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1 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:00:12 ID:PLvWBc+Q0.net
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【59スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535246529/
Q&Aは>>2-5をご覧下さい
次スレは>>950で
本スレではMODの話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
関連スレ
【世紀末MOD作り】kenshi【1スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534563193/
でどうぞ。
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) -
90 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 23:32:05 ID:qEw7LBbV0.net
ついでに基本理論の解説をば
通路の壁面に砲台を並べる(横向き砲台)と、レイドは砲台の前を通り過ぎてすぐに通過してしまいます(画像左)
これでは砲台の再装填をしてる間にゲートに到達され、数秒でゲートを破壊されます
通路を折り曲げて突き当たりに砲台を設置する(縦向き砲台)と、レイドは砲台に向けてまっすぐ直進する事になります(画像右)
同じ砲台の数でも射撃可能な回数が違う上に、相手が通過するまで各砲台はフル稼働し無駄がでません
ただし、従来の陸上拠点ではレイドの前進速度が早かったため横向き砲台でも縦向き砲台でも実質差が出にくあまり注目されなかったようです
この侵入経路を水路にすることで相手の足止めを可能とし、kenshi世界の防衛構造は史実通りの凶悪さを実現することができました
水門防衛は、砲台の射撃機会を最大化して少ない砲台(人員)でレイドをゲート前で食い止める、という部分に強みがあるかと思います
実質拠点内になだれ込まれる可能性が殆どないので、味方の戦闘スキルをあまり上げたくない/上げられないプレイヤーには効果絶大です
http://o.8ch.net/198ku.png
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