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【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part476

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:36:50 ID:63PG3eSF0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
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    ■英雄伝説 閃の軌跡
    ttp://www.falcom.com/sen/
    修正パッチVer1.03配信中 http://www.falcom.co.jp/sen/product/update.html
    攻略wiki:ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
    発売日:2013年9月26日
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格(PS3・PSvita共通)
    ベスト版 3,672円(税抜3,400円)
    ダウンロード版 税込3,400円

    ■英雄伝説 閃の軌跡?
    ttp://www.falcom.com/sen2/
    修正パッチVer1.03配信中 ttp://www.falcom.co.jp/sen2/product/update.html
    攻略wiki:ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
    発売日:2014年9月25日
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格:通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
       限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
       ダウンロード版(PS3) 6,800円
       通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
       限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
       ダウンロード版(PS Vita) 6,200円

    ■英雄伝説 閃の軌跡?
    http://www.falcom.com/sen3/
    発売日:2017年9月28日発売予定
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation4
    価格:通常版 8,424円(税抜 7,800円)
       初回限定KISEKIBOX 9,936円(税抜 9,200円)
       ダウンロード版 7,200円(事前予約すると発売日の0時からプレイ可能)

    軌跡シリーズ ポータルサイト:
    ttp://www.falcom.com/kiseki/

    ※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
    その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
    ※荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
    ※強制コテ+IPを表示させるためスレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512と入力してください。

    ※前スレ
    【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part475
    http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1505891573/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1505961410/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:37:21 ID:7DrECULPa.net

    ■IのFAQ
    Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
    A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
      但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
      空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
      尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

    Q:「碧の軌跡」の続きなの?
    A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
      主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
      よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
      また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

    七耀暦1202年   03年      04年       05年?
         ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                          ←―閃→←閃?―?
    2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

    Q:幻焔計画って何?
    A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

    Q:Iはロードが長いって聞いたけどどうなの?
    A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

    ■IIのFAQ
    Q:馬やバイクが消えたんだけど
    A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる

    Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
    A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要

    Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
    A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
    第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨

    Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
    A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
    手順は
    1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
    [CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
    2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:38:34 ID:7DrECULPa.net

    Memoryの【絆イベント関連】について
    ・白色になっていれば、全員共通で終章の最終絆イベントと、?組+サラ教官は後日譚のHR後・夜の学生寮、トワ会長は生徒会室、アルフィンは旧校舎前のイベントをそれぞれ見ることが出来る。
    ・白色はVer1.03以降に絆イベントを見た上でセーブしたキャラ。
    ・黄色+★は、絆イベントで選んでEDまで到達したキャラ(クリアデータの読み込み)
    ・「協力者たち」部分は、第二部開始直後の専用アクセサリーイベントを見た1人、協力者については、その人物を選んだ週のクリアデータを読み込むことでも解放される。
    ・全員分に★を付けようとすると、終章の絆イベント〜後日譚クリアまで計12回分のクリアデータの読み込みが必要になる。

    外伝らくらく攻略について
    ・レベル+15を選ぶと、レベルの他にロイドがライオンハート、リーシャが携帯格言集・葉隠を装備している
    ・主要イベントのみを見るを選ぶと、戦闘と探索をスキップできる
    ・また公式には書いていないが、一周目からロイドはアダマスガード・リーシャは探知のクオーツが追加されている

    幻夢鏡について
    ・後日譚旧校舎の最上特殊回復装置で、1個20万ミラで売っている
    ・変身可能なのは(男)蒼の騎士、燃える勇気(女)深淵の魔女、黒兎、銀の月姫
    ・装備できるのは変身するキャラと同性のみ、姿が変わるのは戦闘時のみ
    ・ステータス・クラフト・アーツ・クオーツ(マスタークオーツ含む)・アクセサリーは全て上書きされる(装備場所はアクセサリー欄)
    ただしメガネやはぐはぐ等のアタッチメントは装着可能
    ・リンクレベルは元のキャラのものが反映される(リンクアビリティは変身後のキャラ固有のもの)
    ・変身後のキャラは、ターンごとにCPが10ずつ回復する(氷皇の円環を装備している?)
    ・料理ボイスやアクティブボイスも変身後のキャラのものになる(料理の得意不得意は元のキャラと一緒)
    ・幻夢鏡は次の周回に引き継ぐことも可能(当然夢幻回廊以外では変身せず、他の特殊効果も無い)

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:39:42 ID:7DrECULPa.net

    ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
    NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
    NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

    ■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
    ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
    空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

    ・対象URI/タイトル
    タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)

    ・NGname
    タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
    左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

    ■twinkle
    (?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

    ■スマホ版のjane
    (?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

    ■BB2C
    『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
    NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
    http://i.imgur.com/eYS2fG5.jpg
    http://i.imgur.com/dbtudG5.jpg
    http://i.imgur.com/fu4HmDL.jpg

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:40:07 ID:VfzQ8B8m0.net

    100時間遊べる神ゲーの戦闘に震えな?w

    通常戦闘
    https://www.youtube.com/watch?v=slzqWcsW2YM

    機神
    https://www.youtube.com/watch?v=34G_U749Op0

    アマのレビューはこれが一番言いたいことを綺麗に纏めてくれてるな
    http://www.amazon.co.jp/review/RPSEN61IBR9C7/ref=cm_cr_pr_cmt?ie=UTF8&ASIN=B00K73DAC0

    興味深いレビューだが
    シナリオとそこから窺われる作り手の姿勢への批判に
    いささか偏りすぎてる気がする。
    俺が閃2で一番評価してるのは戦闘なんだがそれについては
    触れられてない。
    なんだかんだ言いながら100時間近く遊んだのは
    シナリオの不出来を吹っ飛ばすくらい戦闘が楽しかったからで
    そのこと抜きで閃2を語るなんて俺には無理だな。
    無論次回作のシナリオはもっと時間かけて練り込んで欲しいのは
    言うまでもないが

    ・スレ内にはツイッター広報、加藤率いるステマ株主社員、狂信者が常駐しています
    携帯自演、ip偽装に注意

    英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★35 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
    http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504176966/

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:40:44 ID:7DrECULPa.net

    荒らし一覧

    NG推奨IP
    ※NGNAMEに下記をコピペする

    114.161.15.199

    岡山(震えろテンプレ)
    121.111.24.27

    愛媛県松山市(零碧厨連呼厨)
    153.198.165.113

    愛知(特定キャラを叩くレスをひたすら連投)
    221.190.111.21
    ササ
    上記キーワードに加えテンプレのワッチョイ隠しNGも設定しておく

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:41:22 ID:VfzQ8B8m0.net

    閃の軌跡1,2とは?

    下記のようなパーレムラノベの劣化品であり
    http://2.bp.blogspot.com/-DP67khcR0ZE/Uv1ryXkHk8I/AAAAAAAAH2c/9VLrawvd6ig/s1600/Group_photo.png
    http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/3/d/3de69e04-s.jpg


    主人公はこのようにして強くなるゲームである
    http://i.imgbox.com/slIAikEq.jpg
    http://2.bp.blogspot.com/-G-gsymIWDNE/U1zxSxhf-cI/AAAAAAAABIg/SSDa9AewU90/s1600/Kenzen+Robo+Daimidaler+Episode+3+Subtitle+Indonesia.png


    閃の軌跡3 2017年9月28日発売
    閃の軌跡4? 2018年9月末発売予定(閃3PSNフリプ開始2017年夏予定)

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:42:40 ID:7DrECULPa.net

    テンプレ終わり
    >>5,>>7はテンプレじゃなく荒らしなので注意。
    つーかテンプレすら張らない内にやるな阿呆。

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:46:44 ID:VfzQ8B8m0.net

    >>8

    当スレは荒らしが立てたスレなのでご注意

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 11:56:20 ID:VfzQ8B8m0.net

    出来たかな?
    つーか連投規制のせいでテンプレ割り込ませてしまった、すまん。
    あと、>>1はワッチョイ違うけど俺。

    (ワッチョイWW a50c-VJrD [116.64.154.31]
    (アウアウカー Sab1-VJrD [182.251.240.14]


    これが携帯自演スレ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 12:14:04 ID:0Th6GGXRd.net

    閃の軌跡ってそんなに面白いの? [無断転載禁止]&#169;2ch.net
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505942824/

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 12:52:36 ID:hLoYfdBod.net

    アルティナのSクラはクラウソラスと合体か
    ミリアムも合体するのかね?

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:00:02 ID:fd2vFo530.net

    リィンが無駄に強キャラ臭漂わせてて笑う

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:00:07 ID:/QudzNtl0.net

    タイトル画面めちゃくちゃかっこいいな

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:00:37 ID:bGdUOniaa.net

    まーた例のごとくクルトのラッキースケベあるけどこれ材料にして初日二日目辺りアマゾン荒らされるの予告しておこう

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:02:25 ID:VyrsGrLj0.net

    アルにクー

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:02:41 ID:NB1FeMdD0.net

    試遊でもやってるプロローグの6月の鉄騎隊とのシーンが
    ファミ通の1章インプレションのネタバレで旧メンバー4名に、強力キャラ2名も力を貸すって言ってた
    まさにこの場面のことみたいだな
    だとするとPVのアリアンとオーレリアの対峙してるシーンがここのイベントの延長で1章のラストシーンっぽい
    しかも後ろに神機もいたっけか

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:03:14 ID:Vx0vk1dvr.net

    冒頭は本当に閃マガの漫画まんまなんだな

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:03:31 ID:/BfVUd2ca.net

    >>1
    ラッキースケベなんてリィンが一作目でかましてるんだから今更では

    紹介がリィンの次のユウナ、旧?組でソロ紹介のアリサ、演出自体が特別なジークフリード
    ちょっと特別扱いを感じた

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:04:31 ID:63PG3eSF0.net

    本当に何というか
    閃の軌跡はおっぱいネタ豊富にしてるな

    まあ、本編暗めだからこそ、この方面の軽さが良いんだが。

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:04:52 ID:iVVtc7vk0.net

    クルトのラッキースケベにツッコミを入れるのはアルティナかな?
    「クルト、不潔です」

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:05:39 ID:/QudzNtl0.net

    リィンの佇まいがいちいち強そうで困る

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:06:17 ID:t+ddPCjsr.net

    教官+新?組は相方が決まっている感があるな
    東ザナみたいな感じ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:07:14 ID:/BfVUd2ca.net

    >>23
    リィンはアルティナ
    ユウナはクルト
    アッシュミュゼは?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:08:07 ID:TahIupV50.net

    さすリィンされる側に回ったのはいいんだけどさ
    冒頭のミリアムとサラの空中アクションがわりとワイヤーアクション気味だったのが気になる…
    戦闘時モーションとか表情とかがだいぶ向上してるのはわかった

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:08:45 ID:22+nfcbt0.net

    >アッシュミュゼは?
    アッシュ「俺は誰をやりゃあいいんだ…」こうですな

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:09:15 ID:/BfVUd2ca.net

    ミュゼ「?!」

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:09:39 ID:kg/I4il4a.net

    あれ?DL組って、22日になった時点でDLできて発売当日0:00からプレイ可能だよね?

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:09:44 ID:bXhwWG1q0.net

    怖い
    http://i.imgur.com/n4GrOmC.jpg

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:10:06 ID:bGdUOniaa.net

    >>24
    アッシュはリイン
    ミュゼは分からん
    https://i.imgur.com/dshN9W0.jpg

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:10:06 ID:Etjzp+l50.net

    クルトのSクラダサくね?

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:10:39 ID:hLoYfdBod.net

    >>25
    まぁそこはモーションアクター使わない限界じゃないかな

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:12:02 ID:R2vw4Iii0.net

    ある男ってルドガーか?
    htts://i.imgur.com/f12SDy3.jpg

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:12:06 ID:/BfVUd2ca.net

    >>30
    アルティナ「アッシュにまで手を出すなんて不埒です」

    股間を掴むオトコはやめてやれw

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:13:00 ID:PxAdvryp0.net

    漫画版みたいにリィンの衝撃波で足止めしたら良かったと思う

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:13:12 ID:22+nfcbt0.net

    Sクラは変にどかーんで占めるよりアッシュみたいなのが好き

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:13:40 ID:wEyieCl90.net

    >>31
    モーションが稚拙すぎて全員ダサいぞ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:13:58 ID:+CQdWwBwM.net

    >>35
    改めてみると
    漫画のアレンジはなかなか良かったな

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:14:41 ID:IPPoy0g/0.net

    Sクラのモーションもっと凝って欲しい

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:15:42 ID:nl1cT/H70.net

    >>36
    アッシュのかっこいいよな
    絶対スタメンにするわ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:16:06 ID:M3DiPZAR0.net

    リィン教官のテイルズ主人公がやってたようなSクラもぶっちゃけ微妙やし

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:16:50 ID:bGdUOniaa.net

    モーキャプって金かかんのかね
    PVみててアニメシーンでリインとジークバルト?が切り合うシーン急に導入されるけどあそこだけ次世代感ある錯覚にとらわれた

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:17:20 ID:fhaJ6IfK0.net

    >>1
    >>30
    ホントなんでそのSS事前情報として出したんだろうなw
    股間掴んでるように見えるのチェックしなかったのかw

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:17:34 ID:iVVtc7vk0.net

    ミュゼのSクラはこのゲームのお決まり(最後でドーン)パターンだったな。

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:17:58 ID:EjXiB3d5d.net

    >>28
    ダウンロードされるは発売日の2〜3日前くらい

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:18:31 ID:Etjzp+l50.net

    モーションとカメラアングルもうちょっと頑張ってほしい

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:19:37 ID:PxAdvryp0.net

    >>42
    機材よりもそれを使うアクターとかの人件費が嵩むから導入してないんじゃないかな?

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:20:19 ID:yhVHaM7N0.net

    ユウナとミュゼ、クルトとアッシュも仲良くなるといいな

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:20:37 ID:/BfVUd2ca.net

    ジークバルトなんて新キャラ居たっけ

    モーションキャプチャーとかクラフトに関してはまあ、前二作に比べたら頑張ったよ…

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:20:57 ID:AV5/rStK0.net

    なんか空中に飛んで落下攻撃Sクラ多いな
    アガットもロリコンダイブやし

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:21:02 ID:bGdUOniaa.net

    >>47
    素人だから分からんけどこれは技術力の問題なのか金けちってるのか
    そこが変われば大分ましになるんだがな

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:21:25 ID:+CQdWwBwM.net

    懇意のアニメーション会社にイベント演出協力してもらえば、よくなりそうだけどね
    そう簡単な話でもないのか

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:21:55 ID:hLoYfdBod.net

    オーレリアがやりたかった事ねぇ…
    32歳独身武に生きた女傑が三文字でやりたかった事か

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:23:24 ID:VRJ4xexZ0.net

    子作り

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:23:48 ID:6tENvWO9r.net

    比較してるのが国内外のSS級タイトルだろ
    比べるなら同格のアトリエやD3のソフトにしなされ

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:24:03 ID:hLoYfdBod.net

    見合い、S◯X、子◯りこんなんしか浮かばん

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:24:47 ID:oD3P9fKK0.net

    なんか敵からも旧?組って呼ばれてんの少し不思議な感じだわ
    確かに旧?組なんだけどもね

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:26:04 ID:M13B4t6n0.net

    モーションキャプチャってアニメテイストなキャラとの相性どうなんだろう
    細かい揺れとかリアリスティックな動きになり過ぎて気持ち悪くなったりしないんだろうか
    演技次第なのかな

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:26:14 ID:hu1Tt/sDa.net

    自然な動きって難し過ぎるんだよね
    まあ、リアルに近すぎても不気味だったり違和感があるかもだし
    あからさまなCG気が強いくらいが安心して見られる気もする

    >>43
    先入観無ければ、腕組んでる様には見える
    ただ、一度言われるとそうとしか見えないから本当に気付かなかったんだろう

    逆にほら、それだけここの人間の心が汚れてしまって・・・

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:26:53 ID:/QudzNtl0.net

    >>58
    相性悪いのは間違いない

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:27:03 ID:nl1cT/H70.net

    ガイウスが新衣装と髪型が相まって歴戦の強者感出ててマジで頼もしいわ
    はよバトルで使いたいな

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:27:31 ID:IPPoy0g/0.net

    相変わらずアクションシーンのモーションが微妙そうで残念
    やっぱ等身上がると無理な動きさせにくくなっちゃう感じなのか

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:27:39 ID:hLoYfdBod.net

    >>58
    テイルズのアクション見てると特に違和感は無いな
    ルドガーってキャラとヴィクトルってキャラのアクションシーンはかなり良かった

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:27:55 ID:k/FOszWd0.net

    >>51
    金の問題っていうけどモーキャプなんて軌跡より売れないゲームが当たり前のように使っている技術なんだけどなぁ。
    確かにキャラの人数多いけど使い回しもきくだろうしほんとに謎やね

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:28:40 ID:M3DiPZAR0.net

    いや悪くないだろ、TOX2やGERのイベントはアクションシーンもかなりまともだった

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:29:03 ID:nDYq1Xhad.net

    アルティナがなんか一番リィンが来てホッとしてる感じあるな

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:29:45 ID:M13B4t6n0.net

    >>63
    ほえーテイルズってモーションキャプチャ使ってるのね

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:30:22 ID:/BfVUd2ca.net

    比べる対象が大きすぎるんだよ!

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:31:06 ID:+CQdWwBwM.net

    つっても他のゲームはエンディングのアクター担当とかみるとメインキャラの数人程度だけどね

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:31:27 ID:ZHiXNE2A0.net

    会社規模の問題じゃね
    外注をあまり使わない方針で社員50人未満のファルコムだと難しいんだろ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:31:54 ID:hLoYfdBod.net

    >>66
    依存してる感がいい…

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:32:34 ID:nl1cT/H70.net

    アルティナのSクラなんかワロタ
    すーぱーふみなならぬすーぱーあるてぃなのフィギュア出そう

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:32:39 ID:/QudzNtl0.net

    どうせやったら大して気にならんよ

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:33:24 ID:unf/H9AD0.net

    sクラより機神の動きがぎこちないのが一番キツイ

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:36:48 ID:IPPoy0g/0.net

    PV見ても列車の上でフィーとシャーリィが戦ってるシーンとか何かぎこちない感じがするんだよな
    もっとなんというかスピード感が欲しい
    2だとマクバーンvsヴィクターとかはちょっとよかったんだけど

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:37:27 ID:PxAdvryp0.net

    >>51
    両方+時間では?
    外部委託ならスタジオ、データ製作、アクターの費用でかなり取られるし
    自社でやっても場所と機材の初期投資にお金かかるし、アクターは雇わなきゃだし、ゲームに必要な膨大なモーションをリストアップしてそれらを撮ってゲームデータに落とし込むのにもノウハウは必要
    何より撮影に半年以上かかるからファルコムの販売ペースだときつい

    にわか知識だから自信はないけどファルコムの規模に見合ってないなとは思う

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:38:09 ID:HtsHQVCZ0.net

    クレアさんといいアルティナといい困り顔がかわい過ぎてこっちが困るわ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:38:23 ID:/QudzNtl0.net

    >>75
    あの戦いからエフェクト抜いたらソレよりもっと酷いぞ

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:38:24 ID:PSE9XJBzd.net

    俺はアルティナとアッシュのSクラめっちゃ好きだわ
    早くやりたい

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:38:53 ID:iVVtc7vk0.net

    その辺は大手じゃないと厳しいんだな。
    ファルコムにとって一番の壁かもしれん

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:38:58 ID:snY+U1bqa.net

    ファルコムは質より量だから

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:39:09 ID:wEyieCl90.net

    >>75
    剣持ってるのに衝撃波と炎撃ちあってるだけっていうね
    もっと剣戟戦闘を見せてほしいわ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:39:56 ID:IPPoy0g/0.net

    >>78
    たしかにエフェクトで誤魔化してる感はあったね
    まあかっこよければなんでもいいと思う

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:40:41 ID:hu1Tt/sDa.net

    まあ、あれだ
    モーションキャプチャ使った動きを導入してそんなに売れないのに、使わずにある程度売れてるゲームがあるあたりはそこまで細かい部分を求めてる人間もいないって事だ。
    そういう部分が良い意味で現実とゲームを分けてくれてるからこそ浸れるだろうし

    アルティナ困り顔かわえええええええええっ!

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:40:48 ID:Etjzp+l50.net

    ただいきなりモーキャプ使っても酷い出来になる
    テイルズだって一番最初にモーキャプ採用したラタトスクは見るも耐えなかったわ

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:40:51 ID:GxlUa8wP0.net

    なんでイース8ではガタガタ言わずに持ち上げてたのに閃だけそんな厳しい目で見るんだ?
    チビキャラとか完全にエフェクトで誤魔化してただけだしファルコム信者らしき奴らって閃に親でも殺されたのかね

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:40:52 ID:nDYq1Xhad.net

    アッシュのSクラ禍々しすぎてやべえ
    猟兵かよ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:41:46 ID:jJVydP3t0.net

    イース8ならともかく軌跡シリーズはリアルタイムバトルではないからモーションはこんなもんだろ?

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:42:13 ID:FP9ehHOM0.net

    https://i.imgur.com/3O8AP43.jpg

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:42:22 ID:snY+U1bqa.net

    外注すると技術育たんしな
    牛歩だけど毎回一応進歩してるんだし気長に見守っていけ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:42:57 ID:/QudzNtl0.net

    >>86
    まあ褒めるより先に...って言うのは2chそのもののお家芸だから多少はね

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:43:22 ID:M13B4t6n0.net

    1→2の走りモーションの変化とか今回ならロード時間とか
    全部は難しいけど毎回少しづつ良くしてるよ!って頑張ってる感が見えるのは凄い好き

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:43:42 ID:oD3P9fKK0.net

    まあ企業の規模的に今くらいが妥当なもんでしょ

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:44:47 ID:f9Tuz1Dka.net

    軌跡より売れてないけどモーションキャプチャー使ってるゲームって言っても結局大作の為に機材揃えてる大手だしなぁ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:45:53 ID:PxAdvryp0.net

    私見だけどハイスピードなアクションが売りなイースシリーズは軽快であればそこまでリアルな動きじゃなくてもいいと思うけどストーリーRPGである軌跡の方はより自然な動きにしてほしいとは思う

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:46:03 ID:IPPoy0g/0.net

    新?組の女子全員エロそうで助かる
    はやくアルティナに不埒なことしたい

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:46:50 ID:nGTYAWJKK.net

    ぶっちゃけどうでもいい

    リィン登場した時のユウナとクルト君がやたら悲しそうな表情してるなぁ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:47:34 ID:M+4T8o6oa.net

    リィン教官がバージル並みのカッコいいモーションになったらなあ…とは最近考えた。強そう
    落葉も最初の連続切りのとこでどうしても違和感が出てるのよね
    軌跡好きだから別に気にしないけどよ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:48:02 ID:jJVydP3t0.net

    >>89
    今回のリンク獲得経験値高いな・・

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-09-21 13:50:28 ID:63PG3eSF0.net

    >>99
    キャラ多いから、その辺りの配慮じゃね?

    >>96
    アルティナにもミリアムにも不埒したいです(真顔)

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