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RimWorld 104日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 14:36:38 ID:fCCLYmXu0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/


    前スレ
    RimWorld 103日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541587008/

    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1542260198/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 14:37:22 ID:fCCLYmXu0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     旧テスト1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN
     B19 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 18:04:55 ID:uJC4Iaeu0.net

    取り合えずFallout76潜入してくる

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 19:54:08 ID:xc2tHFj00.net

    極端な環境は資源が乏しい代わりに
    雷での山火事はないし
    動物がうろついてないし
    安定感はある気がするなあ

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 21:47:59 ID:yY3AFtX/0.net

    惑星の道の生成をリセットする方法ないのかな?
    お気に入りのシードと座標があって、今回もそこで始めたんだけど
    道の生成がシャッフルされてて困った
    雨量や気温を変えるとシャッフルできるけど希望の位置に通らない

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 22:01:09 ID:eckaXDkV0.net

    前スレ>>921と同じ状況だと思う
    迫撃砲の弾が見つけられず悩んだが近くのバニラのシェルフに移すと機能する
    ただ収納することはできるけど、何かの作業で必要なものを取り出すことができないんじゃないかね

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 22:01:30 ID:oruEw9kO0.net

    魔法MODのネクロマンサーについて聞きたいんですが、
    デスマークの呪文でアンデットを作る条件ってあるんですか?
    全然上手くいかない・・・

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 22:24:53 ID:YHC8MU2y0.net

    すみません、電線を接続させずに交差させたいんですが、いい方法ありませんか?

    スイッチで切れるラインと切れないラインを作りたくて、そのラインがどうしても交差してしまうんです

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 23:04:33 ID:BZclNq4h0.net

    既出だったら知らん、手術の際の「右足左脚」の微妙誤訳の訂正の仕方
    \steam\steamapps\common\RimWorld\Mods\Core\Languages\Japanese\DefInjected\BodyDef\Bodies_Humanlike.xml
    35行目と44行目をどっちかわかりやすいほうに統一して書き換えりゃいい、まぁ元がLeg表記だから脚だろうな

    あと牛とスランボちゃんはいつになったらバニラで駄載獣化するんですかね…
    スランボちゃんはともかく、牛は妥当な気がするんだけど

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 23:10:53 ID:PdjVPs3a0.net

    MendAndRecycleで「加工」ポチっても衣服の分解ができない。何も始まらない。なんでや

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-11-15 23:43:35 ID:ZkM0SH4W0.net

    >>10
    MendAndRecycleは武器衣服の修復が可能になるMODで分解する機能は無いんじゃ?
    衣服分解していくらかの素材回収するのはVGP Garden Fabricsの織機で出来るよ

    話は変わるんだがWhat the hack?!で長距離スキャナ使ってメカノイドパーツ探知したらえぐい数出てきたんだがこんなもん?
    https://imgur.com/a/zHFqqP9

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 00:15:52 ID:fzAUxYEM0.net

    自動で衣服を素材に戻す Auto Recycling も結構いいぞ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 00:37:45 ID:y6EGL/5q0.net

    >>9
    牛はホルスタインみたいに乳用で駄獣に向かない品種と自分は解釈してる
    とはいえ過去には世界的に牛は駄獣として使われていたようだし
    ゲームバランスのために駄獣でなくしたのかねえ
    牛でキャラバンできたらアルパカ、ラクダ、マッファローの価値激減するからなあ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 00:40:50 ID:VaUSx2z30.net

    そもそも荷車とかそういうのすらないからなぁ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 01:05:07 ID:tRUWLxTQ0.net

    狩りしなくて済むくらい乳量多かったら飼う意味あるんだけどね

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 01:34:16 ID:4bnK9Iz60.net

    >>8
    バニラでは無理
    MODで赤青電線追加するやつあったような…?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:21:49 ID:rw7z2XZV0.net

    やっと初クリアできた。6年かかった。
    長時間プレイしてると、なんだかキャラクターに愛着が湧くね。

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:28:36 ID:IDfTXVMX0.net

    >>1
    新しい拠点(+104)
    >>17
    おめでとう!
    初クリアすごい嬉しいですよねえ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:31:45 ID:4AAX7Zq+0.net

    >>10
    前スレでそのMOD教えてもらった者だけどちゃんと分解できたよ
    スキルは工芸2必要だから工芸無しではやらないし他に石切りとかさせてるとそっち優先するかも

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:31:57 ID:+WK/6bSw0.net

    過去スレ見てて思ったけどこれってmodありきなゲームなの??
    一周目くらいはバニラでやろうと思ってたけど、見てるとmodの話が多くてもしかして自分はつまらないプレイ方法してるのかなと思ってしまう
    いや今でも十分すぎるほど楽しめてるけど

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:39:12 ID:hoX4Lldqr.net

    総プレイ時間1000時間超えの猛者がゴロゴロ居るだけだから心配は要らない

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:40:29 ID:IDfTXVMX0.net

    >>20
    MOD入れて遊ぶのムチャクチャ楽しいんですけれど
    最初の一回クリアするまではバニラで遊ぶのが良いかなあって自分だと思います
    バニラの挙動なのかMODの不具合なのかを自分自身で判断できないと困りますから

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:42:03 ID:VaUSx2z30.net

    楽しむためにMOD入れるのであって
    他人に指図されて遊ぶもんじゃないです

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 02:45:41 ID:WJt9/pY50.net

    >>20
    ひつまぶしみたいなもんで最初は何もかけずに食うで問題ないですよ
    何杯も食べてからダシかけるかみたいになる人が多いだけです

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:01:04 ID:+WK/6bSw0.net

    確かにアーリー版が2016年らしいので昔からプレイしてる人は一味違った楽しみ方でプレイするのは当たり前ですね
    自分もこのまま一周目は普通にプレイしてみて、その後modも試そうかな
    数年は楽しめそうだ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:07:49 ID:DiDkrBu/0.net

    2016だっけ?

    と思ったがスチームに登録されたのがそれくらいだったか
    A6からやってる身としてはもう長すぎて覚えてねえ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:14:37 ID:/6ghv8/70.net

    >>11
    多分バグ
    自分もパーツ検索してたら同じようにスパムになった。
    コンポーネントに切り替えたらスパムは停止した

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:36:53 ID:wQ2jDOmq0.net

    バニラだけでも要素が増えに増えて、一回じゃ遊びきらんからなあ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:47:05 ID:yoUDkkl80.net

    初期メン死なないように屈強選んだけど、キャラバン中の感染症で死んだつれぇ
    止血に医薬品使いすぎて切らしたのが痛いなあ

    遠征先の怪我って皆治してから動くほうがいいのかね

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 03:55:52 ID:h+NOraYAd.net

    >>29
    積載に余裕があれば怪我人を背負って移動するってのが使える
    背負われた人は寝ながら移動してる扱いになるから薬草と寝袋があれば感染症は移動しながら治せるぞ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 04:39:59 ID:+WK/6bSw0.net

    寝ないといけないのに面白くてやめられないわ..
    こんなのciv4とかfactorio以来

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 04:43:53 ID:/6ghv8/70.net

    寝袋持たせてないと治療したとしても移動中は野宿状態なので
    ほとんど回復しないし、ケガ人いたら動物狩って解体スポットで解体して
    皮集めたら寝袋現地で作ってから出発かね

    もちろん薬品用意してるのなら少なくとも出血が止まるまでは現地に居て
    治療した方がいいだろうけど

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 06:58:06 ID:iWvL8RyM0.net

    寝袋作り忘れてて、キャラバン作成画面で寝袋がねえ!って探し
    倉庫を探し、作って、キャラバン結成しようとして、やっぱりねえ!ってなり
    撤去で倉庫に入れて貰うまで待ち・・・

    さあ、今度こそ出るぞって時に鳴るブォーンで挫ける

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 07:00:50 ID:0b5SFrwq0.net

    寝袋いる?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 07:44:39 ID:h+NOraYAd.net

    >>34
    怪我や病気考えたら欲しい

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 07:52:58 ID:fzAUxYEM0.net

    >>34
    出先でのメンタル対策にも寝袋は欲しい

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 07:57:54 ID:HT5hM0j50.net

    >>16
    無理かぁありがとう
    何とかシールドを生かしつつタレットだけを一括で切りたかったんだが
    スイッチ2ヶ所作るかなぁ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 08:16:47 ID:+t9GVmSp0.net

    冷蔵庫の中身を整理してほしいんだけど、
    やっぱこれは細かく設定する他ないのかなあ・・・
    バラバラに保管されちゃうからスペースが無駄になる・・・

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 08:34:59 ID:4jzaIslJ0.net

    メガスパイダーの肉とかヒトの肉が売ってたら安いからペットフード用に全購入するんだけど
    食肉扱いされて動物の解体が止まるのがキツい
    設定は肉の備蓄が200切ったら食肉加工ONにしてるんだけど、何か対策無いかな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 08:58:16 ID:3WYJXVcSM.net

    食肉加工止める意味がわからん

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:02:13 ID:YiYbffk20.net

    >>38
    備蓄エリアを作るんじゃなくてロッカーで保管するのおすすめ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:08:14 ID:6lZLFnGx0.net

    肉捌く台をもう一個用意してみたら?

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:19:27 ID:4JedpCZO0.net

    常時ペミカン作っとけば善んじゃね

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:19:33 ID:timdi3FT0.net

    >>37
    普段タレットに電力削がれたくないだけなら空電線用意してそこに接続しておけばいいんじゃないかな?
    必要な時だけタレット一括選択でメインの電線に配線変えすればいい
    シールドって降下か太陽フレアシールドだと思うけど電線使うとバチバチでバッテリー容量吹き飛んで肝心な時に使えないからそっちは電線使わない配置で完全に独立させた方がいいと思うけどね

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:23:46 ID:lkGDi1CL0.net

    >>40
    デカイ動物だと加工後は1枠では収まらないからとかか?
    スタックmod入れてて数は気にしたことないのでうろ覚えだが

    バニラのスタック数はいい足かせだよなw

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:43:02 ID:YiYbffk20.net

    >>44
    ありがとう、配線切り替えは確かに人間使わないスイッチで一番楽だな
    シールドは防弾の奴ですEDさんのシリーズの奴
    バチバチはヒューズmodを使用したら容量減らず大丈夫ですかね?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:47:15 ID:UOSzxOo80.net

    狩りした後運搬せず備蓄ゾーンに入れず放置で資産増やすの減らせたりとか
    死体よりも加工後のほうが価値が高くなる(特にスランボ)ので必要時まで置いとくとか
    確か肉の腐敗期限がバラされてからなのでギリで期限延ばしできるとか

    極限プレイ用の小ネタ程度の話だが食肉加工しないメリットも一応有るにはある

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:49:53 ID:78o+gXAc0.net

    バニラだと肉は75までしかスタックできなくて大型獣や人狩り襲撃の後は冷凍庫が溢れかえってたなー
    腐る可能性もあるし食べる分以外は全部売ってるわ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:54:20 ID:/nFAhFDgH.net

    ちょっと襲撃来てほしくないからフェーべゆるやかにしたら
    虫襲来が物凄い勢いで発生するんだがMODが悪さしてるんだろうか
    マジで全滅させた瞬間次が来て絶え間なくやってくる

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 09:57:02 ID:timdi3FT0.net

    >>46
    ヒューズ導入しても爆発や電線破損が無くなるだけでバッテリー容量は0になるよ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:04:47 ID:lkGDi1CL0.net

    ソーラーが研究になった時点でもう使ってないなソーラーとバッテリー
    あれは初期から使えるのに意義あったのにな

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:11:30 ID:VMi+0f440.net

    最初にソーラーとバッテリー研究して使ってたんだが初期電力の流れって別のやつ使ってる人のほうが多いんかな?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:13:30 ID:timdi3FT0.net

    風力は不安定すぎるし火力は木材消費しすぎだから太陽光使ってる

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:20:49 ID:alJ00/fLM.net

    >>20
    1回くらいはバニラ、あるいは準バニラでいいと思う
    入植者ガチャとか時間の無駄なのでポイント範囲内でMODで作った方がいいし

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:23:14 ID:chlTaluw0.net

    原住民だとともかく2年目春に冷蔵庫構築間に合わせたいから研究不要な火力をバッテリー無し単騎で使って
    ソーラーとバッテリー両方研究終わったらそっちに移行して本格的な電力網整備する感じでやってる

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:31:34 ID:kPGYUEuI0.net

    スレチだったらごめんだけど
    >>2 でリンクされてる
    https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox
    ここの xml 他の言語のやつだと<!-- EN: english -->みたいな感じで英文が残してあるのに
    日本語のxmlだけなんで無いんだろ、個人的に修正したい時無いとちょっと不便

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 10:58:12 ID:4jzaIslJ0.net

    食糧難系イベント対策で死骸キープしとく人は少ないのね
    備蓄ゾーン切替で対策するよ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:03:47 ID:1Z1SA8Spd.net

    太陽灯は昼夜で電力需要違いすぎだしやっぱソーラー使ってるな
    最近はランダムリサーチだから立ち上がりになかなかソーラー引けなくて厳しいけど
    死の灰や火山灰来たら木材切らすと死ねるわ
    地熱まで終わったらもうど安定だしな

    lordofRIMのドワーフ作物が光不要で強すぎてスゴイ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:04:29 ID:1Z1SA8Spd.net

    >>57
    太陽フレアから熱波攻撃ぃ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:04:31 ID:jRV28F7V0.net

    rimkeaって日本語化ないんだよね?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:19:05 ID:3RTpoEZP0.net

    wikiに置いてある

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:21:36 ID:YiYbffk20.net

    >>50
    え、そうなんですか…酷い

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:24:08 ID:78o+gXAc0.net

    >>60どんなMODかと思ったらIKEA家具追加で笑う
    見た目良いし入れてみるかな

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:25:09 ID:jRV28F7V0.net

    >>61
    サンクス
    wikiちゃんと更新されてたんだな

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:39:31 ID:lkGDi1CL0.net

    設置するだけのmodにそこまで日本語いるか?

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:44:45 ID:DP90v2Hqd.net

    英語アレルギーの人って結構多いから

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:46:58 ID:alJ00/fLM.net

    天窓MODでの温室栽培いいよね…

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 11:59:18 ID:xkMiC1M6M.net

    vgpとトイレmodの散水器で肥沃度240%になった・・・

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:08:21 ID:/6ghv8/70.net

    >>56
    ゲームのスタート画面左下に出てるボタン押せば自分で作れるから

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:10:01 ID:/6ghv8/70.net

    >>65
    日本語の掲示板に書き込んでる理由と同じかと
    英語でいいってなら公式フォーラムだけで書き込んどけばいいんだし

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:16:05 ID:ROjU9lnpp.net

    大型MODは日本語訳ないと入れづらいな
    英語力低いから何度もゲーム止めて英文と格闘するのが辛い

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:21:48 ID:TkPL8Hb3H.net

    死体解体しないと気づいたら腐敗してて毛皮もったいないってなることあるから解体してる

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:36:51 ID:0b5SFrwq0.net

    ・colonymanagerで狩猟管理→肉の総量で管理(肉の数に人肉は含まない)
    ・でっかい倉庫で死体保管&食肉解体台で必要分解体(肉の数に人肉も含む)

    コロニーマネージャーで狩りの自動化は出来るけど人肉解体混ぜると上の仕様のせいで自動化に少し制限かかるんだよな

    死体で保管するのは動物の襲撃とかで沢山解体しないといけない時でも料理と並行して少しずつ作業進められるし肉の残量が一目で分かるから結構便利だぞ?

    あと血抜きして熟成してる感がして良い

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:39:54 ID:YiYbffk20.net

    BioReactorいいな
    食うか燃やすしかなかった死体で発電が出来るのは
    事実上燃やして捨てるしか選択肢なかったからな

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:42:41 ID:VaUSx2z30.net

    >>50
    ヒューズMODいくつかあって
    設定した容量は保護するやつとかもある
    かわりにヒューズ壊れるから修理にコンポ食われるけど

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:45:15 ID:6lZLFnGx0.net

    動物の死骸の中で虫の死骸が分離されてるんだから
    肉も普通・人肉・虫肉で分けてくれんもんかねえ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:46:35 ID:gvcI8xYNH.net

    >>73
    熟成ってアイデアいいな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 12:54:34 ID:VaUSx2z30.net

    なんかのMODで塩漬け壷にいれると塩漬け肉になって
    料理素材としては肉だけどコロマネとしては肉にならないから
    それで調整してるな
    なんかの理由で冷凍庫死んだときも1ヶ月くらい肉腐らないし

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:21:58 ID:Q+SO7qxy0.net

    >>74
    あれは死体解体や人肉料理よりも深い闇を感じる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:27:29 ID:VaUSx2z30.net

    奴隷にぐるぐるさせて発電したい

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:31:26 ID:HTQxNpEN0.net

    複数の種類の食べ物があったときの飯食う順番ってバニラだとどうなってんの?
    人肉嗜好は先に人肉食ってほしいしペミカンと非常食は最後の最後にしてほしい

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:34:33 ID:OPUsYBHBd.net

    材料に関わらず栄養価の高いものから食う

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:34:35 ID:o5+4SFyba.net

    >>29
    屈強は病気に対しては効果ないんじゃない
    超免疫が対病気だしな
    屈強は物理的な痛みに強いからなかなか倒れないって事だ、となると病気のなかでも機械化症や物理的な痛みも伴う病にはある程度心情が耐える
    弱虫の逆だな
    弱虫は機械化症になると治るまでだいたい寝たきりになる

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:36:19 ID:VaUSx2z30.net

    痛みに強いとなかなか寝ないから治療遅れやすいよね
    死んでも戦えって感じのときはルシフェリウムぶち込めばいいし
    ルシ中毒者はお仕事終わったら冬眠させとけばデメリットほとんどないしねえ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:43:33 ID:o5+4SFyba.net

    >>81
    食人は専用の料理用意してやれば率先して人肉料理食うぞ
    おススメは簡単な料理とペミカン
    奮発して豪華な料理も良い他メンバーは手の込んだ料理食うようにするとかね
    ペミカンをキャラバンに使うならその辺は気をつけないといかんね
    グルメmodや追加料理あるmod入れるとバリエーション増えるから楽になる

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:43:44 ID:UOSzxOo80.net

    移動速度が運ばれたほうが早いぐらい下がっても気絶しないと自力だからなあ・・・
    失血死近いときとかやられると結構めんどい

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:47:36 ID:pNRh2cstM.net

    >>86
    いざという時は逮捕で捕虜部屋連行が楽
    治療後の説得の手間は社交上げと割り切って

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:55:05 ID:okfrNDm20.net

    >>86
    近くに寝床設置→医療用ベッドに設定→治療品質を「薬品不使用」にしてその場で止血しちゃうって手もあるな
    怪我の治りは遅くなっちゃうから緊急手段ではあるが

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 13:55:21 ID:Ja1hX2bTa.net

    入植者は逮捕しても開放すれば戻るのでは?

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 14:08:09 ID:timdi3FT0.net

    >>81
    バニラなら設定した食べていい食事の中からランダム
    ただし生、ペースト、虫肉、人肉は他に良い食事があるなら食べない
    人肉嗜好だとか禁欲の場合はこれらが良い食事として認識される

    WM Smarter food selection入れれば望むように許可してる食事の中でさらに優先度つけて優先度の高い物から食べてくれるようになるよ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 14:11:24 ID:timdi3FT0.net

    後バニラの場合食品とテーブルの距離も取り易さに関係してて過去スレで図解入りで検証してた人いたな

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 14:25:50 ID:tYGruEAM0.net

    お前の肉料理、ねーから!

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:04:45 ID:9RuSJCCH0.net

    >>68
    さすがに散水器で肥沃度上がりすぎるのも変なのでオプションで下げてる

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:10:07 ID:vV5ekYXB0.net

    ペミカンでも食っとけ!

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:24:05 ID:+t9GVmSp0.net

    肥沃度240%って毎日刈り取れそう

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:26:06 ID:5Dpe8yqQp.net

    バニラで簡単な食事と手の込んだ食事を並べてたら後者の方を優先して食べるから距離がほぼ同条件ならランダムじゃなくてより美味しい方を食べるんじゃない?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:30:38 ID:WQXDeugTd.net

    水耕栽培機の米が280%だから2日ごとだね

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:33:26 ID:VMi+0f440.net

    >>83
    屈強は受けるダメージが四割減になるだけで痛みの限界値と心情マイナスには影響ないぞ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:39:31 ID:vV5ekYXB0.net

    >>96
    色々料理のバリエーションとスイーツやらを追加して20種類ぐらい用意してるけど
    気分によって食べる物選んでたりするから何ともいえない…
    チョコレートミルクが大人気であっという間になくなる
    一番人気はシチュー
    作るとそればっかり食ってる
    たまに珍しい物食べてたり意外と性格細かく設定されてるんだなと驚く

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-11-16 15:46:43 ID:mIdlCqCh0.net

    和食やら中華料理とかもう少しバリエーション欲しいよなぁ

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