-
1 名前: 名無しさんの野望 (アタマイタイー cd87-XopQ) 2020-02-02 05:22:51 ID:mPbZlRX700202.net
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 145日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1579399334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
307 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d75d-56gX) 2020-02-08 07:57:48 ID:NLt4P1A10.net
>>304
Steamクラウド(セーブ)を有効にしてるのなら切る
切った上でゲームスタート
それで初期化に失敗るようなら
C:/Users/ユーザー名/AppData/LocalLow/Ludeon Studios (Win10の場合)
以下のフォルダ「RimWorld by Ludeon Studios」を丸ごとバックアップしてから、
全てを削除(または別の場所に移動させる)
その状態でゲームを起動すれば初期化された状態で起動するはず
ただし、サブスクライブしたModは消えないし、自作Modも消えない
自作Mod類は通常はRimWorldのインストール先のModsフォルダ内にある
サブスクライブしたModは Steamをデフォルトでインストールしてるなら
以下のフォルダ内に、ワークショップID番号のフォルダ名で入ってる
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/workshop/content/294100
ただし、Steamクライアント側でワークショップアイテムを解除しない限り
消しても整合性チェックで自動的に再インストールされる
思いつくのはこれぐらい -
308 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d75d-56gX) 2020-02-08 08:02:22 ID:NLt4P1A10.net
Modリストは
C:/Users/ユーザー名/AppData/LocalLow/Ludeon Studios/RimWorld by Ludeon Studios/Config
内のModsConfig.xmlに記録されてる
今はセーブデータにも使用しているMod情報が記録されてるので、
セーブデータをロードする際にそのセーブデータで使用していたModリストを
読み込むことが可能。ただし、現在サブスクライブしていない(PC内に無い)Mod
は当然呼び出せない
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。