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Rimworld 147日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2020-02-18 18:10:03 ID:2c991BJM0.net

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    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/
    英Wiki http://rimworldwiki.com/
    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/
    ※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/
    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/
    ※前スレ
    Rimworld 146日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580588571/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1582017003/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:09:59 ID:QB3aW7kj0.net

    dlcどう?
    間が悪い事に別ゲー始めてお布施してないけど

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:11:13 ID:K2DqbODh0.net

    次スレ立ててきます

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:11:34 ID:2Nt38+Phd.net

    >>948
    爵位貰った時に心情バフが付く
    爵位に応じた生活をキープ出来ると心情バフが付く
    爵位が低いと貴族派閥はトレードしてくれない
    爵位が低いと一部クエストが受けられない

    今の所、こんな感じかな?
    サイキックは爵位無しで使うと貴族派閥と関係悪化するらしいけどこっちは試せてない

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:11:45 ID:2WoCJriW0.net

    >>948
    男の子なら爵位を貰うか奪うかしたくなるものなのだろう

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:16:33 ID:oa13vOMN0.net

    まさかのDLCが出たと聞いて帰ってきた
    どちらかというとバニラ主義者だったからこういうの公式から出してくれるの本当に嬉しい
    このDLCの売れ行きよかったら次も作ってくれたりしないかな

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:25:42 ID:K2DqbODh0.net

    Rimworld 148日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1582694076/

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:31:26 ID:X/76Gjznd.net

    >>953
    一応維持できれば心情にメリットはあるんだね、ありがとう
    ただ、爵位が無くてもトレードはできるんじゃないかな、ネイキッドは普通にできたよ
    それとも開始シナリオで変わったりするんかな

    爵位無しで超能力を使ったときのペナルティを受ける確率は消費エントロピーの半分みたい
    減少する友好度は一律-4なのかな?なかなか軽い

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:42:13 ID:/Flx8AOLa.net

    >>949
    ありがとうバリケード作っておくことにします

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:53:26 ID:oEGBNQUrd.net

    非公式ならAllow Tool, Hugslib, Pick up and Haulが揃ったぽいな
    そろそろ移行しようかな

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 14:57:05 ID:jzD4G3JG0.net

    まだきつい
    とはいえお祭りモードのうちに遊んでおきたいのもある

  • 961 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b76-/0SP) 2020-02-26 15:16:51 ID:Rz+E9IxS0.net

    超能力ってどんな感じ?
    ボタンぽちぽち?

  • 962 名前: 名無しさんの野望 (JP 0Hdf-n9nK) 2020-02-26 15:27:30 ID:SmTlhathH.net

    おばあさんや,MAGICの1.1対応はまだかのう

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 15:36:53 ID:Vt2bNKKJ0.net

    おじいさんJecstoolsが対応しなきゃ自分で対応しなきゃならないから結構かかるでしょう

  • 964 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエー Sac2-cq0q) 2020-02-26 16:06:26 ID:B8hAEQwBa.net

    >>956
    乙です

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 16:50:57 ID:koIsZpzpp.net

    >>921
    反軍だから迷走ってなんだよ
    普通に世界観も上手く建てられてるしナチとか全体主義を上手く皮肉ってるしサイキックとかも別にどこかに綻びがあるわけでもないし
    単にナチ批判されるのが嫌な歴史まなびたてキッズか?
    わかるよ近代史かじりはじめたらナチにハマるのは理解できるよ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:04:29 ID:Rz+E9IxS0.net

    すごい早口で言ってそう

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:07:46 ID:QytR2Xii0.net

    [[[重要なお知らせ]]]

    EPOE 1.1と EPOE1.0では完全に別物のため、マルチバージョン対応は無理だと判断しました。

    従って、現在の1.0のEPOE翻訳ワークショップページは、1.1用に切替えて、
    それは別に1.0用のコピーページを用意します。

    現在も1.0でプレイ中の方はお気を付けください。

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:49:09 ID:Ju4CZCxT0.net

    EPOE1.1来てたのか
    DLCや1.1の変更点を楽しむために、今回は抜いてプレイするつもりだけど
    こっちはこっちで別物になったのか

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:50:33 ID:1tB8QcuK0.net

    1.0昨日ってなんか更新したのかな?
    アストリエル外さないと惑星生成できなくなってしまった
    結構ずっと入れてたmodだけに残念
    バックアップのアストリエル入れても駄目だった

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:52:37 ID:oErs3TkN0.net

    EPOEは強化義肢で指がない判定になる影響で
    靴下に対応してなかったけどそのへんにも手入るのかな
    派生版のほうは既に指実装してたが

    >>968
    三つ作成ベンチあったのを全廃したくらいには根元から変えるみたい

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 17:59:14 ID:tixJgbgn0.net

    ごっそり大改築するにはいいタイミングではあるわけか

  • 972 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0703-HdQp) 2020-02-26 18:17:02 ID:c2SmwZMN0.net

    エラーは吐いてないのにキャラバン結成でバグるようになったわ
    キャラバン関連MOD入れてないのに‥

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:32:29 ID:K2DqbODh0.net

    DLC入れてやってるけど、人口4人しかいない集落で爵位とかシュールすぎる
    マッファローは手懐けても乳量が表示されないし乳を出さなくなったんだろうか
    あとレールガン も弱体化してる気がする

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:36:51 ID:Rf65cxBM0.net

    ホラ…河川敷の王様みたいな…

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:43:21 ID:v67+ZckW0.net

    このゲームのこと調べてると今と昔で難易度の表記が違ったりするんだけど、
    どう表記が変わっていったかのまとめってどこかにある?
    今簡単な方から数えて3番目の難易度(たぶんMedium)でプレイしてるけど、以前は同じ位置がEasyだったみたいだし

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:46:49 ID:A5YLjKwL0.net

    >>959
    どれか教えてほしい
    Pick up and haulの代替は Haul to Stackかなと思ったんだけど
    Allow toolの代替はどれだろうか

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:50:03 ID:9qQPLV1x0.net

    >>976
    どっちもSteamのページのコメントに非公式でアプデしたよ、ってgithubのURLあるよ

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 18:53:08 ID:Vt2bNKKJ0.net

    Pick up and haulは一旦入れると忘れられないけど運搬動物いらなくて良いのかこれとも思う

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 19:00:31 ID:A5YLjKwL0.net

    >>977
    サンクス これで1.1始められる

    >>978
    死体運搬や包囲襲撃後とか大量のアイテムが散らばった時活躍してくれるので運搬動物は大事

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 19:21:35 ID:aj9SeAHP0.net

    >>978
    Pick up and haul は
    調教師がキッチンの食材を餌付けに持って行こうとして調理師の邪魔したり
    1人だけの捕虜に食事10持って行ったり
    そういうのを防ぐ目的で導入してた

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 19:33:52 ID:B7sJl8qm0.net

    貴族に無断で能力使ったら友好度下がるとか使ってくれって言ってるみたいなもんじゃん…

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 19:42:48 ID:eb3RFQiD0.net

    >>978
    動物に運搬させるより理に適ってるから疑問にも思わなかったな。
    動物はキャラバン用。

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:01:28 ID:Vt2bNKKJ0.net

    >>982
    手の足りない拠点運搬に用意されてるのがラブだのハスキーだのだから理には適っちゃおらん

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:23:52 ID:fNwcHXFZ0.net

    収穫失敗したら収穫0ってのもなかなかおかしいよなぁ
    Rim野菜は正しく収穫しないと蒸発する可能性が微レ存

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:25:36 ID:Tnuy3lL/0.net

    形が歪だったり、キズものだったりして売り物レベルに達しないとアイテムとして認められないのだ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:27:00 ID:2OjwVdwR0.net

    >>984
    Rim人「このジャガイモは出来損ないだ。食べられないよ。(全廃棄

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:28:53 ID:2Nt38+Phd.net

    イチゴは握り潰して、じゃかいもは根っこを掘り出せなかったりするんじゃねーかい?

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:36:02 ID:xmlTv07y0.net

    壊れかけは商品にする謎

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 20:41:00 ID:QIr5AS4B0.net

    色々変わったと聞いて

    MODがまだアプデ対応してないのも多そうだから移行とDLCは先送りしたいけど、1.1の動作って軽くなってたりする?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 21:21:39 ID:9qQPLV1x0.net

    DLC除けば幾つかのMOD取り込んだ+細々仕様変更だからそこまで劇的って感じは無い
    1.1になった事で非対応MOD増えたり未翻訳部分(特にクエスト)が増えたり、なんか1.1の少し前に急に生い立ちが英語に戻ったりしてるけど

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 21:26:36 ID:Ju4CZCxT0.net

    サイキック能力は、マジックとスターウォーズMODにインスパイアされまくってるね

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 21:38:34 ID:eb3RFQiD0.net

    >>983
    そういう人手的な意味じゃないよ。
    動物に木材とか運ばせる非現実的な光景よりも
    人間が一種類だけでなくついでにあれこれ運ぶ方が
    理に適ってると言ってるんだよ。

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 21:50:46 ID:4sb4XUyQ0.net

    まぁ拠点内でちまちま動物に運ばせるくらいなら荷車開発しろよとは思うな

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 21:54:42 ID:A5YLjKwL0.net

    Rimworldではまだ車輪が開発されてないんだよ
    石や鉄くずが落ちてるところでもなければ使える荷車とかあってもよさそう

    レールの上を走るトロッコはMODであるね

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 22:06:18 ID:QIr5AS4B0.net

    >>990
    なるほど、ありがとうございます
    このスレだけ見ててもまだ流石に安定はしてないのね

    1.0出た後に買って遊びはじめたころに、前のバージョンで遊び続ける人たちがちょっと不思議だったのだけど、今ならその気持ちが分かる気がしますわ
    愛用してるMODを手放せない

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 22:08:48 ID:F6j9Ouf20.net

    ムカデやスランボを軽々と運搬するRim人にとって車輪なんてたいして必要ないんだろ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 22:12:34 ID:Np5JF5DvM.net

    こないだなんて、ヘリコプターポケットに入れて活動してたぜ

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2020-02-26 22:19:38 ID:o5ghc3nF0.net

    橋の上に石材の壁作れなくなったのかーキツイなーって思ってたらドアは乗るのか…えぇ……

  • 999 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3ade-f3C0) 2020-02-26 22:31:29 ID:raEUSf0Z0.net

    アイテムの運搬はパズル的にじゃあ倉庫とキッチンをどう設計するかとか拠点設計を考える要素でそ
    一種しか運べない前提と一回で運搬できる前提の拠点設計はきっと違うからそれぞれ面白んでないの

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ca73-7Ygx) 2020-02-26 22:38:12 ID:9qQPLV1x0.net

    そうは言うがな大佐

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