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【世紀末村作り】Kenshi【142スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM3d-2Wl/) 2020-01-16 20:01:25 ID:8XcHIbXPM.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    @KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
    ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki(旧wiki)
    http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
    新日wiki(移転作業中)
    http://wiki3.jp/kenshijp

    Q&Aは>>2-3をご覧ください
    次スレは>>950で
    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi【141スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578659201/

    本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
    関連スレ
    KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1579172485/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 4203-2Wl/) 2020-01-16 20:02:42 ID:ai82nK0u0.net

    【Q&A購入編】

    Q1:低スペックPCでも遊べる?
    RAMは公式で最低6GBとなっていますが、意外と重いので8~16GBは欲しいです
    VRAMは3GB以上あるとある程度カクつきにくいです
    HDDでも問題なく遊べますが、より快適に遊びたいならインストール先はSSDが推奨です

    Q2:日本語ある?
    あります 起動時のランチャーで言語を「日本語」に変更する事で日本語でプレイする事が出来ます
    ただし特定の台詞や新要素に関するテキストなど、未翻訳の部分もあります

    Q3:面白い?
    最初はとにかく死にまくるので人を選ぶゲームかも知れません
    ですがハマれば数百時間は軽く経過してしまう時間泥棒なスルメゲーです

    Q4:どこで買えばいい?
    Steamアカウントを作成して購入する(Webmoneyでも購入可)か、公式サイトからクレジットカードで購入できます

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM29-2Wl/) 2020-01-16 20:03:53 ID:8XcHIbXPM.net

    【Q&Aプレイ編】

    Q1:ゲームを始めてみたのですが、敵が強くて全然勝てません…
    初期はとにかく自分のキャラクターが弱いので敵に勝つ事は難しいです
    このゲームでは敵に殴られる事で打たれ強さが上がり強くなっていきます
    死なない程度にボコボコにされつつキャラクターを成長させましょう いつか勝てる日が来ます
    酒場で仲間を集めるのも一つの手です 数は力です

    Q2:お金が増えません!
    序盤は銅の鉱脈を掘って銅鉱石を売るといいです
    パトロールをしているNPCの後について行ってそのNPCが倒した敵の死体を漁るのもいい金策になります
    自拠点にショップカウンターを設置して食料品等の販売も可能です

    Q3:HPが0になると死ぬの?
    状態が「致命傷」「死にかけ」のまま放置するといずれ死にます
    またあまりにも強力な一撃を食らうと即死する事があります

    Q4:仲間を集めるにはどうしたらいいの?
    基本は酒場で呑んだくれているので話しかけて金を払って雇いましょう
    酒場にいない場合はパン屋の二階にいたり、町中を歩いている事もあります。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ae73-Kw7I) 2020-01-16 20:09:13 ID:7AEYWouQ0.net

    アグヌ!

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8233-01jf) 2020-01-16 20:43:42 ID:SYaYOACl0.net

    永遠の>>1!

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a173-6zBS) 2020-01-16 20:49:51 ID:S+l5nE9J0.net

    すみません。緊張すると>>1乙って言うんです。

  • 7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cd83-6zBS) 2020-01-16 21:26:33 ID:rbiPrOqj0.net

    …じゃ、>>1は天才だって言うのかい?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd82-7ABd) 2020-01-16 21:27:24 ID:wldm3lfQd.net

    >>1乙降臨の俺!

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 21:40:02 ID:cTbciph10.net

    >>1乙です
    今しがたバグマスターとかいうのを捕まえたんだが、すぐに引き渡すより訓練に使ったほうがいいのかな?奴隷ニングとかいうのしたことないからよくわからん

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 21:47:03 ID:W5DJrAdf0.net

    >>1乙に食事は不要

  • 11 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 29b2-Ye5k) 2020-01-16 22:07:27 ID:FnbkyDIT0.net

    お前はもっといいものを持つべきだ。>>1

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 22:26:31 ID:WZiYVzu/0.net

    バグマスターはクソ強いからすげえいい訓練相手になるぜ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 22:46:38 ID:cTbciph10.net

    ごめん、バクマスターについて聞いた奴なんだけど、檻に入れて開放して戦おうとしたら速攻で逃げられんだけどやり方が悪いのかね?
    街中に借りた家じゃ駄目なんか?

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 22:49:49 ID:8nLRIoLPa.net

    >>13
    バグマスターに限らず、
    ドアや(自拠点内のコロシアムとかの)門が閉まってる状態にしておくのが必要。
    自力で開けられないから思考停止して棒立ちになる

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 23:06:42 ID:q8b2ADla0.net

    一番最初の奴隷ニングがそのやり方だったな。壁から抜けても逃げていくから
    こまめなクイックセーブ必須。皮むき器があるなら足だけ痛めつけておくのも手

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 23:06:53 ID:eNDvJcpW0.net

    加護があらんことを>>1。。>>1が我らの忠実協会の近くに住むという幸運に恵まれていないのは悲しむべきことだ...だから>>1のために祈りを捧げようと私がこうして出向いてきたのだ、親愛なる>>1.

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 23:07:10 ID:lcFOkt040.net

    >>13
    奴隷ニングは基本拠点でやるもので、
    街中建築物でやるのは厳しい、
    拠点作るまでは自家製の檻に入れとくといい、
    どうしてもやるなら衝立とかで完全に出口封鎖して
    工夫する必要がある

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 23:15:52 ID:93smWqW00.net

    ヒャッハー!新鮮なスレだー!

  • 19 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2202-2rZr) 2020-01-16 23:27:08 ID:cTbciph10.net

    >>14
    そうなのね、ちょっと遠いけど自拠点まで担いでいってみます
    これでまた暫く修行の日々かなぁ。。アッシュランド制圧はいつの日か

  • 20 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2202-2rZr) 2020-01-16 23:27:43 ID:cTbciph10.net

    >>17
    ありがとうございます

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-01-16 23:53:23 ID:ufUJrNiJ0.net

    ソロ攻略で鷲十字引き撃ちはなあと思って重武器か長柄使ってたけど最速48mph出せる状態でダウン前か足が削れてきたらガン逃げしてそこらで寝て殴りに戻ってる時点であんま変わらん気がしてきた

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 00:06:34 ID:VLZPF8FT0.net

    >>21
    ソロ攻略って結局はそれになるから普通にやることにした

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 00:52:28 ID:GLRPVZyU0.net

    >>13
    一度でも檻に入れてしまうと人間だろうが野生動物だろうが逃げ癖が付く
    奴隷ニングならともかく、攻撃兵器として利用するつもりならずーっと担ぎ上げで確保しておく要員がいると便利

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 01:09:02 ID:uqRkIQZb0.net

    ソロはやっぱ逃げて戦っての繰り返しで街滅ぼすしかないよな
    最初長柄使ってたけどいっそ武術の超ダメージで相手の四肢もぎまくり、
    第二波攻撃のために出来るだけ無力化していく戦法に落ち着いた
    いちいち帰って寝なきゃいけない特性上中途半端なダメージだと次の攻撃の時に回復されちゃうし、武器剥いでも拾うから無力化できないし四肢もぐか即死させるしかないかなと

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW bd58-7ABd) 2020-01-17 01:24:23 ID:5olr/Nd20.net

    >>24
    鍛えた重武器重装備なら割と単騎でもいける

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 01:31:07 ID:jKswc0yP0.net

    ソロで釣って倒して繰り返すくらいならある程度の人数で突撃した方が
    よっぽどスリリング

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 01:33:27 ID:Yj6zYVUo0.net

    >>24
    ステータスが高い相手は殴ってもしなないからな。そこで皮はぎ機だよ生身の兄弟
    建物を買い取って中に5台くらい設置するんだ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 02:28:26 ID:RPKgY7Tg0.net

    すでに敵対してたら買えんぞ、建物。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 02:59:32 ID:psnZjJYC0.net

    >>1
    *ガリガリ*

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 03:14:51 ID:eq6DBQs90.net

    水辺というか、海や湖の上に拠点立ててる人いる?
    挙動とか、おすすめポイントとか教えてほしい

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 04:45:02 ID:Yj6zYVUo0.net

    >>28
    そういやそうだっけ。建物一つは買っときたいよないざってときのために

    >>30
    ガットが水辺多いけどぶっちゃけお勧めしない。水の中は救援も攻撃もできないから
    背の高いビークシングやクモに一方的に殴られたりしてろくなことがない

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 04:46:30 ID:Yj6zYVUo0.net

    ついでにマイブームのゾンビMOD。動物を強くするやつとか他のもいくつか入れてみたけど
    アルマゲドンぽくて楽しいわw
    https://i.imgur.com/leF9r1K.png

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 05:51:01 ID:tg0m1Foc0.net

    武術って鍛えたほうがいいのかね
    いつかは使ってみたいなと思いながら一生武器担いでる

  • 34 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bd58-epor) 2020-01-17 06:12:43 ID:cd3J9xcG0.net

    武術オンリーでソロなら推奨しない。1対1では強いが囲まれると攻撃出来なくなる
    ソロでも集団相手は武器使って数が減ったら武器しまって殴るのは有効

  • 35 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 02b2-LM/q) 2020-01-17 06:21:32 ID:tg0m1Foc0.net

    対単体最強みたいな感じなのか
    それだけのために鍛えるのも面倒くさいね
    7人旅だけど重装前衛とクロスボウ後衛に分けてるから合わなさそうだ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 06:51:21 ID:LYd5kSLu0.net

    住居購入禁止で武器・射撃・科学・取引スキルを1mmも上げない武術スケ一人旅してるけど楽しいよ
    ただ補正込みで回避120くらいあってもどかどか攻撃もらうわ攻撃モーションは長いわでモヤっとすること間違いなし
    もし重装前衛にタゲ吸わせられるなら横から四肢や臓器を吹っ飛ばす飛び蹴りが安定して炸裂するよ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 06:53:53 ID:tg0m1Foc0.net

    あー己自身がボルトになるということか
    いいかも

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 07:14:44 ID:o2HZD2DEa.net

    武術回避のモーション変更とモーション時間減少Mod入れないと
    武術は多人数戦ではずっと仰け反っているだけのカカシになる

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 07:28:15 ID:cxhoKiKS0.net

    バニラで出てくる強い動物ってキング、グレートホワイトゴリロ、キングゴリロ、メガクラブ、メガラプターの5匹であってますか?他にもいます?

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 07:28:37 ID:LdCpjGHEd.net

    >>32
    フェラルホードかな?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW c614-PA8N) 2020-01-17 07:53:12 ID:9BZ69R4Q0.net

    ハイブワーカーの武術家いるけど強敵相手だと大体突撃して地面に転がってる
    硬めの防具と打たれ強さ結構あるから手足取れたりはしないけど義肢化した方がいいか悩む

  • 42 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) 2020-01-17 07:54:26 ID:y0vtGwFL0.net

    >>33
    腕がダメになった時に蹴りが出せると便利だから少しは武術も嗜んでおく価値はある
    武術やってると回避も鍛えられるから防御できないときに生きてくるかもしれない

    逆に武術をメインにする場合は武器戦闘の経験がまるで役に立たないのがもったいないんだよなあ
    最初から武術一本だとつらいから器用さとか打たれ強さとか上がるまでの繋ぎにはなるけど

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-Rflo) 2020-01-17 08:23:41 ID:L94+isQCa.net

    昨日のタスクの話は為になった。
    組み直したらだいぶスッキリした。
    ありがとう。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-A7VI) 2020-01-17 08:29:31 ID:LeLDf5Hfa.net

    >>41
    多人数戦が苦手で攻撃力は一撃必殺とくれば傑作筋力腕で一撃必殺の長所伸ばせばいいんでない?
    うちのサイボーグ武術家はお掃除ロボ相手だと450とかのダメージが出ることがある

  • 45 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 41b1-xrh6) 2020-01-17 08:31:50 ID:cxhoKiKS0.net

    >>39
    wikiで見つけられました
    すみません

  • 46 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 02b2-LM/q) 2020-01-17 08:34:59 ID:tg0m1Foc0.net

    WIZのニンジャみたいなもんか

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 08:48:13 ID:9BZ69R4Q0.net

    >>44
    なるほど義肢化は抵抗あったけど試そうかな
    武術家二人いるけどハイブの方が見劣りするんだよな

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 08:56:08 ID:XkfDC4fYd.net

    お気に入りのplumed helmetが消されてるショック
    トサカ付きでnomad capeとあわせるとニワトリみたいになれたのに残念

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 09:32:55 ID:gXLdEjAB0.net

    傭兵RP出来るMODでスプリングにも依頼警備員いるから
    ティンフィストを巻き込んだ武術大戦出来そう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:01:58 ID:JbyXDKN10.net

    自分の拠点は仲間しかいなくて、住人なんていないけど
    これ、なにか家でも建てればNPCが住み着いたりするんですかね?
    もしそうなれば街っぽくなって活気づくけど、それはそれで争いの火種にしかなりそうになりけど

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:03:56 ID:y0vtGwFL0.net

    残念ながらプレイヤーの拠点にそういう機能はないです

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:07:03 ID:gXLdEjAB0.net

    拠点や街中物件では右中央に電力事情と
    パブリック公開するのチェックボックスあるでしょ、
    公開で同盟NPCや行商人など中立NPCが入れる、
    建物選択すれば公開or非公開のチェックが左下に
    あるから建物毎に決定もできる

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:19:11 ID:Ml5rfsSB0.net

    遂にフェニックスとかいう悪の親玉を成敗したんだけど
    これホーリーネーション自体どうなるん?

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:19:51 ID:mE1g0WAfa.net

    拠点建てる場所によっては仲間にしてくれっていうイベントあるけど町人として仲間になってほしいわ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:32:07 ID:LT7++q+I0.net

    奴隷を買うパターンで、都市連合との有効度を上げようと思ったけど、
    奴隷商人って拾ってくれないんですね。
    前スレに合ったように足かせしないといけないのかな・・・。

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 10:34:00 ID:cxhoKiKS0.net

    キャットロンって誰にも引き渡せない感じですか?とりあえずティンさんのところに行ったけど何も反応がなかった泣

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 29b2-Ye5k) 2020-01-17 10:41:30 ID:7yp9sX2K0.net

    三大派閥・ティンフィスト「南東で静かに暮らしてるやつを連れてこられても…」

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd22-VaJn) 2020-01-17 10:41:55 ID:lfLDpHdvd.net

    >>53
    ゲーム上ではHNという勢力は残ったまま
    プレイヤーが壊した世界の中で国家としてどうなってくかは語られないから好きに想像すればいい
    フェニックス信者は弾圧されて滅びるのかもしれないし逆境の中で新しくフェニックスを仕立ててまた反抗しだすかもしれないし

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 41b1-xrh6) 2020-01-17 10:44:35 ID:cxhoKiKS0.net

    >>57
    なるほど...ティンさんにはなんか言ってほしかったなあ...

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8283-6zBS) 2020-01-17 10:50:51 ID:JbyXDKN10.net

    >>51
    >>52
    あー、やっぱりうろつくことはあっても
    住み着くっていうのはないんですね。
    DQ3の商人犠牲にして少しずつ住人が増えて街が大きなっていく、ああいう活気づきかたを妄想したんだけど残念

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa0a-K7NQ) 2020-01-17 10:59:08 ID:5VZf/fpUa.net

    キャットロンはスケルトンの中で伝説化してるだけで
    国単位の脅威で見れば全く意に介されてないからなあ

    ティンフィスト自身、今の目的からすればどうでもいいだろうし

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) 2020-01-17 10:59:10 ID:y0vtGwFL0.net

    >>60
    そういうのはMODでめっちゃ頑張れば作れないこともない
    プレイヤー勢力じゃなく新NPC勢力の街をどっかにでっちあげて
    イベントでフラグ立てるたびに街が更新されて賑わっていく
    みたいなことは理論上は可能
    作成労力考えたら相当めんどくさい

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bd58-epor) 2020-01-17 11:11:44 ID:cd3J9xcG0.net

    生命維持にコストが無く、寿命もないスケルトンは厄介な敵が現れても、100年ぐらい大人しくしてれば死ぬから超長期計画余裕なんだよな

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 259a-FGhO) 2020-01-17 11:12:43 ID:XfYXLM0E0.net

    メガクラブってバニラでも担げる?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-6zBS) 2020-01-17 11:16:46 ID:y0vtGwFL0.net

    >>64
    担げる
    メガクラブも内部的には普通のカニと種族一緒

  • 66 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 259a-FGhO) 2020-01-17 11:22:09 ID:XfYXLM0E0.net

    >>65
    thx
    ペットにするわ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 11:44:52 ID:O0bGXvAjd.net

    ペットにするならTameBeastiesのmodだけど、これ入れるとリヴァイアサンも担げる
    拠点に置いとくといいけど食料は8倍w
    お掃除ロボも担げたかもしれない

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:08:14 ID:uqRkIQZb0.net

    ピークシングとかリヴァイアサンは大飯食らいすぎて拠点に置いとくと辛いから、戦闘以外の時は
    檻の中に入れて解雇してる すぐ会話で仲間にしなおせるし 
    あと解雇するとテックハンターになるから敵対しないし拠点で放し飼いできるけど、この場合読み込み範囲外に入ると消えちゃうよな?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:20:02 ID:6OdIpGRra.net

    奴隷商人の護衛が寝てるとこを全部足かせに変えたら、一応足かせついてるやつ同士でお互いを奴隷に変えるんだな。

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:22:53 ID:o2HZD2DEa.net

    >>62
    イベントダイアログで建物が追加されていくってできるのか
    追加される建物がプレイヤーの拠点範囲内に別勢力所属で建てられれば
    実質NPCを住まわせる事ができるわけね?

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:24:40 ID:yTzED0W0d.net

    >>68
    ガットに壁なし拠点作ろうぜ
    定期的に臭い肉が寄ってくるからペットの食糧問題解決する

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:30:14 ID:/dV2+S2p0.net

    大型動物はなんかよく引っかかって気づいたら餓死寸前みたいなことあるからちょくちょく様子見ないといけないから面倒
    その面倒臭さが逆にいいという場合もあるかもしれんが

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:35:43 ID:ifsgKYWL0.net

    住まないまでも来客が椅子使って休むようにするぐらいならできるのかな

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:39:34 ID:mn6ymqyKd.net

    ガットに住むと弱いレイドならビークシングが勝手に食べてくれるのが良いよね
    徴税官食っちゃうと貴様なに滞納しとんねんコラって怒られるけど

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:41:10 ID:EGgR3XrLd.net

    拠点常駐のヤツに延々と食料作らせ続けてるとやたら余るようになるから、動物が人間と同じもの食ってても気にしなくなった

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:42:09 ID:y0vtGwFL0.net

    >>70
    「プレイヤーの拠点」は扱いが特殊だから無理
    既存の街を勢力書き換えて無理やりプレイヤー所属にしても
    テックハンターの旅行用品店とか建物だけ残って住民いなくなる

    あくまで別勢力の街の発展イベントって感じが限界
    街の上書きで建物は増やせないから
    最初は空き家だらけの状態からスタートして入居者を探していくイベントにするか
    ハブみたいな廃墟街からだんだん復興していく感じでデザインすることになるだろうね

    プレイヤーの選択で入居者が変わるとかやりたかったら
    その選択の結果できあがる全てのバージョンの街データを用意して
    フラグ管理で入れ替えていく途方もない作業が必要になる

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:43:17 ID:6OdIpGRra.net

    まぁ普通に住人Mod使えば住み着くけどな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:45:53 ID:NeDAcypNd.net

    プレイヤーと同じように少しずつ街を発展させていくNPC欲しい
    レイドで全滅することもあるしこちらの物資を狙ってレイド仕掛けてくることもあるみたいや

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:57:14 ID:fhndE/C70.net

    シューグルウゥゥウ(´・ω・`)

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 12:59:04 ID:T3QWKoY7d.net

    2が1のもどかしかった部分を解消したらいよいよkenshi中心の生活になっちまう

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:02:26 ID:BgElnjGH0.net

    その昔このゲームに街作ったり防衛要素付けたら一生遊べるだろと思われてたゲームがあったそうな

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:21:29 ID:QAKY2SwCd.net

    kenshi2はクラッシュの頻度とか、これが原因かも?みたいなのを教えてくれる機能とかあったらいいな
    クラッシュ乱発だとやる気そがれるし

    >>48
    ああ、あれなくなったのかショック

    >>60
    そういうMODもある、使ったことないけど
    あとは自分でロールプレイもいいぞ
    弱い防具着せた町の人、普通等級の兵士、熟練の幹部、傑作の将軍とかで分けて戦うのもいい
    npcの奴らと同じ条件で戦うのだ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:28:39 ID:M/88Tig10.net

    kenshi2に期待してること
    バニラで釣り

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:30:22 ID:dZ7L0HEk0.net

    店の品揃えと所持金増えるmod入れて街拠点にしたら生存に困ることがなくなって拠点作りに移行する前にダレてしまったわ
    mod抜くか無理にでも拠点作りに行った方が良いんかな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:34:00 ID:QAKY2SwCd.net

    >>84
    拠点作る理由は飯と武具とレイド遊ぶや敵捕獲してトレーニングだから人数いないとなくても困らない

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:37:29 ID:lhgGoVfPp.net

    究極的には水のためだなs

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:37:59 ID:nWS+nbzXa.net

    スワンプ酒場でプレイヤーに土下座しろなど絡んでくる奴いるが
    初手でビンタかました後はプレイヤーに会う度いじめられてる
    ちょっとかわいそうに思えるのは甘いのだろうか

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:39:26 ID:9BZ69R4Q0.net

    2に欲しいのは斬首だな
    なんか物足りないと思ったら時代劇っぽいのに首が飛ばない事だった

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:40:32 ID:uqRkIQZb0.net

    自分が部隊を率いて国と戦うより、国同士の大乱戦の中に介入していくほうが好きなんだけど、(バニラのバストみたいな)
    同盟組んで連れていける兵士たちが手当たり次第ケンカ売りまくって散り散りになって結局一人で国攻めすることになるのがな
    敵の大将捕らえて持って帰って来ても「お?なんか知らん奴が勝手に敵倒してくれたわwラッキーw」ってなるのが嫌 共に血を流しながら敵の大将打ち取りたい

    そこで防衛ミッションMODを一部弄って襲撃者を例えば味方のHN派閥とかにして目標をちょっといじれば
    敵の都市のBarで守備隊と話して襲撃ミッション発生(ここがちょっと滑稽だけど)HN(味方)の軍勢が襲撃してくるのでそれに乗じて戦うってすれば
    戦争できるかなーと考えてる 上位審問官セタやられたら失敗みたいにしてそれを守りながら・・・とかやりたい

    もうすでにこういうMODあったら教えてください<(_ _)>

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 13:46:13 ID:lfLDpHdvd.net

    NPC Town Assault Mission は?
    Mod説明に「友好関係にある勢力と協力して敵の町を攻める」を目的に作成しています。とあるが

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 14:39:28 ID:o2HZD2DEa.net

    Modの幅がちょっと狭いんだよな

    そもそも個人開発でしかも超長期で製作したものだから
    Mod対応してくれただけ凄いんだけど

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 14:50:59 ID:BY6Q3iwH0.net

    NPC Town Assault Missionは「襲撃が来るぞ!」って言ってるのにちっとも敵部隊が来なかったり
    敵が来ないのにレイド終了しない事態が発生したり仕事の契約開始や終了、中止のフラグも少しの想定外の行動ですぐ不具合発生するしで
    いろいろ惜しいと感じたMODだな。コンセプトは大好きなんだが

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 14:58:48 ID:MjAp9UfS0.net

    日本で売れる→他の国で少し注目される→ロシアで売れる→他の国で少し注目される
    みたいに、なんか国の単位ごとで売上伸ばしてってる感じする

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:02:05 ID:gXLdEjAB0.net

    この方のMODは全部好きだわ、
    Kenshiの楽しみが中盤以後停滞する人は
    入れるといい

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:04:24 ID:MjAp9UfS0.net

    バグ修正総合MODみたいなの欲しいわ
    スカイリムで言うならアンオフィシャルパッチみたいなの
    奴隷ニング中に建物から押し出されてワープして棒立ちになることが増えてきて、1年くらいプレイしてないわ・・・
    まあ一応キャットロンも倒したし満足はしたけども

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:08:32 ID:lhgGoVfPp.net

    壁抜けだけはほんと何とかして
    あれのせいで城壁もクソもない

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:12:44 ID:MjAp9UfS0.net

    壁抜けはほんと、愛嬌とかで済ませられるバグじゃないからなぁ・・・
    ボウガンに配置してたのに気づいたら門の外側に棒立ちしてて殺されてたりして・・・

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:14:18 ID:gXLdEjAB0.net

    壁抜けとかはHAVOCエンジン使うゲームの宿命みたいな
    もんなんで諦めろとしか、
    多重門にして内政区画に砲台置いて貧弱内政要員も
    数人の侵入には対応出来るようにしとくとか

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:15:03 ID:7yp9sX2K0.net

    首なしスケ漂流者初めて見た
    ホモにタコ殴りされてたけど
    https://i.imgur.com/NUC886g.jpg

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-01-17 15:15:27 ID:LT7++q+I0.net

    建物の屋上とかで戦っていると、だんだん押されて、建物の壁で戦って上り下りしているのか見ると萎えるよね。

    壁や門のアップグレードも、2→3ができなくて、3→4はできるとか
    説明不足というか不満というか。

  • 1001 1001

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