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RimWorld 22日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ 5cb1-+CI7) 2016-10-06 19:44:52 ID:+1ob9Ukg0.net

    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2016年7月現在公式ホームページにて「Alpha 15」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 21日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475412507/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1475750692/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5cb1-vLUI)<b> 2016-10-06 19:45:14 ID:+1ob9Ukg0.net

    Q1)steamから買おうと思うんだけど、値段違うと何が違うの?
    ・2980円以外のやつの特典は、全購入者のゲームに自分が希望した名前のついたキャラが出現すること 開発者への寄付のおまけって感じ
    ・自分のゲーム内でキャラを設定するぶんには関係ないので、普通は2980円のを買えばいい

    Q2)落下地点を選ぶ基準は?
    ・最低気温と最高気温、あとは山岳かどうかで決めましょう 山岳は掘れるスチールが多くなる傾向があり、防衛も楽です

    Q3)最初のキャラ厳選がめんどくさい
    https://ludeon.com/forums/index.php?topic=6261.0
    をダウンロードしてMODフォルダに投入 スタートメニューのMODから有効にしましょう

    Q4)漂着したけど何していいのか分からない!
    以下の作業を一通り終わらせましょう
    ・武装させる(キャラを選んだあと、装備させたい武器を右クリック→装備を選択)
    ・優先順位で詳細な設定で優先度設定する(数字が小さいほど優先度が高い)
    ・マップ確認しながら物資のアクセス許可出す(×がついてるアイテムを選んで許可)
    ・簡易拠点設計して壁、ドア、ベッドの作成指示出す(最初は木材で 本格拠点はいずれ石材で)
    ・備蓄ゾーン、廃棄ゾーン設定する(冷蔵庫予定地を作っておくとなお良し)
    ・家と寝床の作成が済んだら制約で時間割設定する

    Q5)動物狩りすぎて全滅させたらもう肉食えないの? 木は全部伐ったらもう生えないの?
    ・動物は画面の端から定期的にやってきて増えます 木は自分で植林することも可能だし、勝手に生えてきます

    Q6)タレット作りたいんだけど
    ・Electricity → マイクロエレクトロニクス基礎 → Gun turrets の順に研究(Electricityは基本的に開発済み)

    Q7)お金ないです
    ・木や石を彫像にして売ると良いお金になります スキル上げには木を、売り物には石がオススメ?
    ・基本的には余ってる素材を使えばOK お金の余る後半は部屋に飾ると雰囲気アップ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5cb1-vLUI)<b> 2016-10-06 19:45:34 ID:+1ob9Ukg0.net

    ・steamのワークショップから上のQ3のMODを含めて色々MODが入れられるようになりました
    ・消火・修理・掃除などはコロニーゾーン内部が範囲となります。修理してくれない・遠くに掃除に行く場合はゾーンの確認を
    ・壁や柱から6マスまでは屋根が付けれます。大部屋に屋根を付けたいのに天井が解放されていると出る場合は、6マスを超えているので新たに支柱を建築しましょう
    ・ムカデやカマキリの分解は精密工作機械で出来ます。気絶中のカマキリから手術で腕が外せる
    ・キャラ達が着替えて不要になった衣類は売るか燃やしましょう。電気火葬炉の設定で自動で低耐久になったら燃やす事もできます。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d267-IFuf)<b> 2016-10-06 20:57:03 ID:TWChEMGO0.net

    3年目に突入して色々設定しとけばよかったって公開してるけど、
    三週間も熱中してやってたから流石にやり直す気が起きない・・・

  • 5 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sac5-xaNP)<b> 2016-10-06 21:03:53 ID:sK9vaN4Ja.net

    俺は毎日やり直してる

  • 6 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 704f-lsIp)<b> 2016-10-06 21:09:05 ID:aBF8/1e30.net

    よさそうなMODが来たらやりなおし、致命的な打撃をうけてもやりなおし、安定しすぎてもやりなおし

  • 7 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d267-IFuf)<b> 2016-10-06 21:13:05 ID:TWChEMGO0.net

    ✕公開 ○後悔

  • 8 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc63-xaNP)<b> 2016-10-06 21:14:18 ID:CW5glyJt0.net

    調理した食べ物をわざわざ備蓄ゾーンに持ってて食べて戻ってくる謎
    食堂で食えよ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ daed-xaNP)<b> 2016-10-06 21:17:35 ID:AFKn2nXB0.net

    >>8
    作ったアイテムをその場に置く設定にして差し上げろ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0d3c-lsIp)<b> 2016-10-06 21:18:55 ID:yUI5DBsW0.net

    拠点の拡張性がもう限界かなって思ったら脱出しちゃうかまた新しく始めるな
    大体3〜4年でカタが付く

  • 11 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be8a-xaNP)<b> 2016-10-06 21:22:21 ID:HQ6ircJ20.net

    >>8
    一手先の行動を決めてないからねえ
    調理場からすぐに食事専用ゾーン作ってそこに隣接するように食堂作るのがロス少なくていいぞい

  • 12 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ daed-xaNP)<b> 2016-10-06 21:23:17 ID:AFKn2nXB0.net

    とりあえず敷地全面を石畳にするまで頑張る
    そして同時に黄金の墓を建ててるな
    金の墓立て始めると総資産が鰻登りだから襲撃もカオス

  • 13 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-06 21:24:43 ID:4VD8gQ2o0.net

    >>1

    実績導入されないかな〜

    10年生活とか30人脱出とか動物30種類とか

  • 14 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sad9-lsIp)<b> 2016-10-06 21:28:25 ID:jTKU4bIXa.net

    実績導入するなら、デフォシナリオ増やしてそれクリアしたら〜っていう
    AoEやCiv方式が一番しっくりきそう

  • 15 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9a0-lsIp)<b> 2016-10-06 21:28:36 ID:gGYow3W00.net

    1年経って襲撃がこなくて落ち着いちゃったら次の村いくなあ
    多分おばさんよりランディの方が俺にはあってそう

  • 16 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc63-xaNP)<b> 2016-10-06 21:28:43 ID:CW5glyJt0.net

    >>9
    む?
    そんな設定が!?
    サンクス

  • 17 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc63-xaNP)<b> 2016-10-06 21:29:23 ID:CW5glyJt0.net

    >>11
    調理場と食堂が別の部屋なのがいかんのかな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sad9-xaNP)<b> 2016-10-06 21:36:22 ID:S216QVhsa.net

    冷凍庫 兼 調理場 兼 食堂
    こうなってる人どれくらいいてるかな?

  • 19 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sad9-lsIp)<b> 2016-10-06 21:38:59 ID:jTKU4bIXa.net

    もう少し食べ物探して食べるAIがよくなればいいんだけどな、改善されつつあるけど
    冷蔵庫拡張した結果、奥のもの食いにいってその場で食い出すっていうあるある

  • 20 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d267-IFuf)<b> 2016-10-06 21:43:53 ID:TWChEMGO0.net

    災害やサイコパスとか起こさないけど定期的に襲撃を起こしてくれる脚本家を追加するMODないかな。
    シナリオエディタで設定すればいいじゃんって話になるかもしれないけど何年も住んでると流石に変えたくない。

  • 21 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 704f-lsIp)<b> 2016-10-06 21:44:30 ID:aBF8/1e30.net

    このスレで綺麗に整理されてる町の画像みてあこがれて作ってみたが住民の動きに無駄がでちゃうな
    やっぱり住居と集会所を中心にごちゃごちゃと街を広げていった形が動線は効率化されていくな

  • 22 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 704f-lsIp)<b> 2016-10-06 21:45:56 ID:aBF8/1e30.net

    >>20
    三人の脚本家追加するMODの一人に襲撃好きがいたはず
    うんざりするくらい襲撃を繰り返すから途中で飽きてきたわ
    なんだかんだいって一番カサンドラがバランスいいと思う

  • 23 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fcd2-jLml)<b> 2016-10-06 21:48:39 ID:vssn7wAI0.net

    冷蔵庫メシ問題も結局めんどくなって冷蔵庫の中にテーブルとイス置いちゃうんだよなぁ
    コロニーの各所に食堂設けてるけどき思ったほど効果がないわ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ daed-xaNP)<b> 2016-10-06 22:02:35 ID:AFKn2nXB0.net

    テーブルと椅子だけはそこら辺に撒いてるわ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 21eb-lsIp)<b> 2016-10-06 22:09:57 ID:1db+wlBQ0.net

    降下地点の隣のマスが太古の脅威でそのままカマキリ倒して拠点にしたが、
    なんだかやり切った感がある

  • 26 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc97-lsIp)<b> 2016-10-06 22:11:27 ID:b/HmYNVP0.net

    使えなさそうな動物がすり寄ってきたらメッセージから動物の場所に飛んで
    即座に屠殺を選ぶような人間はなにをやってもダメ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b1d3-49DS)<b> 2016-10-06 22:13:50 ID:dJSby1sI0.net

    冷蔵庫兼調理場はあるけど
    食堂は建築高い奴で机椅子作って置くだけで豪華な食堂ボーナスつくから分けるなあ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 </b>(ブーイモ MMa8-xaNP)<b> 2016-10-06 22:16:24 ID:FcqbsIzmM.net

    ボムネズミやボマローブって屠殺でも爆発します?

  • 29 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9c0-lsIp)<b> 2016-10-06 22:20:15 ID:mh/S7VzR0.net

    唐突に他人を攻撃するような書き込みをする奴は何をやってもダメ

  • 30 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ daed-xaNP)<b> 2016-10-06 22:20:21 ID:AFKn2nXB0.net

    >>28
    死ぬとき爆発する
    屠殺でも安楽死でも病死でも爆発するから離れて射殺しないと火傷する

  • 31 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc97-lsIp)<b> 2016-10-06 22:22:32 ID:b/HmYNVP0.net

    まさか本気にされるとは思わなかった

  • 32 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5c3a-xaNP)<b> 2016-10-06 22:23:27 ID:xm6JHuTW0.net

    >>30
    THX
    やっぱり爆発するんですね……
    懐いてきても売り払うのが是かな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9a0-lsIp)<b> 2016-10-06 22:24:01 ID:gGYow3W00.net

    死んだ瞬間に爆発するから
    既に死んでる状態ならそのまま肉にして どうぞ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c364-lsIp)<b> 2016-10-06 22:26:59 ID:JvG3NgLC0.net

    食堂ボーナスあるから食堂と調理場(工作室扱い)は分けてるけど
    そーいう高率効果云々以前に食堂が冷凍室っておかしいでしょ
    脳内ロールプレイは大事にしたい

  • 35 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b8d-Gwrp)<b> 2016-10-06 22:28:49 ID:lhG1f2x50.net

    食糧庫の中に調理場を作ってる俺が大勝利だな

  • 36 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c364-lsIp)<b> 2016-10-06 22:29:14 ID:JvG3NgLC0.net

    家畜のボムネズミから燃料採取できるmodもあったな
    Hardcore SKに入ってたと思うけど

    繁殖力も高くて敵勢力に数匹突っ込ませることも出来るからあなどれない

  • 37 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3065-yiwk)<b> 2016-10-06 22:29:31 ID:Mg/QNfH+0.net

    落下ポッドマン微妙能力だったが入植者の親族だからとりあえず助けたけど
    −40度の大氷原を裸で去っていくあの姿には正直笑った
    マップ端に着くまでにもう一度倒れるんじゃないかと思ったよ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sac2-Nuoi)<b> 2016-10-06 22:30:02 ID:ziHMZ3mUa.net

    延焼しなさそうな場所に放牧ゾーン作って放置してるわ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fc97-lsIp)<b> 2016-10-06 22:30:47 ID:b/HmYNVP0.net

    食堂と調理場を同じ部屋にすると血糊と剥いだ皮の汚さでムード最悪だと思うんだけど
    料理人に冷凍庫の寒い中で作業させるのも同じ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c364-lsIp)<b> 2016-10-06 22:32:27 ID:JvG3NgLC0.net

    >>35
    というか調理場と冷凍庫を高速で往復し続けると
    いつのまにか調理場が氷点下だったりするんだよな・・・
    木製自動ドアを二重にしても温度が維持出来ん

    誰もいない深夜になると空調でもとに戻るけど
    あの熱交換でかなりの電力ロスしてると思うと
    最初から冷凍庫に調理場作りたくなる気持ちはわかる

  • 41 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b1d3-49DS)<b> 2016-10-06 22:33:34 ID:dJSby1sI0.net

    放牧できる環境なら放置やな
    元からなのかmodの影響かは知らんが売った家畜って名前つきでmapに戻ってくることあるよな
    暴走群に紛れて襲ってきたりもするし かなしいなあ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5c3a-xaNP)<b> 2016-10-06 22:42:25 ID:xm6JHuTW0.net

    >>36
    なるほど自爆特効兵器とは盲点でした
    運用は難しそうだけど……w

  • 43 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9a0-lsIp)<b> 2016-10-06 22:46:05 ID:gGYow3W00.net

    >>41
    業が深い

  • 44 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3599-lsIp)<b> 2016-10-06 23:00:19 ID:8Oi6WpEG0.net

    >>1
    良いスレ立てを見た +22

  • 45 名前: 名無しさんの野望 </b>(ガラプー KKdb-tZv+)<b> 2016-10-06 23:00:41 ID:/5EetKs3K.net

    どういうメカニズムで爆発してるんだろう?

  • 46 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9b5-xaNP)<b> 2016-10-06 23:10:41 ID:o2HxIEpk0.net

    >>18
    冷蔵庫と調理場と捌き場は同じ場所以外の思考が出来ない

  • 47 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b99-xaNP)<b> 2016-10-06 23:16:25 ID:1yhuJroL0.net

    飯食うとこが氷点下とか味わうことができずにメンタルブレイクしそう

    米とモロコシ炒めただけの料理だけど

  • 48 名前: 名無しさんの野望 </b>(ラクラッペ MM01-xaNP)<b> 2016-10-06 23:16:44 ID:bzZe8+I4M.net

    死亡すると体内の冷却システムが停止して発火するんだろう

  • 49 名前: 名無しさんの野望 </b>(スププ Sda8-xaNP)<b> 2016-10-06 23:18:12 ID:CIZ0Xzm4d.net

    ダイニング的な発想で食堂作ったら駄目なのね 意外

  • 50 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b28-lsIp)<b> 2016-10-06 23:20:03 ID:ZWPxRvuT0.net

    >>18
    貯める場所と使う場所は近い方がいいし、食堂はそもそもちょっと距離あるだけで機能しないからな。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9e44-o/pO)<b> 2016-10-06 23:28:10 ID:yPfP5zi90.net

    料理で調理じゃ無くて加工を優先して欲しいんだけどいい方法ある?
    先に加工しないと動物が腐っちゃう

  • 52 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-06 23:29:14 ID:2oC+Pbrh0.net

    冷蔵庫にしたい保管しろ

    あと肉が欲しいなら強制でやらせればいい

  • 53 名前: 名無しさんの野望 </b>(ラクラッペ MM01-xaNP)<b> 2016-10-06 23:44:00 ID:bzZe8+I4M.net

    キルゾーン作ってやっても全然通らずに壁ばっかり掘ってくる
    これタレット陣地とか作る意味あるのかね

  • 54 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e1-uhyd)<b> 2016-10-06 23:48:55 ID:EHOQpvub0.net

    >>53
    拠点のドアの開放を多用して敵が工作室や娯楽室、食堂などの家具が多い部屋に直接アクセスできるよう誘うといい
    かなり狭い入り口でもほいほい来る

  • 55 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-06 23:56:39 ID:cBnfaetQ0.net

    >>50
    多分、専属解体職人作るしかないんじゃね?
    スライダー調整してみては?

    >>52
    蛮族の場合もあるんやで

  • 56 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b99-yMSU)<b> 2016-10-07 00:18:39 ID:aPEVOA/E0.net

    迫撃砲の精度って
    撃つ人の射撃スキル関係あります??

  • 57 名前: sage </b>(ワッチョイ 765a-zDzc)<b> 2016-10-07 00:18:45 ID:LCam9UVe0.net

    今日村にスランボをお迎えできました。

    なんか、うれしいね。別に勧誘したわけでもなくいきなりヒトナツイベントで
    めっちゃ餌食うけどね。あと、立ってる針葉樹をバリバリ食うのでキリン的な
    感じでおもしろいです。飼いならしMAXまであと救護のみまで育ててけど
    ぶっちゃけ床も汚れるので現在は動物園にて待機させております。

    ちな、わが村はツンドラでした。多分ヒトナツイベント来たときにマップにスランボ
    しかいなかった模様。

  • 58 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa76-GQtO)<b> 2016-10-07 00:21:17 ID:9OBsK2XSa.net

    >>26
    だよな、まずは屠殺のベスポジを見定めて屠殺ゾーンを設定、そこに移動させてやっと屠殺だ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b28-lsIp)<b> 2016-10-07 00:21:25 ID:dHjv87Pz0.net

    >>53
    タレットは移設出来るんだから、配置気に入らないなら陣地組みなおせば。

  • 60 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fcd2-lsIp)<b> 2016-10-07 00:23:31 ID:9MKnUfS+0.net

    勝手にイノシシ襲って怪我しまくるシンリンオオカミを全身サイバネ化したらDPS21.9とかワロタ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e1-uhyd)<b> 2016-10-07 00:25:33 ID:uSCey+m/0.net

    >>51
    調理台のXまで実行を低めに設定すると解体が多くなる
    かつ肉で作る簡単な料理の加工指示を優先させて野菜より先に消費させるとか工夫すればそうそう腐らない
    カマドとかより遅いけど焚き火でもペミカンと簡単な食事を作れるから鉄無くても一時的に人員増やして一気に調理もできる
    それでも腐った動物はペットに食わせるといい
    >>53
    ドア開けてたらほとんどは来ると思うから残りの来ない奴らは一発攻撃してやればAI変わって大体来る
    拠点は長方形にしてドアを複数用意しておけば大体大丈夫、ムカデとかは凄い勢いで壁壊すからちゃんと誘導したほうがいい

  • 62 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 00:25:53 ID:9FNOtKsT0.net

    >>56
    あるかもしれないし、ないかもしれない

    精度が劣悪すぎて、誰が撃っても大して変わらないので、実際のところガワンネ
    当てたければ数そろえよう

  • 63 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e1f6-a2Ek)<b> 2016-10-07 00:26:55 ID:clcrrd0d0.net

    冷凍庫内の備蓄ゾーン分けって意外としてない人多いのね
    食堂側に調理済み置いてるから食堂使ってくれないとかないわ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5c4e-dzsj)<b> 2016-10-07 00:27:52 ID:Tt4x/Zc50.net

    射撃厨と射撃0の格闘家()でも、差があるように感じないが
    実は命中率に差があるかもしれない
    >>56よ…頼んだぞ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 00:29:22 ID:9FNOtKsT0.net

    >>53
    拠点にタレット配置するんだよ
    区画整理して各部屋にドアつけまくると拠点全体がキルゾーンになる

  • 66 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-07 00:38:50 ID:nLOxMI+F0.net

    >>65
    その発想は無かった

    拠点見てみたいなあ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-07 00:41:17 ID:nLOxMI+F0.net

    迫撃砲にスキル関係ないってのは散々言われている

    あとは指機能や視覚悪いがどこまで影響するのか

  • 68 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9b5-xaNP)<b> 2016-10-07 00:41:20 ID:TXGMeo0x0.net

    さらにゾーン削除を駆使して大型冷蔵庫の通路確保もすると効率アップ!
    室内判定の中では壁側移動のAIが働かないっぽいので真ん中に通路を作っても割と通ってくれる「気がする」

  • 69 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-07 00:48:46 ID:nLOxMI+F0.net

    前スレ>>920
    > 各種情報見ると農耕必要光量50が多いから「あれ?松明で無電プラントいけんじゃね」と思ってやってみた。
    > 結論は可能。
    > だが覚悟はしてても成長が遅いってのは致命的だな。

    これうまく使えれば水耕栽培+普通の電灯で大氷原余裕じゃね?
    ってやってみたが成長速度常に46%
    もしかしなくても、屋根取って自然光併用しないと
    寿命が先に尽きるな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fcd2-lsIp)<b> 2016-10-07 00:51:47 ID:9MKnUfS+0.net

    大量にモロコシ弁当作ってエキゾチックトレーダーに流す
    処理しきれないモロコシは貿易商に流す
    肉が手に入ったとき用に作業は手の込んだ料理を優先だけどな。
    肉がなければひたすらモロコシ弁当。

    11×11の区画が真ん中にビーコン置いてかつ支えがいらない一番使いやすい空間よな。
    クーラー2台+二重石壁で熱波も安心だし。

  • 71 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b1e1-uLRN)<b> 2016-10-07 00:55:02 ID:wDh3GrVn0.net

    作れるようになったらいつも榴弾迫撃砲と焼夷迫撃砲セットで作ってるんだけど焼夷迫撃砲って湧いてきたアルファビーバーの群れに撃って遊ぶぐらいしか使ってないってことに今気付いてしまった
    効果的な使い方って何があるんだろう

  • 72 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-07 00:59:35 ID:nLOxMI+F0.net

    >>70
    11×11=121
    36(クーラーが50度冷やせるマス数)=3.6666
    熱波時にはクーラー3つくらい欲しい気がする

  • 73 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 214a-of6S)<b> 2016-10-07 01:00:43 ID:nLOxMI+F0.net

    サイコ船や汚染船を囲って罠仕掛けてから
    おもむろに交戦開始

  • 74 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 01:03:42 ID:9FNOtKsT0.net

    >>66
    明るさ補正かけてるので注意
    木の扉あたりからの襲撃が頻発したので、そこをメインにタレットを置いてる
    まあ、別のところから来ても移動させるだけだからなぁ

    http://i.imgur.com/7ClRBQZ.png

  • 75 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fcd2-lsIp)<b> 2016-10-07 01:12:50 ID:9MKnUfS+0.net

    >>72
    まぁ故障もあるから3つはつけてるけどね。
    二重石壁にしておくと外気温50度でも40度台前半までしか上がらないから意外となんとか。
    外から直接冷蔵庫に出入りせず厨房経由するように作ってるのもあるのかもしれない。

  • 76 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3599-lsIp)<b> 2016-10-07 01:22:53 ID:VfoaIcPl0.net

    EdBでスキル調節しようにも生い立ちが横文字で覚えづらい
    デフォルトの3人スタートをすっと始めるのにいい感じスキル組み合わせとその生い立ち組み合わせを知りたい

  • 77 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e1-uhyd)<b> 2016-10-07 01:29:56 ID:uSCey+m/0.net

    >>76
    http://rimworldwiki.com/wiki/Backstories
    これみて致命的な苦手避けながらつくればいんじゃね
    苦手なければ後は特性と関心の方が大切だから個人的にはどうでもいいけど

  • 78 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d132-xaNP)<b> 2016-10-07 01:39:09 ID:Vr0kh/VT0.net

    食事は食堂に1マスだけ料理置くところ作ってるよ
    だいたい5,6人もいれば腐らないかなと思う

  • 79 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9a0-lsIp)<b> 2016-10-07 01:43:15 ID:BaQUNu0h0.net

    1マス10個だし足りなくね?
    人数にもよるけど30は料理備蓄してないと不安になる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e7-zNlc)<b> 2016-10-07 01:47:07 ID:m2eDC0iw0.net

    監禁○○プmodT作ったんだけど
    うPはしないほうがいい?

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3599-lsIp) 2016-10-07 01:47:27 ID:VfoaIcPl0.net

    >>77
    ありがとうポイント内に収まるぼくのかんがえたさいきょうのにゅうしょくしゃ作ってくる

  • 82 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3599-lsIp)<b> 2016-10-07 01:47:53 ID:VfoaIcPl0.net

    あげたスマン

  • 83 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 01:50:03 ID:9FNOtKsT0.net

    美しい、可愛いの特性って意外と罠っぽい

    美しいモヒカンが女性二人を口説いて共にボロ雑巾のように捨てやがった…
    片方は結婚まで行ったというに…

    さすが追放したよ
    特性のお陰で闇に葬る事も出来ない…

  • 84 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9a0-lsIp)<b> 2016-10-07 02:03:46 ID:BaQUNu0h0.net

    >>80
    どれ おじさんに見せてみなさい

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d2e7-zNlc) 2016-10-07 02:15:40 ID:m2eDC0iw0.net

    監禁テープMOD(衣装)作ったんだけど
    みんななんか勘違いしちゃってるみたいなんで僕残念です

  • 86 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be8a-xaNP)<b> 2016-10-07 02:21:08 ID:KvSfNUpS0.net

    可愛いくらいならまあ看守役で活躍するしトントンくらいだけど美しいはヤバいな
    サークルクラッシャーを性格に再現するゲームとか恐ろしい
    >>85
    てっきり囚人への対応に性奴隷でも追加されるのかと
    彩色灯と赤絨毯と豪華なベッドが活躍する時が来たと思ったのに

  • 87 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 02:56:40 ID:9FNOtKsT0.net

    SexSlaveが居るんだから娼婦・男娼を追加するMODがあっても良さそうだけどね
    デメリットは性病

  • 88 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 30a6-pu+C)<b> 2016-10-07 03:02:03 ID:NjJ8ojRp0.net

    サイコ船のサイコ禍中にひぃひぃ言いながらわざわざタレット設営してた頃が懐かしい…
    今や囲ってIEDとEMPとチャージライフルでちょちょいだもんな…慣れって恐ろしい

  • 89 名前: 名無しさんの野望 </b>(スップ Sda8-xaNP)<b> 2016-10-07 03:10:55 ID:qMxTNqefd.net

    汚染船が農地に落ちてきたせいで投げ槍とショートボウでムカデと戦うハメになってる入植者もいるんですよ
    まあムカデのサイズ補正のおかげで投げ槍バスバス刺さるし単発高威力だからセンサー破壊とかでわりと楽だっんだけどね

  • 90 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ aa93-pQnX)<b> 2016-10-07 03:24:15 ID:mR0zY0mf0.net

    >>87
    梅毒なって鼻がもげるのか・・・

  • 91 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c699-lsIp)<b> 2016-10-07 04:19:11 ID:9FNOtKsT0.net

    >>90
    客は羅漢率は確率低めで、
    娼婦・男娼は高めでって感じにしたいねえ

    若ければ若いほど買う側の心情にプラス効果
    売る側は常に心情マイナスで常時狂暴化ワンチャンとか



    ここまでいじると流石に自分の手に負えないので妄想の域を出ないのが悔しい

  • 92 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b8d-Gwrp)<b> 2016-10-07 06:21:51 ID:8NAFSwEO0.net

    船囲うのは完全にシステムの穴ついてる感じだしなぁ
    船の周囲1マス内に
    人が接近か隣接する or 何かオブジェクトを建設
    で機械虫が迎撃に降りてくるに変更しよう

  • 93 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0606-lsIp)<b> 2016-10-07 06:31:53 ID:peHBsczM0.net

    落下して来たときに人工物近くに落ちると自然湧きするようになると
    山岳マップとか軽く死ねるような

  • 94 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b1d3-49DS)<b> 2016-10-07 06:37:51 ID:8urFer2q0.net

    狙撃銃で最大射程にいればたまに近づいてくるカマキリ以外無反応で撃ち放題なんだよなあ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e189-lsIp)<b> 2016-10-07 07:11:15 ID:EYBiG4Ri0.net

    嫌なら正攻法で戦えや

  • 96 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f9c0-lsIp)<b> 2016-10-07 07:17:55 ID:pPBQVeLA0.net

    脳一発で死ぬようなゲームでリスクあげられたって困るんだよなぁ
    知識ついたらやりようによって楽勝になるのは他のゲームでも一緒なわけで

  • 97 名前: 名無しさんの野望 </b>(ラクラッペ MM01-xaNP)<b> 2016-10-07 07:23:04 ID:IJnImZoBM.net

    性的奴隷MODって作ってもsteamに怒られない?

  • 98 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa43-GQtO)<b> 2016-10-07 07:29:56 ID:BUdFfQg0a.net

    そもそもあの程度の大きさの物体からあのくそ硬いムカデがうじゃうじゃ出てくるのはおかしい
    実は塔なのか?

  • 99 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3065-yiwk)<b> 2016-10-07 07:42:34 ID:A7LB7CGo0.net

    ムカデ複数「ミチミチ」
    カマキリ「」
    ようやく地表に降り立ったカマキリ。しかし彼を迎えたのは準備を終えた入植者達の冷たい銃口だった

  • 100 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロ Sp4d-pu+C)<b> 2016-10-07 08:14:19 ID:xc1BxKO8p.net

    食料庫満タンになってから扉の上に肉置いて部屋の温度上げるのやめて

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