全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part516

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:05:42 ID:TMECKNI4F.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    ■英雄伝説 閃の軌跡
    ttp://www.falcom.com/sen/
    修正パッチVer1.03配信中 http://www.falcom.co.jp/sen/product/update.html
    攻略wiki:ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
    発売日:2013年9月26日
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格(PS3・PSvita共通)
    ベスト版 3,672円(税抜3,400円)
    ダウンロード版 税込3,400円

    ■英雄伝説 閃の軌跡?
    ttp://www.falcom.com/sen2/
    修正パッチVer1.03配信中 ttp://www.falcom.co.jp/sen2/product/update.html
    攻略wiki:ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
    発売日:2014年9月25日
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格:通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
       限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
       ダウンロード版(PS3) 6,800円
       通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
       限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
       ダウンロード版(PS Vita) 6,200円

    ■英雄伝説 閃の軌跡?
    http://www.falcom.com/sen3/
    発売日:2017年9月28日
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation4
    価格:通常版 8,424円(税抜 7,800円)
       初回限定KISEKIBOX 9,936円(税抜 9,200円)
       ダウンロード版 7,200円(事前予約すると発売日の0時からプレイ可能)

    軌跡シリーズ ポータルサイト:
    ttp://www.falcom.com/kiseki/

    ※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
    その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
    ※荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
    ※強制コテ+IPを表示させるためスレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512と入力してください。
    【空零】軌跡シリーズ強さ議論スレ18【碧閃】
    http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1507202075/

    ※前スレ
    【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part515
    http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1507844925/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1507874742/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:06:15 ID:TMECKNI4F.net

    ■IのFAQ
    Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
    A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
      但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
      空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
      尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

    Q:「碧の軌跡」の続きなの?
    A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
      主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
      よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
      また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

    七耀暦1202年   03年      04年       05年?
         ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                          ←―閃→←閃?―?
    2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

    Q:幻焔計画って何?
    A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

    Q:Iはロードが長いって聞いたけどどうなの?
    A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

    ■IIのFAQ
    Q:馬やバイクが消えたんだけど
    A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる

    Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
    A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要

    Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
    A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
    第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨

    Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
    A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
    手順は
    1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
    [CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
    2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:06:53 ID:TMECKNI4F.net

    Memoryの【絆イベント関連】について
    ・白色になっていれば、全員共通で終章の最終絆イベントと、?組+サラ教官は後日譚のHR後・夜の学生寮、トワ会長は生徒会室、アルフィンは旧校舎前のイベントをそれぞれ見ることが出来る。
    ・白色はVer1.03以降に絆イベントを見た上でセーブしたキャラ。
    ・黄色+★は、絆イベントで選んでEDまで到達したキャラ(クリアデータの読み込み)
    ・「協力者たち」部分は、第二部開始直後の専用アクセサリーイベントを見た1人、協力者については、その人物を選んだ週のクリアデータを読み込むことでも解放される。
    ・全員分に★を付けようとすると、終章の絆イベント〜後日譚クリアまで計12回分のクリアデータの読み込みが必要になる。

    外伝らくらく攻略について
    ・レベル+15を選ぶと、レベルの他にロイドがライオンハート、リーシャが携帯格言集・葉隠を装備している
    ・主要イベントのみを見るを選ぶと、戦闘と探索をスキップできる
    ・また公式には書いていないが、一周目からロイドはアダマスガード・リーシャは探知のクオーツが追加されている

    幻夢鏡について
    ・後日譚旧校舎の最上特殊回復装置で、1個20万ミラで売っている
    ・変身可能なのは(男)蒼の騎士、燃える勇気(女)深淵の魔女、黒兎、銀の月姫
    ・装備できるのは変身するキャラと同性のみ、姿が変わるのは戦闘時のみ
    ・ステータス・クラフト・アーツ・クオーツ(マスタークオーツ含む)・アクセサリーは全て上書きされる(装備場所はアクセサリー欄)
    ただしメガネやはぐはぐ等のアタッチメントは装着可能
    ・リンクレベルは元のキャラのものが反映される(リンクアビリティは変身後のキャラ固有のもの)
    ・変身後のキャラは、ターンごとにCPが10ずつ回復する(氷皇の円環を装備している?)
    ・料理ボイスやアクティブボイスも変身後のキャラのものになる(料理の得意不得意は元のキャラと一緒)
    ・幻夢鏡は次の周回に引き継ぐことも可能(当然夢幻回廊以外では変身せず、他の特殊効果も無い)

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:07:35 ID:9Bd5eNo90.net

    ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
    NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
    NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

    ■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
    ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
    空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

    ・対象URI/タイトル
    タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)

    ・NGname
    タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
    左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

    ■twinkle
    (?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

    ■スマホ版のjane
    (?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

    ■BB2C
    『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
    NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
    http://i.imgur.com/eYS2fG5.jpg
    http://i.imgur.com/dbtudG5.jpg
    http://i.imgur.com/fu4HmDL.jpg

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:08:32 ID:9Bd5eNo90.net

    NG推奨IP
    ※NGNAMEに下記をコピペする

    114.161.15.199

    岡山(震えろテンプレ)
    121.111.24.27

    愛媛県松山市(零碧厨連呼厨)
    153.198.165.113

    愛知(特定キャラを叩くレスをひたすら連投)
    221.190.111.21
    ササ
    上記キーワードに加えテンプレのワッチョイ隠しNGも設定しておく

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:39:07 ID:TnQ8youdd.net

    今日あたりにパッチが出て、MQ引き継ぎバグを直して欲しい。

    木戸の前で土日を過ごすとか何事だよ。。

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 15:42:17 ID:raNrc4sH0.net

    IIIの戦闘曲は好きだが今回はそれ以外のBGMの方が秀逸だった印象
    オルディスの奴とか良いわ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:07:46 ID:d2gN5ri4a.net

    >>1
    ファルコムは今回の終わり方で許されると思ったのだろうか

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:08:24 ID:0BPQizvPa.net

    踊れ狂って>>1乙

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:09:30 ID:bBJxIqzG0.net

    >>1
    乙の騎神

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:10:17 ID:QGxakRyS0.net

    >>1

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:11:44 ID:Yc/f8PwNa.net

    >>1


    アルティナのフラガラッハを俺も今検証したけど、
    アルティナがSTR644の時、オルキスタワーのスニークガンナーG・R・M相手(レベル29、ナイトメア)に、ダメージは2200から2600で中心は2ヒット、
    ユウナがSTR684の時、同じ威力Sのクラフトであるブレイブスマッシュで2100から2500だったから、
    フラガラッハは間違いなく2ヒットしている。

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:11:45 ID:9/ZsM0w40.net

    >>8
    そんなこと言ってDLC買ったりサントラ買ったりするチョロインばかりだろ?
    暁に10万課金する権利をやるぞ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:11:53 ID:vs2BTRV/p.net

    >>1

    はよ情報が欲しいね

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:12:54 ID:ySWN8wTl0.net

    >>8
    映画みたいなもんだと思えばまあ
    とりあえず一年で次出せば何も言わない
    2年だとキレる
    3年待たせたら絶許
    まあ多分一年で出すやろ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:12:55 ID:QGxakRyS0.net

    情報無しで待ち続けるのと、あるのだと全然違うからマジで早く情報を…

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:13:17 ID:0BPQizvPa.net

    なんで中心だけ2ヒットするんだろうな
    そんなこと一言も書いてないのに

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:13:27 ID:9YK0nP0N0.net

    終わり方を除けば閃で一番おもしろかった
    終わり方だけは閃で一番酷かった
    という感想

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:14:42 ID:9YK0nP0N0.net

    >>15
    せめて途中でザナドゥはさむのはやめてほしいわ
    閃3だってザナドゥがなければ3年も空かなかっただろ……

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:14:45 ID:QCGhW87J0.net

    終章の粗さと結末、戦闘バランスの糞さ
    以外は出来は良い、だろ結局

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:14:59 ID:wJvUyXmK0.net

    >>18
    概ね同意
    なんやかんやで教官リィンに新?組の活動楽しかったし

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:15:03 ID:WiVTxhAR0.net

    フィールドアタックは分校長がさいつよね
    出が早いから楽ちん

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:15:33 ID:wtVy2Xri0.net

    あぁ…リィン教官…

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:17:52 ID:YiGfIyxt0.net

    雛鳥の薫陶を受けた>>1乙…見極めさせてもらおうか

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:18:03 ID:YXx+nyyx0.net

    やっぱり次回もVMやるんやろか?
    個人的には普通カジノで遊びたかったけど…

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:20:05 ID:RWPTIzRG0.net

    ザナドゥは腹たったなぁ
    渋々買ったけどあんまり面白くなかったから尚更腹立つ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:20:44 ID:WljSOKtLd.net

    フラガナッハ今の仕様で面白いから修正されたくないなぁ…
    でも一番欲しいのは夢幻回廊見たいのだという
    4章辺りのアインヘル小要塞に追加とかしてくれないかね?
    かつてのレーヴェ強化パッチやら前作の夢幻鏡やらファルコムはかなりユーザーへの意見聞いてくれるから期待してるわ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:21:39 ID:XUkiBzuDa.net

    龍脈付けまくればアサルトアタック撃ち放題だから、普通のフィールドアタックほぼ使ってねぇ
    アサルトアタックはリィンが有能すぎる。硬直ほぼ無いから遠くのオブジェクト壊すのも楽だし

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:22:03 ID:SxuBWu/RM.net

    結局2周目の追加要素ってないの?

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:22:45 ID:d2gN5ri4a.net

    要望聞いてるならジークフリードはプレイアブルになってたはず…
    まあ聞ける要望と聞けない要望があるんだろうな当たり前だけど

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:22:52 ID:9/ZsM0w40.net

    ザナドゥは許してやれよw
    軌跡シリーズを引っ張り続ける商法じゃ、完結した後のファルコムがやばいだろ

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:23:42 ID:pOxh1c+s0.net

    メンバー入れ換え自由のオマケ的な後日談は欲しいよな
    ?ならあるだろ、あってくれ

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:24:02 ID:S+RVfSta0.net

    >>27
    小要塞はクリア後のためにあるようなものだと思ってたからそれだけは切実にお願いしたい
    でもそのせいで?の開発が遅れるような事があっても困るし…うごごご…

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:24:37 ID:QCGhW87J0.net

    オマケは4章の地下道がそうなんだろw

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:25:14 ID:WiVTxhAR0.net

    2みたいにアルティナちゃんとか最後まで使えるようにしておくれ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:25:16 ID:rrlw7bK10.net

    ザナドゥはなんだかんだで周回するくらい好きだから逆に微妙な気分
    とはいえps4版出す暇あるならとは思ってたがな

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:26:21 ID:NlPxQ7C40.net

    新型列車砲はバンバン撃ってたわりにオルディスが壊滅していなくて拍子抜けだったな

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:27:06 ID:SxuBWu/RM.net

    ザナドゥはヒロイン固定にしたのは正解なのか間違いなのか

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:27:36 ID:YXx+nyyx0.net

    地下道のクエスト、追撃フィニッシュでの掛け合いが物足りなかったわ
    ティータとオリビエのは好きだけど

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:28:47 ID:XUkiBzuDa.net

    >>39
    汎用しか無いかと思ってたから、空組3人のをあそこのためだけに作ってたのは評価したい
    ティータティオもあったし

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:28:49 ID:d2gN5ri4a.net

    >>38
    荒れても「貴方には合わなかったんでしょうアンチスレどうぞ」で済ませられる点では固定の方が優秀だと思うわ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:29:24 ID:WiVTxhAR0.net

    灯台だけじゃなく例の大型船に当たっててもよかったな

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:29:34 ID:0BPQizvPa.net

    むしろわざとオルディスに被害を与えないように撃ってたんじゃないの
    あれ陽動だし

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:30:06 ID:J0SKqR5r0.net

    フラガラッハはバグかもしれんなあ
    異常に強すぎるし2ヒットに脈絡ないし
    ただ1ヒットになったら今度はアルティナが凡庸な性能になってしまうなあとも思う

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:30:18 ID:Lys6Ikl3M.net

    ザナドゥsageの流れはもういいです
    ファルコムは軌跡だけの会社ではないので

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:30:42 ID:SdVjcE+OK.net

    序盤の方でレクターがアッシュに紹介した人物って誰なの?
    レクターがアッシュをどう誘導したのかいまいちわかんないんだけど

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:33:04 ID:vT0hYZOV0.net

    わざわざ射程ギリギリに置いて性能テストまでしてたからな

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:36:02 ID:+sBC50nl0.net

    >>22
    何気に2撃目の切り替えしのモーションとか一番自然に出来上がってる気がするわ
    羅刹さんフェチいるだろモーション班

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:36:30 ID:2rsbIS8n0.net

    1から2の時は最初からクライマックスレベルで盛り上がりそうだぞー!って思いきや案外2の内戦のんびりで拍子抜けしたから4では頼むぞ!

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:37:26 ID:5Zk+vSrR0.net

    フラガラッハもクソ強いけどブリューナクも十分強くない?
    ATSダメージらしくてやたら威力が高いから雑魚チラシに愛用してた

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:38:48 ID:d2gN5ri4a.net

    4は最初からクライマックスどころか絶望じゃないかなぁ…あの状況だと

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:39:04 ID:IHCPJVx30.net

    3章終わったとこだけどあと何時間くらいでクリア出来そう?

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:39:07 ID:ySWN8wTl0.net

    >>49
    2は幕間の存在で大体プラスにしてるからオッケーですわ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:39:44 ID:5E0QizVjp.net

    4では旧7組も武闘派は機甲兵乗りそうだな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:39:58 ID:5Zk+vSrR0.net

    4の序盤はやたらけんかっ早い住民たちのもめごと処理とかやっていくのかな

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:40:05 ID:+sBC50nl0.net

    戦術殻は主のモーションと同期してるとこを見るにアルティナが見えないとこで左手も一緒にバシーンしてるに一票
    大穴グーで振り下ろして炸裂時にパーにして斬撃とばしてるに1ミラ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:40:24 ID:rEW6tShW0.net

    プロレマ草大草原状態な街や村じゃのんびりしようにものんびりできねえわ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:41:17 ID:d2gN5ri4a.net

    呪い蔓延した世界でまったりとか赤プレロマ草生えるwww

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:41:54 ID:8+j2obMF0.net

    入れてくれてありがとう

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:42:00 ID:2rsbIS8n0.net

    >>51
    あの世界でも毎回拠点戻ってクエストになるだろうから、序盤結局のんびり町巡ってその区域の原因の花やボス倒すってのが3章くらい続きそうで怖い

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:42:15 ID:9/ZsM0w40.net

    >>53
    幕間で上がったテンションを一気にドン底に叩き落す、トリスタ奪還のパトリック戦

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:42:18 ID:wtVy2Xri0.net

    次は主役級が乗る機甲兵にはもっと個性を出してほしいなカラバリじゃなく

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:43:06 ID:5Zk+vSrR0.net

    プレロマ草生えてる中でパン勝負とかが行われてしまうんだな

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:43:26 ID:d2gN5ri4a.net

    >>62
    個性は騎神と起動者の特権!
    アルグレオンとオルディーネの羽根組かっこいいんじゃー
    ゼクトールは背中寂しいねなんか

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:44:02 ID:9YK0nP0N0.net

    丹田に力を込めれば呪いなんて余裕だから

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:44:15 ID:Y52FOESBa.net

    アッシュとミュゼは対単体アーツに特化しすぎてて使いにくい
    ミュゼは水に二つ縛られるのもきつい
    アーツならアルティナに鈴つけてカルバリーエッジ乱射かティタニアつけて幻アーツだよな

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:44:21 ID:wgu4noOma.net

    シュミット、ティータ、ミントの3人に改造してもらおう

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:44:45 ID:5Zk+vSrR0.net

    拠点がパンタグリュエルを改造していく感じになるのかねえ
    あの美しい内装を庶民的な店舗みたいので埋め尽くしていくんだな

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:45:04 ID:vVzYmMFh0.net

    ?で帝国編最後ならやらなきゃならない事が多過ぎて?みたいに悠長にやってる暇がないと思う

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:45:21 ID:ONhutRB5d.net

    >>52
    30くらい

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:45:45 ID:0BPQizvPa.net

    アルティナは神気合一みたいな感じでSクラフトのあれに変身できれば良かったのに
    むしろ、仕様かどうか怪しいフラガラッハを除けば微妙な性能のアルティナは変身前提の強さだったりしてな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:45:52 ID:d2gN5ri4a.net

    起動者絡み
    アリサ父絡み
    オズボーン絡み
    黒の史書絡み
    アッシュの呪い解決
    ミュゼの知ってる事

    などなど

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:46:07 ID:5Zk+vSrR0.net

    >>66
    ミュゼがアーツ系としても縛り強くて使い辛かったな
    でも最後に残るのはミュゼだけという…
    アルティナを返せや!

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:46:15 ID:sKoFWAZA0.net

    キャラ性能といえばフィーも酷かったな
    クラフトがかなり使いづらいし一発の攻撃力も高くない
    SPDや回避はブレイクオーダーしていれば無用の長物
    オーダーも同じようなものでより強いオーダーはいくらでもある

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:46:45 ID:ZeMo6CDz0.net

    >>50
    あれも地味に便利ね 直線でCP軽めだし

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:46:46 ID:9/ZsM0w40.net

    機甲兵ごとの特性があるみたいな設定だったけど、インフレダメージで殴りあうだけのロボバトルであまりそれを実感したことがない

    敵が狙ってくる相手が分かるのとかはよかったんだけど、最終的に味方全員攻撃とかになって、
    防御コマンドで被害を抑えるとか悠長なことやってる暇があったら、とりま駆動解除しつつアーツで回復が正義になるのがなんとも

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:46:54 ID:4Y4DZ7lQa.net

    むしろ機甲兵が神気とかクラフト技使えるのがおかしいだろ
    銃とかミサイル装備で強化してくれ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:47:43 ID:YXx+nyyx0.net

    次はドラクエ4みたいな構成になりそうな気がしないでもない

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:48:37 ID:ySWN8wTl0.net

    今回の仕様で2ほど猛威を奮わなかっただけで回避はやっぱ強いやろ
    あとエアリアルハイドが結局凄い

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:48:40 ID:0BPQizvPa.net

    >>74
    回避100%フィー知らんのか?

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:48:58 ID:J0SKqR5r0.net

    色々要素入れすぎてまとめきれてない感じ
    ただ色々追加しないとマンネリ言われるから難しいところ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:49:05 ID:sKoFWAZA0.net

    主人公ザッピングは軌跡シリーズとして間違いなくどこかでやるだろうな
    ?でやるとしたらリィン救出までのごく序盤の主人公交代だろうけど

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:49:18 ID:Y52FOESBa.net

    >>77
    機甲兵はヴァリマールから良き薫陶を受けてるから

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:49:33 ID:hefcGXhFa.net

    >>52
    プレイスタイルによって変わるから1〜4章までは同じくらいの長さと思えばいい
    終章だけ半分未満くらい

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:49:50 ID:Tckgf+xh0.net

    >>74
    刹那の猛追撃あるだけ有能じゃね

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:49:51 ID:sKoFWAZA0.net

    >>80
    誰でも100%超えるし一度ハメたらもう回避なんて全く意味がなくなる

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:51:23 ID:9/ZsM0w40.net

    >>77
    そっちの方が燃えるな
    EXオーブの強化は騎神専用みたいな話だったのが、何の説明もなしに機甲兵に適用されてんのがハァ?だったわ

    回避は強いけど、3はアーツつよゲーだから、敵にターン譲ってるとアーツが刺さって死ぬんじゃね

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:52:20 ID:d2gN5ri4a.net

    >>82
    主人公交代とかでなくても?で既に大半くらい?大半以上?リィン旧?組パートと生徒パートで分かれたりしてるし
    そういう視点は普通に取り入れられそうではあるけど

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:52:42 ID:5Zk+vSrR0.net

    チーム分け好きなんだけど、今回のはCチームリィン組以外敵が面倒すぎて…
    物理反射アーツ反射混ぜて出すのマジ止めろや糞だるい、悪意しか感じなかった
    戦闘もハメないとこっちが全滅するような仕様だから格落ちチームだと普通にだるいだけだったし

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:54:30 ID:LxvP6P8w0.net

    システム上の都合とはいえアリアンやマクバーンですらピヨっちゃうからね
    しかも高揚→Sクラもあるから受け身にまわるより先にピヨらせるほうが良い感じ

    そういえば敵がSブレイク(Sクラ割り込み)使ってくるみたいな情報なかったっけか
    勘違いかな

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:54:36 ID:2rsbIS8n0.net

    2章のリィン、アリサ、エマ、マキアスの組み合わせはわろた。前線がリィンしかいねぇ!

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:54:44 ID:J0SKqR5r0.net

    しかし機甲兵バトルもつまらないのにしつこいな

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:55:01 ID:d2gN5ri4a.net

    >>91
    リィンさんマジ肉壁

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:55:04 ID:XWnkTGpUx.net

    >>89
    3rdにもおったやーん。

    閃3のラストだけど見るたびに「あれ?なんかいい終わりじゃね?」と思い始めてきた自分は狂ってる

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:56:05 ID:VVGLHGI6r.net

    エリオットにビキニ着せてちんちん擦りつけたい

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:56:16 ID:ySWN8wTl0.net

    チーム分け自体は好きだしどの場面でもデフォルトの分け方で違和感ないからそのままで良いんだけど、戦力差が激しすぎたのはある
    リィンがいるとこ強すぎて

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:56:18 ID:vxliJeH7a.net

    終章はやばかった
    俺のメインはリィンアルティナアッシュミュゼやねん

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:56:41 ID:BWoTM1Rfp.net

    >>80
    誰でもできるしシリウス付けるならなるべく攻撃高い奴につけたいしで回避してどうすんのって感じだしなぁ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:56:49 ID:9/ZsM0w40.net

    ATS依存攻撃をまとめて魔法攻撃のカテゴリに入れてるせいで、
    あとワンパンだから通常攻撃しよ→魔導杖だから反射、がウザかった

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 16:57:04 ID:5Zk+vSrR0.net

    >>90
    そういや敵がSクラ割り込みするよ、とか見たような?

    >>94
    3rdもう昔すぎてあまり覚えてないな…

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s