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RimWorld 74日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 00:44:30 ID:IFE5Stdj0.net


    2017年12月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 73日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512132310/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1512920670/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 00:45:05 ID:IFE5Stdj0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 08:05:13 ID:59diBMa80.net

    >>1
    よいスレ立てを見た +74

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 14:23:13 ID:/3kkDYbi0.net

    そういえばA16や17の時は寝てる入植者を徴兵して無理やり叩き起こすと
    良く寝れない付いたけど今付かないっぽい?

    Modの影響とかはちょっとわかんないや

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 14:29:09 ID:5f7yrueE0.net

    バニラでもB18からは付かなくなったよ
    良く寝れないが付く瞬間に徴兵で起こすと良く寝れないを回避できたりする

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 14:29:49 ID:5f7yrueE0.net

    付く瞬間というか直前か

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 14:56:04 ID:XEqDS7Gp0.net

    前スレ>>996
    https://www.dropbox.com/s/lll83vkvvxmzq7s/OmniLocator.zip?dl=0

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 15:05:06 ID:cnHbHHEvr.net

    combatextend早く対応してほしい
    あれ無しじゃあもう生きていけない

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 15:22:16 ID:iF7KSvMQ0.net

    前スレ996です
    >>7さんWildlifeTabB18対応版教えてくれてありがとうございました!
    バージョンが進むごとにプレイ必須MODが増えていく…
    MODにエディタにと色んな楽しみが出来るから本当に楽しいゲームだ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:00:03 ID:EM3RErCW0.net

    Remote Explosivesで追加されると思われる閃光草を収穫すると採れる閃光粉末ってのに近づくと絶対に火災が発生して収穫が出来ないんですがどうしたらいいですか?

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:06:51 ID:xXon0uAPd.net

    ワールドマップにある道路の上と、道路がないところの移動速度見たらどっちも同じだったんだけど、これじゃ道路の意味なくね?
    俺の見間違いの可能性もあるけども。

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:15:40 ID:t5aMspnwK.net

    川のあるマップでやってるけど定期的に重くなるな
    まだ5人だし、敵の襲撃人数もすくないから良いけど、人数増えるとヤバそうだ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:18:35 ID:jjw/vwNg0.net

    水面の処理が意外と重いんだと思う
    全面海のマップを作ったらわりと重味だった

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:26:20 ID:t5aMspnwK.net

    >>13
    やっぱりかー
    もうちょっとやってダメそうなら新天地かなあ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:30:38 ID:Gmrog/wc0.net

    >>11
    キャラバンの移動速度に関係あるとかないとか

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 16:42:56 ID:ivWHJnkJ0.net

    成長中の植物が多すぎると重くなるから
    緑化や木を増やす系のMODも気をつけるべき

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 17:28:11 ID:mwAizrNq0.net

    >>10
    フォーラムにwikiがあった
    ttps://github.com/UnlimitedHugs/RimworldRemoteExplosives/wiki/%5BSpoilers%5D-Sparkweed-tips

    踏んじゃダメ、なのかな?

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 17:33:36 ID:/3kkDYbi0.net

    >>11-12
    Nature's Pretty Sweet入ってる?

    冬の川辺がプレイ支障出るレベルで重くなる
    本来通れない川(海)タイルが凍って通れるようになるからか
    経路検索が滅茶苦茶になるからか
    正直特定出来ないけど抜いたら普通になった

    重くなったときはとりあえずロードすれば治ったけど
    なぜかロード直後に全世界が-240度の世界になって
    密閉された空間はもれなく冷蔵庫になる謎現象が発生します、謎

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 18:53:50 ID:IFE5Stdj0.net

    Save our shipの対応がアナウンスもされてないのが辛い
    早く文字通り次の惑星に飛び立ちたいんじゃー

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 19:17:53 ID:HyhsI/Jv0.net

    エフィジーMODのあの木って一応アート扱いなのなw
    入植者が鑑賞し始めて笑った

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 19:23:03 ID:ivWHJnkJ0.net

    Nature's Pretty Sweetは溶岩あるバイオームが重すぎてプレイできない
    アップデートでパフォーマンス周り改善してくれないと

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 19:29:49 ID:pMielWvr0.net

    Nature's Pretty Sweet 発想はいいんだけど現状は冬の川とかで処理重くなりすぎるのが残念

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 19:31:03 ID:TYvnab5Wa.net

    >>4
    8割だったかそんくらい睡眠とれてれば徴兵してもよく眠れないはつかない

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 19:43:34 ID:/3kkDYbi0.net

    Nature's Pretty Sweetは良いModだよ
    土とか浅瀬とか地形周り弄るから競合もしやすくて吐いたエラーで重くなってる感じ

    氾濫原で肥沃度140%、神立地じゃん
    川沿い全部肥沃度高いじゃん、シルバーの出力マジ高い
    畑作らなきゃ…と使命感に燃えれる、最高
    でもたまに適用したりして様子見かな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 20:21:37 ID:9tHnQVVD0.net

    >>23
    睡眠80%未満でたたき起こしのよく眠れないペナ消えてない?
    マークが出てこなくなっただけかな?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 21:38:37 ID:xQcBB8q50.net

    comfort prisonerに囚人を指定してもなかなか暴行してくれないなあ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 21:46:18 ID:/3kkDYbi0.net

    睡眠度20%くらいの入植者叩き起こしても別にペナ付かなかった
    可哀そうだが10回くらい試したから間違いない
    まぁ付かないなら付かないで良いか、って感じだ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 21:48:01 ID:9C8pJpAqp.net

    Traitと看守の仕事、ちゃんと欲求不満かどうか

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 22:26:45 ID:5f7yrueE0.net

    捕虜暴行させたいならやらせたい奴に看守の仕事させんと暴行しないぞ
    逆に言うと人付き合い苦手な奴は捕虜暴行できん

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 22:30:15 ID:IFE5Stdj0.net

    ただでさえパートナーが出来ない人は欲を満たすこともできないのか…

    ついでだけどバニラじゃない話するなら一応そのMod名くらいは併記してほしい
    RJWは使ってる人多いかもしれないけど

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 22:32:00 ID:CbC464Xw0.net

    TRFはやく来ないかな

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 22:32:44 ID:rpPWkdpL0.net

    バニラでやってる方としては、自分には分からん話は全てMODだと理解してるけど
    アップデートの時期と被ると、何がアップデートに含まれてるのか分からなくなって困るw

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 22:53:58 ID:kj7cxasq0.net

    これ全員脱出するとエンディング?

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 23:00:09 ID:4WsG2Lc10.net

    >>33
    1人でも脱出すればエンドロールが見れる、別に初期メンじゃなくてもいい
    その後も残った人らで続けられる
    全員脱出で誰もいなくなっても新たな入植者イベントで入ってくるから続けられる

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 23:31:05 ID:rpPWkdpL0.net

    湿地勢、宇宙船建造用のスペースがなく必死に埋め立てる。

    晒しておくと破壊されるから囲いたい。囲いたいが、そんな広大な用地がコロニーの傍にはないのが湿地

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-12-11 23:44:31 ID:dBgA9r5U0.net

    思ったんだがドア4で囲えたりしない?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 00:27:54 ID:f6c9m00J0.net

    久しぶりに起動して気づいたけど風呂Modの下水排水口で
    川がないからって仕方なく処理施設から庭に排水口作って流すようにしてたら
    地面に黒い染みができるようになってるな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 01:26:27 ID:mFF5teXk0.net

    大きな沼をポンプ毎回破壊されながらも干拓しきるとやり遂げた感凄いのでここだけはバニラ仕様で頑張る

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 03:29:28 ID:ZGrQTRvl0.net

    某双子ボイスロイドのポーンで座標86,71位の極北海氷プレイをやってみた
    2マス隣の部族キャンプと交易で何とか食料を得て、一時期はキャンプ人数が6人にも膨れ上がったけど
    途中で双子以外が襲撃で死んで、彼らの肉を食いつないで数日は生き延びようとしたんだけど、精神崩壊でそれも失敗
    冬の寒さが壁を貫通してきて、建材もなく、スチールもなく、あえなく全滅となった
    姉の方は全身が凍傷でもげて死亡、妹は餓死で動けず姉の後を追って死亡
    二人の遺体は全滅後やってきた詐欺師に美味しく食べられ皮と衣類はキャンプに売られました


    海氷ってだんだん寒くなってない?ゲーム開始時は-15℃くらいなのに最終的に-60℃まで下がって屋外に出る=即凍傷なんだけど

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 03:35:48 ID:UFj9s9gw0.net

    RJW1.6.1aだとエラー吐くな
    1.6.0だと問題ないのに

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 03:38:06 ID:US0o3+g5a.net

    Jec's tools を入れると惑星創造から先に進まなくなるんだけど
    同じ症状の人いるのかな??

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 03:45:14 ID:iQC/sE7pd.net

    >>39
    北の方にも春夏秋冬がある
    何も設定しないでスタートすると北極付近は夏からスタートのためどんどん寒くなる

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 05:08:05 ID:nilabuAD0.net

    どの地域もゲームのシステム上、四季は設定されてるから寒暖差はある、というか土地選ぶ時に色々情報が表示されてる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 06:17:31 ID:ntL3uQOp0.net

    >>41
    そのMODを入れてた時の症状だったかは忘れたがファクションディスカバリーを新規の時だけ抜いて対応してた時期がある
    FDは抜き差しして大丈夫なMOD
    まあワールドマップ開く時にだけ作動するんだろうなあと思う

    エラーログが"ないものは読み込めない"やら"編集できない"みたいなエラーに満たされていた
    関係なかったらすまない

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 07:35:01 ID:JIppwMOR0.net

    海氷を選ぶ割には色々と知識がないのな

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 07:51:43 ID:EfPv4Oih0.net

    徴兵解除すると服が脱げるようになってしまったんだけど、
    原因は何だろう?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 08:03:29 ID:US0o3+g5a.net

    >>44
    回答してくれてありがとう
    新しく始める前にMOD切っておくのは試してなかったよ
    色々試してみるよ!

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 08:07:59 ID:Nxe68CFr0.net

    >>46
    服関係はChange Dresserかな

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 08:09:58 ID:JIppwMOR0.net

    バニラでそんな挙動はなかったからなんらかのMODでしょ
    あとはエスパーじゃないから知らん

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 08:19:16 ID:EfPv4Oih0.net

    >>46
    ドレッサーに服が溜まりまくってて、
    ドレッサー解体したらゴミのような服が膨大に爆裂、
    服解体に時間取られて服作成が停止、着てる服が劣化し放題

    まではわかったが、徴兵とドレッサーって関係してたのか
    今まで何もなかったから知らんかった

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 08:53:41 ID:jL9e5AyO0.net

    実績ってあるのかな?
    しばらくmodなしでやってるんだけど何も解除されない
    もしあるなら最初はどんなのが解除されます?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 09:00:05 ID:y+29kiO60.net

    >>50
    MOD構成とか全部書かないとわからんだろ、46のような質問形態はバニラ前提で話す場合だけだ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 09:49:20 ID:Y6Nnva2t0.net

    実績はまだないね
    そのうち実装するならツンドラクリアとかノーキャラバンクリアとかそこらへんは出てきそう

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 11:20:12 ID:jetzL4eF0.net

    手動で建設させてると工数あと1とか2で作業を辞めるのが頻発するのは仕様?
    前のバージョンより優先放棄が早い気がする…
    以前は睡眠も食事も摂らずに黙々と建設してたような

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 12:08:57 ID:2IC3PFLqa.net

    次のアプデで正式版だし実績来そうな気はする

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 12:18:57 ID:nz+qtjQqd.net

    >>54
    作業中に人とすれ違うと作業中断するのは今の仕様ぽい。
    正直バグかよって思うよね

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 12:47:44 ID:w1ps5EgZM.net

    戦闘でダメージ食らうと服のHPも減るので、戦闘後に着替えが発生しやすいってだけでは?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 13:00:16 ID:Nxe68CFr0.net

    Change Dresserには徴兵した時と徴兵解除した時に服装を変更する機能があって
    普段は作業着で戦闘中はパワーアーマーとかに出来るんだけど
    その設定がおかしくなってるのではないか

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 15:07:34 ID:wRxVcd7I0.net

    >>46
    Change Dresserで戦闘時の服装セットを登録してないと何もない状態がデフォルト
    なので、徴兵すると真っ裸に切り替わる。ドレッサー設置して服装セットを登録すれば解決
    するはずです。

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 15:18:21 ID:jL9e5AyO0.net

    >>53
    ありがとう!

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 15:47:44 ID:cjFbfQt20.net

    徴兵解除時に裸になるのはドレッサーの収納設定とポーンの服装設定のいずれかがもしくは両方が非徴兵時に着てた物と一致してないのが原因
    設定がよくわからない場合は衣装の割り当てのチェック全部×にしとけばChange Dresserの設定で自動で切り替わる事は無くバニラの服装設定に従うようになるよ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:11:54 ID:7kVMiSw+d.net

    あのドレッサーのMOD, 戦闘用の服に着替えるのにほんと便利
    服って着てるだけで劣化しちゃうから常に戦闘服着させたくないし。

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:23:56 ID:Kp87NcfYr.net

    アクティブな野生動物とか自動で迎撃する見張りみたいな仕事が欲しい

    運搬できない戦闘狂とかにも仕事割り当ててあげたい

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:30:25 ID:iQC/sE7pd.net

    和平交渉行きたいけど毎回タイミングが悪くて行けてない
    何で歩いていけねー場所を指定したり寒冷地の真冬に頼んできたりするんだ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:41:13 ID:YFqvEz0ep.net

    仲直りなんてとんでもない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:48:10 ID:7kVMiSw+d.net

    原住民の襲撃ってなんも旨み無いから、和平交渉できるならそれに超したことないと思うんだけどな。

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:50:22 ID:hohbFtEp0.net

    原住民はトレーダーの品揃えがショボいから味方にする価値もあんまないなぁ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:51:37 ID:ZwA4Czkm0.net

    原住民と虫は家畜の飼料になる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 16:57:52 ID:7kVMiSw+d.net

    なるほど。
    おれだったら餌にするかどうかは別としても、原住民ボコるのは面白いからたしかに味方にしてもなぁってのもある。

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 17:02:02 ID:YFqvEz0ep.net

    キルゾーンを燃やせば良いだけだし、処理はこまらないな
    それより優秀な人材の得やすさや楽な襲撃で息がつけるから和平不要
    コンポもってないトレーダー要らないし

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 18:02:34 ID:fFgb/SCr0.net

    本拠地の外に出た奴が帰ってくると
    ベッドの所有者が無しになってるのってどうしようもないのかな?
    毎回所有者設定し直すのめんどいんだが

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 18:05:30 ID:YFqvEz0ep.net

    >>71
    それな、、、バニラでは無理だけど、mod入れたら出来るみたいだぬ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 18:30:48 ID:fFgb/SCr0.net

    >>72
    やっぱバニラじゃ無理か
    mod探してみるわ
    ありがと

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 18:43:26 ID:fs2QAcpm0.net

    ワーグを運搬役にしてるコロニーとかなら死体が大量入手できる原住民はありがたい
    VGP入れてるなら死体から肥料作れるからそっちもありがたい

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 19:29:07 ID:M65cm1210.net

    >>73
    ここで聞いた方が早いぞ
    ワイはバニラしか経験ないが、みんなmodに詳しい様だし

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 19:43:58 ID:+uIgPnsga.net

    >>62
    まあ戦闘でダメージ食らったり燃やされたら戦闘服ダメージ深刻なんすけどね

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:11:36 ID:D80+u1h40.net

    過激と襲撃頻度上昇と襲撃装備上昇と走撃ちを入れたら防衛できなくて詰んだ
    走りながらロケラン撃たれて詰むお(´・ω・`)

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:17:46 ID:iQC/sE7pd.net

    原住民はたまにウラン持ってるから友好にしても良いと思う
    永住だったり肉食ペット大量に飼ってたりしたら別だけど
    宇宙船作って脱出までなら友好にして襲撃頻度減らした方が楽って印象

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:23:13 ID:M65cm1210.net

    減らんぞ数は。代わりにメカノイドが来るだけやぞ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:27:58 ID:TT9xceJE0.net

    原住民は数が多くて処理が重くなるようなら和平したほうがストレス減る

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:28:12 ID:qd0x4fX20.net

    竜巻でおらの畑と種と布団がごっそり持ってかれたゾ・・・
    種狙い撃ちとかひでぇぞババンドラ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:33:13 ID:19kJhbzj0.net

    ババなんて言ってると今度は倉庫と冷蔵庫を直撃だぞ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:37:35 ID:qd0x4fX20.net

    B18になってから結構やってるけど竜巻で被害出たの初めてだわ

    そんでカサンドラ姉貴、詫び種降らしてくれたw
    糸杉www食い物の種頼みますぞ・・・

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 20:57:07 ID:fFgb/SCr0.net

    一年目の秋に竜巻来て
    見るの初めてだったから呑気にこれが追加された竜巻かーとか思ってたら
    倉庫に直撃してシルバースチールコンポーネントが全部吹っ飛んだときは唖然としたわw

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:09:44 ID:t3PaFReo0.net

    熱帯湿地住んでるんだけど片道4.8日の場所に行き倒れの難民出たぞ
    5日以内に行けって無理やんけ!

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:25:53 ID:qWaTUP1I0.net

    熱波とか寒波でお外でられなくなっちゃう動物たちを見ていると
    帽子だけでも着させてやりたくなる

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:41:37 ID:tK9kCYOA0.net

    >>78
    原住民の殴り武器がウラン製だったりするから、交易ガチャより襲撃来た方がウラン入手確率が上がったりする

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:54:49 ID:iQC/sE7pd.net

    >>87
    原住民もウラン武器持ってきたりするのね、知らなかったよ
    今後は敵対しようかな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:55:22 ID:k/FleMDj0.net

    缶詰modでゲロ缶作成しようとしたらなんかエラーはいて困った

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 21:57:43 ID:xFWTi9UM0.net

    種modとか木綿の複雑化modみたいなゲームバランス大きく弄らずに
    難易度/複雑度上げるmodが欲しいんじゃけどオススメなんかないかな?

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 22:00:28 ID:M64MOHP00.net

    TRFがハード農業MODで薦めたいけど18対応してないんだよなあ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 22:05:53 ID:ZGrQTRvl0.net

    放射性物質からできたこん棒とか壮大な物語が作られてそう

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 22:15:29 ID:XdG3Jcj90.net

    所有した部族が全滅する伝説だろうな
    ただこの世界の放射線被害は数日で完治するという風邪よりもヌルいものだから大して注目されなそう

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 22:51:49 ID:qIyMm7vw0.net

    このゲームの登場人物って古代の宇宙戦争を生き延びた人々の子孫って感じの設定みたいだし高放射能環境に順応してんのかね

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:00:32 ID:+rtGwlux0.net

    怪我の治る速度とか早いし、デザインされた人類だろうな

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:03:38 ID:hohbFtEp0.net

    メタ的な事を言うと歳を取るのも早い

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:18:16 ID:UtRa/EJh0.net

    あの惑星の一日が地球の数日に相当するのかもしれない
    再序盤の作業量さえ明らかに一日で出来る量を越えてるし

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:26:03 ID:GxI5ljP0a.net

    原住民は採掘持ちと建設持ちは捕まえて勧誘して近所の文明人キャンプの近くに第二植民地作ってキャラバンの帰りのロケット発射台の番人+そこのマップの石と鉱物送る役にするのに便利だな
    生え抜きのステータス上りまくった初期メンツはもったいなくて送れんからな、あなたが死んだら代わりが来るものの精神で
    無能は牢屋のトビラの開けといてやるからとっとと逮捕反抗して心臓提供して、どうぞ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:41:31 ID:zrBkT1ck0.net

    てゆうか、、、宇宙船建造まで4年で研究完了とか異常な天才集団ですんで

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-12-12 23:44:43 ID:tnNl0VcK0.net

    使ってる工具が有能説

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