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1 名前: 名無しさんの野望 2015-03-21 01:39:30 ID:RXMChYl4.net
http://elderscrolls.com/ (英語)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 107 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1417925664/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart32 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426762134/
※NGワード表記でコピペでは立てられませんでした
※前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その396 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426513521/ 👀 -
953 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:07:37 ID:ETi/S5/O.net
っと踏んじゃったか…
tatesugi引っかかるかもしれんが行ってみる -
954 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:13:08 ID:ETi/S5/O.net
>>952から逃げたらノルドと名乗れ。スレを建てるなって言うの!?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1427296137/
\そうだ!/\おう!/\その通りだ!/ -
955 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:19:38 ID:ssq4aFWv.net
>>954
乙、あそこ何度見ても突然悲壮に成るイリレスと勢いの良い衛兵で笑うわ -
956 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:31:14 ID:z7s1GCDF.net
乙
そこといい正直何言ってるのかわかんねー…って思うところ多いわこのゲーム -
957 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:38:02 ID:k83XnMck.net
>>954
地面が揺れりゃあいい -
958 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:40:23 ID:ZC3RdCyQ.net
無敵の>>954!的確な>>954!難攻不落の>>954!あなたを称賛する
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959 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:41:41 ID:ssq4aFWv.net
訳が崩壊してるからな、まぁこれだけの量にゲーム内固有名詞も有るんだから仕方ないと言えば仕方ない
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960 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:47:35 ID:+puU9Ok9.net
肝心なのは>>954おつだ、見せてやろう
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961 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:51:15 ID:KSNx9Nnn.net
ソリチュードに街拡張入れまくって巨大化させたいけど
流石にインペリアルシティほどにはならねえか -
962 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:58:12 ID:83fmcDUq.net
タムリエル帝国の中心部の帝都とスカイリムの首都ではどうしても差はでるさ
ただソリチュードは古代ノルドの建築にシロディールの建築も混ぜた都市だから機能は中々のものだと思うよ
地下での加熱を循環させる暖房技術や下水道完備やらね -
963 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 00:59:45 ID:N3722z9o.net
ゲーム上しかたないけど実際はもっとおおきいんだっけ
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964 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:02:09 ID:ZC3RdCyQ.net
ソリチュードは外から見るといつか第二のウィンターホールドになりそうで凄く不安になる
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965 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:10:46 ID:BTtwEcFo.net
>>954は大成するよ、間違いない
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966 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:19:37 ID:iRpU/PM5.net
arenaのプレイ動画観ると街中は結構広い
ただあの広さをスカイリムで再現したら移動がダルいって思う奴続出すると思う -
967 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:33:59 ID:1YkpT5/8.net
とゆうか魔法で補強が無いとあの地形は物理的に無理だよね
地面が超強度のエキゾチック素材で構成されてない限り -
968 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:41:31 ID:2ABqN5Ch.net
そうなの? 凄いんだなー
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969 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 01:44:46 ID:cmNLLKdC.net
`>>954にドーンスターを授けましょう 私なのですから当然誤植です
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970 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 02:17:18 ID:KSNx9Nnn.net
要塞の街拡張はDawn of SkyrimにするかJK'sにするか…見比べるだけですげー時間がかかるわ!(歓喜
両方入れるのも出来るけど両方入れるとゴチャゴチャしすぎて変だった リフテンとか -
971 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 04:12:57 ID:ACltJL+r.net
MOからランチャー動かしたら英語に戻っちまった
なんだこりゃ -
972 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 04:26:57 ID:ACltJL+r.net
MOのiniが変わってたわ
びびったぜ -
973 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 05:03:45 ID:Tsm9bKxQ.net
skyrimのフォロワーでhotlineのアイツを連れて行きたい
-
974 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:32:04 ID:q0vv0GBf.net
とりあえず容姿とか操作系だけいじってほぼバニラ環境でメインクリアしたわ
再スタートするのにおすすめのmodとかプレイスタイルとかある? -
975 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:34:56 ID:KuLpOaMJ.net
なんで初心者はメインクエから消化しようとするのか
メインと言ってもそれだけで完結してなくて他の地域の情勢や人が関わってくるから
最低でもすべての城塞都市のクエやってからのほうが面白いとおもうのにな -
976 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:36:42 ID:D3cE8vsX.net
好きに遊べばいいんだよ
○○しないとだめっていうゲームじゃないんだし -
977 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:45:49 ID:KuLpOaMJ.net
クエストに自由はないけどなw
-
978 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:49:27 ID:VNNwz2fi.net
メインクエからと言うか、1周目だからこそメインクエはやるんじゃないか
と思う1周目途中の俺
まだサブクエ消化途中だけど、最後はメインクエ終わらせて締める予定 -
979 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:51:49 ID:JP8P7Nqa.net
>>974
alternate startって奴
ゲームスタート状況を色々選べる -
980 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 07:59:14 ID:PVHDYKlA.net
街中でシャウトすると衛兵にやんわりと辞めてって言われるのが納得いかん
ヘイムスカーさんの方が絶対うるさいぞ! -
981 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:00:24 ID:PZi5bhHl.net
自分もバニラの1stではメインも内戦も大きなクエストラインはひと通り終わらせてしまったなあ
>>974
バニラの戦闘システムはクソすぎと思う、かつ
巷にあるコンピュータRPGゲーとしての面白さを追求したいと思うならハードコアオーバーホール系
数年ぶりに再開してそっち方面ばかりで遊んでるわ
今はRequiem+HardTimes、FrostFall&RND&Bathing Skyrim
全体オーバーホールを一気に入れず戦闘調整系MODを少しづつ入れていって自分の好みにするのもいいかも -
982 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:01:34 ID:PZi5bhHl.net
>>974
つうかDLCはやったの?
セラーナさんと会ってないのに
メインクエが終わったとか言ってないだろうな? -
983 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:07:09 ID:qJXPxCVc.net
なんで初心者が都市クエやったほうが面白いとかわかると思うのか
こういう賢い気取りが一番滑稽だな -
984 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:16:10 ID:kuo593uy.net
※978
声はでかいけど演説してるだけのただの騒音と
伝説にも語られる実際に数々の魔法的現象が起こる雄叫びとじゃ全然違うと思うんですよ -
985 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:20:48 ID:KuLpOaMJ.net
>>983
ああクエはやんなくてもいいから
各地方まわって見聞したらってことよ -
986 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:21:02 ID:3kin2bin.net
ラース…とか囁くだけで文句言われるのは納得いかない
ズル・メイ・グト! -
987 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 08:24:45 ID:q0vv0GBf.net
>>979
開幕の長いチュートリアルから解放されるし面白そうだね
>>981
召喚弓しばりでもクリアできたから鍛治付呪解禁して難易度あげてみようかな
>>982
DLCは気が向いたら消化するスタイル
>>985
都市は全部まわったし一通り世界一周したよ
クエストはあまり消化できてないけど -
988 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 09:16:05 ID:PZi5bhHl.net
>>987
世界観どうでもいいなら何でも入れてやればいいし
世界観を損ないたくないならいわゆる没入重視なMODを選ぶがよろし
まずは人増やすMODとかどうかなpopulatedとか。
Realistic Room Rentalで宿で連泊できるようになる
Better Fast Travel入れてFast Travelを縛る。馬は便利だけど徒歩の方が俺はオススメ
FrostFall & Wet and Cold & Cloak in Skyrimあたりは俺は外せないわ
美観系は好みがあるだろうから割愛
本体のダメージスライダーは
例えばハードコア、被ダメ200%与ダメ50%になるけどあくまで自分vsNPCの間に関しての設定なので
召喚生物やフォロワーなどNPCvsNPCでは変わらず被ダメ100%与ダメ100%で計算されてるから
味方がいると有利になってしまうので注意
そもそものAIが賢くないので戦闘にスリルを求めるなら戦闘系オーバーホール入れたほうがいいかと
EnemyAIとか -
989 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 09:18:01 ID:PZi5bhHl.net
>>988
間違えた
×例えばハードコア
◯例えばベリーハード
あとバニラだとアーティファクトやユニークの装備が性能微妙なの多くて残念すぐる -
990 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 09:27:36 ID:8jgaukfh.net
難易度に関してはプレイヤーキャラ以外の話をすれば、上げれば上げるほどお互いのダメージが減って長期戦化
下げれば下げるほどお互い大きなダメージを与えるから短期決戦になる
被ダメ与ダメの設定と勘違いしがちだがその実は「NPCの被ダメ倍率」と「PCの被ダメ倍率」だ
レジェンダリーはNPCの被ダメ倍率25%になるからお互いカチカチ -
991 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 09:28:50 ID:KuLpOaMJ.net
>>987
んじゃ
Audio Overhaul for Skyrim 2とFantasy Soundtrack Project v3.0 R入れるといいよ
あとテクスチャは NobleSkyrimMod v.2.4.0で街がキレイになる -
992 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 09:46:42 ID:KuLpOaMJ.net
Cutting Room Floor:没クエ救済
Guard Dialogue Overhaul:衛兵没会話救済
The Choice is Yours - Fewer Forced Quests - Improved Dialogue Options:クエ強制追加を断れる -
993 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:06:15 ID:y54vasaa.net
じゃあ俺は戦闘系の細かいので
Combat Evolved
Revenge of the Enemies
ASIS(Enemy AI項目はオフ)
ASIS Improved ini files
High Level Enemies
らへんをおすすめ -
994 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:14:53 ID:cRpEyr4z.net
まずはSkytest入れるといいんじゃない
世界観崩さない範囲で野生生物が多彩になる
子供の生き物も追加される -
995 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:17:33 ID:+8B9fn0B.net
>NPCvsNPCでは変わらず被ダメ100%与ダメ100%で計算されてるから
これいまでもよく勘違いしてる人いるけどダウト
ベリハならNPCは被ダメ50%与ダメ50%になってるよ -
996 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:25:37 ID:PZi5bhHl.net
-
997 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:28:54 ID:cmNLLKdC.net
ラーズ・バトルボーン・ギブ・ミー・マネー
その左で二束三文の剣を巡って夫婦喧嘩してる -
998 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:31:20 ID:8jgaukfh.net
各キャラの頭上にHP表示させるMODあるけどあれを使った状態でNPC同士戦わせて数値の減り具合見てると一目瞭然よ
ベリーイージーだと数発殴ったら決着ついたりするし、レジェンダリーだと見てるのもだるくなってくるレベルで長引く -
999 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:42:42 ID:9yG+OsBo.net
内戦終結後にニルンルート畑の隣で殴り合う帝国兵と衛兵の間に立って
回復魔法掛け続けてあげるプレイのお供になりそうだ -
1000 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:47:37 ID:PZi5bhHl.net
本スレから派生で難易度について教えてください
本スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426869570/990
>被ダメ与ダメの設定と勘違いしがちだがその実は「NPCの被ダメ倍率」と「PCの被ダメ倍率」だ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426869570/995
>ベリハならNPCは被ダメ50%与ダメ50%になってるよ
とあるんですがこれのソースを読んでみたいので
検証やらデータやらが載ってるところを教えてください
UESPだと
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:First_Time_Players#Difficulty_Settings
公式っぽい説明しかないもので -
1001 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:47:54 ID:PZi5bhHl.net
あああ質問スレと間違えたスマソ
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1002 名前: 名無しさんの野望 2015-03-26 10:50:33 ID:cmNLLKdC.net
どうせおわりだ
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