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RimWorld 93日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 12:46:59 ID:guO88Fdm0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    2018年4月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18、1.0テスト配信中)
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/


    前スレ
    RimWorld 92日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531727994/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1532749619/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 12:47:30 ID:guO88Fdm0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 18:22:44 ID:+HFc+GapM.net

    新スレッド +5

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 21:53:16 ID:m+GHS8M4a.net

    新天地 +10

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 22:24:10 ID:LvdoG5qu0.net

    新スレ 良質
    快適性0.75

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 23:30:01 ID:q26WJ1c+d.net

    ベッドが高品質なら(例えば病院用ベッド名品なら)タンスとかって不要?

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 23:54:35 ID:/Fm6afJu0.net

    心地よさ(と部屋の美しさ?)が上がるだけだから、そもそも要らないというか
    ベッドの品質とはちょっと違うよ
    ベッドの品質は眠りの質(?)も上がるからね

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-07-28 23:56:13 ID:/Fm6afJu0.net

    あー?が多いのは、俺が英語のでやってて日本語のがどうだったか曖昧だから。ごめんね。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 00:11:56 ID:u23BD6R80.net

    ベッドが高品質なのも考えものだぞ
    我が家の広々空間スランボ幻ベッドルームは快適性を追求しすぎたせいで夜中の2時に満足して起き出す

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 00:48:17 ID:syzNx3P20.net

    can't access workshop -15

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 00:49:10 ID:+vHXGnKza.net

    >>6
    眠りの質が段違いだから建築スキル15あたりになったら秀品基準にするといい、妥協して良品
    幻なんて性能ぶっ飛んでる
    エンドテーブルとタンスは寝てるときの快適さに影響でるだけだ
    快適だと心情にプラスになる

    >>9
    時間割きちっと設定しとけば無駄減るぞ
    幻ベット使ってるやつとショートスリーパー用に5~6時間睡眠の設計するとかな
    寝起きと午前の仕事終わった後、昼にいくらか自由時間設定しとくといい睡眠足らないと勝手に寝るし

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 01:08:43 ID:zORmnB3n0.net

    快適性は確かに秀品くらいから家具要らなくなるけど、部屋の豪華さ上がるから大理石とかで作ると豪華な寝室とかをつけるのには役立つよ
    ベッドは0.18なら幻、1.0なら名品までならスキル20でまあまあできるから、木材過多ならクォリティビルダーmodでいつも作らせてる
    クイックスリーパーは行動時間長くて強個性だし、名品ベッドもかなりいいんだけど、睡眠ゲージの消費時間は変わらないから、一日の終わりにすごく疲れたとかがつきやすくて一長一短ではある
    ノイローゼもち+なんか気に入らないことがあるとベッドにたどり着く前に発狂するときある

    >>9
    起き出すってスランボが!? 夜にもう寝れなくなってうろつくの!?
    なにそれかわいい!!

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 01:11:06 ID:cX4ktSCs0.net

    >>11 スランボは宇宙一頭がいいというが、時間割も理解できるんか

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 01:57:59 ID:J+l/mBzYa.net

    最強装備で降りたって仲間を作らず1人だけでマップの敵を皆殺しにするんだ バニラで

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 04:10:00 ID:+vHXGnKza.net

    なんだ動物の話しかよ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 04:14:19 ID:+vHXGnKza.net

    しかし動物も知能が高いやつは時間割設定できりゃあなあ
    夜行性の動物とかいてもいいだろうし

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 05:53:00 ID:s9Jvr4yY0.net

    >>12 スランボの毛皮製ベッドってことじゃないの?

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 06:43:43 ID:gtTv4VHy0.net

    ベッドの睡眠の質が高いと、そこに寝た人の睡眠ゲージの上昇が速くなるってことね
    >夜中に起き出す
    自由時間が増える反面、アハハウフフのチャンスが減るというデメリットもある

    睡眠ゲージが3割ぐらいになって寝るのは「疲れたから寝る」って感じなんだろうだけど、
    睡眠ゲージが7割ぐらいある+手持ち無沙汰+外が暗い状態で寝るのは二度寝を表現してるのかな

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 07:22:11 ID:Yt1uGqx5d.net

    >>11
    名品と幻でそろえたけど、タンスとか削除してテレビでもおいとくことにするわ。サンクス

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 07:51:15 ID:VENS2cLgd.net

    へえー
    ベッドの質で得られる利点とかあんまり考えてなかったわ
    とりあえず良いものにはしておこうとそれなりにやってたけど

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 08:40:57 ID:IAujzmpT0.net

    僕の考えた最強の布陣
    ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1597060.png

    それはそうと今回は少人数にしようかと思ってても
    つい30人体制くらいにしちゃう

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 09:08:47 ID:7RAIGpPc0.net

    >>21
    娯楽室がないぞ!もっと娯楽よこせ!

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 09:19:15 ID:uQR98ryip.net

    湿地だと四角で配置じゃスペース足りなくなるんだよなぁ、湿地で大量の襲撃を捌けるような拠点作りのコツとかない?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 09:27:39 ID:+vHXGnKza.net

    囚人部屋の近くは居住区置いたほうがいいぞ
    人通りが激しい通路近くとかな
    脱獄図ってもすぐ対処できる

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 09:56:20 ID:xayoJn6K0.net

    冷蔵庫に対して上下から入れるようになってるから通路として冷蔵庫通って温度管理的に微妙だと思うが

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 10:09:13 ID:AJK6u753a.net

    ストレスで放火魔が追加されたorz
    即追放ですね

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:25:27 ID:CtPn4dWEa.net

    物壊れまくって全然コンポが足らねえ
    故障率下げれんのか

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:28:02 ID:dtfLh+p40.net

    食事を作るときの材料の優先度を設定するmodありませんか?
    保存期間の順 ベリー>ジャガイモ>米 みたいな感じにしたいです

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:31:44 ID:u23BD6R80.net

    >>21
    冷蔵庫が通路になりそう

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:33:48 ID:MYLy7X3n0.net

    コンポーネント製造ってなんであんなにスチール使うんだろうな
    買った方が安いわ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:37:39 ID:CtPn4dWEa.net

    メテオ来るのはいいけど地面まで侵食するのやめてくれ(18)
    貴重な農地が…
    1.0だと違うんかね

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:41:03 ID:HXwqFSyi0.net

    >>30
    作った方が供給安定するからな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:47:48 ID:LKlCsD/S0.net

    □□□扉□□□
    □     ◆
    □□□扉□□□
    □     ◆
    □ 冷蔵庫 ◆
    □     ◆
    □□□扉□□□
    □     ◆
    □□□扉□□□

    ◆はエアコン

    って通路になる冷蔵庫の場合は二重構造にしてるな 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 11:59:36 ID:IAujzmpT0.net

    冷蔵庫を通り道にはしないよ
    建物は分割するタイプ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 12:42:53 ID:rQZ8oCUE0.net

    キルゾーン作っても敵がドアは壁ばっかり狙ってキルゾーンに来ないんだが
    ストーンフォールがあると入ってこないとかある?

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 12:53:50 ID:bU9PsD4r0.net

    >>35
    内部への侵入可能最短経路の通り道が封鎖されてないか?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 13:09:14 ID:89q9AkOW0.net

    >>30
    1.0で鉄12になったぞ
    アプデで変わってなきゃ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 13:16:34 ID:AG//6a4h0.net

    冷凍庫の冷気逃げ問題は二重ドア(片方開放)で解決

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 13:38:48 ID:u23BD6R80.net

    >>34
    完成したらぜひスクショはって欲しい
    うちは通り道になるから厨房は袋小路にしてる

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 13:50:41 ID:zORmnB3n0.net

    >>28
    個々の食材の消費期限を考慮するのは無理だけど、食材の種類別に優先するならバニラでできるよ modは知らない
    例えば簡単な食事なら、3つ作業を作って、詳細設定で、使う素材を指定すればできる
    ベリーのみ使う 0/20
    ベリー、ジャガイモを使う0/20
    ベリー、ジャガイモ、米を使う0/20
    とすれば、例えばベリーで20個作れたらジャガイモ以下の作業も同時に休止されるからジャガイモと米は消費されない
    作業場との距離の関係で端数は余るかもしれないから、ベリー<ジャガイモ<米の順で保管場所もゾーン指定分けると完全に使いきれる

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:07:03 ID:k8LJyK+A0.net

    すっぽんぽん1人スタートして武器がショートボウしかない時期に食中毒発生からの落雷で古代の戦士5人が攻め込んでくるとか
    まじキチすぎないか?wまぁ拠点がある程度整ってればなにが起きてもロード繰り返せば乗り切れるってバランスだしいいっちゃいいけど
    ロード禁止縛りでやってると序盤の食中毒がまじで運ゲー過ぎてどうにかしてほしい、ver1.0の食中毒発生率高すぎなんだよ調理4あるのにペポペポ鳴りすぎ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:27:28 ID:LWNk9o7Aa.net

    人増えるまではペーストディスペンサー使うんや

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:28:52 ID:/7EVg+dm0.net

    >>38
    へ、あれって片方開放で良いんですね。
    初めて知りました。ありがとうございます。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:31:44 ID:AG//6a4h0.net

    >>41
    調理部屋が汚いからかも

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:31:46 ID:kbgB9tWM0.net

    B18で始めたのですが、既に仲間になっているキャラクターの性能を変更するModはありませんか?
    RimcolleMODで追加した衣装を着せたくても体型が限定された衣装なので表示されず困っています。

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:44:25 ID:TmMDgaj/a.net

    >>35
    1.0は敵が罠避けるAIのいるってどっかで見た

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:54:32 ID:Ov5q6K7A0.net

    1.0でチャージライフルの研究終わらせたのに精密工作機械に項目が出てこなくて作れない。
    同じくbionicsの研究終わらせても新規の人体パーツ項目が精密工作機械に出てこない。
    強制アップデートの影響なのかな…?同じ状況の人います?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:55:46 ID:IAujzmpT0.net

    >>39
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1597294.png
    こんなもんじゃて やたら湿っぽい針葉樹林でいま20人、人はまだ増やせる
    通路は安くてそれっぽいシックな絨毯引いてる
    建物の近くの各通路には大抵屋根つけてある
    クッソデカ倉庫を右下に作れなかったから素材倉庫(右下) 雑多な大倉庫(左)とした
    うーん広場作りたかった

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:58:27 ID:4hlNYud10.net

    あれスレのびてるってことは正式版ちかいのか

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:59:57 ID:+vHXGnKza.net

    冷凍庫への出入り口は一枚で充分だったりするぞ
    どうしても差分が気になるなら自由にすればいいが
    とおり道にさえならなきゃいいから袋小路安定ではあるな、こんな感じで多くても二箇所かね熱波時に侵入可能場所一箇所にするだけ段違い、このMAP熱波ねえけど
    http://s.kota2.net/1532843801.jpg

    冷凍庫とおり道にしない代わりに周りは動きやすく整備してるね
    部屋の温度に重要なのは一マス壁の箇所(クーラー含む)が何箇所かあるか、隣接してる部屋が何度かだ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 14:59:59 ID:CCoFIK5m0.net

    >>47
    チャージライフルはコンポ台やでー

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:08:04 ID:Ov5q6K7A0.net

    >>51
    ホントだ…チャージライフルもbionicsもコンポ台で作れる!!
    ありがとう!本当にありがとう!

    しかし1.0は手りゅう弾持ち以外の敵でもトンネル掘ってきてコロニーの防衛設計に悩みますね〜
    定石・メタが固まってなくて試行錯誤が楽しいですね

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:10:31 ID:TmMDgaj/a.net

    >>35
    1.0は敵が罠避けるAIのいるってどっかで見た

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:18:23 ID:Ix1HGo5j0.net

    >>35
    AIは罠やタレットの射程内を壁として認識するから
    他に手薄な場所があればそっちに行くよ。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:22:36 ID:9W3I3gbp0.net

    こういうMODってどこで手に入るんだ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:23:09 ID:9W3I3gbp0.net

    https://www.twitch.tv/gaming_black_

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:35:36 ID:67XpY2TB0.net

    >>45
    Change Dresser

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 15:50:11 ID:+vHXGnKza.net

    1.0でも作りかけロッカーやらキルゾーンに置いとくと吸い寄せるからおすすめ
    キルゾーン入口から直接到達できる場所に資産価値あるゴールドやらシルバー全部置いとくのが一番だが

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 16:35:18 ID:Ov5q6K7A0.net

    >>58
    おお!情報ありがとう!
    試してみます!
    B18では通電してないタレットを設置してキルゾーンへ誘導して、
    手りゅう弾持ちがいた場合は近づかれる前に銃殺してたんだけど
    1.0ではタレットの範囲でも普通武器持ちが壁掘ってくる。
    なので外壁周りに一定間隔で迎撃用の櫓(やぐら)作っておいたら
    櫓を一つ奪取されてお互い櫓に籠って撃ち合うという泥仕合になった上に奪われた櫓から壁掘られたw

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 16:54:00 ID:kbgB9tWM0.net

    >>57
    ありがとうございます。無事、体型変更できました。

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 16:55:32 ID:6SAwJ/wR0.net

    まぁあれよな
    えさもつけずに釣り針たらして魚来ないとかいわずに
    キルゾーンにはエサとなるべき資産おいとこうってことか

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 17:42:47 ID:1BDUcNYd0.net

    すっぽんぽんスタートで2日目ペストやめて
    ランディしばらくクビね

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 18:13:00 ID:gzUWpTML0.net

    everlasting apparel みたいな、衣服の耐久度を自然低下しないようにするmodって無いですかね?
    バージョンは18

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 18:46:17 ID:FlkM32yC0.net

    b18なんだがキャラバンクエの発生率上げる方法ない?
    AIコアまじ全然出なくて困ってる。

    発生率上げるMODでもいいんだけど。

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:00:31 ID:GGmyBlJ10.net

    迫撃砲が全然当たらないんだけど命中率上げる方法とかあんの?

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:05:07 ID:cBTDYafQ0.net

    迫撃砲は数用意しないと役に立たないな
    自分の場合は最低4個は同時に作る

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:05:56 ID:lh+DLuUd0.net

    あれは多数の砲門で面制圧に使うもんじゃないかな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:13:48 ID:npIZtUuTd.net

    迫撃砲の使い方わからんぬ
    どうやったらいいの?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:16:18 ID:MESVhasj0.net

    人配置して移動予想地点指定してぶち撃つだけよ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 20:56:25 ID:+vHXGnKza.net

    迫撃砲の命中上げる何か欲しいよな確かに

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 21:00:18 ID:F72/wQMR0.net

    >>65
    一応Buildings_Security.xmlのforcedMissRadiusの値を小さくすれば命中率は上がる
    ゲーム内で上げる方法は無い

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 21:29:26 ID:MESVhasj0.net

    これでも命中buffは来たんだけどな
    着弾時のダメージを考えるとしょうがねえさ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 21:34:28 ID:OJoJep5P0.net

    中盤ダレるのmodでなんとかならないかなぁ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 21:43:19 ID:k8LJyK+A0.net

    迫撃砲の命中率上げたら入植者全員分の迫撃砲作って敵がたどり着く前に壊滅させるパターン引くまでロードが捗りすぎるからだめやろw
    迫撃砲は包囲や宇宙船にぶち当てて敵を無理矢理キルゾーンに引っ張ってくる為の武器だと思おう
    どんな時でも迫撃砲で戦おうなどと思ってはならぬ(今でも終盤になればやれるのにさらにバフしたらクソゲーまったなし)

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 22:02:08 ID:PNCfkuuB0.net

    中盤も何も無いキャラバンプレイをどうぞ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 22:08:09 ID:67XpY2TB0.net

    >>68
    1. アーキテクトメニューの「防衛」から迫撃砲を選んで建築する
    2.建設できた迫撃砲の付近に、備蓄ゾーンかロッカーを建設して
     迫撃砲の砲弾を置く
    3..入植者を選択して、 迫撃砲にカーソルを重ねてから右クリックで
     メニューを出して入植者を配備する
    4. あとは敵が居るなら自動的に砲撃を始める

    自分で攻撃する場所を指定したい場合は、迫撃砲をクリックして
    目標地点を手動で指定するアイコンがあるので、選択してから
    目標地点をクリックすると、「その辺」に向けて発射する

    ただし手動操作にすると敵の移動を追尾しないので注意

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 22:43:27 ID:zORmnB3n0.net

    >>76
    手動操作は場所を狙った時は動くものを追尾しないけど、敵や動物等の動くものを狙ったときは追尾したはず
    その場合、徴兵時と同じで、狙いが死亡したら自動で狙いを見つけて撃つようになったと思う

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 23:01:21 ID:67XpY2TB0.net

    キャラクター指定した場合は、そのキャラの移動に合わせて砲撃も移動しますけど
    実際は移動前の地点に対して砲撃するんで、移動中の相手の場合、鈍足かよほど
    大量に居なければほとんど当たらないかと

    包囲などでうろうろしてるだけなら問題ないんですが

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 23:34:08 ID:kzd2jgqs0.net

    1.0の現代武器の追加来ないかなあ
    敵も強力にして派手にやりたいわ、内政ばっかりだと飽きてくる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 23:36:39 ID:k8LJyK+A0.net

    迫撃砲が当たらない?ボマロープをつかいましょう
    彼らは生きた誘導ミサイルです。燃料も産み出します。
    しかし降下が直撃すればあなたは破滅するでしょう。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-07-29 23:44:07 ID:CtPn4dWEa.net

    なんかすぐ落ちる

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 00:14:03 ID:hD1kaamb0.net

    このゲーム面白すぎだろ
    この十年で一番熱中してるわ
    おっさん化したからゲーム熱なくなったと思ってたけど
    面白いゲームなくなっただけやな
    仕事中もずーっとこのゲームの事しか考えてねぇ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 00:32:08 ID:+cIw1Iqta.net

    >>82
    ペポ


    米俵を大量においている倉庫に、四方八方から打ち込むタレット完備しました!
    時々、2〜3俵もっていかれるけど、ほぼ安定して撃退できるように・・・
    オラの田んぼさ何するだープレイができなくなったのはモニョってる

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 00:42:02 ID:TPpAUwC7a.net

    18だけどメカノイド(主にムカデ)弱体化modないかね
    ムカデ超つまらん…

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 00:53:55 ID:Nn2Wo0Qd0.net

    メカノイド派閥を無効にするMODがある

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 05:01:50 ID:Ll6Yi+2fa.net

    >>74
    流石にそこまで上げる必要はないよ
    一桁%補正つくくらいでいい

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 07:44:54 ID:zMC7TN/Q0.net

    新バージョンキャラバンクエスト増えたね
    キャラバンで欠損か傷跡、病気一つ直してくれるクエスト追加された ヒーラー、リザレクトはあまり見なくなったから、治し放題ではなくなったけど
    収穫の手伝いに来てくれって言われるやつは、やったけど報酬がよくわからんかった ベリー持ってたけど、わざわざ移動して野菜だけなら微妙かな
    あと、逆に食料不足で野菜だけを買いに来るトレーダーイベントが来た
    大量アプデ始まってしばらくたつけど、まだバランス調整以外にもいろいろ追加されるんだな

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 07:59:12 ID:zMC7TN/Q0.net

    ↑と思ったら多分modのイベントだったすまん

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 08:05:11 ID:fA3UaeBWa.net

    1.0になる時期って発表されてないよね?
    正式リリースされたら乗り換えるかと思ってたら、お前らが楽しそうで入れたくなってきた。

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 08:07:38 ID:3tTD9U2m0.net

    それ More Faction Interaction じゃない?

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 08:19:42 ID:MNxf+HJYd.net

    キャラバンイベントだとこれ持ってきてイベントで品質も指定されるようになったな
    ニット帽に低品質が幾つか混じってたから足りねーよボケって言われてしまった

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 08:58:12 ID:TPpAUwC7a.net

    プラスチールて何に使ってる?
    ソード、ヘルメット、タレットとか?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 09:36:23 ID:Ll6Yi+2fa.net

    白兵武器はプラスチ一択だな
    鈍器系はウラニウムの方がいいのかもしれんが
    性能的にプラスチロングスウォード以外選択肢がない

    木製武器ならクラブ最強かもな品質無しだから性能が一定
    下手な木製スウォードやらスピアより性能上w

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 10:05:30 ID:cQj5etT00.net

    プラスチってだんだん始末に困ってくる

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 10:33:02 ID:vQIrVccU0.net

    今って味方への誤射率めっちゃ下がってるからシールド装備した近接マンが案外機能する、特に降下からの乱戦では敵の位置によっては戦況を左右するレベル
    でも格闘家特性は実質遠隔武器装備不可っていうアホみたいなデメリット背負ってるくせにメリットがゴミだから許されない

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 10:56:55 ID:qi8dZtmg0.net

    キルゾーンに木製のドア!<お出口はこちら〜
    撤退開始!殺到する敵!必死のドアバンバン!
    打ち破った先の一歩には地雷ですぅ
    一網打尽楽しい

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 11:26:16 ID:+cIw1Iqta.net

    貢物を用意しておけば襲撃きても平気なのです

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 11:45:25 ID:JcPOQeRZ0.net

    この前誰かが言ってた、コロニー前に大量の農産物を放置して敵に放火させ(もしくは略奪中にこちらから着火し)丸焼きにするって戦術はうまくいくの?

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 11:49:33 ID:NuxP6+x+0.net

    >>98
    コスパ悪すぎてそんな戦術やらないだろ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-07-30 12:17:31 ID:fA3UaeBWa.net

    ギリシャ神話とかでありそうな戦法

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