65%/ターンごとに防御力-1.5%/保持時間42ターン
    - 変更:防御力+ 60%/ターンごとに防御力-1.5%/保持時間42ターン

    2回スキル:すべての効果永久免疫
    - 既存:有益効果と有害な効果の両方の免疫
    - 変更:変更なし

    3回スキル:無効→チョウザメのピルギョク(スキル変更)
    - 既存:免疫とパッシブを除くかかっているすべての有益な効果を削除
    - 変更:攻撃力X防御力X 250%追加ダメージ

    覚醒スキル:感電(スキル係数変更)
    - 既存:毎ターン攻撃力X 15%被害/保持時間4ターン
    - 変更:毎ターン攻撃力X 30%被害/保持時間5ターン

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:53:07 ID:JS3ODaq60.net

    ■モーラ(9川基準)
    能力値:致命的確率力従来比10%p減少(6性覚醒80レベル基準:20%→10%)
    致命的被害従来比25%p減少(6性覚醒80レベル基準:75%→50%)
    敏捷性従来比15%p増加(6性覚醒80レベル基準:0%→15%)

    1番スキル:呪われた力(スキル係数変更)
    - 既存:攻撃力+ 100%/現在生命力-5%/保持時間24ターン
    - 変更:攻撃力+ 65%/現在生命力-15%/保持時間18ターン

    2回スキル:凶暴な激怒(スキル係数変更)
    - 既存:生命力99%未満時の攻撃力X 300%追加ダメージ
    - 変更:生命力99%未満時の攻撃力X 200%追加ダメージ

    3回スキル:吸血→上級持続被害免疫(スキル変更)
    - 既存:通常攻撃に加えダメージX 200%回復
    - 変更:持続ダメージ効果、免疫/受けるダメージ-35%/保持時間16ターン

    覚醒スキル:持続ダメージ免疫→吸血(スキル変更)
    - 既存:持続ダメージ効果、免疫/保持時間18ターン
    - 変更:通常攻撃に加えダメージX 200%回復

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:53:30 ID:WtZ9DXSH0.net

    すまんダブったか

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:53:56 ID:mBP8jXnp0.net

    モーラかなり火力下がるなこれは

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:55:42 ID:mdsDAXw90.net

    アンジェリカちゃんウザすぎんかこれ

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:56:33 ID:mBP8jXnp0.net

    運ぶスの6マスライン攻撃いいなw

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:57:15 ID:E7TxXTzdM.net

    モーラはこれ一般人よりは強いけどぶっ壊れじゃなくなりそうだな

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:57:59 ID:Ijz4AJWH0.net

    アンジェリカちゃん修正あくあく

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 09:58:03 ID:5K0aUspl0.net

    モーラはだいぶ火力落とした代わりに多少生存力上がった感じか
    日本でこの修正来る頃には別の火力キャラ来るだろうしまあ問題はないか

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:00:26 ID:mdsDAXw90.net

    ほんとにまじで教えてほしいんだけどどうやってエリーゼ+9倒せばええの?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:00:56 ID:Ijz4AJWH0.net

    つーかナルタスくん壊れてないか?

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:02:14 ID:mBP8jXnp0.net

    他の6魔強くなりすぎてアレック逝った〜〜〜

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:03:26 ID:WtZ9DXSH0.net

    アルカンは相変わらず強いな
    アレック必須だね

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:03:55 ID:dCndxHa5r.net

    アルカンも多少マイルドな性能になってるな、2列バフ解除感電はやりすぎてたし妥当

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:04:40 ID:SDIAbvh30.net

    アリーナやらない勢ってもしかしてギルバトで前のほうに設置されるためか
    弱いのにマメにアリーナやってクリスタルに駆け上がったから
    ギルバト一番後ろの列に配置されてる 弱いとバレたら一気に餌にされてしまうやばい

    今日昼リリースのSdorica -sunset- 事前登録もう間に合わなかった
    https://www.rayark-pass.net/sdoricaPreg

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:05:16 ID:mBP8jXnp0.net

    アルカン防御5%下がったぐらいじゃ何も変わらず結局必須だろこれ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:06:55 ID:mTR2gN+0M.net

    バフ解除なくなってるの見えんのか

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:08:02 ID:NvinTfXIM.net

    モーラ火力下がって-35%カット持ちか
    第一スキル下がり過ぎ

    この更新いつくんだろ

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:08:30 ID:dCndxHa5r.net

    攻撃面がかなり落ちたからなあ
    タンクとして優秀なのは間違いないけど

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:09:04 ID:C0KRBo7gp.net

    >>30
    アルカン、全免疫なくなっただけ対処はしやすいんじゃない。
    全免疫+高防御力を突破するのにアレックスのスキル2が必須だったわけだし。

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:10:23 ID:mBP8jXnp0.net

    >>34
    そこは変更無いぞ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:10:36 ID:E7TxXTzdM.net

    まぁ呪いとか効くだけマシになった感あるが
    それでもアレックいないときついのは変わらんだろうな

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:11:15 ID:E7TxXTzdM.net

    免疫変更なしかこれ
    やっぱアレック必須じゃん

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:11:30 ID:C0KRBo7gp.net

    >>35
    ほんとだ、無効化が消えただけなのか。
    >>30
    ごめん、見間違えてたわ。

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:12:50 ID:KP7Bz6LLd.net

    結局アルカンは無効化無くなったぐらいで追加ダメと感電で攻撃面も凶悪になっただけだな笑

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:13:13 ID:aQ+zjXdI0.net

    セリアって気絶なくなって逆に弱くなってない?
    攻撃戦発動ってどういうことや

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:14:20 ID:BCoZhCUi0.net

    グランヒルトすげー硬くなってね?

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:15:38 ID:dCndxHa5r.net

    長期戦持ち込まれた時のバフ解除からのほぼ確定感電やらなくなった分持久勝負に持ち込めるから択は増えたんじゃね、クソ硬いタンクのくせに挑発バリア消すのはやりすぎてた

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:15:54 ID:E7TxXTzdM.net

    >>40
    なぜかタンク役として強化だな
    防衛でうざそう

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:16:27 ID:dCndxHa5r.net

    >>39
    その分範囲1マスになってるぞ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:16:28 ID:n9EE4Nw0p.net

    >>9
    ありがとう
    常時氷結反撃はやばめやな
    修正見越してスキル書ぶっぱしちゃいそう

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:16:43 ID:BCoZhCUi0.net

    セリア気絶無くなってくれたら俺得なんだがどうなんだろ

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:17:07 ID:8d41ps550.net

    >>5
    ありがとう、光明が見えた。
    エスターとゼノン育てて、ルーンとかいろいろ試行錯誤してみる!

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:18:01 ID:mBP8jXnp0.net

    セリアはスキル上げなくても沈黙が24ターンになった
    気絶なくなっても沈黙入れば基本的には無力化できるんだからいいんじゃない

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:18:05 ID:q9iojTV30.net

    これ日本にはいつ適用されるんだろ?
    いちいち先行情報に惑わされるのが何とも

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:20:43 ID:BY5xyMLep.net

    やっと主力純星5の昇級と覚醒終わったわ
    次は重なってる有用星4を昇級させて覚醒させてとゆっくり強くなって行く我が軍を見て行くのがすごく楽しいぜ
    これ始めてから他のソシャゲの周回がクソだるくなっちゃうくらい便利だな

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:22:25 ID:n9EE4Nw0p.net

    >>49
    韓国に追いつこうと必死にキャラ実装していってるし、繰り上げ繰り上げで半年後とか?3ヶ月後はさすがに無いかな(かなり適当レス)
    ただ、それまでの期間は覇権だから、やっぱりモーラは必須やね

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:27:48 ID:NvinTfXIM.net

    韓国版は一年先行してるんだけか
    7月位には来るかもね

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:29:07 ID:09UyRJIs0.net

    現状でもモーラいないとゼノンとかヘルをさくっと潰せずぐっだぐだになる
    上級者の戦いが長時間になるのは仕方ないにせよ、
    そうでもないレベルではある程度サクサク進行して欲しい
    なんでモーラ下げるなら特に範囲狭めのアタッカーは火力増して欲しい

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:29:42 ID:ow2O8xg20.net

    >>50 同感
    働いてる時間にアリーナとか水晶とかルーンとか周回させれるおかげでストレスフリーだわ
    まあ前にスレでも話題になってたけど仕事中スマホ触れない職種とか
    そもそも持ち込めない製造業の奴とかは気の毒に思う

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:30:12 ID:BCoZhCUi0.net

    まぁまだ先だろこれ

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:31:38 ID:Ijz4AJWH0.net

    六魔だけでも早く調整して欲しいわ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:32:11 ID:mBP8jXnp0.net

    日本も来週これ適用していいぞ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:36:06 ID:Sb+vDHood.net

    イミルは全ダメージ半減とかの付けて欲しい

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:37:07 ID:mmJ1dgM10.net

    悪魔城とかハード周回モーラ頼みなとこあるから
    困るかもしれんな

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:39:20 ID:kb2JzHWvd.net

    もうすぐ6魔取れるんだけど、誰取ろう…
    育てるの大変だからむしろセリアのスキル上げしたほうがいいのかな?

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:40:13 ID:A8IoZuNL0.net

    見送るって手もある

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:41:13 ID:tJyGVodp0.net

    他の似たようなゲームだと自動周回ツールを使える奴と使えない人の差で
    だいぶパワーバランスが変わってしまうんだけど、
    このゲームはちゃんとシステムでそういう便利機能がついているから、
    その点では力の差が広がらなくていいわ。

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:41:46 ID:Ijz4AJWH0.net

    >>60
    ホモ、400歳越えのババァ、ロリガキ、アチアチ中二病、大天使でかわいくて大正義アンジェリカちゃん

    迷う必要どこ?

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:42:42 ID:phGrMgPUM.net

    もう少しで5スキル書が3つ貯まるのだが、アスタ+5にするかイミル+3にするかずっと悩んでる

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:47:24 ID:7HqJ2XZ60.net

    ワイ イノ+9
    高みの見物

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:48:25 ID:mBP8jXnp0.net

    韓国ではモーラなんてもうそんなに使われてないし
    モーラのnerfって日本環境を見越してると思うんだよな
    だからそんなに遠くないうちに来るんじゃない?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:50:50 ID:C0KRBo7gp.net

    アンジェリカ、シールドに呪い付与って最前線に立たせろって事か。

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:51:06 ID:Ijz4AJWH0.net

    モーラとアスタの使用率はほんま狂っとるからなぁ
    先行絶対有利と9人編成で誤魔化し効いとるけどこの手のゲームとしてはかなりやばい状況だよな

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:56:26 ID:42SLI5kK0.net

    モーラアスタは順位上げる為なら使わない理由ないからなー
    対策もくそもない状態だし
    取り敢えず何も考えず入れとけばいい感じだし

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:56:26 ID:VrZo0n0F0.net

    最近やったゲームの中で一番おもしろいわ
    https://goo.gl/KXCJRH

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:56:33 ID:EacoEcoGd.net

    モーラ弱体しすぎやろ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 10:59:18 ID:0ewKJCl10.net

    でもモーラいなくなったとき、防御型でもないのにクソ堅いしぶといヤツをどう崩すか考えるとねぇ
    現状一番まともな汎用性ある攻撃型って誰だろ?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:00:22 ID:3Vgc1yx10.net

    グランヒルト強いな
    無効化キャラ多いから弱いかと思ったけど無効化も反射できるんだねー
    エリーゼとユリアが怖くなくなった

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:01:35 ID:Ijz4AJWH0.net

    モーラはまあ回答あるし必要悪なのかなぁ、アルカンとかいうしょーもないキャラは来なくていいぞ

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:01:50 ID:Pd1WPWGr0.net

    モーラ弱体化もっと下方していいよ
    使用率おかしいし戦術幅狭めてる

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:04:47 ID:42SLI5kK0.net

    耐久パーティーに入ってるグランヒルトはまじで要塞だった
    挑発複数体でターゲットばら撒かれて回復にダメージ追いつかないし
    こっちは相手のモーラで一体ずつしばかれてしまいにはセリアぶっこまれるという絶望

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:05:33 ID:BjvUMU5m6.net

    モーラ弱くなったらどうやってエリーゼ+9倒すんだよw

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:08:32 ID:Ijz4AJWH0.net

    今モーラいなくなるとクソ硬盾と吸収系倒せるアタッカーキャラが星4以下に存在しないからそれはそれでヤバイ

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:10:31 ID:omMOEP++0.net

    モーラ下方か…
    つまりこれはカレーオジサンの時代が来たってことですね

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:10:38 ID:SiFNwCbQd.net

    グランヒルトもともと特別弱いわけでもなかったのにこの強化はやばない?
    レピテアの被ダメ10%回復もデカいな、壁役が凄いことになりそう

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:10:44 ID:BCoZhCUi0.net

    ああん?星3にいるだろ
    偉大なる魔術師様が

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:11:46 ID:KtB+n7KHM.net

    マヤオクタビアで後方テロしかないな!

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:13:23 ID:mdsDAXw90.net

    ウンランはよはよ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:19:38 ID:/U2CMS+Ap.net

    アタッカー下方、盾強化。
    PvPがさらにダレますね。

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:22:28 ID:DwWSlFLdd.net

    耐久ゲーほんまつまらんな

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:23:06 ID:mBP8jXnp0.net

    星5で強いアタッカー追加されるからガチャ引いてね

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:23:55 ID:SiFNwCbQd.net

    アタッカー(防御型)
    もともとコンセプトに合ってなかったししょうがないね

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:25:16 ID:W8VIZaRK0.net

    モーラ弱体はいいんだけどクソ長くなる対人戦どうにかしてほしいわ
    今でも大分だるいのに韓国の動画みたいになったらやる気しねーよ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:26:44 ID:BCoZhCUi0.net

    韓国じゃナーフ前のモーラですらTier3だったんだからどっちにせよ使わなくなるんだろ
    耐久粉砕したいならアレック取れって話になるだけ

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:27:30 ID:W+6s9htXd.net

    やっぱりアンジェリカで正解だったか

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:28:53 ID:W+6s9htXd.net

    まぁでも現モーラみたいなジョーカーキャラはいた方が面白いよな

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:28:59 ID:/U2CMS+Ap.net

    6魔はアレック一択になったな。
    後現状将来性あるアタッカーはアーチェ、ローガンぐらいか。

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:29:15 ID:69MQ+rVh0.net

    レピテアは通常ダメの5割の追加ダメが出せるようになるってことか?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:29:22 ID:mBP8jXnp0.net

    >>91
    いや別に

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:30:08 ID:eYZUvC5Dd.net

    流行るだけのポテンシャルはありそうなのになんで流行らんのこのゲーム
    課金重すぎるから?

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:31:49 ID:nQXC6X+cM.net

    流行らないからこの位置なんだよ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:31:53 ID:69MQ+rVh0.net

    知名度がないから

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:31:59 ID:BCoZhCUi0.net

    >>95
    PVP嫌いな奴多いからじゃね5chだと特に

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:32:34 ID:SiFNwCbQd.net

    韓国の動画といえば最後狙いで前方3マスくらいにガッっといってほぼワンパンしていく魔法型が強そうに見えるけどそいつはいつくるんだろうか
    日本でも現環境じゃかなりぶっ刺さるだろ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-19 11:33:02 ID:0Wii/I08a.net

    育成がマゾすぎる上に9凸まであってそれを9体も用意しないといけないからだろ

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