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RimWorld 77日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 20:16:18 ID:+NNVsA7e0.net

    2017年12月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 76日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514782029/l50


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1515669378/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 20:16:47 ID:+NNVsA7e0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 20:45:57 ID:wcLPziT50.net

    新スレが立った +77

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 20:49:27 ID:oRuePB3z0.net

    新しいスレ +77

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 20:58:30 ID:MSfortVK0.net

    >>1
    良いスレ立てを見た +77

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 21:05:48 ID:AegLgtVCa.net

    希望が極めて低い将来への意気込み =3

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:07:50 ID:JXiB3N1V0.net

    乱闘しているところを見た -5

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:17:16 ID:/f0ng1Ng0.net

    6人の村に、次から次へとメカノイドばかりが襲撃して来るから
    戦後処理が終わらなくてメカノイドの死骸が常時50体くらい転がってるわ

    戦闘に無駄に時間はかかるし、面倒なだけで面白くなくなってきた

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:24:59 ID:cm2K9CZ00.net

    >>8
    Rimfactoryで自動化すれば単純作業からは解放されるぞ
    石材加工・屑鉄溶解・メカノイド分解・食肉加工・調理・火葬・焼却 全部機械任せだ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:30:25 ID:/f0ng1Ng0.net

    その辺の戦後処理は、まぁ受け入れてんだけどね

    肝心の戦闘がなぁ、ムカデ一体倒すのに狙撃銃を20発以上打ち込んで
    ちまちまと削ってるだけの作業を延々と何回もやらされるのがいい加減うんざりしてきたんだよなぁ
    1年目2年目あたりの銃撃戦でなんとか撃退している時期だけが面白かった

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:39:53 ID:Ip7Lvesh0.net

    >>10
    俺も似たような状況になって、ムカデとの戦闘が長すぎてダレてきたんで、
    Rimsenalいれて武器強化し、戦闘時間を短縮しようと思った
    今お試し中

    あと関係ないけどadvanced powergenerationの地熱発電が不意に消滅して困ってる
    mod競合かな?

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:44:56 ID:cm2K9CZ00.net

    >>11
    しばらく作者とは別の人が出していた暫定版があったが、先日本家がB18版出した
    重複してMOD登録しているということはないか?

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:45:09 ID:tRf9ZlE40.net

    単純に人数足りてないだけかと

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:45:44 ID:/f0ng1Ng0.net

    なるほど、俺はバカバカしくなったんで、これをラストプレイにしようかと思ってるから、今更MOD追加もないかな

    せっかくだからと宇宙船打ち上げようとしてんだけど、
    面倒な準備をしてる間の4回のうちの3回がメカノイド戦で、時間がかかるだけの作業になっててうんざりしまくり
    これ、世界中のプレイヤーは満足してんのかねぇw メカノイド戦に面白さの欠片もねぇよ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:53:15 ID:7PeTu05W0.net

    >>1おつ

    戦闘がつまらないならより強い武器を追加するか人数を増やせばいいだけ
    簡単に自分の不満な点をMODで補えるのがリムワールドが辞められない所やな

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 22:59:25 ID:tRf9ZlE40.net

    基本的に戦略ミスってるだけだって
    おそらくは難易度上げない為に人員絞った結果の6人なんだろうけど、
    なんだかんだで資産価値が上がるけど、マンパワー据え置きだから、解体等にリソース足りない
    火力も足りないから狙撃銃で引き打ちするしかなく、それも時間がかかる

    MODの力に頼らなくても3倍の兵力用意すれば3倍の火力出るんだからムカデなんかEMPで麻痺ってるところにマシンピストル連射してるだけで野戦でも余裕

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:05:45 ID:oRuePB3z0.net

    Misc. Robotsでロボットの行動範囲を設定したエリアで指定できるようになったね
    これで襲撃中にキルゾーンの掃除に出たロボットが撃たれて壊れる悲劇も減らせる

    あと前スレで冷凍睡眠装置だけで人類域広げられないんじゃ?との疑問だけど
    FTLは存在していなかったという設定。人類はマイクロマシン型のロボットを利用して
    様々な惑星を開拓したりしていたが、彼らメカノイドが自我を持って人類を敵と判断して
    銀河がバラバラになるような戦いがあっ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:09:15 ID:oRuePB3z0.net

    途中送信してしまった・・・・

    戦いがあって、かろうじて人類は中心領域を防衛することに成功して
    ゆるゆると復興を遂げている感じです。ただ辺境では敵対的なメカノイドが
    こんな辺境惑星ですら出没するし、人類が対メカノイド用に作り出した
    生物兵器(メガスパイダーとかの昆虫たち)がメカノイドとなぜか敵対せず
    野生に帰ってしまっていたり、色々あって今の状況という事らしいのが
    大量にある背景から拾えるバックストリーです。

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:27:02 ID:/f0ng1Ng0.net

    まぁ、宇宙船が最小単位ですむ6人全員で脱出して終わりにしたいだけなんで
    馬鹿みたいに人数を増やす気はないし、一人たりとも失う気はないので一発も攻撃は受けない様に戦ってるからなぁ

    資産も可能な限り抑えてるけど、6人でムカデ10匹とかは迫撃砲に3人+狙撃銃で3人って感じになるんで
    時間だけがかかるのよw 時間が経過するほどに糞ゲーになっててつらいw

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:27:03 ID:Lo72LZLF0.net

    Rimworld世界では超光速航法は存在しないが、無反動推進で果てしなく加速し続けることができる
    おかげで1G加速し続ければ主観時間数十年で銀河横断くらいはできてしまう
    もっとも、客観時間は数千年なんてあっという間だから「目的の星についてみたら(プレイヤーたちはその途中で事故るが)住民が原始人レベルに落ちぶれてた」なんてことも

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:29:44 ID:evl5PXSm0.net

    ムカデ10ぐらいならデッドフォールで一瞬で処理できないか

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:32:34 ID:Zlro2dsc0.net

    前もムカデの焼夷弾とか無傷でとか言ってる人居たが同じ人じゃねーの

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:32:38 ID:/f0ng1Ng0.net

    海氷だからのう
    50個位設置はしてあるけど、先行するカマキリでかなり使ってしまうし
    価値が高くなるプラスチールは使ってないから、ムカデ10には足りない
    万一、殺し損ねて、焼夷弾もってるのがキルゾーンに入ってくるとダメージ受けるから遠距離から倒すに限る

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:35:15 ID:tRf9ZlE40.net

    自分で妙な縛り入れた結果を、世界中のプレイヤーの満足を測る指標にしちゃうのはどうかと
    というかそもそも6人でムカデ10匹もでるなら資産管理失敗してるんじゃないの?

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:39:39 ID:evl5PXSm0.net

    海氷だと鉄ぐらいしかデッドフォールに使える素材ないだろうけど、
    鉄なら火力は十分な上に50個もあるらしいしなんか別の問題がありそう

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:41:13 ID:MhSJS7OP0.net

    狙撃銃もって、ムカデに立ちむかうで!
    なんちてな

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:43:36 ID:Cuo0B0ru0.net

    寒い-5
    震えながら夜を過ごした-10

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:43:54 ID:E6pg2J6R0.net

    今日の夜食は新鮮なお肉で決まりだね

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:45:42 ID:Cuo0B0ru0.net

    なんかムードが異常に高い奴いてステータス覗いて見たら、「人が死ぬのを見た」「人を殺した」でバフモリモリで草生えた。

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:45:57 ID:/f0ng1Ng0.net

    コロニーが8万、アイテムが12万位だから、全然だけどな
    プラスチールが増えるたびに、全部トレーダーに押し付けて捨てて合計15万〜20万位を行き来する感じやで

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:52:53 ID:Ip7Lvesh0.net

    >>30
    難易度は?

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:54:55 ID:/f0ng1Ng0.net

    過激のパーマデスやね

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:55:53 ID:Z14ev2hd0.net

    18以降、過激で海氷と熱帯以外をUI系mod+RJWのみでクルクル回してるけど 
    ムカデは10匹どころか7匹が最大だったけどな 
    クリア時の規模は大凡人数8人から14人で総資産は18万から25万位だけど 
    これでも最後の最後まで蛮族がこんにちわしてくる位には騒がしい 
     
    正直、その規模でメカノイドばかりな上にムカデが10匹来るんですわって言われても 
    まったくピンと来ないからゲーム起動してスクショとってきてほしいわ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-01-11 23:59:44 ID:tRf9ZlE40.net

    そんなものなのかな
    B18カサ過激ツンドラ原住民スタートパーマデス、MODはバランスに影響しそうなのは少なめ、という構成で遊んでて
    宇宙船飛ばしたちょっと後くらいのデータが資産22万くらい、入植者19もいたけど、ムカデ10超えなんてほとんどなかった記憶しかないけどな
    ちなみにデッドフォールなし、タレットはデコイ用1のみ稼働

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:00:13 ID:Y7EEbfpa0.net

    まあ宗教的な理由でもあるんでしょそっとしてさしあげろ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:03:43 ID:GCNwbjTH0.net

    MODも含めて心臓を大量に入手する方法ってないかな?
    蛮族を捕まえて抜き出すのが結構面倒になってきた。

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:07:32 ID:CKObbtSm0.net

    >>34
    19人でアイテム+建物で22万は凄いねw

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:14:43 ID:5FNi6aRd0.net

    まあA17だったらメカノイドがうざいのはわからないでもなかった
    寒すぎるせいか冬はほぼムカデとカマキリしか来なかったし

    まあ、来ても宙族はキルゾーンにたどり着く前に凍死するか逃げ出すけど

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:19:45 ID:CKObbtSm0.net

    やっぱ罠は50じゃたらんな
    50あっても、トレーダーが踏まない様に設置するから半分しか使えないし、しゃあないけど。

    試してみて改めて思うが、焼夷弾をキルゾーンで受けるのはアホだな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:24:11 ID:Q9mnrGeY0.net

    >>37
    いらないものは片っ端から燃やしてたけど、資産管理というよりは倉庫有効活用のためのプレイだった
    今のデータだと2個しか残ってなかったけどプレイ中は研究卓を4たててて夜勤組にも研究させてて、先進コンポーネントも並行して作っての早上がりな感じのせいかもしれない
    資産グラフ自体はずっと静かに上がってる
    あとツンドラだと思ったが、このデータは針葉樹林だったわ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:28:20 ID:CKObbtSm0.net

    20人いれば、普通にやると1キャラ当たりの武器衣装だけで2000程度になるだろうかし、
    5×5の部屋あたりだけでも、1部屋500位は使う計算になるから、22万は凄いと思うわw
    弓矢とかで頑張ったんやねぇw

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:29:05 ID:D8AfXpzo0.net

    >>36 Harvest Organs Post Mortem入れれば心臓に限らずいやというほど臓器とれるよ
    死体を解体する手間はあるけど、いちいち手術予約入れたり心臓取るためだけに生存させたり殺さないように順番に臓器取ったりする必要が無い

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:35:42 ID:GCNwbjTH0.net

    >>42
    そういうMODだったのか。

    漠然と「死体から手術できるようにするのかぁ。」程度に思ってた。
    どっちかという火葬とかVGの肥料作成の亜種なのね。ありがとう!

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:42:47 ID:Q9mnrGeY0.net

    ざっと見だけど、アサルト6、チャージ2、あとポンプ式とか軽機関銃とかパソシ持ちが数人とかで、あと武器庫には狙撃銃やら適当に無造作に置かれてて
    7×7の部屋が24部屋とあとソーラー発電12、風力4、あと地熱っていう感じでアイテム14万、建物8万って感じだぞ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 00:59:18 ID:CKObbtSm0.net

    狙撃銃1本が500、チャージライフルだと1000、パソシが1500、防弾ジャケットだと400
    衣服セットで標準として、合計700程度

    壁は一単位で15として、7×7で735、寒冷地、砂漠で二重壁なら1470、扉が70、二重扉だと140
    ベッドが1基木造なら50、スチールだと100、冷暖房が1ケ150+240、
    病院ベッドが1つ500

    とまぁ、計算してくとねw

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 01:24:52 ID:Q9mnrGeY0.net

    過去のデータ読んだだけなんだけど、そんなにおかしかったかな?
    ぶっちゃけそこまで詳しく計算したことないから、高いのか低いのかもわからない
    君の言う通り1キャラ2000として、19人分だと38000で残りアイテムの資産が10万だから感覚的にそんなにおかしいとは思わないけど
    余談だけど、針葉樹林なんで冷蔵庫は1重だけど室内栽培室は太陽光4個分を四つ並べて大きな正方形にして石で二重に囲ったものがあるよ。

    あと口論みたいに取られかねないやりとりになってきたので君へのレスはこれでおしまいにさせてもらうよ

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 01:49:34 ID:KZm4ZUug0.net

    RedistHeat更新されないかな
    熱と冷気を二つのパイプで色々したいんだけど

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 01:50:04 ID:qHbkFE1Y0.net

    唯一の工芸さんが眠り病で寝込んじゃってしばらく工芸すすまんなー
    と思ってたらたまたま来た旅行客が服作って帰っていったんだけど
    これはホスピタリティの影響かな?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 02:06:39 ID:CKObbtSm0.net

    スチールデッドフォールですら1個が140くらい。50個配置しようと思ったら踏ませるための壁25単位×2とセット
    それだけで合計すると15000必要になる。プラスチールなんかでやると、1個が1000にもなる。
    と、自分が何を幾ら作って、幾ら使ったかを把握しながら、ミニマムでやってて、
    こんなもんって数字の感覚にあわねーだけだから、気にすんなw

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 02:27:26 ID:TZH5Gzb+0.net

    >>48
    その通り。ただ、タイミングが悪いと未完成品を残していくことになるので注意かな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 02:39:46 ID:zyutIoLf0.net

    >>46
    関わらない方がいいよ

    特徴的な文章に単芝で一々煽る、定期的に来る人
    限定的な環境なのにさも普通のように語って文句言ってるし救いようがない

    はよラストプレイでどっか行ってほしい

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 03:02:59 ID:8XKMzewx0.net

    >>50
    Hospitalityはmodのオプションから製作可否をいじれるんでいじったほうがいい
    でないと半端な製作途中品が溢れることになる

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 03:08:45 ID:ikLHXqE00.net

    >>9
    Rimfactoryって前スレで重い重い言ってる人が入れててあんまり良いイメージ無いなぁ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 03:35:41 ID:mq4NKSfO0.net

    婚前に彼女を孕ませてた彼氏がペストになった。
    進行早くて生き残るか微妙だなーと思いながら見てたら看病に来た彼女にプロポーズ始めた。これは…

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 03:35:55 ID:9Fa+/JbVd.net

    湿地のポンプ開拓が快感になってきた

    湿地だと船が辛いな
    野外戦しようにもまともに壁土嚢作れないし、キルゾーンが貧弱になりやすいから迫撃砲も安定しにくい
    そして汚染された船の開拓っぷりに感動する
    どうせなら以後草木の生えない汚染された地面とかにしてしまえばもっと嫌らしくなるのに

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 04:06:02 ID:o09yQQTS0.net

    ランクアップ係数がデカくなってないと、過激6人アイテム12万ベース8万じゃムカデ10体はでないな
    まあ何にしても、この条件だと人数三倍にしてもレイドポイントは5割も増えんし、人数を縛って富を蓄えるのが効率悪いってだけの話

    >>55
    そういや土壌を改善しまくるイージーモードなMODは山ほどあるけど、そういう汚染とか砂漠化みたいなMODって見ないな

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 04:26:18 ID:9sq4Ciby0.net

    MODの質問で悪いんだけど、知っている人が居たら教えて欲しい。
    たぶんコンクリートMODなのだけど、セメントの作り方がわからない。
    作業場溶鉱炉とか確認したけどレシピがないんだよなぁ・・。

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 04:47:46 ID:ikLHXqE00.net

    勿論研究は終わってるんだよね?

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 04:51:08 ID:9Fa+/JbVd.net

    >>56
    バニラ派だからmodはあんまり知らないけど
    Halomodの人が衛星ビーム兵器要請装置にガラス化とか実装してくれるかもね

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 04:58:27 ID:9sq4Ciby0.net

    >>58
    研究はそれらしいのは終わらせてるけど、もしかしたらただの見落としなのかも。
    一通りやったはずではあったのだけど・・・。
    なんか間抜けな質問で申し訳ない。

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 05:12:39 ID:TPmhp7cb0.net

    バチバチ → 火事だ! → 弾丸に引火 → 死〜ん

    hahaha...

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 05:14:58 ID:Y7EEbfpa0.net

    >>56
    汚染?毒が広がっていく的なMODは前に見たことあるな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 05:28:28 ID:65z1fhAC0.net

    できるだけ軽くしようと前から小マップでやってるが、竜巻の被害でかすぎだろマジでもうやだ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 05:40:19 ID:ikLHXqE00.net

    >>60
    コンクリMODいくつか有るみたいだけど、↓コレなら
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=795240891
    コンクリート加工の研究1つ終わらせれば
    溶鉱炉にレシピでてくると思うけど。他MODなら分かんないや

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 09:19:09 ID:5FNi6aRd0.net

    >>56
    TiberiumRim

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 11:57:07 ID:OIqGz2Kd0.net

    >>53
    今プレイしている状況ではこんな感じなのであまり不便は感じていない
    人数が増えたらまた悪化するかもしれないがw

    While You're Up ・ IndustrialRoller含め20ほどのMOD導入
    20人規模のコロニーで自動化は3台稼働中
    (1)食肉加工・火葬・衣類焼却・ペットフード作成
    (2)各種石材加工・くず鉄溶解・武器溶解・メカノイド分解・コンポ作成
    (3)簡単/手の込んだ/豪華な/携帯食料およびペミカンの作成
    他に自動化農場8面、自動給餌・採集場2面

    一時停止〜再開で経路探索のせいか数秒かくつく
    一時停止していない状態での画面スクロールはスムーズにできない

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 13:41:23 ID:9sq4Ciby0.net

    >>64
    間違いなくそれ追加しているので、やはり研究終わってなかったのかな。
    溶鉱炉なんですねありがとうございます!

    A17の時は工業MODのコンクリ使ってたけど、あれもう復活しないのかな・・・。

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 13:58:34 ID:NhVQr6dyM.net

    Centralized Climate Controlってredistheatみたいな使い方できる?
    地熱でツンドラぬるプレイしたいんだが

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 14:27:08 ID:OIqGz2Kd0.net

    >>68
    できるけどちょっと扱い方が違うのでPart75の>>470,471見て

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 14:37:03 ID:Xp+f53Kt0.net

    Call of Cthulhu - Industrial Ageがエラー吐くのだがMODの競合ではなさそう
    どなたか街灯追加できるMODご存じないですか

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 16:15:39 ID:NhVQr6dyM.net

    >>69
    読んできた
    間欠泉部屋の吸気ファン-空調設備-各部屋のベントって感じでいいのかな
    部屋の広さに応じてベントを増やせばいいのか

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 16:20:22 ID:NmcMR7VVM.net

    >>69
    読んできた
    間欠泉部屋の吸気ファン-空調設備-各部屋のベントって感じでいいのかな
    部屋の広さに応じてベントを増やせばいいのか

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 16:21:12 ID:NmcMR7VVM.net

    連投すまぬ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 16:46:33 ID:8XKMzewx0.net

    汚染船とかも含めてメカノイド関連イベントを抑制するmodってねーかな?
    ムカデがだるい、人ならいくら来てもいい

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:02:23 ID:btMZfPJh0.net

    >>74
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=932253253

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:12:55 ID:9Fa+/JbVd.net

    お宝イベントの敵:タレット防衛陣地ってのはタレットがぐるりと置いてあるだけ?
    それとも護衛に何人か居たりするのかな

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:29:49 ID:SXLp3QGX0.net

    狂志郎2030読んでからこのゲーム捗るわ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:30:21 ID:Pde9Iu7f0.net

    >>61
    電線のそばに可燃物置いたらダメだよ
    最低でも2マスは開けておかないと、なむ〜

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:31:41 ID:oWB7RWaer.net

    汚染船が貴重な資源調達手段なのに

    今の汚染船は多少なりともウラン落としても許されると思う

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 17:59:01 ID:zF5ZNCwn0.net

    >>77
    えっ 今日は全員豪華な食事食ってもいいのか!?

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 18:04:32 ID:NmcMR7VVM.net

    ただいまより毒ガス訓練を開始する!

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 18:30:37 ID:5O6jTYuQ0.net

    おかわりもあるぞ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 18:35:31 ID:AJRaKB7L0.net

    GlitterTechのcommando共ヤク中比率高すぎだろ
    文明レベル高いはずなのにどんな荒んだ生活しとるんだ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 18:53:12 ID:OIqGz2Kd0.net

    >>72
    > 間欠泉部屋の吸気ファン-空調設備-各部屋のベントって感じでいいのかな
    吸気ファンは間欠泉部屋に置かなくても大丈夫だけどね
    あと直列につながなくても同じ色のパイプにつながっていればOK
    配置上の注意としては大型のAirThermalは壁にぴったりつけないこと
    侵入不可構造なのでを燃えたとき壁側の消火がいつまでたってもできない

    > 部屋の広さに応じてベントを増やせばいいのか
    そうそう
    redistheatだとキンキンに冷やした冷凍庫用パイプでもベントの温度調節機能で居住区冷房に使えたけど、
    Centralized Climate Controlのベントは一定量の垂れ流しなので数でパイプ内温度に近づけることになる
    なのでCentralized Climate Controlだと居住区用と冷凍庫用の2つのパイプ系統があれば通常は事足りる

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 18:53:17 ID:WznxSKLv0.net

    そりゃあヤクはRimWorldのような辺境惑星では貴重な収入源だからな
    大量生産されたのがGlitterWorldに流れ着いてるんだろう
    GlitterWorldは発展してるけど治安が悪いみたいだし

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:02:20 ID:wIPsPfRC0.net

    技術は進歩したけどヤクと弾丸が蔓延る荒んだ世界だ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:12:49 ID:5O6jTYuQ0.net

    glitter techのcommandoはルシフェリウム中毒がかなり多いし体のどっかはほぼ必ず義体になってるし、戦闘狂みたいなもんなんだろ。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:18:34 ID:Rq06rnst0.net

    捕虜に豪華な食事やるのめんどいなぁ
    捕虜の収容所に食えるゴミ置いとけばいちいち看守がもっていかないかな?

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:24:06 ID:YiAHUqdC0.net

    簡単な食事を捕虜部屋の冷蔵庫に置いてる
    勝手に自分達で食うし良いもん食わせることが減るので人手も食糧資源も浮く

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:41:32 ID:oWEIyF5T0.net

    一つの資材を複数の箇所に分散配置できるといいんだけどなあ
    備蓄ゾーンで最大と最小の保管数を設定できればうまくできそうなんだが…

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 19:41:55 ID:GtCYfVh00.net

    材料提供するから捕虜は自分で食事作ってほしい

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:08:32 ID:5O6jTYuQ0.net

    MODありならprison extension入れて、囚人にペーストディスペンサを使わせることができる。

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:10:33 ID:5O6jTYuQ0.net

    バニラでも囚人にペーストディスペンサを使わせることはできるだろうけど、必然的に雑居房になっちゃうな。
    prison extensionは囚人も入植者も開けることのできるドアと、置いた部屋を囚人部屋に定義できる監視カメラを追加するから、独房を保ちながら囚人たちにペーストディスペンサを使わせることができる。

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:12:29 ID:mllvlelc0.net

    捕虜には人肉料理かペットフード食わせてる
    どうせ臓器取るか売るかするから

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:34:45 ID:avViaMe60.net

    俺は数年経過してコロニーが安定しちゃうともうやる気無くなって新しく始めちゃうんだけど
    同じデータで数十年もプレイしてる人って何をモチベにしたらそんなに長く続けれるの?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:38:50 ID:Jid/rJxLa.net

    捕虜にペットフードw
    ワロタ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:45:30 ID:qHbkFE1Y0.net

    捕虜とは言え臓器を抜くなんて人道に反するぞ!
    だからうちは代用臓器を用意して上げてます

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:54:44 ID:fLKW3mUL0.net

    カマキリの刃を付けてみたんだけど、これは武装させないでいると
    使ってくれるのかな。白兵力が上がってるように見えない

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 20:55:17 ID:FZwKQg5U0.net

    前スレでパンプキンパイについて質問した者なんだけど、VGのGarden_GourmetにあるDefsファイルをいじってパンプキンパイの復活に成功しました!
    今はパンプキンパイだけ食べて生活できて幸せです
    パンプキンパイ復活に成功したら、同時にパンプキンさんとグウェンさんが来たよ。今はパンプキンさんがパンプキンパイ係さん。

    美味しいパンプキンパイを食べた  +30

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-01-12 21:00:13 ID:Ef54bhVSa.net

    捕虜をペットフードで怒らせて有罪にするのはもう古い手法

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