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1 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:00:12 ID:PLvWBc+Q0.net
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【59スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535246529/
Q&Aは>>2-5をご覧下さい
次スレは>>950で
本スレではMODの話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
関連スレ
【世紀末MOD作り】kenshi【1スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534563193/
でどうぞ。
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) -
174 名前: 名無しさんの野望 2018-09-02 18:06:09 ID:8AcVl06b0.net
https://i.imgur.com/91q5TsW.png
https://i.imgur.com/91q5TsW.png
水門拠点を作っていくつか発見があったのでアップする。
まず、発見の一つ目は、「複数門がある場合、より拠点の中央に近い門の前に
レイドや行商人が到着する」ということ。この拠点は出入りし易いように、
水路以外にも出入口が有るが、敵はまず画面上部の門(画像2枚目の上部)
に一度到着してから、水路の方に来る。
(なお、画像1枚目の袋小路になっている区画の門を開けていないと、そのまま画面上部の門を叩いてしまう)。
だから、複数門を作っておくと友好勢や行商人だけ水門以外の出入り口で対応でき、乱戦に巻き込まれなくなる。
2つ目は、「敵は拠点中央に向かって進む」ということ。なので、この拠点の場合、水路突き当りの門は攻撃されない。
この法則を利用すれば、例えば見張り棟の横あたりに門を作って出入りを容易にしても、その門は攻撃されない。
俺は門の後ろにクロスボウ部隊、前に重装兵を置いて、誤射回避の練習させてる。
水門拠点と出入りの容易さは両立する。
この拠点の工夫は少しだけ水路を湾曲させることにより、水路突き当り付近の壁の上のハプーンが、
水路全体に縦の斜線が通っていること、斜線を長くするため手前側にちょっとだけ壁を作ったこと。
あと、水路中に檻を設置したこと。パラディンでも入れておけば、HNの奴らはいい奴らだから治療や
ピッキングをして仲間を助けようとする。そこをハプーンで狙い撃ちだ。
檻の横に、溶鉱炉と死体処理場を設置した。
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