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RimWorld 103日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 19:36:48 ID:kUAuybMqH.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod DB http://rimworld.2game.info/

    Reddit https://www.reddit.com/r/RimWorld/


    前スレ
    RimWorld 102日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540889297/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1541587008/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 19:37:57 ID:kUAuybMqH.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     旧テスト1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN
     B19 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 19:47:04 ID:LokkZGam0.net

    >>1

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 20:39:20 ID:oY5SwF8H0.net

    >>3
    スレ立てお疲れ
    素晴らしいスレへの期待 (+103)

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 11:17:39 ID:D+k25ntN0.net

    新スレ乙です

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:12:46 ID:WVqzuBUC0.net

    立て乙です
    前スレ979だけど答えてくれた人ありがとうね
    俺も無制限で使いたいってわけじゃないんだけど2,3方向に置こうとすると
    それぞれのタレットに1スタックまるっと弾置かないといけないから面倒だなって
    みんなはどうしてるの?

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:18:18 ID:iVbnX+vTr.net

    しつこいな
    もういいから引っ込んでろ

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:23:09 ID:WVqzuBUC0.net

    >>7
    ごめんね

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:33:31 ID:kuYvL6NuH.net

    派閥関係の底値ってなにで決まってるの?50で止まるのと0で止まるのと-80まで行くやつのちがいがわからん

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:35:51 ID:uiqThMe/0.net

    >>9
    faction control入れてるからわからんけど
    派閥によって固定できまってるんじゃない?
    faction controlだとスタート時に決まるのかな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:41:00 ID:PCAHJ5Z40.net

    派閥の説明みたらそもそも敵対のやつと外交によって付き合えるやつと
    穏健派(攻撃しかけなきゃ友好的)なのといるのがわかるよ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:45:27 ID:20as4qrPM.net

    前スレのメカにはメイスって知らんかった
    まあ動物で囲んで殴らせるだけだけど

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:51:05 ID:PCAHJ5Z40.net

    戦車のやつ1.0対応しねーかな
    あれめっちゃ好きだったんだけど
    いやいろんなMODと衝突してかなり面倒くさかったけど

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 12:56:21 ID:1seQ4/F/0.net

    ワノメトリック発電機って今1000Wも出るんだな
    割とクエストで出やすいしいいなこれ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 13:09:49 ID:Qa32oFuna.net

    ドリルのお供とかに使うと便利だよね
    際設置できるから電力線引かなくて済んですごく楽になる

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 13:24:57 ID:2mMQtZZD0.net

    油断してたら壊されるのだが

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 13:49:38 ID:M4NLfDpfa.net

    敵拠点襲撃するときにタレットと一緒に持っていったり新しくコロニーつくるときに最初の電力源になったりなかなか便利なアイテム
    無限バイオ燃料生成装置とは大違い

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 13:54:08 ID:ppAKbuwu0.net

    燃料生成機は野生で出てくるしな

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 14:03:58 ID:jw2kxk4M0.net

    Rimwolrdの世界設定だとメッチャ凄い技術みたいに記述してあるのにな永久燃料

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 14:25:20 ID:PCAHJ5Z40.net

    そもそも燃料はワークショップなくてもボマロープとかでいくらでも取れちゃうのがなぁ
    rimだと燃料ってぜんぜん貴重じゃないよね

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 14:27:10 ID:u8qYyKmmp.net

    ボマロープ怖くて飼ったことないんだけど便利なん?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 14:40:54 ID:gbgRS+j+0.net

    そろそろ死んで爆発するなぁという年齢になったら売りに行くか特攻させる

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 15:00:45 ID:3XDLlUth0.net

    自動で雑草牧草を燃料に変換しますって考えることができるかな
    ゾーン制限で誘導して特攻させれば敵が爆発するし
    虫の巣にも行かせられる

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 15:05:00 ID:2mMQtZZD0.net

    ボマに時限爆弾取り付けてから売っぱらいたいが何か良いては無いものか

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 15:27:05 ID:u8qYyKmmp.net

    ボマロープで古代カプセルから出てきた奴らを爆発させてみるか

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 15:48:35 ID:9PXR2iwVr.net

    せめてもっと短いスパンで生み出してくれるか、もっと量出してくれるなら他の技術と差別化できるんだけどね
    極地ですら人肉燃料で賄えてしまう

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 16:13:48 ID:T4cr6mEb0.net

    >>21
    キルゾーン内で飼うとそこそこ便利

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:12:20 ID:kJXqp8sS0.net

    このゲームしてたら人の肉食べてみたくなった

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:25:23 ID:ppAKbuwu0.net

    自分の指でもしゃぶってな

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:27:04 ID:TWLEngSQd.net

    僕は案外…美味しかった

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:32:47 ID:kJXqp8sS0.net

    指はないです

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:40:04 ID:dVNMk4/V0.net

    石油メジャーの苦情でボマロープは削除される運命にある

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:55:51 ID:T4cr6mEb0.net

    たぶん現代人の肉は臭くて不味いと思うよ
    どうしても食べるならベジタリアンの小さい子供がいいのかもね

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 17:57:11 ID:BZtKvCZda.net

    文革だ!人肉酒宴だ!

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 18:09:51 ID:dcu2ijmI0.net

    子供といえばC&Pはどうなったんだろもう1.0来ないのか

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 18:25:04 ID:2mMQtZZD0.net

    >>33
    間違った事は言ってないから最高にサイコパス

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 18:33:51 ID:rMl2twv20.net

    1.0だと雑草の繁殖力が前より強くて逆に野生動物が少ねえ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 18:42:32 ID:xWh6RFkvK.net

    熱波、寒波、死の灰で定期的にワイプされるしな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 19:05:05 ID:UxZl8eIG0.net

    Random Researchをシナリオエディッターで選択した際に出る%って
    100%で普通の研究速度ってことだよね?

    詳しい方解説お願いします。

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 19:12:13 ID:cJkTXwjiH.net

    メカノイドハック最高やなこれ
    襲撃が待ち遠しい

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 19:37:18 ID:V150lY1w0.net

    ゲーム開始時の降下地点選びの画面で
    川が絵で表示されないので
    いつも一ブロックづつクリックしないといけないから大変。

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 19:52:26 ID:iu8bmMFY0.net

    迫撃砲の最初の装填だけ苦労するのなんなんだろう
    毎回悩ませられてる気がする

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 20:07:53 ID:wI9HPzswM.net

    迫撃全然使ってないんだがコスト的にはどうなん?
    カマキリ一発で落とせるレベル?

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 20:25:54 ID:ks8b2K940.net

    当たりどころが良ければ1発で倒れるときもある
    団子になってノロノロ進んでくるムカデの削りもできるし結構重宝する
    キルゾーンの被害が抑えられると思えばコスト的にも釣り合ってると言えるんじゃないかな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 20:27:03 ID:lVFeZgAG0.net

    胎盤とか包茎手術後の皮ならわりと手に入って食えるんじゃね

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 20:32:55 ID:T4cr6mEb0.net

    そもそも狙って当てるのが難しい
    仕様が変わってないなら今でも草原あるようなバイオームで包囲を焼くぐらいしか使い道がない子

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 20:36:29 ID:pnL4G74C0.net

    トレーダーがmodの装備品を売らないようにしたいんだけど良い方法ってある?
    その装備のxml編集するとか他のmodとか

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:00:39 ID:npggKbb90.net

    迫撃砲はある程度数揃えて運用してるな
    砲撃精度UNKO+装填クッソ遅いから数撃ちゃ当たるでバシバシ撃ちまくるのが作法
    古事記にも書いてる

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:04:01 ID:79+R+Rea0.net

    まあでも包囲がサービスタイムになるって理由だけでも迫撃砲を所持する価値はあると思うよ
    1基2基じゃないほうがましくらいの精度だけど

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:06:34 ID:GGGMtooY0.net

    包囲襲撃きてから射程内にセットすんの?満遍なく周囲に配置しておくの?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:09:59 ID:xRzDmZWk0.net

    迫撃砲は襲撃が来る前に設置しとくもんだぞ
    一箇所にまとめて配置しといて近くに迫撃砲弾を置いとけばOK
    そして何らかの要因で迫撃砲弾が着火・爆発するまでがテンプレよ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:12:00 ID:0wHdX+fJ0.net

    迫撃砲の射程は近距離以外のマップ全域だから事前に適当なところに置いとくだけじゃね?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:16:11 ID:+NpLDMUD0.net

    多分迫撃砲の射程範囲表示を逆だと思ってる

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:16:18 ID:iu8bmMFY0.net

    包囲缶詰トンネルに使えれば十分だと思う
    トンネルは引きつけてから撃つ
    壁は壊れる

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:16:37 ID:npggKbb90.net

    設置場所は即応性求めるなら人がよくいる場所の近くに設置したほうがいいな
    そうでないならコロニーの真ん中あたりにでも設置しときゃいい

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:16:52 ID:8R3a5/WL0.net

    >>48
    書いてねーよw

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:23:52 ID:m3Dg4Bw70.net

    竜巻がなくなって迫撃砲まとめて吹っ飛ぶ恐怖がなくなったと思いきやそれ以上に降下襲撃が増えたせいで余計に吹っ飛ぶようになった気がする
    友好派閥の援軍呼ぶときもたまに迫撃砲に直撃する

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:23:53 ID:GGGMtooY0.net

    マジかよなんだこの攻撃できないクソ兵器はと思ってたんだよ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:23:53 ID:T4cr6mEb0.net

    お、おう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 21:56:45 ID:P/P2uabT0.net

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:11:01 ID:1seQ4/F/0.net

    >>58
    迫撃砲は着弾指定地点からランダムで13マスの範囲にばらけるから運用するなら最低でも5門は用意したほうがいいぞ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:13:08 ID:wUJiDxrK0.net

    このゲームの白い範囲表示のビジュアルは内外がわかりにくいというか一貫性がないクソだからしょうがない

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:22:08 ID:jw2kxk4M0.net

    包囲でバンバン撃たれるんだから撃ち返してやろ!ってなるでしょ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:25:28 ID:0wHdX+fJ0.net

    mountai mnier って岩盤掘りできるよね?ドリルでやるのかな?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:35:59 ID:rMl2twv20.net

    今までずっと俺の迫撃砲は超短射程なのに敵のわ長射程でズルい!っと思ってたわ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 22:56:31 ID:BAL1viwk0.net

    あの円が射程だったら人間が砲弾ぶん投げたほうが強そう

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 23:03:32 ID:lVFeZgAG0.net

    よく戦争映画じゃ近接した敵に手榴弾代わりに投げてるもんな迫撃砲弾
    カツンと壁とかにぶつけてな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 23:03:51 ID:xo4E5D2O0.net

    石材売れなくなったのっていつから?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 23:43:20 ID:PCAHJ5Z40.net

    山くり抜いて油保管庫作ったら
    ピンポイントに虫わきやがった
    冷凍しとけってことか?
    でも電気近くに通したくねーんだよな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 23:52:44 ID:8R3a5/WL0.net

    燃やすのにちょうどええやん

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-11-08 23:53:19 ID:Xp4bNLxB0.net

    なんかネタにマジレスしてマウント取ろうとしたり質問者に粘着したりしてるやつがいるな

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 00:05:07 ID:rkPAkil00.net

    >>64
    岩盤掘り用のドリルが追加される

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 00:09:54 ID:GhNpiTzuH.net

    迫撃に不満あるやつはLostForest入れろ
    おまけのようにドンピシャで当たる高精度迫撃も入ってる

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 00:12:22 ID:4R4b0OEq0.net

    >>72
    そうなんだありがとう!

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 00:49:25 ID:c4Ok58hj0.net

    Alpha AnimalsのSlurrypedeやべーな
    こいつ居れば食べ物の心配いらないな
    放置してたらペースト100個以上溜まってた

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:01:49 ID:DQBUSF670.net

    二週間前に買って一度クリアしたので、二週目を楽しんでいる者です
    もしかしてキャラバンの貿易で買うことのできる在庫ってしばらく待たないと増えなかったりします?

    植物育ちにくいし、ドラッグの材料買って売ってヒャッハーしようと思ってたのですが......

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:08:48 ID:SVJF8LMp0.net

    Alpha Animalsの巨大モグラ、岩の糞するから喜んでたけど
    動物区画に押し込んでペットフードか牧草食わせてたらあんま岩生んでくれなくなったな
    放牧しないとダメなのかね
    でも襲撃とかきたら移動スピード遅いんだよなぁこいつ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:13:02 ID:c4Ok58hj0.net

    あれモグラなんか
    カニだと思ってた

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:15:50 ID:kFXHcyGs0.net

    >>76
    今そんな感じで定期キャラバン出してるけどワンシーズンかそれ以上の期間無いと商品在庫変わらないと思う

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:18:14 ID:YqaUjFex0.net

    毎年死の灰と火山灰交互にきてフィールドの木が枯渇しやがる
    その辺に木だけ切りに遠征したくなるな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:33:45 ID:meZN7ZTZ0.net

    Dubs Bad Hygieneでどんだけポンプ設置しても給水量が変わらないけど繋ぎ方とかありますか?
    ポンプ容量10000/2500地下水量
    みたいな表記になってて遠いところにも付けてみたんですけど地下水量が変わりません
    分かる方お願いします

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:48:51 ID:BeMnDmv50.net

    あれはヤドカリだよ(真顔)

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 01:53:33 ID:DQBUSF670.net

    >>79
    やっぱりそうですか......
    ありがとうございます

    大人しくサイコイド温室栽培します

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:00:55 ID:Ur4lU3h50.net

    質問してもいい?
    これSteamで買ったらやっぱり強制アプデなの?
    SteamのMOD見てたら細かくバージョン区切ってあるから、やっぱりアプデすると
    使えなくなるMOD多くなるよね?
    販売元から直で買った方がいいのかな?

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:05:58 ID:kFXHcyGs0.net

    もう正式版になったから致命的なバグが見つからない限りアプデ無いよ
    MOD側のアップデートを嫌う場合はローカルフォルダに移せるのでそっちも大丈夫

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:15:01 ID:+YjFHndS0.net

    えっ、拡張アプデとかないの?
    公式に発表したの?この先何もないって

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:16:01 ID:thhM6Avr0.net

    DLCが出る可能性もあるしアプデが無いとは限らんだろ
    しかしそれを差し置いてもワークショップが便利すぎるからSteam版を買うべき

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:19:43 ID:GhNpiTzuH.net

    このまま安定したらmodが更に充実するだろうし
    アプデない方がいいまである

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:35:47 ID:YqaUjFex0.net

    もうアプデでさらに金になる可能性が低いから開発完了にしたいんだろ
    趣味のプログラマーなら永遠に開発中かもしれんけど

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:36:53 ID:N6YUGScN0.net

    >>81
    地下水の量が足りてない
    ポンプ容量10000(つないであるポンプで吸える水の上限)/2500(地下水の量)
    だから、ポンプは10000いけるけど水が2500しかないって表示
    他に井戸を掘ると良い
    ちなみに、新しく掘った井戸の側にはポンプなくても、水道管つなげておけば別の場所につないでるポンプが自動的にそっちからも吸ってくれるから便利

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:39:14 ID:N6YUGScN0.net

    >>89
    アプデ=改善ってわけでも無いからねぇ、特にMODあるゲームは
    別のSteamゲーなんて、一切アップデートもバグ修正もせずに有料の課金用データ追加のためだけに毎回毎回MOD使えなくしてくるなんて酷いやつもあるし
    ・・・ほんと酷い

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:40:16 ID:GU+ru1ZC0.net

    MOD作ってる人が度重なるアップデートに嫌気さしててバージョン18にアップデートされてないMODが2000個くらいあるのにこれ以上アプデするのはもう止めて差し上げろ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:44:07 ID:LuH3AP+90.net

    年2回程度のアップデート間隔だったし更新されてないのは単に製作者が別のゲームに移っただけだろ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:44:16 ID:qGO+Cfnr0.net

    10年以上前のエンパイア・アースって3Dのユニットを千体配置しても全然重くならなかったが
    未だにどうやって動作してたのか謎だな、そもそも今と昔のゲームを比べるのが間違ってるのか

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:46:55 ID:N6YUGScN0.net

    裏で記録してるものが無いとか少ないとかじゃない?
    リムワールドは生存者とか死亡者とか家族関係とか全部記録してるみたいだし
    徹底して削除して軽くしようってのは10年以上昔のゲームの特徴だと思う
    容量の問題だしさ

    極端な例だけど、ファミコン時代のドラゴンクエストなんて少しでも容量削るためにひらがなのりとカタカナのリをひらがなで統一してたりとかあるし

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:52:40 ID:Ur4lU3h50.net

    これ公式で買えば旧バージョンでも遊べたりする?
    もしそうならMOD使えなくならなさそうで良いんだけど。
    SteamはMOD探し易そうだけど、アプデで使えなくなったら困るし悩んでる。
    やっぱりMODありきなゲーム(私観です)でそうなると嫌なんだよね。

    とにもかくにも、レスありがとう、もうちょい悩んでみるよ。

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 02:59:09 ID:elxwX0qD0.net

    死体の衣服の処理あまりにも大変すぎる
    なんで売れなくしたんだ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 03:16:57 ID:GU+ru1ZC0.net

    公式が後から不便にした所はMODで対応するしかない
    部屋の温度上げて燃やす装置みたいなのあったからそれで処理するか解体して素材にするMOD使え
    一々手榴弾投げてたのがアホらしくなるぞ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 03:18:51 ID:YqaUjFex0.net

    古いバージョンのMODが別途入手できればいいけど
    いまから購入だとなんともいえない
    保存してないとねえ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-11-09 03:19:29 ID:YqaUjFex0.net

    >>97
    適当な焚き火で汚れた服全部焼くようにするだけでいいだろ

  • 1001 1001

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