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RimWorld 56日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ cf5c-oFUw)<b> 2017-05-16 20:38:45 ID:bHtRhnp00.net

    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    RimWorld 55日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494266909/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1494934725/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf5c-oFUw)<b> 2017-05-16 20:40:29 ID:bHtRhnp00.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分がある
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)入植者が仕事をしてくれない
    ・仕事をさせたい入植者を選択して、対象(作業台、建築予定図、狩猟対象、患者など)を右クリックしてみてください。
     もし理由があって仕事ができないならば、その理由が表示されます。
     仕事をさせられるなら他に(その入植者にとって)優先度の高いまたは同程度の仕事があるのが原因です。

    Q)MODを入れたら研究ツリーがウィンドウ外まで広がってしまい選択できない
    ・Old style research menu を導入すれば旧バージョンのような一覧表示にできます。

    Q)Steam WorkshopでサブスクライブしたMODがDownloding...になって使えなくなった
    ・Steamクライアントがアップデートされると起こる現象です。Steamクライアントを再起動してください。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf5c-oFUw)<b> 2017-05-16 20:41:37 ID:bHtRhnp00.net

    前スレより

    0261 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b62-Q92W) 2017/05/03 11:24:18
    長文ですまん
    A17参加方法
    1.ライブラリからRimWorld右クリ
    2.プロパティからベータ選択
    3.希望のベータをunstableにする
    4.勝手にアップデート開始します

    アップデート途中で止まるor書き込みエラーの場合(自分もなったので)
    プロパティからゲームの整合性を確認
    少し時間かかりますがどうにかしてくれるご様子

    A17が公開されるとMODの中の人がソレに対応しだして
    既存のMODがアップデートされます
    回避方法として
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\294100 から
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\RimWorld\Mods へ
    MODをコピーしておきましょう
    MOD画面ではフォルダマークがコピー後の奴らです

    A17なんか当面やらんのでA16に居座り続けたい方は
    1.MODのコピーをする
    2.プロパティからalpha16を選んでください
    これでずっと変わらないまま楽しめます
    なし-どのBeta**だと正式アップデート時に更新されます

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f63-W2zR) 2017-05-16 23:38:58 ID:vnLaY+BG0.net

    新しいスレ  56

  • 5 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-16 23:46:22 ID:8mcUZzn70.net

    新しいスレ最高! +56

    脱出ポッド捕獲じゃなく救出にしても、選択肢出ずに仲間になるのか…
    ご退場願うが。

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f63-W2zR) 2017-05-16 23:54:10 ID:vnLaY+BG0.net

    だから俺は墜落した奴は救助じゃなくて捕獲してる 要らなきゃ解放
    難易度高いとだいたいゴミみたいなやつばっかりで困る

  • 7 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cfec-8ulf)<b> 2017-05-16 23:58:40 ID:8i4hUd4X0.net

    新天地 +10

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:00:52 ID:IlFNKD4IM.net

    ヌーディストがあるがままの姿でいるのを見た -20
    新天地への期待 56

  • 9 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-QTKs)<b> 2017-05-17 01:01:54 ID:drD6UHHo0.net

    新スレができました 7 x8

  • 10 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 93d9-wSrf)<b> 2017-05-17 01:07:11 ID:HZK1TrTh0.net

    一日かけて石の豆腐コロニー作ったけど
    もう入植者であふれそうだ
    部屋増築しないと
    仮設から本設するときの部屋数10じゃキツいか

  • 11 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6f67-EyuM)<b> 2017-05-17 01:47:37 ID:zcfpLq0h0.net

    新スレができました 56

    食料庫をオープンにしていると訪問者が勝手に食べ始めるので「何だこいつ」と思ったが、
    入植者は入植者で訪問者の食べ残しをパクるからおあいこか

  • 12 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-72FD)<b> 2017-05-17 01:49:05 ID:JfDU2S+W0.net

    A17早くリリースされないかなあ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ ffa1-0Lce)<b> 2017-05-17 01:52:19 ID:BZ6W3KIh0.net

    彡(^)(^)「お、モロコシやんけ。喰ったろ」

  • 14 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 02:39:17 ID:9nai7AMz0.net

    >>12
    結構仕様が変わったり(Coreのフォルダ構成とか)してるんで
    各Mod作者も様子見多そう

    テストMod作っても下手すると1日で仕様が変わって使えなくなるし
    テスト開発版なんだし、頻繁にアップデートしてるのはいい事なんだけどね

  • 15 名前: 名無しさんの野望 </b>(エーイモ SE47-ZduN)<b> 2017-05-17 03:55:47 ID:hVbPX6xaE.net

    人肉ペミカンいいなペットのエサにも食人も喜ぶ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b30a-+8ye)<b> 2017-05-17 04:09:00 ID:G9b6D0VL0.net

    人間の脂肪って温度的に作りづらいんじゃないか

  • 17 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f87-Y/UN)<b> 2017-05-17 05:09:18 ID:AeTABHbz0.net

    外人がスターウォーズMODに釣られて動画結構出してるね
    おじいちゃんの実況動画もあったし、あっちのスターウォーズ人気は相当だね

  • 18 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cfe0-eMQB)<b> 2017-05-17 05:39:08 ID:eseJZpGt0.net

    A17は回避が実装されたらしいけど、回避率上がる性格とかあんのかね。

  • 19 名前: 名無しさんの野望 </b>(ガラプー KKff-XpY8)<b> 2017-05-17 06:30:19 ID:aayJJ7BIK.net

    回避した表示がでるようになったが16までもあったぞな回避は
    表示は出なかったが

  • 20 名前: 名無しさんの野望 </b>(ブーイモ MM47-bLBL)<b> 2017-05-17 09:02:10 ID:7cK8qMpaM.net

    キルゾーン上手にできないな
    撃退は出来てもタレットが壊れまくって資源の消費がマッハ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 </b>(ブーイモ MM47-0tFV)<b> 2017-05-17 09:10:58 ID:s5QiOEi1M.net

    >>20
    キルゾーンに入れる前の通路を伸ばして隊列を引き延ばし
    プラスチールデッドフォールで間引きして一人ずつ瞬殺できるようにすればストレスフリー
    後は床もコンクリとかに張り替えて屑鉄も置いて移動速度落とすとなおよし

  • 22 名前: 名無しさんの野望 </b>(スププ Sd9f-7Vr3)<b> 2017-05-17 09:31:49 ID:U+fYqvTrd.net

    キルゾーンって、包囲とか穴掘り部隊とかにも効果あるの?
    動画とか画像とか、あるかな?

  • 23 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロレ Sp27-jlIf)<b> 2017-05-17 09:33:34 ID:pphjoCTHp.net

    右下に出る通知や警告を開いて場所まで飛んだ後に、その通知や警告をそのまま残す設定はありますか?
    問題が解決するまでは、備忘として残したいなと。

    または、それらの履歴が見れる場所でも良いです。

  • 24 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd5f-ftkE)<b> 2017-05-17 09:44:44 ID:QJw9lxped.net

    生け捕りには最後は殴るべきかな、銃だとすぐ死ぬんだよな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 10:40:53 ID:9nai7AMz0.net

    そろそろA17テスト開発版も最終段階みたい?

    公式フォーラムの「Topic: Alpha 17 is on public unstable branch」スレに
    https://ludeon.com/forums/index.php?topic=32072.442

    Tynan:開発者管理者 レス442:5/16/PM 02:10:05

    フィードバックをいただきありがとうございます。私たちはほとんど仕事場こいます。
    私はいくつかの最終的な調整をしているし、チームもバグを修正しています。
    それが来るのを待っていてください!

    って感じ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b30a-+8ye)<b> 2017-05-17 11:11:12 ID:G9b6D0VL0.net

    床コンクリだと移動速度落ちるの?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 11:26:46 ID:9nai7AMz0.net

    リリースノート翻訳

    A17テスト開発版 新しいアップデート!これはビルド1540です。

    最後のアップデートへのフィードバックに感謝します! いつものように非常に役立ちました。

    私は襲撃頻度と人口増加のincident(事件)頻度のバランスとバグを調整しました。
    だから、私はそれらがどのように働いているかについてもっと報告が欲しいと思う。

    私は、我々がもうリリースに向けて最後の段階に達したと思っています。早急に
    リリースVerが出来る事を希望しています。

  • 28 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 11:28:03 ID:9nai7AMz0.net

    ・派閥の命名内容の調整。
    ・プレイヤーの派閥に敵対する派閥の駒を誕生する時に「いくじなし」の特徴を禁止します。
    ・明確化されたペノキシカリンの説明。
    ・タイプミス修正。
    ・「サバイバル ライフル」をより正確な「ボルトアクションライフル」に改称。
    ・人口をより簡単に早く増加するための人口調整をしました。
    ・時間からの人口のインテント(事件)は、曲線グラフ的に定義されるようになりました。
    ・人口のインテント(事件)は、custom multi-part lerping 関数の代わりに曲線状分布から
     評価されるようになりました。
    ・人口問題の可能性のあるデバッグ出力を追加しました。人口増加のチャンスが
     互いに近づくように調整しました。
    ・水の座標の入れ替えを調整して元に戻します。これはUnityエディタのバグだと思う。
    ・HediffComp_TendDurationに少し追加のデバッグツールを追加します。
    ・キャラバンのポーンは今や最初に腐っている食べ物を食べるでしょう。
    ・PathFinder Cost_PawnCollision:100 - > 175 に増加した。
    ・JobGiver_AISapperを少しきれいにしました。
    ・ポーンが逃げ出して同時に人狩りで始めることができないようにしました。
    ・翻訳が更新されました。
    ・クリエイティブコンテンツの更新。任意のカテゴリのバックストーリーを数え、
     リストするためのデバッグ出力を追加しました。
    ・植物の必要光レベルを50%から51%に高めた。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 11:29:13 ID:9nai7AMz0.net

    修正:StorytellerCompによる脅威の間隔は、脅威のインターバル中に脅威を発生しないことがあります。
    修正:Factions MainTabに大文字ではない派閥リーダーのタイトル。
    修正:DamageUntilDowned()は時々ポーンを殺すことができます。(倒れるはずがウサギに足噛まれて死ぬやつ)
    修正:川が石の屋根を切り取って、屋根を十分に支持できなくなります。
    修正:IncidentWorker_RefugeePodCrashは、DamageUntilDowned()が失敗し、ポーンを殺すと
       エラーを引き起こします。(襲撃イベントや敵派閥の拠点を襲うと高確率で発生してエラー落ちしてた)
    修正:いくつかのデバッグコードが誤って含まれていました。
    修正:垂直に反転した水深テクスチャ。
    修正:トンネルを掘る襲撃者は、外壁に向かって発電機で基地を攻撃すると麻痺することがあります。
    修正:食べ物がすでに他の誰かによって予約されている場合、食事の優先順位付けは不可能です。
    修正:手なづけされている捕食動物は、狩猟中に逃げ始めることができます。
    修正:敵対的な捕食動物は凶暴化している入植者を狩ることができます。
    修正:ポーンはアイテムの上でアイテムを発生させる行為を避ける。(作業台位置でアイテムがあると生産停止)
    修正:ドア(例えば、隣接する壁を構築する場合)を回すと、警告が表示されます。
    修正:ドアは斜めの移動ややり取りをブロックしません。
    修正:アンブロジアは不明エリアの中に出現することがあります。
    修正:欠落した尻尾はSummaryHealthPercent(HP表示)に影響しません。
    修正:ポーンが病気に陥ったときに不適切な「もはや歩くことができない」というメッセージを
       プレイヤーが受け取ることがあります。

  • 30 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-17 12:23:09 ID:JcmWc8Qa0.net

    >>33 毎度リリースノート翻訳助かる

    >>37 (ウサギに足噛まれて死ぬやつ)

    前スレのラブ死、バグだったんじゃねーのw

  • 31 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bf5f-SU9n)<b> 2017-05-17 12:25:26 ID:PdaqNKtN0.net

    >>28
    修正履歴って読んでるだけで楽しいからほんと助かります

  • 32 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 12:42:09 ID:9nai7AMz0.net

    斜めドアによる冷房テクや攻撃スタイルも修正された感じ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 13:44:30 ID:9nai7AMz0.net

    A17翻訳修正終ったと思ったら、変更になったライフルのThigsDefが余分だぞと
    怒られる(エラーが出る)。いや該当部分はキッチリ変更したんですけど?w

    英文で起動するとエラーは無し。検索かけてもBullet_SurvivalRifle.label
    Gun_SurvivalRifle.label、Gun_SurvivalRifle.descriptionの記述部分は存在せず
    アレー?中国語(簡)で表記してもやっぱり同じエラーが出る

    うーーん何か見落としてるのか?でもCoreだしなぁ・・・また妙な記述がどこか
    別の場所に仕込んであるのか

  • 34 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 237c-C9b9) 2017-05-17 13:51:31 ID:IiP4XErI0.net

    修正:川が石の屋根を切り取って、屋根を十分に支持できなくなります。
    山の中を通ってる川、地下水脈みたいでけっこう好きでした...(小声)

  • 35 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 15:02:22 ID:9nai7AMz0.net

    >>33の原因

    Tynan Developer Administrator
    Reply #458 on: Today at 12:39:07 AM
    うん、私は間違いをした。 さて、以前のビルドと互換性があるはずのビルドを変更せずに
    アップロードしてました。 申し訳ありません。

    翻訳どうのではなかったというw

  • 36 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 15:13:23 ID:9nai7AMz0.net

    RimWorld 0.17.1541 rev38 対応日本語翻訳修正セット 2017/05/17版

    ファイル名: RimWorldA17_ver1541_Core修正
    URL: https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUaEl6ZlFkQ1RZZEU

    これがA17テスト開発版の最終になるのかな?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5376-SU9n)<b> 2017-05-17 15:33:01 ID:9nai7AMz0.net

    >・クリエイティブコンテンツの更新。任意のカテゴリのバックストーリーを数え、
    >リストするためのデバッグ出力を追加しました。
    この変更点のせいか、脱走兵の背景がエラー吐く様になってる。
    上記Core修正ではとりあえずエラーが出ないようにコメントアウトしてある。

    記述にエラーは無かったので多分、この新規追加によって処理できてない?

  • 38 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-17 15:51:03 ID:JcmWc8Qa0.net

    植物成長の光が1パー増えて51になったことでなんか困ることあるのかね?どうせトーチの50パーの明かりでは元々育たなかったし。

  • 39 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-72FD)<b> 2017-05-17 15:53:13 ID:JfDU2S+W0.net

    鉢植えの植物どうなるのかな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa67-/VU0)<b> 2017-05-17 15:56:46 ID:EzXm+wC9a.net

    >>38
    「なんで50%って表示されてんのに育たねーんだよ」
    とでも言われたんじゃないかな

  • 41 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-QTKs)<b> 2017-05-17 16:29:29 ID:drD6UHHo0.net

    まあ確かに電気のランプが50%あるのにって話ではあった

  • 42 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b30a-+8ye)<b> 2017-05-17 17:07:58 ID:G9b6D0VL0.net

    先日友人Bにこのゲーム教えたら、サルのように遊んでた
    Steamで1ヵ月前先に始めた友人Aともうすぐ遊ぶ時間が並んでしまう
    はまる人には危険なゲームかも知れないね

  • 43 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0H5f-aLXf)<b> 2017-05-17 17:20:11 ID:4RzT/s2lH.net

    初めてショットガン作ったんだけど射出グラのコレジャナイ感がすごい

  • 44 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b363-4kea)<b> 2017-05-17 17:23:52 ID:xp7DIGdL0.net

    久々にやったらトイレmodのやつになんか追加されてんだけど、
    あれなんに使うのかな?

    日本語modは対応してないみたいだからどう使うのかが分からん

  • 45 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-QTKs)<b> 2017-05-17 17:25:29 ID:drD6UHHo0.net

    >>43
    なんかぶっといスラグ弾がそのまんま飛んでいくような

  • 46 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f92-lk24)<b> 2017-05-17 17:51:59 ID:qaSoRD9n0.net

    久々にやりたくなって始めたら、
    重度アル中の行商人がうちで死んで戦争になってすごくリムワールド
    ランディさんカオスで好き

  • 47 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0Ha7-4kea)<b> 2017-05-17 17:56:36 ID:dyV/+QDLH.net

    ボムネズミ襲来→スランボのコンボで冷凍庫から肉があふれそう

  • 48 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 83a4-SU9n)<b> 2017-05-17 17:59:23 ID:j1wYqcUn0.net

    >>43
    想像してたのはこんなのか
    http://i.imgur.com/mcZo0lr.png

  • 49 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6f67-EyuM)<b> 2017-05-17 18:05:17 ID:zcfpLq0h0.net

    >>44
    暖房システムっぽいね
    同じく分からないしストーブで事足りるから触ってないな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0H5f-aLXf)<b> 2017-05-17 18:10:33 ID:4RzT/s2lH.net

    >>48
    それそれ
    そんなmodある話みたけどそのスクリーンショットはそれかな
    既存の3点バースト武器の強さをみるに別個に当たり判定あるとバランス取るの難しいんかね

  • 51 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d36c-kYeA)<b> 2017-05-17 18:35:34 ID:YpdsxUNE0.net

    ネコとヨークシャテリアの家畜としてのメリットってなにかある?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 18:39:32 ID:zd55s2jtM.net

    フェーベをピースで始めたら1日目からカップルが出来てワロタ
    しかし残りの男が女のほうにアタックし続けて拒絶されメンタルやられてるし何このゲーム😱

  • 53 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8362-F1IG)<b> 2017-05-17 18:41:53 ID:ojJsfDKf0.net

    >>50
    Buckshot Shotgunかな?
    やや強くなるけどそこは自力で弱めりゃ良い話だし

    >51
    やや擦り寄りが発生しやすい位かな
    腹減り具合も低かった気がするけど
    割とどうでもいい部類

  • 54 名前: 名無しさんの野望 </b>(ブーイモ MMff-0tFV)<b> 2017-05-17 18:43:15 ID:lgdrJr3yM.net

    >>52
    ホモコロニーかレズコロニーにしないと心情マッハだから

  • 55 名前: 名無しさんの野望 </b>(ガラプー KKff-6b8/)<b> 2017-05-17 18:51:17 ID:cmvSijHUK.net

    まだ木造コロニーなのにヒト狩りボムネズミ来て、とりあえず戦ってみたけどそっとロードした
    ロード縛りとか俺には無理だ
    てか積雪してても延焼すんのね

  • 56 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4387-Tjb5)<b> 2017-05-17 19:01:52 ID:67OYmHRC0.net

    太古の高速道路とか見るとワクワクするな
    この惑星も昔は文明が栄えてたんだろうな
    メカノイドは太古の人間が作ったMr.ハンディみたいなもんか

  • 57 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0Ha7-4kea)<b> 2017-05-17 19:07:59 ID:dyV/+QDLH.net

    カマキリは庭師くらいやれそうだが
    ムカデが何に従事していたのかは考えないようにしよう

  • 58 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-17 19:10:00 ID:JcmWc8Qa0.net

    今更だがサイコシップも周囲の植物枯らすよなw
    あと壁で囲えなくなったからチャーライだと距離が届かないケースが出てきたな。
    武装をバランスよく配置してやらんといかんわ…

    >>53 A17新武器チェーンショットガンも悪くないんだが距離が短すぎる

  • 59 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8382-5YXV)<b> 2017-05-17 19:39:52 ID:IjPBYLo10.net

    >>51
    何十匹も飼って研究室に押し込めとくと研究者の心情常に+20くらいされる

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c327-+8ye) 2017-05-17 19:50:55 ID:j3sBbcsz0.net

    メカノイドは異星人が作ったロボットじゃなかったっけ?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf9c-+8ye)<b> 2017-05-17 19:52:23 ID:R+DCiYFx0.net

    虫に対抗するための生物兵器とかだったはず

  • 62 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 238e-SU9n)<b> 2017-05-17 19:59:25 ID:4zLdev8A0.net

    >>57
    芋虫は畑の上をゴロゴロ転がる事で耕されるよ。

  • 63 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e367-QTKs)<b> 2017-05-17 20:11:13 ID:drD6UHHo0.net

    見た目アレだけど節足である利点を活かして悪路に強い長距離物資支援とかかな

  • 64 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f6c-8ulf)<b> 2017-05-17 20:15:28 ID:d9Qe8kUy0.net

    重機の類じゃないかな
    今じゃ武器持ってるけど昔はゴツイ工具もってたんだよきっと

  • 65 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0Ha7-4kea)<b> 2017-05-17 20:16:09 ID:dyV/+QDLH.net

    >>62
    ゆっくり微妙にぷるぷるしながら「転がっている」とか出る様を想像してしまった

  • 66 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8383-wLp9)<b> 2017-05-17 20:18:47 ID:2jFE6Sbm0.net

    異星人は虫が好きなのか
    芋虫きもいっす

  • 67 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7fbb-7Vr3)<b> 2017-05-17 20:20:59 ID:kqYQCUuy0.net

    あいつ等が元々何だったにしても
    現状の心が武闘派すきるんだよな
    なんであんなに近づくもの皆傷つけるんだ…

  • 68 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウーイモ MM87-72FD)<b> 2017-05-17 20:29:39 ID:YznTE7rlM.net

    >>61
    虫が対メカノイドの生物兵器じゃなかったっkw

  • 69 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f25-ip2+)<b> 2017-05-17 20:38:34 ID:H4B0Q5aO0.net

    その割には虫と機械は仲良く遺跡から湧くよな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8355-8ulf)<b> 2017-05-17 20:48:58 ID:SlqdH0uE0.net

    和解したんかな?

  • 71 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b30a-+8ye)<b> 2017-05-17 21:11:02 ID:G9b6D0VL0.net

    きっと虫とメカノイドの壮絶な戦争中に生き残った人類がもろとも
    封印したんだと思う

  • 72 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa67-rEZx)<b> 2017-05-17 21:30:29 ID:c/W5jUBxa.net

    虫の巣にメカノイド襲撃させても虫が機械をスクラップにするだけだから
    基本的に設計ミスだと思った

  • 73 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f41-Y/UN)<b> 2017-05-17 21:36:03 ID:P9ww20Yf0.net

    でもよくよく考えるとメカノイドも機械化「カマキリ」とか「ムカデ」で虫なのでは?

    そしてカマキリもムカデも虫食うし食物連鎖の本能やろ(雑

  • 74 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa67-RikR)<b> 2017-05-17 21:37:06 ID:mssKj3afa.net

    MOD入れまくったら入植者が遊んでくれなくなった
    前は頻繁に輪投げで遊んでたのに…
    一日中娯楽の時間にしてもせっせと働いてるし、しっかり心情にマイナスつけてくる
    どうなってんだ?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f5f-os2a)<b> 2017-05-17 21:57:52 ID:FIcbn/tw0.net

    そりゃダメそうなMODを少しずつ抜いてみるしかなかろうて
    Hospitalityみたいな行動制御、行動追加系は他の合わさっておかしくなることはある

  • 76 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-17 22:15:00 ID:JcmWc8Qa0.net

    足と肺がかたっぽない、指がもげてる、なのに自然体主義の研究専門者がいるんだが3年目にして研究全部終わってしまった。

    研究スキル20他ほぼゼロの彼がこの先生きのこる道はなんかないか…
    というか研究スキルは研究以外になんか使いみちはないか!?バニラで。

  • 77 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f25-ip2+)<b> 2017-05-17 22:28:08 ID:H4B0Q5aO0.net

    >>74
    娯楽設備がある部屋を捕虜部屋にしてない?
    とりあえず近くて広い場所の娯楽室に雑魚寝床作って捕虜部屋がわりに一時収納とかして、
    そのまま削除するの忘れてた時に同じ状況になった

  • 78 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e387-tcKc)<b> 2017-05-17 22:36:42 ID:JcmWc8Qa0.net

    >>76 自己解決した。 薬物精製って研究スキル依存なのな。

  • 79 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c3e8-XORO)<b> 2017-05-17 23:51:01 ID:Y0C0XLsJ0.net

    >>78
    マジで 知らんかった
    その頑固な科学者かっこいいな
    サイバネ物でたまにいる生身キャラっていいよね

  • 80 名前: 名無しさんの野望 </b>(スップ Sd6a-M94C)<b> 2017-05-18 00:06:45 ID:15LgHXRjd.net

    売るならぺミカン全力生産がいいんかねぇ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bf6c-YVN7)<b> 2017-05-18 01:07:31 ID:4+9yMSob0.net

    恋人って片思いなだけの状態も含むのかな?
    青って名前の女を恋人だって言ってる男が二人いるけど青ちゃんの社交みても恋人はいない
    ダブルベッドは保留中

  • 82 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c367-jwNf)<b> 2017-05-18 01:10:01 ID:JnvKQS6v0.net

    その男二人をダブルベッドにしちまおう

  • 83 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c367-nZGg)<b> 2017-05-18 01:20:41 ID:CnkNmESu0.net

    A17用に複数武器持てるmod来てるじゃん!
    これでワンマンアーミーができるね

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ガックシ 06f3-ysFl) 2017-05-18 01:21:40 ID:fKFsvaIN6.net

    ずっと前から思ってたけどメカノイドのムカデってどうみてもムカデじゃないよな
    芋虫の間違いだろう
    カマキリも大概だが

  • 85 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sa7f-BIFo)<b> 2017-05-18 01:33:30 ID:lzxTfWska.net

    ダブベにしたら恋人になりやすくなったりするのかな

  • 86 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2667-ysFl)<b> 2017-05-18 01:48:26 ID:l9KdiDOU0.net

    >>81
    ストーカーかな?

    >>85
    心情マイナスが付くんでむしろ逆効果では

    ある初期入植者(女)と男の結婚式が終わった直後に、
    別の初期入植者(女)がその男を口説いててワロタ
    お前祝福してなかったんか!
    もちろんフラれた

  • 87 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1b87-RXAs)<b> 2017-05-18 01:53:18 ID:E9KgOixi0.net

    >>84
    それを言ったらイノシシだってスライムや

  • 88 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7f67-HnwS)<b> 2017-05-18 01:59:35 ID:ZSuRna5a0.net

    恋敵同士で険悪なムードにならないのがこのゲームの良心

    こんな世紀末な世界なんだし堂々と二股重婚しちゃえばいいのに
    重婚許可するmodなんてあるのかなあ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8aa7-qBDA)<b> 2017-05-18 01:59:42 ID:yk6H6n+t0.net

    A17正式来たら半年ぶりに復帰するか
    髪型mod漁って理想の百合村つくらなきゃ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bf6c-YVN7)<b> 2017-05-18 02:28:03 ID:4+9yMSob0.net

    あ、ごめんニックネーム青ってやつと本名青って奴いて勘違いしてただけだったは恥ずかしい

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ aa63-ysFl) 2017-05-18 03:09:09 ID:7AODJ1s00.net

    イノシシは足無いけどイノシシってわかる でもムカデはなあ・・

  • 92 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1b87-atV1)<b> 2017-05-18 03:16:39 ID:DTpvYorS0.net

    足のないイノシシってもののけ姫みたいね

  • 93 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2a25-fJPY)<b> 2017-05-18 04:33:53 ID:8OCTjZwF0.net

    流血嗜好者って死者の衣類装備してもムードペナないんだな
    強いと思ってたけど認識がまだ甘かったわ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1b87-atV1)<b> 2017-05-18 04:39:33 ID:DTpvYorS0.net

    血塗れの服来てたらムード上がるのかね

  • 95 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1b87-RXAs)<b> 2017-05-18 05:42:42 ID:E9KgOixi0.net

    流血嗜好者の何が強いって、クトゥルフMODに出てくる怪物を見てもムード下がらないところ
    あの怪物ども-40とか平気でかましてくるからな

  • 96 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6f0c-kvD5)<b> 2017-05-18 06:01:01 ID:TGRuJdJ40.net

    Rim世界では流血嗜好者って優れた資質として尊敬されてそう

  • 97 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e5c-tyqA)<b> 2017-05-18 08:07:09 ID:u2BLiL/n0.net

    Rimworldはサイコパスや流血嗜好者や食人嗜好者みたいな一見マイナスっぽい素質が優れていて
    美しいや自然体思考みたいな一見プラスの資質がマイナスになるから数世代後の淘汰後が恐ろしそう

  • 98 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1b87-atV1)<b> 2017-05-18 08:15:00 ID:DTpvYorS0.net

    ホモばっか残りそう

  • 99 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0H83-icqO)<b> 2017-05-18 08:49:09 ID:g9+ctWmQH.net

    性格破綻者のホモが集まって再起を目指す宇宙の辺境、rimworldへようこそ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6a87-PCQh)<b> 2017-05-18 09:03:36 ID:OUZjBvDO0.net

    ホモは世界を救うメシア

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