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The Elder Scrolls V: SKYRIM その501

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 02:18:19 ID:7e8O74d9.net

    http://elderscrolls.com/ (英語)
    http://elderscrolls.jp/(日本語)
    Bethesda.net - http://bethesda.net/
    UESP Wiki - http://www.uesp.net/
    TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
    Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
    Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
    The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
    Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
    Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
    Skyrim Special Edition MOD データベース http://skyrimspecialedition.2game.info/

    ■関連スレ
    SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart71
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1486141759/
    SKYRIM SS/MOD晒しスレ その75
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484530710/
    SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
    SKYRIM Special Editionの質問に全力で答えるスレ
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1482983184/

    次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
    ※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう


    前スレ
    The Elder Scrolls V: SKYRIM その500
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1487602806/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1488647899/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 02:19:23 ID:7e8O74d9.net

    ※本スレはワッチョイ無し専用です。
    ※ワッチョイに関する書き込みは全て荒らし行為です。
    ※ワッチョイ有りスレはこちら
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1459671783/

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 17:04:04 ID:soqUyvDV.net

    フッ!フッ!ホイ!フッ!フッ!ホイ!アー、アー、アー、アー、ドヴァキン!ドヴァキン!なんたらかんたらー

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 17:15:21 ID:UkeQUcaC.net

    ドヴァキンになれば、キミも今日から盗みと殺しと強奪の達人だ!

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 18:40:09 ID:W7S2UBFQ.net

    住民を殺す
    身ぐるみ剥がす
    衛兵に投降して収監
    出所後空き家を物色

    世紀末だぜ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 19:03:36 ID:0WBfm7eD.net

    初期のドーンガード砦、隊員の数に比べて屋内のベッド少なすぎるだろ!
    ベッド争奪戦に負けたからイスランと添い寝したわ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 19:16:07 ID:9Uk6rv3Q.net

    作卑猥女主人公何考?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 20:18:44 ID:+aadvdCY.net

    >>6
    男同士、密室、七日間 何も起きないはずもなく

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 20:21:30 ID:6DX68J41.net

    あれ2階とかにベッド余ってなかったっけ?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 20:36:08 ID:8TFSPOL7.net

    ドーンガードは人員に対して城の持て余し具合が
    場内の鉱脈ある部屋の謎仕掛けも意味が分からん

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 20:50:26 ID:UkeQUcaC.net

    廃棄されてた空城を占拠したんじゃね?

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:10:20 ID:jzCXxeF9.net

    確か第二紀に組織された初代ドンガの砦だったはず

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:18:49 ID:8lgDku+g.net

    城に対して人員が少なすぎて却って無防備なんじゃないかと思うことはある

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:25:27 ID:73fkAOmy.net

    あんな大きな城に一人で生活って吸血鬼が潜りこんでても気づかんよな
    戸締り確認も大変そうだし
    寝首をかかれそうで怖いわ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:28:21 ID:pc+DlNkw.net

    アンデッド絶対殺しなさいジョーミョーノモノヨさんの玉を使った対吸血鬼セキュリティがあるからヘーキヘーキ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:29:28 ID:L+czdjTR.net

    メリディアブレイカー

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:29:38 ID:8lgDku+g.net

    城内部の奥にある洞窟って外につながってるんじゃ無かったっけ
    逆走は出来なかった気はするけど

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:34:23 ID:P07AgKAm.net

    MOでクリックしたのか美化MODが外れてて、久しぶりに素のリディアさんを見た
    懐かしかったけどやっぱゴリディアだわ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:36:01 ID:8lgDku+g.net

    いつもネタにされてるけどバニラでは美形の方では

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:36:42 ID:GK7gicXa.net

    普通に可愛い

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:40:49 ID:m8SN0+zz.net

    可愛いとは思わないけどイケメンではある

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:48:13 ID:jzCXxeF9.net

    >>14
    簡単に入り込めましてよ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:52:06 ID:HJMs4zug.net

    どっかの製材業者じゃないけど熊ほんと嫌い
    いきなりうるせぇんだよ戦闘中もぎゃーぎゃー騒ぎやがって
    しかも逃げても無駄に足が速いから追いついてくるし

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 21:56:03 ID:eY+msYli.net

    ドーンガード砦の屋上には好色アルゴニアンメイドがあるんだよな
    つまりあそこで誰か槍の手入れしてるということだな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 22:09:50 ID:w00nfRe3.net

    屋上まで哨戒してるのはレイヴンロックのクズと同名のモグルルだけだから彼の密かな楽しみなんだろう
    彼は一人で砦からリフテンまで毎日巡回してるドーンガードの鑑だからそのくらいの息抜きは必要さ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 22:10:47 ID:Y5X4Tgov.net

    ゴリディアさん一番の魅力は日本語音声だけど
    その声も英語音声(初見で気づかない程度に似ている)の掛け声がゴリラなのがね・・・
    それを差し引いてもやっぱ親しみやすいよあの人
    見た目をゴリラにするMODいれたらゴリラを好きになれると思う

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 22:31:20 ID:SJ7gvihJ.net

    寝る前につまらんレスを読んでしまった

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 22:32:25 ID:GNDVGm0S.net

    ドンガ砦は最初、お偉いさんの息子が吸血症になったけど殺す訳にもいかないし…
    で閉じ込めて見張っておくための場所じゃなかったっけ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 22:47:51 ID:h9Pf114J.net

    SEが出てからMOD開発が完全に下火になったね

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:01:58 ID:n790CkR3.net

    ロックヴィルおじさんを助けようと頑張ったけど、彼は死刑妨害から脱出成功しても、最後はスクリプト死するんだな…何もないところで突然倒れて死んでびっくりした
    処刑台乱入から狙撃、幻惑色々試したけど無理だった。

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:09:26 ID:igRiAkYm.net

    FO4最近クリアしたけどかなり演出やアニメーションの種類とかマップの種類?とか進化してて感動したわ
    これマジでベセスダゲー?と驚いた
    ただ銃に廃墟よりも色彩鮮やかな中世西洋で剣と魔法のファンタジーが好きなのよね…
    Skyrimは容量少ないからしょうがないんだけどmodいれてもよくいわれてるコピペダンジョンに
    しょぼい演出なのがやっぱあっちやってから戻ってくるときつい
    フォロワーとか断然こっちだからSkyrimにFo4並の演出アニメや色んな地形にノヴィグラド並の街があればずっと遊べそうなのに

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:13:14 ID:jzCXxeF9.net

    「元は第二紀の頃にリフテンの主張が所有していたものだった。要塞の歴史におけるちょっとした汚点だがな」
    これクエ進めたらもう少し話を聞けるんだっけ?
    かなり前にやったんだけどもう忘れちまった

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:15:33 ID:Y5X4Tgov.net

    スカイリムの魔法も銃撃戦みたいなアイススパイクの応酬が楽しいよね
    だけどプレイヤーだけ割を食い過ぎてる魔法の仕様が邪魔をする
    味方が魔法でドラゴンを打ち落とすとうらやましいわ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:31:26 ID:+aadvdCY.net

    >>31
    TES6ではたぶんFallout4の経験が活かされるだろうから、
    そのへんは前向きに期待していいんじゃないかな

    俺は今ウィッチャー3やってるとこなんだけど、そのせいでスカイリムがしょぼく感じるようになっちゃった
    オープンワールドをここまでのクオリティで作れるのか…と感心しつつも、
    もうベセスダのお家芸ではないんだなーと、ちょっと嫉妬するくらい出来が良い
    TESにありがちな地形の不自然さも全然ないし、本当に見事だと思う
    ただ、探索の面白さはTESやFalloutには及ばないかな
    特にFallout4はジャンクをクラフト素材にできるので、廃墟探索がすごく楽しい
    ウィッチャー3にはそういう楽しみはあんまりない

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:38:21 ID:m8SN0+zz.net

    ドヴァキンもドラゴンが飛んでる最中に速度と距離から偏差して狙えば良いじゃない
    超反応でぐんにょり曲がって飛び去ったりされるけど

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-03-05 23:42:20 ID:M4E4AbuA.net

    RyzenはFallout4と相性がわるいらしい
    ということはSkyrimSEのハボック神さまもだめだろう
    残念

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:00:35 ID:uBgC2mh2.net

    >>34
    ウイッチャー3やってからだと前から感じてたけど余計に地形や街の作りがベセスダオープンゲーはしょぼいというかmodぽいっていうか
    後NPCとかベセスダも名前なしの奴おいたりして街のキャラ増やしたりして生活感や活気だそうとしてるんだろうけどどうにも不自然なんだよね
    これはグラのせいかもっと数が足りないのかAIのせいなのか分からんけど
    ベセゲーで色んな場所に家貰えるけど一回も住んでみたいと思えた所が無いのよねノヴィグラドは住んでみたいと思えた
    どっちが長く遊べるかって言われると名ありNPCの依頼が多かったり探索とかで時間かかるベセスダゲーかなと思う
    TES6何年後かわからないけど本当感性が若い内に遊びたかったわ…こんなにskyrimの次が長くなるとはなぁ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:09:08 ID:yDq6rv4T.net

    スカイリムにコピペダンジョンなんてあったか?
    全部違うだろ
    オブリのをコピペダンジョンと言うのは許してやる

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:10:42 ID:f4Ew1f1n.net

    作り込みがMod前提過ぎたな、スカイリムまでは
    確かにModerが活躍しやすい環境で飽きにくいんだけど、何もかもが前時代的
    出た当時でさえAIや街並みがデフォルメされてるのかと言うくらい古臭いシステムに見えただろ確か
    TES6もTESOに毛が生えた位のものしか想像出来ない

    けどスカイリムは好きに世界を着色出来るからどこか味があるんだよなぁ、愛すべき簡素さというか

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:11:36 ID:m2/BBV8B.net

    街が狭くなったのがなぁ…迷うからこれぐらいでいいって意見もわかるけども

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:14:02 ID:CD2qqDGa.net

    tes6に唯一恐れる事があるとすれば
    主人公の設定ガチガチでRPしにくくなる事だけだ
    今作も一応ドラゴンボーンだけど
    アルドゥイン見かけてそれっきりにもなれるしな
    そんな時は一緒に捕まってたストクロの誰かがドヴァキンだったとかなんだろう

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:15:16 ID:eoDzVEB2.net

    Arenaは広大なコピペ街で迷うとかそういう次元じゃないけどあれはあれで雰囲気があっていい
    ある程度はコピペで良いと思うけどね Morrowindぐらいがベストかな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:18:51 ID:98YMRw7R.net

    オブリはぶっちゃけ帝都に入って5分で遭難してやる気無くした。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:21:08 ID:hKkehHaD.net

    >>37
    まあウィッチャー3はポーランド政府から援助金とか出てるしね
    ポーランドにはまだあまり他に名の知れたメーカーがないので、
    そのぶん才能のある人材が豊富というか集まりやすいんだと思う
    政府はウィッチャーシリーズをムーミンみたいな国民的作品にしたいんじゃないかな
    ある意味では国策事業だから、自社だけで頑張ってるベセスダと比べるのはかわいそうな気もしなくもないw

    ソリチュードがノヴィグラドくらいの規模なら、街中の探索も楽しいんだけどなぁ
    モロのVivecのようにアホみたいに広い街が欲しいとこだね
    まあ本当は広い街を作りたかったのかもだけど、PS3がボトルネックだったんだろうな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:22:14 ID:f4Ew1f1n.net

    TESはスペックが上がってゲームそのものの表現がリアルになるほど作品の世界観を作るのが難しくなるモノだと思う
    アリーナやダガーフォールとかのキチガイじみた伝説の数々もドット感溢れる初期のFPSだったから出来たんだと思うわ
    良くできた小説や漫画を再現して映画化するのがとてつもなく難しいのと同じで、TESはウィッチャーやFFとかとは違ったセンスを求められる気がする

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:22:51 ID:uBgC2mh2.net

    >>39
    あーなるほど…街並みとかデフォルメされすぎてるのか
    ここは個々人の好みの差か
    ただ出た当初からソリチュードとインペリアルシティ比べても街どこ見ても5は田舎でしょぼすぎってかなり言われてたね
    まぁこれは舞台設定的にしょうがないのもあるけど5から6出る期間が短ければよかったんだがなぁ…

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:25:34 ID:/HfihkgW.net

    PC新調したからよっしゃ再構築だまずはENBから弄るぞと思った瞬間にSkyrimprefs.iniの内容変更しようとしてもアクセス拒否されて再構築の旅が即座に終了した
    セキュリティガチガチすぎて面倒くせえなあ!

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:25:59 ID:98YMRw7R.net

    町並みよりもダンジョンの変化の無さがなあ…
    ゾンビと野盗以外の敵も設置してほしかった。

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:29:29 ID:f4Ew1f1n.net

    >>46
    ファンタジー世界の中でも異質なほど作り込みが細かいTESシリーズは、今のところはむしろそういった
    デフォルメを脳内補完しながら楽しむものなのかも知れないね
    今後爆発的に進化して、TESOみたいなトレイラーそのままの出来のTES6が出来るのを期待して気長に待とうじゃないの
    何時になるやら・・・・

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:30:10 ID:f4Ew1f1n.net

    ×TESOみたいなトレイラー
    ○TESOのトレイラーみたいな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:35:42 ID:hKkehHaD.net

    ウィッチャー3で凄いなと思ったのは、アセットの使いまわし感がほとんどないことだと思う
    実際は少なからず使いまわしをしてるんだけど、マップのデザインセンスが良いので、
    コピペ感があまりしないところに細部にこだわった美学を感じた

    あと建物やダンジョンにロードをはさまずシームレスに出入りできるところもポイント高い
    窓から街の景色を眺めることができるのは良いよやっぱり
    そのかわり地域マップでの一括ロードが長いので、まあここは痛し痒しかな
    TES6でも建物にシームレスに入れるようにならんかなーと期待してるけど、多分無理だなw

    もう一つTESに望むのは、そろそろ建物を実寸と同じくらいの大きさにして欲しい
    全体的にスケールがシュリンクされてるので、世界が小さく感じるのよね
    まあこれはTESだけでなく、大半のゲームがそうなんだけどさ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:38:06 ID:f4Ew1f1n.net

    ウィッチャー3みたいなクオリティでダガーフォールみたいな16万平方キロのオープンワールドを動けるTESがプレイ出来るなら、俺は死んでも良い

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:42:32 ID:hKkehHaD.net

    ダガーフォール規模のゲームを作るなら、当時と同様にプロシージャル生成しないと無理やなw
    技術的にはできなくはないと思うんだけど、自動生成なので似たようなマップが量産されそう
    でもそういうゲームが出たら間違いなく俺も買う
    クエストとかあまりいらないから、ひたすら街で空き巣したり、ダンジョンをハックしまくったりしたいね

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:53:42 ID:f4Ew1f1n.net

    >>53
    自動生成すると処理を軽くするためにパターンをいくつか作らなきゃいけないだろうしね
    No Man's Skyもプロシージャ技術で途方もない宇宙の世界を表現しようとしてたね

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 00:55:03 ID:4QplrFgW.net

    ちと旬を過ぎてるゲームで例えるけどarma2のDAYZくらいの広さがいいな
    徒歩で端から端までリアル2、3時間くらい
    Skyrimはなんだかんだ歩いてたらすぐなんかあるから逆にファストトラベルして目的地に直行直帰してしまう
    旅がしたいのよね

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:00:11 ID:8g3M6w62.net

    ダンジョン探索は似たような構造ば、敵はドラウグルかファルメルばかり、謎解きは石をくるくる回すだけで早々に飽きたな

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:02:58 ID:njFpN0Zr.net

    >>37
    ちょっと興味あるなぁ
    日本語化されてる?それと3から初めて大丈夫?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:03:27 ID:njFpN0Zr.net

    >>38
    カタコンベとかに見覚えある風景があるので、ある程度のパターンの組み合わせだと思うよ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:09:07 ID:CD2qqDGa.net

    脳筋のノルドが墓参りするのに
    難しくて凝った仕掛けなんて解けなくなるからな
    どこの墓所も通れるように規格統一するのは大事

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:09:29 ID:uBgC2mh2.net

    >>56
    最初のプレイでは半分程度埋めて飽きて終わっちゃったな
    ENBもなくて色も暗かったしダンジョンの見た目も敵もパターンが見えちゃってたよね
    敵増加敵追加系はCTD要素でかいからバニラで頑張って欲しいんだよなぁ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:17:11 ID:njFpN0Zr.net

    >>59
    その意見正しいらしいぞ
    海外サイトで読んだ話では、ノルドがあのパズルを用意しているのはノルドの文化を受け継いだ子孫なら簡単に解ける気遣いでああしたらしい
    逆に異民族のダンマーやドワーフどもには解けないようにしたつもりだったらしい

    ちなみにドワーフの遺跡の場合は都市への入口でもあるので、
    地上で敗北してもノルドたちが地下まで降りてこさせないためにデッドリーなトラップにしたらしい

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:19:30 ID:Uy1NEJrZ.net

    そもそも複雑なギミックいくつも用意されても面倒だしな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:23:33 ID:hKkehHaD.net

    >>57
    >>37じゃないけどウィッチャー3の日本語翻訳は神レベルやで
    声優の演技もテキストの訳文も、ゼニアジと比べるのは失礼なくらいの高品質なのでおすすめw

    ただシリーズものなので登場人物が1や2をやってないと「誰こいつ」みたいになってしまうかも
    でも今から1をやるのは古いゲームなので、ちょっとしんどいし、3からでもいいとは思う

    ひとつ忠告をさせてもらうなら「初回プレイは絶対にWikiなどの攻略情報は見るな」です
    たとえあまり納得いかない結果になったとしても、深い人間ドラマを味わうならネタバレは避けるべき
    推理小説の犯人を事前に知ってから読むようなものになっちゃうからね

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 01:27:27 ID:njFpN0Zr.net

    >>63
    じゃあSteamで普通にDLしても日本語になってんのね
    それなら買う価値ありそうだ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 08:38:06 ID:Sva/qe9P.net

    以前すごいskyrimの世界がリアルになるとかで話題になったmodあったじゃん?(enbってやつ?)
    あれいれれば最新ゲーム並みのグラになるんじゃないの

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 08:41:19 ID:Uy1NEJrZ.net

    スクショで綺麗なん見るけど、常時あの状態で動かせるわけじゃないだろうし

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 08:42:42 ID:njFpN0Zr.net

    >>65
    最近でたSpecialEdtionですでに最新のゲームの画像処理はできるようになってる
    あとはハイレゾテクスチャーを自分のグラボのメモリー容量に合わせて入れれば十分に最新ゲーム並みになる

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 08:55:33 ID:98YMRw7R.net

    >>55
    >なんだかんだ歩いてたらすぐなんかあるから
    十数分置きに湧くDragon<呼ばれた気がした

    >>65
    設定次第ではあるがクソ重いぼやかしと綺麗っぽく見せるためのエフェクトやで。
    プレイ用というよりSS撮影用と割り切るのだ。

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 09:28:15 ID:xVRwmsF+.net

    SSDに移行したけど、
    日本語化ファイル保持しとくの忘れた
    MODも入れ直しなのかな・・・

    一日掛かり作業で泣いた

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 09:39:31 ID:98YMRw7R.net

    英語exeとSteamなんたら.DLLだけ保持して日本語版をインストすればよいものを…

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 10:06:47 ID:zRQZNa6Q.net

    HDDをバックアップ に取ってたら

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 11:34:27 ID:f4Ew1f1n.net

    >>67
    ハイレゾ入れてもそこまで綺麗にはならんぞ
    リプレイス入れてenb設定し直したほうが綺麗

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 11:42:33 ID:Im3XD4Cu.net

    >>72
    じゃあ、1080推奨のアレもたいして綺麗にはならないのか

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 12:51:04 ID:kMMctd0E.net

    スカイリムが誇れる輸出品といえば蜂蜜酒しか思い浮かばない
    ホニングブリューを滅ぼすドヴァキンは極悪人

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 12:55:07 ID:97sJCNNx.net

    毛皮や鉱石も主要な輸出品だったように思う

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 12:57:18 ID:xVRwmsF+.net

    この時代だから、
    ノルド自体も奴隷として需要高そう

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 13:38:14 ID:8rgI7BVb.net

    SSEは最近よく更新されている低負荷のお天気MODがENB要らないんじゃね?って感じで好き

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 15:23:56 ID:BrKDkbXB.net

    自分はvivid weather
    あのお手軽さがいい

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 15:51:17 ID:WbzAPc/L.net

    林業や漁業も盛んなようだし、輸出品目はわりと色々ありそう
    スカイリムはどちらかというと原料を売って加工品を買ってる感じがする

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 17:34:20 ID:qPl2nFre.net

    ホニングブリューとブラックブライア
    どっちが美味いんだろうね
    前者はオーソドックスなノルド受けしそうな素朴な感じ
    後者は国境でタムリエル中央向けに何か入ってそう

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 17:43:48 ID:oql/6UlZ.net

    人によるとしか
    カイネスグローブにいる蜂蜜酒マニアの人はリフテン(ブラックブライア?)押しだった

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 17:52:23 ID:n3oLPnnT.net

    メルセルはブラックブライアを泥水呼ばわりしてるけど、あれは値段と味以外に色んな感情が混じってるんだろうなと

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 18:07:01 ID:m2WF1cth.net

    個人的にはdolomiteにreshadeで色合いを調整するのが最強だと思った

    modスレじゃないのでこの辺で

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 18:10:41 ID:tLhpEfdq.net

    職場に不満を持つダンマー達が指示以外の何か混ぜている可能性もあったりなかったり

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 18:10:57 ID:er+0fmXJ.net

    パソコン変えてmodを入れ直してるんだがレベルタワーが日本語化できない…
    誰かわかりやすく教えてくれ…こんなときsteamやってる友達がいればなぁ…

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 18:43:45 ID:x+oLQEKi.net

    スパイになりたい
    帝国に所属するドヴァキンがストームクロークに情報や物資を提供し続ける
    まあこの辺は妄想するしか無いか
    宿屋で飲食をもぐもぐする妄想のように、妄想最高!

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 18:48:02 ID:f4Ew1f1n.net

    妄想を具現化出来るのがModやで

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 19:15:57 ID:Xp1X5pfL.net

    reshadeって旧版では全く聞いたことない単語だな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 19:19:25 ID:4GBlFSqd.net

    sweetfxって名前だったし

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 19:59:41 ID:1xu6EMXT.net

    ハドバル「ウルフリックはいつもこちらの手をすり抜けてきた。まるで情報が筒抜けだとでも言うように!」
    レイロフ「テュリウスはこちらがダークウォータークロッシングを通ることを知っていたんだ。まるで情報が筒抜けだとでも言うように!」

    疑心暗鬼だね〜

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 20:36:21 ID:mS3bwTq4.net

    ネクサスメンテ中かい

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 20:38:38 ID:06M9j7Z+.net

    マップやクリーチャーよりもゲームシステム面が前世代的だったのが個人的には残念
    戦闘は色々戦闘オーバーホール入れてやっとゲームとして遊べる程度
    魔法の操作性はやればやるほどストレスを感じる仕様
    そもそもバニラだとあまり面白い魔法がない
    このアイテムがあればあるだけほしい!という場面もあんまりないから
    探索もあくまでクエストか虐殺を楽しむという以上の意味がない

    比べるようで悪いけど他ゲ(姉妹作であるFallout4)やった後だとどうしてもこのへん辛いな
    本当はSEにサバイバルモードとか期待してたんだけどね……

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 20:56:25 ID:DDuR/Dsx.net

    魔法に関しては何故か前作から劣化してるしな

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:07:07 ID:06M9j7Z+.net

    >>93
    片手に装備した後、長押しして放すってテンポ悪いんだよな
    このせいで魔法使いプレイは大体すぐ挫折する
    もういっそのこと弓と魔法だけVATSのシステム流用してほしいレベル

    アポカリプスとか追加魔法楽しそうなんだけどこういう理由で宝の持ち腐れになってるわ
    盗賊キャラビルドでも使えるようになればいいのにな、そういう効果の盗賊道具とか何とかで

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:08:13 ID:yDq6rv4T.net

    リマスターなのにそんなシステム的な面で手が入るわけないだろ
    リメイクとの違いもわからず勝手に期待したまさに低脳

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:11:27 ID:yCOADDVZ.net

    6年前のゲームとWitcher3含め最新のものと比べて何がしたいんだ
    翻訳吹替はFO4もskyrimを上回るクソだったから時代は関係ないだろうけど、20111111発売ですよ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:11:32 ID:bmV2DtNl.net

    旧作だからスカイリムよりできること少ないかと思ったら全然そんなことなく
    むしろバニラだとオブリビオンの方が面白いと感じたな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:12:50 ID:8rgI7BVb.net

    好みの問題だろう、正解が有る訳でも無いのにドヤ顔とか…

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:25:30 ID:UecU/KyW.net

    だな。
    俺はバニラだったらスカイリムの方が熱中したけど、まぁ最終的にMod入れちゃうしあんま関係ないけど

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-03-06 21:25:45 ID:6znGafjU.net

    スカイリムは寂れた土地で、ドラゴンや戦争に巻き込まれるのが今回のテーマだが
    土台やダンジョンづくりに精を出し過ぎていくつもの街が間に合わず
    オブリのよかったところ全部、入れる前に納期に迫られて平凡かつ片手落ちになっちまった
    それもこれも発売急かした株主ってやつが悪いんだ

  • 1001 1001

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