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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 10:16:52 ID://NYhNCF0.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■英雄伝説 閃の軌跡
ttp://www.falcom.com/sen/
修正パッチVer1.03配信中 http://www.falcom.co.jp/sen/product/update.html
攻略wiki:ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
発売日:2013年9月26日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格(PS3・PSvita共通)
ベスト版 3,672円(税抜3,400円)
ダウンロード版 税込3,400円
■英雄伝説 閃の軌跡 II
ttp://www.falcom.com/sen2/
修正パッチVer1.03配信中 ttp://www.falcom.co.jp/sen2/product/update.html
攻略wiki:ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
発売日:2014年9月25日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格:通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
ダウンロード版(PS3) 6,800円
通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
ダウンロード版(PS Vita) 6,200円
■英雄伝説 閃の軌跡 III
http://www.falcom.com/sen3/
修正パッチVer1.06配信中 http://www.falcom.co.jp/sen3/support/
発売日:2017年9月28日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:通常版 8,424円(税抜 7,800円)
ダウンロード版 7,200円
■英雄伝説 閃の軌跡? -THE END OF SAGA-
https://www.falcom.com/sen4/
発売日:2018年9月27日予定
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:通常版:8,424円(税抜 7,800円)
永久保存版:12,744円(税抜 11,800円)
DL通常版:7,200円 (税込)
DLデジタルデラックス版:10,800円 (税込)
軌跡シリーズ ポータルサイト:
ttp://www.falcom.com/kiseki/
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
※強制コテ+IPを表示させるためスレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512と入力してください。
【空零】軌跡シリーズ強さ議論スレ21【碧閃】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1533210513/
★前スレ
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 666
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1533946357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 10:17:14 ID://NYhNCF0.net
■英雄伝説 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-
http://www.falcom.com/sen/kai/
発売日:2018年3月8日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:3,980円(税抜)
■英雄伝説 閃の軌跡 ?:改 -THE EREBONIAN CIVIL WAR-
https://www.falcom.com/sen2/kai/
発売日:2018年4月26日
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation4
価格:3,980円(税抜)
プレイ人数:1人
CERO年齢区分:B [12歳以上対象]
閃の軌跡改について
・トロフィーはPS3やvitaと共通(インストールすると自動に同期される)
・PS3やvitaのセーブデータを使用可能(事前にクロスセーブを行う必要あり)
※パッチ1.01を入れていないとPS3からのクロスセーブに失敗する可能性がある
・閃3のセーブデータがあれば周回特典を最初から使用可能(セーブデータはどこの物を使っても内容は同じ)
・特別実習先に向かう列車の中でセーブしたデータをクロスセーブに使った場合にブレードをしようとするとエラー落ちする
(先に他のキャラに話しかけておけば回避できる)
・追加要素は無し
・DLCはPSstore売りの物は最初から全て入ってる、店舗特典や雑誌の付録はないが適用済みのデータをクロスセーブで使えば使用可能
・ロードはほぼないに等しい
・ハイスピードモードで釣りや水泳はやらないほうがいい -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 10:17:41 ID://NYhNCF0.net
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 10:18:05 ID://NYhNCF0.net
NG推奨IP
※NGNAMEに下記をコピペする
114.161.15.199
岡山(震えろテンプレ)
121.111.24.27
愛媛県松山市(零碧厨連呼厨)
ワッチョイの識別子(ワッチョイ xxxx-xxxx)の前半四桁の後半部分が『2f』になっている者
以下を正規表現にチェックを入れてからNGネームに入れる
(?s:^(?=.*ワッチョイ ..2f))
エマリス
ササ
連呼厨と同じ方法でNG
(?s:^(?=.*ワッチョイ ..b9))
ワッチョイを消して書き込むこともあるのでテンプレにあるワッチョイ隠しNGも設定しておく
エマリスのIPアドレスはIP偽造ツールを使っているので大体126.xxx.xxx.xxxになる模様
愛知(特定キャラを叩くレスをひたすら連投)
221.190.111.21
ササ
アウアウカー (社員認定厨)
上記キーワードに加えテンプレのワッチョイ隠しNGも設定しておく
有能アウアウカー:
自分は有能有能、他は全て無能
自分への突っ込みはスルーするので、相手にしないのが吉
オイコラミネオ (全員ではない?)
荒れるような言い回しをわざとする、事実でないものを否定しきれる訳でもないからと捏造する
逆連呼厨(連呼厨の零碧叩きに呼応するように発狂)
110.132.3.47 -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 14:08:07 ID:fimRIILy0.net
そういやイストリア大森林のイベントで時間が勝手に進んでる演出の意味って結局なんだったんだろうな
リィンが結界に反応したっていうのもどういう意味なんだか -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 14:12:43 ID:JdJ5b5qA0.net
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima
閃がなんでクソゲーなのかここのサイトみたらわかった -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 14:35:46 ID:w4HntwSQ0.net
やっと3クリアした
なんだこれ・・・ラスト暗すぎだろ
帝国の地下で全員強制ダンジョンクリアでアッサリ終わるかと思ったらアッシュ暴走からの怒涛の展開、ネタバレ
マジで予想の斜め下過ぎて興奮しつつも半分どん引きしながらクリアしたわ
1番ショックだったのがオリビエ爆散だったんだけど流石に生きてるよな?な?
こんな人気キャラをあんなちっさい扱いで消すとか無いっすよね? -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:15:12 ID:ExjgKf0j0.net
さてはキミ、空FCやってないな?
-
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:23:04 ID:3Ikl+Ooq0.net
今更だけどアルティナの中の人って2から3で
うたわれのクオンの人からネコネの人に変わったんだな -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:32:02 ID:hj4Nsvza0.net
>>7
鉄血パッパたちも貴族連合も行動し始めたし、もう、オリビエいてもしょうがないよね?
また、第三勢力でも作るの…?ってなる -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:54:47 ID:wQKSBFn+0.net
エスヨシュ遊撃士たちロイドら支援課たちリィンら7組
これら一同に介する場がオリビエ登場だよ
まとめられる人がいないだろ -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:55:56 ID:o7kqIdLU0.net
>>1
乙カレイジャス
シリーズ動画見返して気になったしょうもない事
ブルブランはマリアベルの人形盗んだ制裁から逃げ切ったのかどうか -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 15:58:33 ID:bctHr+7Va.net
>>12
2周目以降でわかることだけどマリアベルが貸した -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:04:10 ID:w4HntwSQ0.net
>>10
鉄血宰相ぶっ潰してないしさぁ、まだいいとこ無しじゃんオリビエ
死なないと起動者になれないみたいだし金の起動者にでもなって華麗に帰ってきて欲しい -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:04:15 ID:kCQ0Ockjd.net
カレイジャス組で本当に死者が出てるとしたらトヴァルかな
ヴィクターはラウラへのガランシャール敬承、オリビエは打倒オズボーン&セドリックという役目を残してる中一人だけ特にやることないし -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:04:59 ID:mtBLDiWD0.net
まあオリビエはどうせ生きてるでしょw
ガチで死んでたら逆にスレが祭りになるレベル -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:08:27 ID:w4HntwSQ0.net
ミュゼはチート能力持ってんの存分に分かったから大事になる前に止められんのかよと
ミステリアス&チートキャラこそが軌跡の醍醐味でもあると思ってるんだけどもうちょい早く止められんのかと
頼むよオリビエ -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:10:30 ID:wQKSBFn+0.net
トヴァルはセルナート総長があるだろ
そもそもトヴァルというキャラが生まれた経緯を知らないんだろ -
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:11:51 ID:Ihp2id2F0.net
鉄血宰相潰してないってそれは結局オリビエの役目ではないでしょ
-
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:16:06 ID:p9RtPMbPd.net
ミュゼはアッシュが共和国兵の懐から拳銃をくすねるのも見逃しちゃってたぐらいだし?での役割も噛ませ犬っぽいからたぶんクレアさんに次ぐポンコツポジションにされるんじゃないかと思う
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:18:06 ID:hj4Nsvza0.net
>>17
ミュゼが止めないといけない理由が無いし…何を止めるのか解らんけどw
ミュゼ視点だと、オリビエも鉄血も貴族に敵意持っているから、
同じ側だぞ?鉄血は敵意かは怪しいけどw -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:30:32 ID:wQKSBFn+0.net
ミュゼの最終的な目的がよくわからないんだよな
色々策を講じて単に貴族を復権させたいだけなんですなら
最終的な勝者にはならない
平民と貴族が仲を取り合った帝国にしたいとかなら分かるが
そんな言動はなかった -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:36:01 ID:X1xffTsb0.net
オズボーンの目的もよくわからんからセーフ
-
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:47:13 ID:F01p9Xznr.net
ミュゼ、特務支援課、オズボーンの目的はわからん
-
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:48:24 ID:o7kqIdLU0.net
>>13
そうなんだ
1周しかしてないから知らなんだ -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:49:49 ID:LWX59eKba.net
そういやヴィータ死地にいる姫様救わなくていいのと言ってたけど
何だかんだ言って転移用の道具渡してたんだな -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:51:24 ID:mkBJm3QF0.net
>>24
ぶっちゃけ結社の方がよっぽどわからん -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:53:19 ID:X1xffTsb0.net
>>27
一応、至宝を集めるって目的は分かってるからまだマシじゃね
その先は知らんけど -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 16:57:21 ID:qPpzri1BM.net
巨イナル一を呼び起こすための黄昏という点では一致してそう
そこから結社は至宝、オズボーンはより練られた鋼への進化と意見別れそうだけど -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 17:01:13 ID:o7kqIdLU0.net
結局仲違いと言うか双方自分たちだけで独占しようとしそうだ
-
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 17:07:26 ID:ZrEBDveU0.net
帝国の呪いは皇帝である古のアルノールの血が原因
それの排除がミュゼの最終的な目的
獅子戦役の再現といわれる騒動に乗じて皇族を排除していき
灰の起動者を新皇帝に担ぎ上げるのが真の目的
つまり最低最悪の手とは最後に残った皇女アルフィンの謀殺とか
さすがに黒すぎるか… -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 17:19:01 ID:hj4Nsvza0.net
>>30
結社側も鉄血側も相手の目的は理解しているだろうから、
最終的に、敵対するぞ?
目的が違うんだから、一時的に手を組めても -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 17:25:48 ID:D+I3TywT0.net
>>1
乙
個人的に
空「銀の意志」
零・碧「Inevitable Struggle」
閃「Blue Destination」
が代表曲だと思ってるけど(異論は認める)
今回は締めだしこの曲たちを超える曲があるのを期待したいな
それとこれが全部流れるのも期待したい -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 17:28:47 ID:JSeFs8Wrr.net
なんやかんやで鋼は分離
結社は分かたれた至宝をかっさらってとんずら
リィン達とオズボーンで最終決戦ってな流れかな -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:05:35 ID:hJn1TY3t0.net
個人的に
空「空の軌跡」
零・碧「To be continued」
閃「The Decisive Collision」
が代表曲だと思ってるけど -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:07:13 ID:F01p9Xznr.net
>>31
あれ?ミュゼもアルノールでないか。 -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:10:02 ID:LKdJTngA0.net
零はget over the barrierだな
-
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:11:19 ID:LKdJTngA0.net
空は零のリベールの風とか
他にも色々アレンジ入ってる星の在り処かな -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:11:52 ID:hfIf0zC00.net
そもそも呪いの原因は魔女と地精の先祖でアルノールはそれを収めた側じゃないのか
-
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:16:49 ID:KDr1Cg5Qd.net
>>39
閃3やった?
焔と大地の至宝が混ざったのが鋼で到底人に制御できる物ではなかったから魔女と地精の先祖が試行錯誤してようやく力だけを騎神に封じて残りは上位次元に封じた。
しかしそれでも封じれてなくて残ったのが呪いと呼ばれるものだよ -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:20:48 ID:hJn1TY3t0.net
星の在り処自体が空の軌跡の空の軌跡のAメロのアレンジじゃないの?
ややこしいけど -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:34:55 ID:HP6/MCQ20.net
ロイド達が何が起きてるか調べる為に帝国に入るにあたっては、
Seize The Truth!の方が雰囲気合う気持ちするんだけどな
明るい感じのノリでやってくるのはエスヨシュが担当するんだしクロスベルを取り戻す為の反撃的なイメージで。 -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:34:59 ID:hfIf0zC00.net
>>40
元々制御出来なくなるまで際限なく争いに利用してたのがその魔女と地精の先祖でしょ?
アルノールは調停者として教会に認められて帝国を興した人間なだけで呪いの起こりには何も関係ないと思うんだが -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:37:26 ID:KDr1Cg5Qd.net
>>43
呪いが出来た元々の原因は魔女と地精の先祖だけど、呪いをある程度収めたのも魔女と地精ということ。アルノールは関係ない -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:42:04 ID:RuZZG3LL0.net
>>33
俺もこの3つが好きだわ -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:54:09 ID:hj4Nsvza0.net
元々、皇帝が灰の騎神の起動者だったのに、何でテスタロッサの起動者が
皇帝一族になったんだっけ…?
騎神たちは魔女と地精が起動者を導いて起動させる?って事は、
前任起動者たちはどこにいるんだ? -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:56:17 ID:LKdJTngA0.net
>>41
寧ろ空の軌跡に星の在り処を混ぜてると思ってるが -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 18:59:52 ID:KDr1Cg5Qd.net
>>46
獅子戦役より前のことでヘクトル帝が緋の騎神を起動して暗黒竜を倒した際にその返り血みたいなの浴びて騎神が呪われてしまった。
皇帝というよりアルノールの血族じゃなければ緋の騎神は起動しないみたいだけど、その辺りはよく分からない。
前任の起動者は死んでるだろ?
不死者になる人もいるみたいだけど、条件がよく分からないし -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:02:54 ID:fimRIILy0.net
>>46
逆やな -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:03:01 ID:mkBJm3QF0.net
結論
4やらないとよくわからないor4やっても明かされない -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:07:35 ID:9SSVZgCo0.net
やっぱロイドさんたちはエナミさん絵があうなー
-
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:12:29 ID:Hrsj3/dha.net
緋の騎神といえば、オルトロスのときに何らかの秘術でEOVに昇華させたらしいけど、この秘術を施したのは誰なのかも不明だよな
-
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:23:59 ID:hfIf0zC00.net
EOVの秘術授けたのはアルベリヒかなと予想してる
獅子戦役の時も裏で色々動いてたらしいし -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:25:57 ID:wQKSBFn+0.net
それは地精でしょ
-
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:27:25 ID:MoLXAe/00.net
空、零・碧メンバーで戦闘曲が何に変わるかも楽しみだなぁ
主人公勢集合なんだからネギさん達教会メンバーも来てくれるよね -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:29:25 ID:j8mXZj830.net
リィンとカシウスの手合わせは銀の意思で頼む
-
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:32:37 ID:XjjhZ8VR0.net
>>44
「アルノールは関係ない」というが、史書の「ドライケルスは毎日呪いに悩まされ続けていた」という記述は何なんだろうな? -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:46:10 ID:Hrsj3/dha.net
そもそも調停者って何なのか出てきたっけ
-
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:53:48 ID:HP6/MCQ20.net
その時代で有力だったからあんたら調停者ねって任命されたくらいだったはず
-
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:56:05 ID:hJn1TY3t0.net
PTインするならLINKシステムの都合的に他の国の奴らもやっぱアークス?使うのかな
閃2外伝で強いからって敵対してるロイドたちが帝国の物を使うのはちょっとモヤった
ラムダみたいに別系統で開発してる戦術オーブメント他にないのかな -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:57:25 ID:mkBJm3QF0.net
別に敵対してる国のもの売ってるし今更じゃね
-
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 19:58:16 ID:9jjXBZEG0.net
電撃ライブで流れた閃?の通常戦闘曲がカッコよかったからBGM関係もめっちゃ期待してるわ
個人的に
空FCよりも空SCの方が
零よりも碧の方が
それぞれBGMには気合入ってると思ってるんだけど(特に戦闘関係)
閃は?〜?まで突出した物が無い印象だったので、?でサウンドチームjdkの本気が見れる(聞ける)と期待している -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:01:09 ID:NFpQ4+7L0.net
そもそもアークスて適正ないと使えない物だと思ってた
-
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:01:19 ID:ERKvtJ1Op.net
せっかく集めた強力なクオーツ捨ててまでオーブメント乗り換えるのやめて欲しい
閃2のロストアーツとか貴重なもんじゃなかったのか -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:03:14 ID:LKdJTngA0.net
古いものは何故か刺さるが一世代前のは使えない
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66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:05:28 ID:nSQMvC48d.net
>>33
俺も同意見だわ -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:07:41 ID:Ihp2id2F0.net
>>60
システム的な都合だしなぁ -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:09:14 ID:j8mXZj830.net
まあ古いクォーツ使えないってのはエステルも激おこしてたしw
プレイヤーを代弁してくれてるんだ -
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:09:19 ID:dMgnrwIe0.net
戦術オーブメントって基本はエプスタイン製だし今はエニグマが標準装備なんかな
アークスやラムダみたいにZCFも何か作ってないのかね -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:13:20 ID:Ihp2id2F0.net
明日サントラ試聴来るとしたらOPちゃんと聞けそうだね
-
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:14:44 ID:hJn1TY3t0.net
>>63
アークス?の頃は基本機能だけなら誰でも使えて、戦術リンクは適性あってもかなり不仲だと使えないようだったけど
逆に言えばめちゃくちゃ仲良い人とリンクするのであれば大した適性がない人でもリンク使えたんだと思う
アークス?はテスト受けて改良してからの正式採用なので誰でも誰とでもどんな条件でも使えるようになった -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:17:12 ID:j8mXZj830.net
結社もアークスがお気に入りみたいだしエニグマはもうお蔵入りだろう
ロイド達もアークス経験したからこっちの方がいいやってなってそうw -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:29:38 ID:lqeQDWvLd.net
>>33
どこで流れる曲か書けや
わからねえよ -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:32:38 ID:JUXJTA5H0.net
アークスってラインフォルトとエプスタインとの共同開発だっけ?
ラムダはヴェルヌの極秘開発みたいだけど -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:32:50 ID:LKdJTngA0.net
>>72
俺はエニグマが好きだけどな
ライン見てオーブメント組むの楽しかったし
ここをこうすれば無理矢理このアーツが使えるなとやってみたり
能力重視で行きたいなとか
作中は違うのかねー -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:37:01 ID:o/fAKMSF0.net
>>73
エアプか? -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:38:29 ID:eY4A97xtd.net
>>76
は?閃は全部クリアしたわ
ゲーム中に曲名出ないんだからわかるわけねえだろ -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:40:36 ID:xfXUD6bvd.net
明日なんかあんの?
零碧はTobeContinued!がアツすぎた代表曲ならGetoverかinevitable struggleだと思うけど -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:40:44 ID:o/fAKMSF0.net
>>77
エアプ消えたら? -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:40:46 ID:lo9o8qwEa.net
>>77
あんまり曲に興味ないんだろ?
変につっかかるのは感心しないぞ? -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:41:48 ID:hyf++AjTd.net
零碧の代表曲はGet Over the Barrier!だと思う
テーマにも合ってるし -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:42:29 ID:mnoycizl0.net
こういう手合いってなんで曲名調べれば出てくるという一般常識を失念して突っかかって来るんだろうな
やっぱ今夏は暑いからかな -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:43:34 ID:o/fAKMSF0.net
>>77
まあマジレスすると、君はどこで流れるか言っても曲わからんと思うよ
曲名で動画でもググるんだな -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:45:28 ID:JUXJTA5H0.net
碧のアリオス戦のGetが一番燃えたなぁ
もう少し強くして欲しかったとか黒王剣のダサさとか不満はあるけど -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:46:58 ID:87emLDuc0.net
元々音楽には興味ない人なんだろう
-
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:49:09 ID:QIrgTeQ6d.net
じゃあ絡んでこなきゃいいのにねw
-
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:50:24 ID:dI06Mn/b0.net
閃はっていってるから、空零碧やってないニワカはほっとけ
-
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:51:44 ID:y8Xc7Wn7d.net
こういうレスする人見るとやっぱり新規は空からプレイして欲しいと思うよね
-
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:52:56 ID:fimRIILy0.net
いや別に
-
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:52:59 ID:4e6zevSI0.net
どこで流れるか書けやとか上から目線の時点でカス
-
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:53:01 ID:5F8HlkSI0.net
初銀戦は鳥肌立った
-
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:54:03 ID:lo9o8qwEa.net
>>88
それは思わないw
押し付けは基本感心しない -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:54:51 ID:NtG/Uc2O0.net
IBC攻防戦の時は燃えたわ
展開も良かった -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:55:59 ID:Ihp2id2F0.net
つかわざわざID変えてるから荒らしだろ
-
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 20:57:12 ID:mnoycizl0.net
正直もう閃の前に空零碧やれとか気軽に言える量じゃないしな
自分がそっちの立場で過去作全部やってこいって押し付けられてやるのかっていう
俺はちょっと無理だな調べたり動画見るくらいはするけど -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 21:01:00 ID:nincSfje0.net
>>75
わざわざ作中で解説してただろ、実践的なアークスの方が優秀
システム的にも属性値なんてただの子供だましの足し算で深みも何もない
アークスの方がより幅広い戦闘スタイルのカスタマイズが可能 -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 21:03:43 ID:LKdJTngA0.net
>>96
属性値があるからその地点での編成が楽しいんだろうが
このボスのためにって高難度では組み直したりもして
システム関連の事は言われてないと思うが? -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 21:07:18 ID:LKdJTngA0.net
>>93
展開もな
ミシェルさんの連絡が途絶える
支援科襲撃
敵が警備隊
街を逃げ回る
襲撃されてる警察本部
東クロスベル街道で追い詰められてディーター登場
IBCに避難
IBC襲撃、防衛戦へ
ディーターの登場がほんとに良いシーンだった
ピンチからの助けが
碧であんなになったディーターが残念である -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 21:08:45 ID:yuOUKbV4d.net
考えるのに時間かける必要が少ない分直感的に使えてかつ普及用として汎用性高いのはアークスなんだろうなってのは感じた
それがゲーム的に面白いかどうかは人によるとは思うけど -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-15 21:09:20 ID:+200EVgQH.net
明日も更新するのか頑張ってるな
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