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1 名前: 名無しさんの野望 2014-11-15 14:51:19 ID:kKLZvSk2.net
http://elderscrolls.com/ (英語)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 106
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1412513190/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart22 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1414933272/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ 避難所 Part.6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54147/1413608613/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その71 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1415360831/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1409227491/
次スレは>>950
建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
※前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その377 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1415553846/ -
614 名前: 名無しさんの野望 2014-11-19 22:09:25 ID:eO09qnzF.net
つーことで破壊魔法メインで使うことで失われる楽しみをまとめてみた
このへんMODで満たせれば大分変わると思う
・ポーション面
薬はともかく、毒の出番がプレイ中一切なくなる
杖に毒を塗って魔法を使えば毒が反映されるとか、毒自体を投擲できるとか
(サブウェポンで弓を持てというのは戻れなくなるので禁句で)
魔法キャラでも毒を使う必要が出てくる要素が欲しい
・装備面
武器を選ぶ楽しみが一切ない
エンチャントを反映しろとまでは言わないが
せめてより良い杖を持つと強くなるとか属性ごとに
違う杖、あるいは扇(一例)を持つと強化されるといった要素はあってもいいと思う
これが二連詠唱までいくとそもそも武器を持つこと自体が
意味がなくなる……なぜ二連詠唱なんてシステムを入れたんだまったく
・スキル面
基本的に近接キャラがメインで使う武器スキルを一つ上げれば十分なのに対して
魔法キャラは複数の魔法系統を上げないといけない
そして、その場合、一番最初に切られるのが(召喚や幻惑でも与えられる)
ダメージを与えることしか能がない破壊スキル
・ステ成長
同じく、生命力に意味のあるヘルス
所持重量にも意味が出てくるスタミナと違い、マジカは魔法にしか意味がない
例えば戦士系がマジカ100で維持していると致命的な欠点になるなんてことはないし
逆に魔法キャラでもヘルスとスタミナは上げなきゃいけなくなる
挙句、装備次第ではそのマジカ消費すら0になる
結局(ゲーム的には)マジカを振れば振るほど後が不利になってゆく
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