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【世紀末村作り】Kenshi 【8スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 18:37:59 ID:IIMTZurY0.net

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    https://twitter.com/KenshiOfficial

    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【3スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1477623754/
    【世紀末村作り】Kenshi 【4スレ目】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512473754/
    【世紀末村作り】Kenshi 【5スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1515898738/
    【世紀末村作り】Kenshi 【6スレ目】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516248026/
    【世紀末村作り】Kenshi 【7スレ目】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1516610835/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1516959479/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2018-01-30 22:39:40 ID:MNb2ihGA0.net

    >>1004
    無い

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-01-30 22:46:05 ID:kVqXFljG0.net

    コンロで複数のメニューを作ろうとして材料がいっぱいだと詰まってストップするな

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-01-30 23:17:12 ID:rekd5Riz0.net

    噂のバグマスターをやっと見つけて倒したんだけど
    さぞかし宝箱の中はお宝があるんだろうなぁ、と意気揚々と開いたらゾッとしたわ…何アレ…

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-01-30 23:59:03 ID:aQId8oJM0.net

    >>950
    次スレ頼む

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 00:25:18 ID:4Btmaof/0.net

    >>954
    ごめんなさい
    次スレ作成のルールとか分からないから迷惑かけそうです。
    別の方にお願いします

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:04:21 ID:fJ1/uVPf0.net

    次スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【9スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517328040

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:07:10 ID:fJ1/uVPf0.net

    【が付いてなかった
    ごめん

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:15:57 ID:hV7HqXu/0.net

    許さん
    足枷つけて従順な奴隷として強制労働だ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:26:40 ID:xnO1tTY60.net

    カッコつかんなあ

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:36:30 ID:Xw2nzKd40.net

    >>939
    バストはいかが?サボテン100%、小麦と麻が50%だったかな?水と肥沃、採掘資源全部揃ってるぞ
    二大国家の国境地帯+カニバルの庭先なので白数字が絶えることのない賑やかな土地だぞ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 01:57:51 ID:5BblwPz/0.net

    バストはHNにUCにカニバルに反乱農民と賑やかだから武者修行にピッタリだな
    砂漠でちょっと自信がついて意気揚々と乗り込んだらボロボロにされて逃げ帰ったわ

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 02:57:02 ID:a8rywsfQ0.net

    天狗から使命を与えられた

    えっ、えっ、どういうこと?意味わかんない
    こいつらの話を翻訳すると「わたしたち全員を裸にして奴隷小屋にぶち込んでくださいブヒィ」って解釈で合ってる?

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:00:56 ID:G3CFdMml0.net

    その通りだ、やれ。

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:12:08 ID:P8BkB0PF0.net

    >>97だけど
    ソロでスキマー3体でも余裕になったわ
    成長を感じる・・・

    砂漠の剣くっそつええ
    3桁ダメージって何よ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:30:12 ID:scX33OEf0.net

    採石場?で奴隷に暗殺→奴隷屋持込で400猫おいしい
    ミスって捕まったけど労働上げもできておいしい

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:32:17 ID:mHBOv5540.net

    鍛えたらスキマーでもワンパンするから3体どころか6体くらいに囲まれても
    鼻歌交じりに斬り倒せるようになるぜ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:41:13 ID:a8rywsfQ0.net

    ああああああ捕虜が逃げ出した…

    うっかり留守番組を操作して気が付いたら砂漠に出てたせいか
    ずっと壁を見つめてる忍ギルドボスが居ない…こちらが望むだけ簡単に窃盗を上げてくれる、トレーナーの鑑だったのに…
    確認したら檻の中に居るデータが三時間前までさかのぼるとかもういやだ…
    抗争で勝手に倒れてたのを漁夫の利ったやつだから自力で同格以上の奴を捕らえる自信もないし

    檻から消えたやつらも世界のどっかに居るんだろうか

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 03:48:52 ID:jVYa5pBqd.net

    誤動作おこしてるスケルトンとかいうのが彷徨いてたから拠点に保護してやった
    てきとーに殴って鍛えたら、装備整えてHNの街中に放ってやろう

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 04:06:28 ID:OT5PiXVta.net

    >>908
    そのうち街の門番が全員死んで野盗やら強力な敵対したTHが街闊歩し始める
    UC首都ですらそんな樣
    街の真ん中にくらいにまで反乱農民やらスキマー入ってくるし
    テング皇の住居の中の奴ら動きもしねえw
    ていうかロードどもは争わないのな
    テング皇は争うみたいだが

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 04:17:32 ID:OT5PiXVta.net

    >>952
    水使うか使わないかとか材料次第で止まっちまうな
    料理一品づつの専用コンロ置かないとスムーズにいかん
    干し肉はキャンプファイヤ安定

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 04:43:04 ID:QauG4K2A0.net

    むう、段々クラッシュ頻度が増してきた
    1箇所に全部詰め込まないで拠点分散したほうが良いのかな?
    食料生産や資源採掘を別にしてみるか、命令で長距離輸送の往復って出来るのかな?

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 06:05:38 ID:P8BkB0PF0.net

    コンロで生産素材が99%程で不足するのがストレス
    料理60で明るいところで作ってるのに何で足りないのかわかんね

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 07:29:36 ID:0ReIDo5ma.net

    回避は武器持ってたら発揮しないんだろ
    無手軽装なら真価発揮するが
    武器持ってる状態で軽装でなら更に回避発揮なら軽装最強にもなりそう

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 07:35:40 ID:Q3M6D9Mta.net

    拠点作って外壁で囲って石鉄銅掘って畑耕して…
    拡大再生産はやばい、やめ時を見失う

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 07:40:37 ID:nY44l+mp0.net

    >>971
    どこ行くにも拠点の情報を抱えてる仕様なんだと思う
    以前のMoEがこんな作りだった
    なにもない所に居る分隊もFPS変わらない
    インポートで一度ごっそり拠点消した方がいいと思うよ

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 07:45:13 ID:nY44l+mp0.net

    今研究だけチェックしてインポートしたけど
    FPS30前後だったのが60前後に回復した

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 07:45:24 ID:UKkQv3IF0.net

    キャラが居たり拠点があったらそこの処理をするのはしゃあないやろ
    MoE云々は的外れ

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 08:23:31 ID:nY44l+mp0.net

    拠点ちょっと作ったらまた30台まで落ちてきたな
    雇用人数も影響してそうだな

    >>977
    MoEはキャラが銀行内のアイテムデータをずっと保持し続けてる作りだから
    異様に重くなるとGM自らが語ってた

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 08:27:51 ID:nY44l+mp0.net

    NewGameだとショーバタイの街中で70前後出てるな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 08:58:31 ID:fM3EG1K+0.net

    回避は武器持ってても限定的に効果あるよ
    攻撃を受けて仰け反ってる時に回避が高いと追撃を避ける事がある
    だから回避高ければ攻撃受けた後立て直せずそのまま押し切られることが減る。
    ただ武器持ってるとまずはMelee Defenceによるブロックが優先されることと、重量オーバーしてると回避は上がりにくい事、
    武器持ってる時に回避上がるのは仰け反り中に攻撃を食らうか、もしかしたら仰け反り中に回避出来たときに限定されるのでまず上がらない

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:10:24 ID:kYvyY+eo0.net

    俺、ゲーム開始2週間目に突入した新参
    スパインキャニオンに小さな拠点立ててたら、サムライが税金(&賄賂)取り立てに来た
    立地は悪くなかったんだが、「どうせなら出来上がった小麦が行商に高く売れる地域に行こう」と思い、荷造りして出立
    山沿いに西進したら、水も小麦も良く採れそうな場所を発見しかも小麦を高く買ってくれる地域!
    近くにスキマーが湧くし、行商の爪の買取レートも高いので、翌日の建築に思いをはせながら野営してたんだが・・・

    たった一晩で、HN vs カニバル、HN vs UC、UC vs バンディット、人狩り vs スキマー の争いが何度も勃発していた
    こんな地域で生きていけるか! と、>>961と同じく逃げ出した
    俺のベストプレイスはどこにあるんだ・・・

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:11:43 ID:IWloS8Ced.net

    ちゅうことは、安心してサムライ靴履いてええんか?

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:19:55 ID:IWloS8Ced.net

    このゲーム、鉄板やらの材料はくっそ安いけど
    完成品になるとくっそ高いから行商プレイで儲けるには
    結局防具とかに落ち着くからしんどいね
    それも店員が小銭しか持ってないから思うようにはいかないし。

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:20:11 ID:TzbzKI610.net

    ワールドエンドの北、ゴーストタウンのすぐ南の谷間に拠点建てた
    当初そんなつもりはなかったけどしょっちゅうカニバルが襲撃してくるんで
    カニバルの防波堤してるつもりでプレイしたらなかなか楽しい
    すっかり忘れてたが「狩り」スタートだったし

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:22:29 ID:RXT5EpEh0.net

    >>981
    いいねえ、楽しんでるじゃん
    Spine Canyonは安全じゃないかも知らんが、戦いたい人には面白い場所かもな
    ってかCannibalも来ることに驚いたわ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:26:35 ID:RXT5EpEh0.net

    >>984
    ゴーストタウンのすぐ北の海岸線もいいぞ
    あの辺りはNPC移動経路から適度に外れてるから余計なNomadが門を攻撃することもない

    逆にFisher Villageのすぐ西あたりに拠点を建てた日にゃ
    門の内側にNPC湧き放題で苦労した覚えがある

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:28:06 ID:bXxyk8Z0M.net

    >>978
    わかりやすい例えとかでも何でもないからそのMMOの名前を出す必要がないって言ってるんだよ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:31:46 ID:x9Du3957E.net

    あそこの北の先の方は結構入り混じってるな少し範囲広げるとHNがカニバルとか賊ぼこってるし

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:34:34 ID:x9Du3957E.net

    >>983
    細かい額まで吸い上げるつもりならコンポーネントとか銅鉱石いくらか動物に担がせりゃいい

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:35:11 ID:kYvyY+eo0.net

    >>985
    うちはHNともUCとも敵対してないし、バンディットはまぁ何とかなるんだけどねー
    カニバルだけは、負けたら死に直結するっぽいのが怖すぎるw
    あと、HNの勢力がここまで伸びてるのにも驚いた(後で見たら、農場や砦がすぐそこにもあったから当然だが)
    ケツ穴大事なので、今度は別のとこ目指してみるよ

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:39:57 ID:TzbzKI610.net

    >>986
    谷間を壁で区切って関所みたいにやるのが楽しくてあそこに作ったんだ

    拠点広いからノマドやテックハンターやらカニバルハンターやらが沸いたり
    拠点内に閉じ込められたりしてるけど門叩かれたことはないな
    なんか条件があるのかな?

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:40:49 ID:nY44l+mp0.net

    >>987
    その書き込みって誰得?

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:43:53 ID:nY44l+mp0.net

    >>991
    そうだよなあ
    HNとか気付いたら拠点内に居るって場合も建造物攻撃せずに棒立ちしてるだけだよな

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:47:12 ID:ONgrAc/J0.net

    何故突然ネトゲの名前出したのか意味がわからないけどねw

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:54:44 ID:nY44l+mp0.net

    >>994
    周りのグラ描写じゃなく
    自キャラの情報量で常に重くなっていくゲームを他に知らないからだよ

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 09:58:54 ID:kYvyY+eo0.net

    skyrimは重い地域やその場のエフェクトでフレームレート落ちる事はあったけど、離れたところの情報で重くなる事はなかったと思う
    kenshiでは、あんまり複数の拠点作ったりは避けた方がいいのかな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 10:03:47 ID:+5GjRjip0.net

    複数の場所にキャラいたら重くなるのは当たり前

    キャラいないけど情報持ってるから重くなるんだってのはちょっと眉唾

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 10:05:29 ID:lkoa9T1Fr.net

    二人居れば開店してても盗めますね
    一人が視線を集めて一人が盗む

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 10:11:47 ID:IWloS8Ced.net

    防具制作は材料も時間も短く済むのに
    武器だけ異常に掛かるのはどういうバランス感覚なんだろう?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 10:17:56 ID:bXxyk8Z0M.net

    >>995
    ゲームの名前じゃなくそういうゲームって書けばいいんだよ、大昔に終わったゲームで例えなくても

  • 1001 1001

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