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RimWorld 62日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ fcec-Xm5V) 2017-07-16 22:22:17 ID:9Q0B/qxO0.net

    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 61日目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1500211337/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 07:52:02 ID:TSe0WlQ10.net

    リムワちゃんsimsみたいなイメージで買ったけどRTS版FTLみたいな感じだね
    ローグライクだとおもう

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 07:54:24 ID:ZZpdR2Zu0.net

    >>937
    今は知らないけど
    化け物が降下してきたのもびっくりした…

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:19:16 ID:q1OxscHS0.net

    >>948
    必須のものは無いはずだけど、サポートしてくれるツールはあった気がする
    詳しい人の回答を待つといい

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:25:49 ID:wPBpc+rn0.net

    薬なし(最大治療効果50%
    薬草(最大治療効果75%
    医薬品(最大治療効果100%
    ナノマシーン(手術に必須ないと不可能

    これくらいにしてくれないとナノマシーンって結局使い道ないままたまっていくんだが、
    仕様変わってくれないかな

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:27:55 ID:oLQNflf50.net

    使用する薬品による手術成功率にキャップがあるという体感報告は多い
    実際いくら義肢で性能持っても薬草で手術すると失敗する

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:34:57 ID:CFhnw/ya0.net

    みんなに求められてa17で薬効があがったんだけどね
    英wikiに計算式載ってるけど医療用ベッドとバイタルモニターが手術成功率に何も影響しないっての見て騙された気分になった

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:40:04 ID:ZZpdR2Zu0.net

    じゃあ手術成功率って
    合計の品質のみが影響するの?

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:40:36 ID:XFbI+Qh50.net

    RimWorld私的wikiに手術と薬欄に載ってるのじゃあかんのか

    ナノマシーン必須って現代医療全否定で違和感の塊

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 08:51:33 ID:ZZpdR2Zu0.net

    >>958
    こんなwikiあったのか
    紹介してくれてありがと

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 09:48:45 ID:0J2o7jEO0.net

    どうせ成功するまでロード繰り返すんだから成功率なんて100%以外気にしなくていいんじゃね

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 10:11:34 ID:Dk7fkkedM.net

    ナノマシーン使わないと子供出産直後にpregnancy tearで妊婦が即死すること多いから結構使うな
    定住プレイだと薬草とナノマシーンだけ使って医療品がいらなくなる

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 10:12:39 ID:9t/crKDs0.net

    もしかして目をくりぬく手術ってできなくなってたりする?
    それともおま環かね

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 10:18:11 ID:zCTRNdo5Q.net

    人数が増えてきたおかげで慢性的な食料不足に陥ってきたので
    ワールドマップで10マスほど離れた敵勢力へ襲撃しに行こうと思うのですが
    宙族よろしくポッド強襲で移動時間短縮、でも持ち帰り出来る物資減か
    マッファロー従えて移動時間長いけど持ち帰り出来る物資増か、襲撃未経験なので悩んでます。

    状況としては
    ・射出ポッド研究ずみ、建設手付かず(材料は用意済)
    ・マッファロー未購入(費用は用意済)
    ・襲撃する人数は20〜30人の予定
    ・食料ストックはぺミカン2000、普通の食事500程度
    ・ストック増加のMOD入れてるので食料は100、素材は750まで期待できる
    ・攻め入る拠点は原住民、人数は不明、敵の襲撃時の人数は60人前後

    ポッドで強襲した際、手持ちの戦利品で採算が合うのか、マッファローと共に出向いた場合、食料の収支は果たしてプラスになるのか不安です。
    皆さんならどっちのパターンで襲撃します?

  • 964 名前: 950 2017-08-01 10:20:50 ID:fPgcak1J0.net

    このホストではしばらくスレッドが立てられませんから
    次スレは>>970がたてるわ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 11:30:11 ID:OPcie5D40.net

    >>948
    RimTransで作れるよ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 11:53:48 ID:dxGExtKl0.net

    >>963
    地形にもよるけど歩きだと帰る途中で食料尽きると思う
    ペミカンは1人辺り半日で18消費、普通の食事は半日で1消費する
    普通の食事は3日経過で腐って消える
    あと冬だと必要日数が倍くらいに伸びる
    自分もスタックMOD入れてるけどA17は敵拠点にろくなアイテムが無いのでその人数で襲撃しても食糧事情は改善しない
    コロニー数増やすか今のコロニーに畑を作ろう

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 12:05:36 ID:K6k3OxSg0.net

    >>953 >>966
    御二方ありがとう!翻訳もできました!これで満足のいくものが作れる…。作ったはいいもののそれで満足しちゃうのが問題だね。

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 12:13:33 ID:+5o+f1H+r.net

    アイテム保管するときにまだスタックできる余地が残ってても別の場所に置いちゃうの改善するModないかしら

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 12:54:21 ID:zCTRNdo5Q.net

    >>966
    襲撃しても採算合わないのかぁ。
    コロニー数増やさず農作業に勤しみます。
    情報thxでした。

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 12:57:32 ID:9y39Z5ZB0.net

    宙賊拠点襲撃は利益を得るためにやるもんじゃなく面白半分にやるものだな

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 13:55:27 ID:vQdvwjit0.net

    Harvest Organs Post Mortemのアップデートが今日あったみたいだが
    何らかのmodの競合かどうかは知らないが入植者に手術ができなくなってしまうみたいだ

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 14:11:15 ID:/JBy8uLO0.net

    うちのコロニー、誰にも右腕が移植できないんだが、原因はなんなんだろう…。
    左腕はできるのに右腕が不可能ってのが謎。
    取り外した鎌状義手に左右の区別とかないよね?

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 14:33:37 ID:PIA+foSt0.net

    >>951
    > ローグライクだとおもう

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 15:05:19 ID:cRthSYii0.net

    RimWorld Science: Comparing Guns
    http://www.youtube.com/watch?v=brFG-N2bpyo

    これかなり参考になった

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 15:17:06 ID:pyUj4MHL0.net

    >>974
    いいねこれ参考になる

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 16:07:37 ID:n65f3lPld.net

    >>963
    亀レスだが、その人数で蛮族の襲撃に行くなら、ポッドで行ってポッドで帰ってくれば良いと思う。でも、食料は持って帰れても、代わりに大量のスチールと燃料が要る。要するにメリットなくてただの趣味ということで。

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:25:58 ID:q1OxscHS0.net

    970いないか
    次スレ立ててくる

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:29:18 ID:q1OxscHS0.net

    次スレ

    RimWorld 63日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1501579708/

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 19:04:50 ID:T5cNH/Sh0.net

    次スレ乙
    キャラバンは食料の負担が異様に重い、コロニーの運営と守りが手薄になる、移動遅すぎの三重苦だからね。
    友好派閥の横にコロニー作ったときぐらいしか積極的に使おうと思えない

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 19:16:36 ID:AkL04z+Na.net

    宇宙船と取引出来るから、わざわざ外出る必要ないもんね。ただ初期スタート地点はサバンナの中にある安定した森林地を選ぶようになった。たまにイベント時出発する時、サバンナだと季節関係なく、移動がメッチャ速い。

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 19:38:29 ID:4hQQx73p0.net

    ゲームバランスがガバガバなのはいつか修正されるんかな
    それともmod待ちか

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 19:47:25 ID:zJHBZhKc0.net

    オフゲだし各自modで好きに調整しとけってスタンスじゃねの?

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 19:50:50 ID:c9Roik170.net

    次スレ乙
    そもそもまだアルファ版だしな

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 20:11:47 ID:XFbI+Qh50.net

    スターウォーズのローブ性能弱体化やっとできたわ
    Star-Wars---The-Force-masterのローブ数値弄ってて変わらんかったんでほか見てたら
    Star-Wars---Factions-masterこっちにも日本語訳同じ名前でローブあってそこ弄ると変更できたわ
    プレイで確認してみると作業台の制作物一覧にも同じ名前があった

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 20:22:02 ID:O0wwSRer0.net

    ポッドで攻めてくる宙賊、逃走してもそのまま野良死にだよな・・・

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 20:42:31 ID:T5cNH/Sh0.net

    >>985
    捕虜になるしか生き残る道がなさそう

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 20:51:21 ID:Ica7DERg0.net

    よく他のModと互換性もたせるとかあるけどみんなどこを弄ってるのかさっぱりわからん
    defname一緒にすればいいのか?

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 20:54:35 ID:naU/Lujt0.net

    >>985
    空挺部隊の悪口はやめろ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:15:01 ID:Gd+DUFLD0.net

    >>987
    同じdefnameで書いたxmlをDefsフォルダに入れて
    AboutフォルダにAbout.xml入れりゃ互換modの一丁上がりよ
    それをmodロード順でリスト下にすりゃいい

    例えばCow yukamakiの乳でVGチーズを作るパッチならこんな感じ
    https://www.dropbox.com/s/rhy2qtz5nl7n3is/Cow%20yukamaki%20A17%20Cheese.zip?dl=0

    a17からはpatches機能が追加されて同じdefnameで上書きする以外にも
    このdefnameのこの要素に追加するとか動的なことが出来るようになったので
    そっち使ったほうがスマートではあるけど、個人で使うぶんにはdefname上書きで問題ない

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:26:28 ID:cRthSYii0.net

    Medieval Edition入れてんのに電気も銃も消えてない
    置く場所はCOREの下で問題ないみたいだし何でなんだろう

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:33:26 ID:Ica7DERg0.net

    >>989
    即レスありがとう!!
    それに見本までいただけるとはありがたい。
    日本食modに触発されたのとVGでも寿司でたせいで米の生産が追いつかないから米関係のMOD作ってる最中なんだよね。
    あとは漬物とか餅とか保存食関連も充実させたいところ。
    保存食がペミカンだけとかなんか寂しい

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:45:44 ID:Gd+DUFLD0.net

    >>991
    保存食って「食べる順番」をコントロールしなきゃいけないから難しいんだよな

    たぶんペミカンのように「個数は多いけど栄養価は低い」ってものは優先順位低い
    foodTypeとかももちろん関係してるけどね

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:51:22 ID:Ica7DERg0.net

    そこは色々実験して確かめるしかないな。
    まともに遊べる日がくるのはいつになるのやら・・・
    パズルみたいで作ってるの楽しいけど解析大変だからMod製作者さんまじ神だわ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 21:58:57 ID:Gd+DUFLD0.net

    まあそれでも食品関係はdll使わないのでmodderには易しい部類
    でも設定する項目は多いから力技になる、原材料と比べて栄養価とか商品価格がどうなるとか含めて

    VGはそういう簡単に作れるものを力技で大量に作ったmodなんだよな
    Minecraftで言うPamsのようなもの、というかそのまんま

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:05:53 ID:YqlbUfQ00.net

    ゲームとは言えずっと人肉捌いてたら具合悪くなってきた。

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:11:55 ID:Ica7DERg0.net

    VGがチートじみてるのはそのせいか
    料理関連でバランスとるとしたら手間増やすか要求数増やすぐらいしかないからな
    トンカツ定食作るにはご飯+味噌汁+トンカツをそれぞれバラバラに作って組み合わせするとかも面白そうだけど、調理台に溢れんばかりのレシピてんこ盛りになる未来が見える。
    そうなると完全に料理職人つきっきりにしないといけないから序盤キツくなるか。

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:16:25 ID:4HF03/oIr.net

    >>996
    数十人単位の食事を一人で捌けるほうがおかしいしそれはそれで…

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:16:46 ID:NObaxgcS0.net

    >>978 たてらんなかった950だけどありがとん

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:18:35 ID:NObaxgcS0.net

    >>1000なら
    健康優良欠点不得意なし
    建築工芸情熱勤勉あっけらかん20歳♂がうちのコロニーにやってくる

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:20:26 ID:4HF03/oIr.net

    >>1000なら>>999の拠点に美しいアイドル降臨

  • 1001 1001

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