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【世紀末村作り】Kenshi【32スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-05-05 14:44:41 ID:1r9q54620.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    https://twitter.com/KenshiOfficial

    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【31スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525231505/

    次スレは>>950で

    スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
    ワッチョイが出るようにしてください


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1525499081/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 07:45:44 ID:bLMl1gMy0.net

    >>948
    解放された奴隷や囚人なんかは近場の死体や気絶者から武器を剥ぎ取ろうとするけど
    剥ぎ取りがうまくいかないとあっちの死体とこっちの死体を忙しなく行き来するとかの奇行に走る
    (HNの解放奴隷がパラディンから剥ぎ取ろうとしたときなんかに発生しやすい)
    それを修正しましたよって意味じゃないかな?

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 07:46:16 ID:l3toe0gX0.net

    一箇所ミスったが立てた
    【世紀末村作り】Kenshi【33スレ目】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525819305/

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 07:50:57 ID:bLMl1gMy0.net

    >>952
    愛と乙あれ、兄弟
    新スレの方にフォントの変え方について追記させてもらいました

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 07:54:47 ID:R3Ahpx6w0.net

    完全に隠れているのに犯罪が露見することがあったバグ修正
    奴隷商が買ったばかりの奴隷をまた捕まえようとするのを修正

    これ修正されたのか
    暫く安定版でやるつもりだったのに開発版に戻すか…ハァ(ため息)

    >>952
    乙no-hive

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 07:56:29 ID:PICnAY4w0.net

    奴隷買ったのにすぐボコられてまた収監直ったんか
    理不尽な世界観だなぁと思ってたわ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:09:25 ID:93nUueFo0.net

    thirdって3回目なのね。1/3かと思ったわ

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:13:17 ID:g0GlPFDjM.net

    打たれ強さXPの取得率が3分の1になったんだと思う…(小声)
    これめちゃくちゃ難易度上がらないか!?

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:19:11 ID:Aex2wn2Y0.net

    by a thirdで3分の1って意味もあるんか
    エキサイト翻訳じゃ「3時までに減らされる」だしw
    打たれ強さは前にも調整入ってたなと思って三度目かと

    イギリス語は詳しくないんで詳しい人はどんどん訂正してってw

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:30:22 ID:PICnAY4w0.net

    これは1/3ってこと
    いつだったかのアプデのときにも似たような文体あったと思う

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:30:48 ID:9TchHktrp.net

    整形外科医って拠点にまねくには拉致しかない?
    modで解決出来ればいいんだけど…

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 08:38:50 ID:Aex2wn2Y0.net

    密輸MODなくなってるな
    やっぱりテスト用MODが漏れてただけっぽい
    必然的に放浪者はまたハブスタート

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:02:27 ID:I+qUGr3c0.net

    また食料容器に取りに行かないバグ発生してない?
    それでとうとう餓死者が出たんだけどうちの環境だけ?

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:10:39 ID:g0GlPFDjM.net

    >>962
    食料周辺のアプデがあるから、インポートすると治るかもしれない

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:17:32 ID:QshvvcFaa.net

    >>934
    シェクの戦士でケンカ吹っ掛けて来る奴、話せたのか。…毎回いきなり襲ってくるから返り討ちにしてウェイステーションにポイしてた。

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:17:40 ID:Kgl/UXcX0.net

    安定版(笑)

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:22:17 ID:rxjGAtGr0.net

    安定版も更新来たんか?

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:25:02 ID:9WVEHFqN0.net

    (´・ω・`)きりたんが荒野を行くを見て気になってるんだがこなゲーム日本語はどこまで対応してるの

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:27:42 ID:RO1JFdkJ0.net

    普通にプレイ出来るぐらいには
    それでも突然英語で話しかけられるけど

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:34:07 ID:eG7/I7oa0.net

    >>940
    今は、1-1-3-3-1で仲間になる

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:46:00 ID:rxjGAtGr0.net

    密輸MOD消えたってマジかよ、密売人からパクったバッグが中に入れてた食糧ごと消えててめっちゃショックやねんけど

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 09:46:37 ID:LsyMmmjY0.net

    新スレとパッチノート翻訳乙ランガルフ
    >>960
    外科医って放浪者派閥だっけ?放浪者派閥ならバーにいるやつを堂々と暗殺、拉致しても誰もがスルーしてくれる。犯罪が嫌だって意味だったらごめん

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:12:46 ID:bLMl1gMy0.net

    >>970
    ハシーシュ自体はどうでもいいけどバッグが高性能だったよね、あのMOD

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:17:29 ID:MYqNrQP+0.net

    一旦安定版に戻して密輸modの内容確認して
    鞄だけ追加するmod作ればいいんじゃないかな

    ワークショップのComfortable Backpacksがちょっとチート性能過ぎたんで
    自分でバックパック性能弄るmod作ったなあ

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:28:02 ID:UUlK0dfia.net

    ユニークキャラのグリーンフィンガーさんとオロンさんに会えないなあ
    インポートしたので町を巡ってみたがまた会えなかった
    酒場か飯屋にいてくれないと困るわ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:29:52 ID:fH6Imu8Q0.net

    >>968
    さんきう

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:47:09 ID:hZavu+8c0.net

    まじで仕事キュー入ってるけど手が空いてるキャラ、椅子とかに座って休むようになっとるやん
    食料容器からも散らせるし雰囲気出るし最高すぎるだろこれ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:48:08 ID:Aex2wn2Y0.net

    密輸MODのBPはテスト用だからバランスブッ壊れどころじゃないぞ
    なんせ盗賊小型(8x8)と同じペナルティなしでスタック25だからな

    あれを許すなら自分用に好き勝手にいじって追加すりゃいい

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:52:50 ID:I/xR62kg0.net

    BPをFCSで追加したいんだけど、どこで管理してるんや‥‥

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:53:01 ID:eG7/I7oa0.net

    キャンプファイアの周りに箱椅子置くと雰囲気でるで

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:57:47 ID:zb+UBJsMa.net

    空腹度に影響するようになったから今までただのインテリアだった椅子に意味がうまれていいね

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:59:02 ID:9TchHktrp.net

    >>971
    ありがとー
    シノビ盗賊団から拉致るのは心苦しかったんで躊躇してた感じ
    modで整形外科手術台みたいなの出来そうだけどどうなんだろ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 10:59:48 ID:4wX70+F/a.net

    >>960
    拠点に形成外科医を増やすmadは見たことないな。
    前に形成外科医の配置を増やすmad使ってアドマグに居る奴を筋力85隠密90の姐御に拐って貰った。
    あそこだと守衛の足が遅いから逃げ切れる。で、逃げ切って拠点の檻に納めたら姉御を背負って出頭して、保釈金払って無罪放免。

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:00:46 ID:Aex2wn2Y0.net

    >>974
    FCSで見たらグリーンフィンガーはキャラデータがどこからも参照されてないので
    (このセリフを喋るキャラという指定が数点あるのみ)現状どこにも出現しないっぽい

    オロンは Recruits list Shek Kingdom に含まれてて
    ラストスタンド(街からの指定)かシェクキングダム(勢力からの指定)だから
    ラストスタンド・スクイン・アドマグに出現する可能性ある

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:08:13 ID:TbytAvpm0.net

    グリーンフィンガーさんは存在しなかったのか

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:12:00 ID:UUlK0dfia.net

    >>983
    なんと、ありがとうございます
    オロンさんもう少し探してみますわ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:14:07 ID:iwSxIIoK0.net

    >>960
    とある動画で見た小ネタなんだけど、ドクターチュンを仲間にすると整形外科ができなくなるけど、一旦解雇してNPCに戻すともう一度会話ができるので整形外科ができるようになる
    会話自体は変わらないのでもう一度雇えば仲間に戻る

    というわけで擬似的に仲間に形成外科医を雇うことができるという小ネタ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:17:47 ID:rM5Y5bdV0.net

    とりあえず密輸バックパックが中身ごと消えるのは、まず安定版に戻す→中身取り出しておく→最新版に戻すで特に不具合なく確保はできそうね
    バッグ自体は高性能すぎるからいつか消えるとは思ってたけどわりと長いこと使えたなw

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:36:31 ID:YZcoBzkY0.net

    >>978
    新規で装備を作っただけでBPもゲーム内にはすでに存在してるんで
    そのBPを店に追加したりワークベンチに新規装備を追加したりするだけでok

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:44:04 ID:rM5Y5bdV0.net

    全部作成が0時間だったクロスボウの一部に時間が追加、重量による空腹上昇は筋力経験値25%入るあたりで1.5倍くらい
    動物がなんか老齢で空腹倍率ついてる? 気がついた変更点こんなあたりだけど他に何かあるかな?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:49:47 ID:hZavu+8c0.net

    拠点のゲートくぐってすぐのとこにショップカウンターとテントと椅子置いたら和む・・・

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 11:52:07 ID:U9IrRuk60.net

    >>960
    何スレか前にあったYOUR TOWNだかを嬲る方法で外科医は招致できる
    英語名で"PLASTIC SURGEON"ってのが職業としての医者だったかな
    あとは"Doctor Chung"ってのがユニークキャラっぽい医者、こっちは会話で仲間にしちゃうとアウト

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:00:20 ID:YmxRpaD+0.net

    ノーブルハンターハント三日目、街での張り込みに中々引っ掛からないので拠点を作って長期戦に備えようとした矢先に建設中の拠点においでなすった、これでやっと本拠地に帰れる

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:07:27 ID:iwSxIIoK0.net

    >>991
    仲間にしても解雇して整形外科して再度仲間にできるで

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:15:29 ID:6PnArlUOp.net

    ちょっと待てよ
    椅子が空腹に影響するということは、椅子の効率パラメータが空腹速度に関係することになるのか?
    つまり、逆に空腹速度を高速にできるかも?
    となれば、既存の椅子の空腹速度を上げまくって、バーにいるやつらがどうなるのか見てみたいな
    回復速度を上回れば、バーが死屍累々に

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:26:37 ID:eG7/I7oa0.net

    ぼくのかんがえたさいきょうの拠点
    https://imgur.com/a/NUgNtpj

    ごちゃごちゃ感と開放感のバランスが素晴らしいと自画自賛

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:51:17 ID:uivl6mTK0.net

    以前ルカを雇用→解雇してたら3回目くらいで話しかけられなくて雇用できなくなったことあるんだよね
    安定版アップデート前だったから今は違うかもしれんけど、雇用回数に制限とかあるかも?
    あるいはしばらく時間おいたら再雇用できたのかも

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:52:33 ID:3iVEsYMXd.net

    >>996
    解雇した時点でテックハンターの所属とかになってんじゃね?
    雇えるのは基本放浪者だし

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:53:27 ID:ufPIKOrg0.net

    >>995
    たまに経路潰してしまうときもあるけれど
    ごちゃごちゃ感こそが町だよね
    でもそれより評価したのがなんと防壁がねえ!?
    防壁無いの結構いいな

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:54:35 ID:wh/39DVpa.net

    仲間を檻に入れた状態で解雇したらどうなるのっと

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-05-09 12:56:59 ID:cwOc/DiIr.net

    >>1000ならやっぱりブリスターヒルが燃える

  • 1001 1001

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