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RimWorld 68日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 00:47:24 ID:jekd6u8L0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 67日目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506551787/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1507736844/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 00:47:54 ID:jekd6u8L0.net

    <Alpha17での既知のバグ>

    ・ゲーム開始から戦闘BGMがずっと流れ続けている
    ・襲撃されてるわけでもないのに援軍が来続ける
    ・派閥名コロニー名の命名イベントが発生しない

    これらは古代遺跡の中にメカノイドがいる場合に、開封前から敵対状態になっているため起こります。
    ゲーム開始時から戦闘が継続している扱いになるので、戦闘BGMが止まず、援軍が来てくれて、同じく戦闘中なのでイベントが発生しません。
    原因となっているメカノイドを倒せば戦闘終了となり、これらは解決します。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 00:49:09 ID:jekd6u8L0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分がある
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)あのMODは日本語化されてない?
    ・ここにあるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM

    制作途中のmodの話題はしたらばで
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 01:31:15 ID:skoy1PHKd.net

    オファー来る度に思うんだけどリュウゼツラン×2000とかどうやって数日で集められるんだよ…

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 02:20:40 ID:PtwL0sp00.net

    >>4
    っ彡ウルトラソイル

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 02:29:10 ID:rEoRuN/k0.net

    新スレが立った +15

    厨賊がほんとトンネルしかしてこないから鬱陶しい。
    俺は!キルゾーンで!バタバタと倒れていく雑兵を眺めるのが好きなんだ!!!

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 02:43:11 ID:pkvlF0q80.net

    コロニーを完全に埋めてるとトンネルきやすい気がするな
    コロニーからキルゾーンに続く道の扉を壊してみたら?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 02:44:18 ID:NztZpmgQ0.net

    >>2の問題はRainbeau Flambeさんの[RF] Configurable Maps [a17]を導入して
    スタート画面のオプションからMOD設定開いて、Ancient shrine(メカノイドがつまって
    いる遺跡)の発生率を0にすれば解決する

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 02:44:43 ID:EkRCe/ip0.net

    プァ-ン
      ?
     [乙]

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 03:00:34 ID:cLE9PKfd0.net

    トンネル対策に必死に岩砕いて壁を三重にしてるあてりがリムワのピークだよな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 03:08:46 ID:rEoRuN/k0.net

    >>7
    敷地内まで一切ドアはないんだけどな。
    キルゾーン通らないと入れないようにはなってるけど。

    障害点か何かがきっとあるんだろうな〜
    ドアを1、壁が2、経路を撃てるタレット1機を0.2とかで算定して累計1未満で到達できる経路がなければトンネルに派生とかそういうのが。
    土嚢すらない大開口の殺し間にバルカン並べてるだけでもトンネルだらけだから。

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 03:42:55 ID:skoy1PHKd.net

    >>5
    基本はバニラ派でな…

    アガペの無い地域でもリュウゼツラン要求してきやがるから困る

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 05:26:10 ID:78PMO99/0.net

    経験則による仮説だけど、宙賊AIはコロニーゾーン中央までのルートが
    一定以上の距離があるとトンネル襲撃になるような気がする

    北と南から主に敵が来るから東と西に拠点伸ばしたらトンネル襲撃ばかり来る様になったし
    拠点を完全に囲うとトンネル襲撃ばかりになるのはこのせいじゃねーかと…

    勿論、キルゾーンと拠点はドアなどで区切ってはいない

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 06:03:32 ID:62nDzMMc0.net

    敵の距離ってのは壁で囲いすぎたりキルゾーンへの誘導が露骨であったりする場合もトリガーになりやすいんじゃないかな
    普通なら行ける場所でも壁になっていたりすればトンネルトリガーが発動するとか

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 06:07:06 ID:adiCmu3B0.net

    スレ立て乙
    前スレのcombat exの荷物ですが、調教割り当ててました!
    大人だったんですが重量オーバーだったんですね、ありがとうございます。

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 06:07:35 ID:RN3TVC8c0.net

    トンネル部隊は狂気の槍を使えばロケット砲で自爆してくれる時あるからそんな怖くない
    どっちかっていうと原住民の人海戦術とかの方が怖い

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 06:50:49 ID:pkvlF0q80.net

    >>11
    なんでだろうなぁ
    ―――――
    l
    ―――――
           l
    前回のコロニーではこんな感じの1マス通路に罠を30ちょいおいてたがほとんどこなかったんよね
    そしてコロニーとキルゾーンの間に扉を作るとちょこちょこ来るトンネル
    何が影響するのやら

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 06:57:07 ID:h3VQHmt3a.net

    キルゾーンの側にベッド一杯置いてみ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 07:34:16 ID:xdP6swGq0.net

    砂漠マップだと海に魚が住んでないとか初めて知った
    桟橋おけないから変だなーと思ったら「このバイオーム魚住んでねーよプププ」とか言われてたわ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 07:56:06 ID:zL+4D4Sd0.net

    新スレで>>1乙した +68

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 07:59:27 ID:zL+4D4Sd0.net

    開けてるふり(デッドフォールで閉じてる)定期?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 08:12:06 ID:tVDwZfgr0.net

    一マス通路にデッドフォール置くと閉じてる判定なの?

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 08:19:09 ID:zL+4D4Sd0.net

    トンネル判定には関係ないんだっけ?
    そういうデッドフォールが位置バレしてるとキルゾーンに入ってこなくなったりはする

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 08:38:14 ID:VQ6m6sqRM.net

    砂漠に魚が居ない?スナザメ釣ろうぜ

    クルマ
    戦車用意しとけよ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 10:12:57 ID:4OTP6HWq0.net

    ACME CORP ってMOD入れてる人いる?
    ウォールスパイクとフロアスパイクが揃ってるということで気になってるんだけど

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 10:35:29 ID:un0AGs790.net

    建築限界ぎりぎりに2マス幅通路をつづら折りに設置しているがトンネル部隊はくるな
    ただ手りゅう弾を投げる目標が住民ショートカット用の扉であることがほとんど

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 10:36:05 ID:IjZ4bCoua.net

    アクメしそう

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 10:58:31 ID:gkoquZ170.net

    コロニーの防衛が完成すると頻繁にコロニー内部にポッド襲来してくる優秀AI

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 11:13:16 ID:hGMSzoJ60.net

    MODありでもいいからコロニー内部に降下されてもまるで問題ないようにするにはどうするのがいいんだろうな
    MODありならバリアで叩き落とすのが速いんだろうけど既に降下されたものとして

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 11:30:10 ID:rY1mS0rx0.net

    死体処理も兼ねて雑食性の動物飼えばいい
    建物の被害無しとかまで目指すとバリア張るか直接降下そのものを消すしかなさそう

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 11:31:16 ID:GL6YXje1a.net

    安定するとトンネルしかこないからアーティファクトためまくるねおれは
    むしろトンネルじゃなきゃ満足しなくなるw

    怖いのは直接拠点降下からのロケット数発ブッパはシャレにならん

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 11:49:35 ID:QxEfRJxJ0.net

    バニラで遊んでる奴って、俺を入れてもスレ内に数人ってレベルかな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:00:50 ID:PjzYGiYg0.net

    トンネル襲撃について分かってる事だけ…

    発生条件や発生率の基礎値はRaidStrategies.xmlに記述されている通り
    簡単に言うと、入植者が2人以上で30日以上経過していれば発生する

    トンネル襲撃のみ発生率にコロニーの防衛力が影響する
    防衛力の数値は元気な入植者の数*1、倒れている入植者の数*0.3、タレットの数*0.3
    防衛力が10以下の時はトンネル襲撃の発生率は等倍
    防衛力が50以上の時は発生率5倍
    その間の場合は…多分少しずつ確率が上がるんだろう!

    実際にどれが選ばれるかの計算には(その現象の発生率/全ての現象の発生率合計)を使ってそうだから単純に5倍って訳じゃないと思うけど、これ以降は私のC#力が足りないのでご想像におまかせします。

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:31:03 ID:QxEfRJxJ0.net

    広さは関係ないのか。
    まあ、襲撃発生条件を知ったからって、トンネル発生を抑える為にタレットを控えめにしたりしても、つまらんし気にせんが

    序盤に発生したトンネルには動物リリースが有効
    マッファロは、犬やイノシシほどすぐ死なないし打撃力も高いから時間稼ぎになる
    突っ込ませて乱戦にしてから近接戦闘で刈り取ったり狙撃したり。
    すぐに補充できるし繁殖率も悪くないし、毛は金にもなるしな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:36:31 ID:ztnpvglta.net

    MODバリアでポッド迎撃しても壊れた破片で死人が出るぞ。後半の残骸は11×11びっしり鉄屑になって降るくらいだしな。

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:45:48 ID:Li9Eo7iS0.net

    あれミシン台って設置して動かせたっけ?
    アプデなんかきたのかな

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:46:15 ID:ttRo3F85a.net

    エアバースト弾頭かな?

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 12:47:35 ID:PjzYGiYg0.net

    襲撃の少し前に場所やタイプを通知するような偵察哨戒modを作ろうとして難航中(ヽ´ω`)

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 13:11:50 ID:nAsUQqKf0.net

    俺は素材で色変わらない真っ白い衣類作ろうとして難航してるわ、今日暑いしヤメ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 13:17:51 ID:NztZpmgQ0.net

    >>39
    色指定するパワーアーマーのModを参考にするといいんじゃないかな

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 13:40:57 ID:ZB+ki/E8p.net

    時間があれば、自分用に襲撃のAIを弄りたい

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 14:52:20 ID:2Pq3QqyG6.net

    一週間前に始めた初心者です。
    ゲームクリアするためには、最終目的地ってところまでいかないと行けない感じ?
    今のところ、コロニー発展→放棄して移動→コロニー発展を繰り返しながら目的地に近づいてるけど、進め方あってる?

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 14:54:45 ID:ZGLnbAyc0.net

    別に自分で宇宙船を作ってしまってもかまわんのだぞ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 14:57:51 ID:QxEfRJxJ0.net

    初めからエクストリームプレーしてんなあ

    宇宙船を自分で作って脱出するのが基本プレーで、キャラバン移動しつつ友好的宇宙船に乗るのは
    2回目以降にやる事が多いと思う
    正解はないので、それもまたありだと思うしむしろ良いかもなw

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:00:25 ID:2Pq3QqyG6.net

    やっぱり自分でもつくれるんですね。。。
    せっかく発展させたコロニー放棄する必要なかったのか

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:05:41 ID:2Pq3QqyG6.net

    でも結局1タイル分の資材じゃ足りなさそうだから、そのうち放棄することになるんでしょうか?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:08:35 ID:QxEfRJxJ0.net

    ならないよ
    ウランだけはタイルにはないかもしれないけど、他は余裕がある
    コンポは交易で捨てるほど買えるし、ウランも数年粘れば交易でなんとかはなる

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:15:45 ID:2tK4icdpM.net

    ウランも近くの友好派閥までお買い物に行けばそこそこ手に入る
    原住民派閥は鉱物系辛いから買いにくいが

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:23:14 ID:2Pq3QqyG6.net

    まじかあ笑
    最終目的地が端であまりに遠いので、自分で作ることにします、ありがとう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 15:25:41 ID:NztZpmgQ0.net

    >>42
    モンゴルなんかの騎馬遊牧民は春夏は家畜と一緒に餌場を渡り歩いて
    秋冬に居(テント型住居)を構えて次の春に向けて食糧等の備蓄を行う
    このサイクルを繰り返して移動を続けてるから間違ってはいないんじゃ
    ないかな。ただ地球と違ってバニラ(Mod無し)のRim世界では、野生の
    野菜が存在してないので、基本に慣れたらModを導入して野生の植物
    をModで導入すると遊牧民生活がはかどると思う

    参考に野生の植物(食用も含む)を追加するMod名
    [RF] Wild Cultivation [a17]

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:02:55 ID:CYSeBpmd0.net

    最近、スレの伸び速いな
    セールスランキングでもまた上位に返り咲いてる

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:06:37 ID:EkRCe/ip0.net

    セールしないとわかったら買うと踏ん切りつく層もいそう

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:14:39 ID:ZGLnbAyc0.net

    動物大量に引き連れて略奪生活もできるようだしマップ端までいけるいける
    でも大氷原だけは勘弁な

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:23:17 ID:PjzYGiYg0.net

    遊牧生活も楽しそう…やってみよう!

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:32:34 ID:78PMO99/0.net

    自分のフォルダを漁ってみたら12人とマッファロー4体に8000以上のペミカンを載せて脱出地点までキャラバンしたSSがあった
    移動中クッソ暇だった覚えがあるなぁ…(大体1年ぐらいかかってる)

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:34:45 ID:2tK4icdpM.net

    >>55
    難易度とストーリーテラーは何にしてた?
    こっちも挑戦しようと思ったけど宙族の道中襲撃で初期メンバー死んで萎え辞めしたんだ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:37:40 ID:pkvlF0q80.net

    >>53
    バニラ氷上パーマデス20年耐久動画上げるんだよ
    あくしろよ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:42:28 ID:78PMO99/0.net

    >>56
    カサンドラ過激以外やってないから多分これだと思う
    5506年目のデータで、拠点でじっくり身支度を整えてからの脱出だね

    たしか冷凍睡眠の鉄やウラン集めが面倒になって脱出を選んだった

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:45:36 ID:N/3to4xV0.net

    可能な限り強化した住民1人で荷物最低限にして、略奪の旅しながら脱出地点まで行った事ならあるな
    割りとサクサクだったけどキャラバン移動もっと時間短縮して欲しい

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 17:47:45 ID:2tK4icdpM.net

    >>58
    6年って事はかなり準備してからの移動か
    こっちは落下してすぐ旅立ったから
    ライフルピストルナイフじゃ宙族相手に無傷で勝つのは無理だった
    やっぱ全員に防弾チャージライフル揃えてから気合い入れて脱出しないと駄目か

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:02:14 ID:78PMO99/0.net

    >>60
    序盤の立ち上げキツイからね
    しっかり拠点を構えていても装備が揃うまでは流れ弾で頭パーンしたり足がなくなったりするから

    というかリロードなしだと五体満足で一年目を乗り切れた覚えが無いな…
    初期メンバーは必ずどこかしら無くしてる、下手すると脳みそ抜かれて死んでる

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:12:11 ID:NztZpmgQ0.net

    とりあえず頭を守るヘルメット無しに銃撃戦に出したら
    首が吹き飛ぶ覚悟をしないと

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:21:08 ID:ZGLnbAyc0.net

    とある惑星ではヘルメットを被ってると狙撃されるジンクスが・・・グランドウォーカーダ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:33:59 ID:8L7fFaHh0.net

    水辺にコロニー作るのがマイトレンドだけど大体道から離れちゃうからコロニーに道路を引き込みたい

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:37:03 ID:1KprIbvra.net

    >>64
    道作るmodなかった?

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:44:14 ID:Co24+VKMa.net

    どうせみんな空から降ってくる

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 18:58:16 ID:JU3WBbBI0.net

    >>50
    バニラでも野生の野菜はあるぞ
    ウソ教えんな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:00:02 ID:8L7fFaHh0.net

    >>65
    マジか、Workshop探せばあるかな

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:00:06 ID:QxEfRJxJ0.net

    アガペ、野イチゴ「せやせや」

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:00:18 ID:5TlmMpsya.net

    ランディでやりだしたけど妙に強制加入が多い
    しょうがないから1人でキャラバンに出して割と無茶目な物品回収とかやらせて、もし生き残れたら仲間に加えてやるという試練を課すことにした

    (ただし28歳以下♀は試練不要とする)

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:09:43 ID:FONHxMHka.net

    >>68
    RimRoadsってmod

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:32:57 ID:NztZpmgQ0.net

    >>67
    ベリー(生)の事かい?秋口から新規コロニー作って
    収穫できるまでの生育時間とか把握してる?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:41:01 ID:pkvlF0q80.net

    時間とかじゃなく存在しないって言い切ってるのが問題だってことでしょ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:42:36 ID:JB6pfjWj0.net

    「ただ地球と違ってバニラ(Mod無し)のRim世界では、野生の野菜が存在してないので」

    アガペ、野イチゴ「」

    秋口から新規コロニー作って収穫できるまでの生育時間とか把握してる?



    ?????????????????
    なんで素直にバニラでも野生の野菜がありましたごめんなさいと言えないの?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:45:03 ID:LIHt4AvaM.net

    ニワカが玄人気取ってエアプバレた途端に別の知識力勝負持ち出してマウント取り返そうとしてるの惨めすぎるからやめろ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:46:18 ID:JB6pfjWj0.net

    ヘルメット被っても頭飛ぶことも知らないみたいだしな
    防具のダメージ計算式とか把握してる?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 19:54:24 ID:F9onarvY0.net

    もうエアプとかマウント合戦の前にもっと効率よく飯を調達すること考えようぜ
    カニバリズム持ってれば野菜の収穫するまでもなく襲撃してきた宙族や蛮族を肉にするだけで食糧問題は解決じゃないか
    調理入らずで手間もかからないから娯楽に時間裂けるし、おまけに心情も回復するといいことずくめ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:00:20 ID:kweEupWy0.net

    >>61
    初期メンバーは最悪死ぬもんだと思っとるわ、リロードめんどくさい。
    足なら御の字、手なら建設一回休み、脳なら次の襲撃で外にほりだしてお持ち帰り可の誘拐デコイ
    宙族は仲間にならんから襲撃に来る原住民から本当の住人を探す感じ
    どうせキルゾーン完成したらしばらくはぺミカンで義足集めするから自然体主義は外してる

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:01:47 ID:kweEupWy0.net

    そういやキャラバン中は裸にしても凍傷ならんのかねぇ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:17:01 ID:N/3to4xV0.net

    キャラバンで突撃隣が晩御飯やる人ってどれだけ居るのかね?
    時々やるんだけど

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:18:48 ID:rY1mS0rx0.net

    野生ベリーは針葉樹林1マップで400個くらいすぐ収穫できるのでキャラバンでそれ以上北のエリアに進む前のダメ押しで収集してペミカンにすると役立つ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:22:33 ID:8L7fFaHh0.net

    >>71
    これだこういうのを求めてたんだ
    教えてくれた人ありがとう、今できないから後で早速試してみる

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:29:59 ID:4OTP6HWq0.net

    >>79
    なんかの動画で、キャラバンに出てる間は温度関係ないとかなんとか(あいまい

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:32:54 ID:rY1mS0rx0.net

    食べ物もキャラバン中は気温マイナスでも腐るからなぁ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:35:47 ID:CPWiFy530.net

    狭いとすぐ文句を言う入植者の為に広い部屋を用意するのは良いんだけど
    室温が氷点下になったり高音でも部屋に家具が沢山あって娯楽があれば耐えられるのは変だろw
    快適な室温を保つ為には大量の電力が必要だしmodありでもめんどくせえ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:40:48 ID:hGMSzoJ60.net

    夏は放熱器、冬は焚き火でも置いて、凌ごうね!

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:41:27 ID:NztZpmgQ0.net

    >>76
    首に命中した場合は避けられんけど
    首を防御できる防具を初期から用意できるのか?って話

    なんか噛みつき癖のある厄介者多いな

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:47:57 ID:ZB+ki/E8p.net

    リュウゼツランやベリーがマップから採集できる事を知らなくても、ゲームは出来るんだし気にしなくて良いのにw

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:48:52 ID:qW2RdX3e0.net

    地熱完成するまでは焚き火でいいよね
    個室にいちいちクーラーヒーターつけてらんねえ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:49:32 ID:NztZpmgQ0.net

    勝手にコロニーを破壊するだけのAI組んどけよ…

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:50:48 ID:hGMSzoJ60.net

    何れはプリズンアーキテクトみたいにポーンに腕が付いたりとかグラフィックの一新あったりするのかな
    それ以前にA18はどういった機能がバニラに常設されるんだろう、楽しみだ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:51:12 ID:Vlh2yVM40.net

    始めたての頃はアガペはただの雑草だと思ってた
    まとめて刈り取りした時に謎のカゴが増えててようやく気付いた

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 20:52:52 ID:QxEfRJxJ0.net

    アガペくん顔真っ赤w

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 21:26:20 ID:78PMO99/0.net

    リュウゼツランはカサンドラさんがたまに落としてくれるヤツのことだな!(温帯森林勢)

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 21:31:12 ID:pkvlF0q80.net

    せやで(VG勢)

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 21:55:32 ID:L0W9I3Xf0.net

    アガベ…

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 21:55:56 ID:QZJq9bLy0.net

    初心者がリュウゼツランが自生してる事に気付いてなくても恥ずかしい事じゃないし
    ID:NztZpmgQ0を責めなくてもいいじゃん
    誰にでも知ったかぶりたい時期ってあるよね

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 22:12:09 ID:QFlpRmUq0.net

    リュウゼツランとか名前が名前すぎてドラッグの原料か何かくらいにしか思ってなかった

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 22:19:29 ID:xiL3JAmq0.net

    メモリ使用量が2GBになっててビビったんだけど他の人はどれくらいある?
    数日前は1GBだったはずなんだけどな

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-10-12 22:24:57 ID:rY1mS0rx0.net

    2時間起動してて約1.5G使ってたけどそんなもんじゃない?
    入れてるMODは60個くらい

  • 1001 1001

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