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【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part374

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 06:28:14 ID:KVEe9/Vq0.net

    ttp://www.falcom.com/sen/
    軌跡シリーズ ポータルサイト:
    ttp://www.falcom.com/kiseki/
    攻略wiki:
    ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
    ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
    発売日:2013年9月26日(閃の軌跡)
    価格(閃の軌跡):PS3通常版 8,190円(税抜7,800円)
               PS3限定ドラマCD同梱版 9,240円(税抜8,800円)
               PS3ダウンロード版 税込6,800円
               PS Vita通常版 7,140円(税抜6,800円)
               PS Vita限定ドラマCD同梱版 8,190円(税抜7,800円)
               PS Vitaダウンロード版 税込6,200円

    ■英雄伝説 閃の軌跡? 公式開設 2014.03.13
    ttp://www.falcom.com/sen2/
    発売日:2014年9月25日(木)
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格(閃の軌跡?):通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
                ダウンロード版(PS3) 6,800円
                通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
                ダウンロード版(PS Vita) 6,200円

    ※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
    その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。

    荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)

    ※前スレ
    【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part373
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1450082671/

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450387694/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 06:28:36 ID:KVEe9/Vq0.net

    Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
    A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
      但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
      空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
      尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

    Q:「碧の軌跡」の続きなの?
    A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
      主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
      よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
      また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

    七耀暦1202年   03年      04年       05年?
         ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                          ←―閃→←閃?―?
    2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

    Q:破戒って誰?
    A:「碧の軌跡」の中に名前だけ出てきた結社の七柱・使徒の一人。
      帝国内で幻焔計画の下準備をしている模様。

    Q:幻焔計画って何?
    A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

    Q:Iはロードが長いって聞いたけどどうなの?
    A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

    IIのFAQ

    Q:馬やバイクが消えたんだけど
    A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる

    Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
    A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要

    Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
    A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
    第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨

    Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
    A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
    手順は
    1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
    [CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
    2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 06:29:04 ID:KVEe9/Vq0.net

    パッチVer1.01の内容
    【追加要素】
    ◇□ボタンのナビメニューでカレイジャスに戻ることができる場合、ナビメニューから直接パーティ編成ができる機能『どこでもパーティ編成』を追加。
    ◇「騎神召喚」を使用した際に、新たなクラフト「天衝剣」が使用できるよう追加対応。
    ◇カレイジャス・5Fブリッジの端末で行える『トワの衣装変更機能』で、コスチュームアイテムとメガネ以外のアタッチアイテムを設定できるよう追加対応。
    ◇夢幻回廊の戦闘で得られるリンク経験値(絆ポイント)が3倍になるよう追加対応。
    ◇周回プレイ時に「各種ノート情報」を引き継ぐことで、釣りゲームで得られる釣果ポイントが3倍になるよう追加対応。
    ◇ユミルの休息日に内湯と足湯を利用すると、リィン以外の仲間とランダムで一緒に入るよう追加対応。
    【修正】
    ◇一部魔獣のドロップアイテム・セピス量を調整
    ◇各種不具合の修正
    ◇誤字脱字の修正

    パッチVer1.02の内容

    【追加要素】
    ◇便利機能「夢幻回廊ジャンプ」追加
    (□ボタン→STARTボタンで攻略中の階のスタート地点に戻る)
    【修正】
    ◇クエスト「実技テストの総仕上げ」での不具合を修正
    ◇その他不具合の修正

    パッチVer1.03の内容
    【追加要素】
    ◇新アクセサリ「幻夢鏡」追加
    (夢幻回廊の回復装置で購入可能/装備すると戦闘時にキャラクターが変化)
    ◇新機能「MEMORYモード」追加(ゲームクリア後、タイトルメニュー「SYSTEM」から選択可能)
    ◇新機能「外伝らくらく攻略」追加(周回プレイ時にLVアップ、または戦闘・探索をスキップ可能)

    【修正】
    ・一部のイベント・戦闘でゲームが進行不能になる不具合を修正
    ・その他不具合の修正

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 06:29:15 ID:KVEe9/Vq0.net

    Memoryの【絆イベント関連】について
    ・白色になっていれば、全員共通で終章の最終絆イベントと、?組+サラ教官は後日譚のHR後・夜の学生寮、トワ会長は生徒会室、アルフィンは旧校舎前のイベントをそれぞれ見ることが出来る。
    ・白色はVer1.03以降に絆イベントを見た上でセーブしたキャラ。
    ・黄色+★は、絆イベントで選んでEDまで到達したキャラ(クリアデータの読み込み)
    ・「協力者たち」部分は、第二部開始直後の専用アクセサリーイベントを見た1人、協力者については、その人物を選んだ週のクリアデータを読み込むことでも解放される。
    ・全員分に★を付けようとすると、終章の絆イベント〜後日譚クリアまで計12回分のクリアデータの読み込みが必要になる。

    外伝らくらく攻略について
    ・レベル+15を選ぶと、レベルの他にロイドがライオンハート、リーシャが携帯格言集・葉隠を装備している
    ・主要イベントのみを見るを選ぶと、戦闘と探索をスキップできる
    ・また公式には書いていないが、一周目からロイドはアダマスガード・リーシャは探知のクオーツが追加されている

    幻夢鏡について
    ・後日譚旧校舎の最上特殊回復装置で、1個20万ミラで売っている
    ・変身可能なのは(男)蒼の騎士、燃える勇気(女)深淵の魔女、黒兎、銀の月姫
    ・装備できるのは変身するキャラと同性のみ、姿が変わるのは戦闘時のみ
    ・ステータス・クラフト・アーツ・クオーツ(マスタークオーツ含む)・アクセサリーは全て上書きされる(装備場所はアクセサリー欄)
    ただしメガネやはぐはぐ等のアタッチメントは装着可能
    ・リンクレベルは元のキャラのものが反映される(リンクアビリティは変身後のキャラ固有のもの)
    ・変身後のキャラは、ターンごとにCPが10ずつ回復する(氷皇の円環を装備している?)
    ・料理ボイスやアクティブボイスも変身後のキャラのものになる(料理の得意不得意は元のキャラと一緒)
    ・幻夢鏡は次の周回に引き継ぐことも可能(当然夢幻回廊以外では変身せず、他の特殊効果も無い)

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 06:47:41 ID:XGdAFqUr0.net

    おつ

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 07:29:05 ID:8jNpQc4m0.net

    さすがマキアス、仕事が速いな

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 08:56:09 ID:as73M4vW0.net

    トワ会長今日もシコってるよ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 09:20:35 ID:2K0xuvxx0.net

    閃の軌跡?も新規MAPの追加は申し訳程度で後はほとんど使いまわしとかだったらやだなぁ
    舞台の中心が帝国西部なら新規MAPバリバリ追加だろうけど

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 10:21:49 ID:hAbLi/x80.net

    冒険物作るくせに事業自体は冒険しないからまた使い回しばっかだろ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 11:44:38 ID:xzx08fEv0.net

    リィンは、型を極めて剣聖に
    さらに鬼の力の真相がわかって魔族化が可能になり
    結社や教団をフルボッコ

    次の軌跡シリーズのラスボスになってほしい

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 12:12:33 ID:IKdfWXOU0.net

    100時間遊べる閃の軌跡12、神ゲーの戦闘に震えな

    通常戦闘
    https://www.youtube.com/watch?v=slzqWcsW2YM

    機神
    https://www.youtube.com/watch?v=34G_U749Op0

    アマのレビューはこれが一番言いたいことを綺麗に纏めてくれてるな
    http://www.amazon.co.jp/review/RPSEN61IBR9C7/ref=cm_cr_pr_cmt?ie=UTF8&ASIN=B00K73DAC0

    興味深いレビューだが
    シナリオとそこから窺われる作り手の姿勢への批判に
    いささか偏りすぎてる気がする。
    俺が閃2で一番評価してるのは戦闘なんだがそれについては
    触れられてない。
    なんだかんだ言いながら100時間近く遊んだのは
    シナリオの不出来を吹っ飛ばすくらい戦闘が楽しかったからで
    そのこと抜きで閃2を語るなんて俺には無理だな。
    無論次回作のシナリオはもっと時間かけて練り込んで欲しいのは
    言うまでもないが

    ◆零碧厨連呼厨は荒らしなのでNG・スルー推奨。レスをした人も荒らしです

    ・またスレ内には社長の近藤を筆頭に社員、株主が常駐しています

    戸締りをお確かめの上、厳重の注意を呼びかけしています
    単発自演、複数書き込みのステマにご注意を

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 13:35:50 ID:PYjrWdTk0.net

    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151207_733205.html

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 14:22:55 ID:IKdfWXOU0.net

    近藤

    1番最初に通しプレイをするのは僕なんですよ。
    その時に問題を挙げていって、発売までにこれをクリアするという課題設定を行なうのは自分の役目ですね。
    これは自社の全タイトルそうです。


    その結果がコレ?w

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 14:55:57 ID:kzJExBMr0.net

    >>12
    面白いインタビューだった。乙乙

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 15:35:20 ID:sKzy1ypw0.net

    社長がフィーシコ民だった、てことか…

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 15:40:37 ID:6zPU+3sZ0.net

    近藤 「うわっ なんだこのロードの遅さ!!    ・・・ま、いっか 」


    つまり、こういう事かぁ〜

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 15:47:17 ID:WpSOrPKdO.net

    後ろ、アカン
    http://pbs.twimg.com/media/CWe3RcqXIAEV1p-.jpg

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 15:57:40 ID:qJzJa+5C0.net

    通しプレイで問題点挙げたところで、それ全部綺麗に改善できるわけでもないだろ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:05:18 ID:Dq8kBJsv0.net

    閃?のロード地獄か

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:19:41 ID:SUFOspcF0.net

    イースのスクショ見て気づいたけど閃1、閃2、イースでだんだんとマップと人の大きさの比率がリアルになっていってるな

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:25:27 ID:P6uZht7n0.net

    >>1

    ロードや処理落ちは2で改善されてるけど、それでもやっぱ「あー…」ってなる部分はあるからなぁ

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:30:51 ID:jxXsBqxx0.net

    何で新人の現社長が英雄伝説のシナリオをいきなり任せて貰えたの?
    ファルコム入社前に何か実績があったの?

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:42:32 ID:8cvtYixD0.net

    >>8
    帝国編にあと二作かけたら文句垂れるんだろ?
    渦中にあるのは東部だし、安易に西部中心と考えるのは浅はか

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:44:27 ID:ap13hdW40.net

    西部に吸血鬼のうんたらかんたらがあれば西部で解決しながら東部のオズボーン対策かな

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:51:56 ID:B0dj2Fm/0.net

    B班の行き先が気になってしょうがないのに?でも行けなかったし
    もしそれから3年以上待っても帝国編完結で西部無しはちょっと……
    2016年と2017年に?と(完結できなかった場合の)?が続けて出るならまだいいが

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 16:53:42 ID:jxXsBqxx0.net

    後何作作るか決めてある(ドヤァ…)
    ちな公表しないから何本作ろうがこっちの自由←えぇ…

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 17:06:55 ID:3gsLnfRw0.net

    >>17
    氷の乙女(24)

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 17:11:12 ID:G5pfU/zA0.net

    開発力低すぎ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 17:18:24 ID:twlAjVvx0.net

    教えてくれ 後何年何回待てば軌跡の新作が遊べるんだ ファルコムは何も教えてくれない

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 17:40:49 ID:ap13hdW40.net

    就職してくれば

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 17:52:20 ID:jPNo5g5R0.net

    例えるなら、軌跡というものは終わらないワルツのようなものです
    事件が起きる、主人公が解決する、実は全部黒幕の計画でした
    この三拍子がいつまでも続く

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:21:47 ID:P6uZht7n0.net

    さすがにそろそろラスダンのエリアボス戦とかで倒した→全然効いてない!?のコンボはやめて欲しいな
    いくら助っ人の登場シーンのためだとしても…、

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:23:12 ID:ZX4DJgju0.net

    パターンがブリーチみたいだよな
    鉄板化しすぎ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:28:44 ID:OmBCXh800.net

    >>32
    全然効いてないパターン多かったのは閃2くらいじゃない?

    空、零碧、閃1はそれなりに倒せてたと思うけど
    空が一番ガチで執行者倒せたって感じだな
    そういえば、ブルブランが怒りの感情表現見せたのって空SCくらいだな

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:31:12 ID:jxXsBqxx0.net

    社長がCSのユーザーに合わせて演出を陳腐化してるって吐いてるし
    その辺りは割り切らないといけないかもしれないな
    少年漫画にもっとリアルでバイオレンスな表現をしろと言うようなもの

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:33:33 ID:cvcsUZkk0.net

    そもそも設定的に倒したらマズい敵を配置しちゃうのが悪い

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:42:30 ID:P6uZht7n0.net

    >>34
    閃1はS、V、Gくらいじゃない??組に押し負けたって感じだったのは、碧では最終決戦で因縁あるキャラと戦って倒してたね
    「全然効いてない」っていうか「本気出してなかったよ」とかそういう流れが多い、助っ人来てくれる流れは大好きなんだけどねぇ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:42:59 ID:2wetLpEf0.net

    最後まで西風や結社の奴ら倒せないのはほんとイラッとしたわ
    最後くらいきっちり倒させてくれよ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:46:38 ID:zx4FDw3B0.net

    ちゃんとパーティ継続して鬱憤を晴らさせてくれたら良いんだが

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:48:49 ID:3/39LZ9z0.net

    イース8のグラがこんな感じだから、まあキャラグラは見れるようになるんじゃない?
    俺は様子見するけど
    http://uproda.2ch-library.com/9101249pr/lib910124.jpg
    http://uproda.2ch-library.com/910125r4m/lib910125.jpg

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 18:56:14 ID:/BYXO7H90.net

    >>38
    アリアンロードとかあの辺ならともかくその程度の奴らにすら舐めプされて倒せないのな
    いい加減にしてほしいわ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:02:33 ID:7M/EBbot0.net

    助っ人が強かっただけなのに零では敵を追い詰めて閃では追い詰めれなかったとかいいはって閃をこけ下ろす頭おかしい零碧厨がうざいから敵倒させろ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:05:09 ID:8cvtYixD0.net

    だから強力な助っ人が居てリンチして勝ったような奴らが偉そうに言えることじゃないだろ?
    閃だけ偏見が異常なんだよ、まともにシリーズやってきたユーザーとは思えんわ
    反論できんくせに勘違い差別は一丁前の懐古豚

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:05:39 ID:kCgh1/+Q0.net

    アリアン、マクバーンクラスの化物は軌跡シリーズの最後に倒せるのを楽しみにしてる
    西風二人は普通に倒せてもよかったと思う

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:08:14 ID:8cvtYixD0.net

    アリアンロードは帝国やリィンとの因縁が深いから帝国編でケリ付けないと許さないよ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:08:58 ID:2wetLpEf0.net

    二連戦で二戦目はクソ強くて負けても話進むけど勝てばイベント変化とかならよかったのにな

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:10:16 ID:rmtPyz7F0.net

    また零碧厨連呼厨が現れたかw
    2ちゃんばっかやってないで仕事しなさいw

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:10:55 ID:u1qxxEvZ0.net

    >>45
    アリアンさんは最強とかいう設定あるんだから最後まで引っ張ってええよ別に
    後からなんかもっとつえーの出てきましたの方が萎える

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:12:19 ID:8cvtYixD0.net

    俺は零碧厨なんて言葉使ってないからな
    どうせ煽り厨がなりすましてんだろうけど
    俺に反論できないからってレッテル貼って逃げるなよ懐古豚ども

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:13:08 ID:VkTl8bGY0.net

    あの助っ人連発はストーリー的な意味でのサラの弱体化っぷりも結構酷い

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:16:17 ID:B0dj2Fm/0.net

    ゲーム的にステータスが高いといっても殆どただの学生だしな
    トラウマ少し克服したんだから神気リィンだけでもどんどん強くなってほしいわ
    ?は機神の話がメインだったからしょうがないけど?では化け物連中と生身?で戦えるぐらいのゲームにしてほしい

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:18:46 ID:8cvtYixD0.net

    強力な助っ人込みの集団リンチと、達人たちの連携を凌ぐ
    どちらがより難易度が高いかは馬鹿でもわかること

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:19:13 ID:u1qxxEvZ0.net

    あんまインフレさせると次シリーズどうすんのやという問題があるけどな
    まーたペーペーの餓鬼に戻るのかよって

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:23:32 ID:8cvtYixD0.net

    中卒レベルの餓鬼
    専門校卒の餓鬼
    名門校の餓鬼

    次はどんな餓鬼が来るかだな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:29:43 ID:G5pfU/zA0.net

    この糞会社生きてる価値あるんか?

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:30:21 ID:P6uZht7n0.net

    最大レベル255のレベル100からスタートでいいよ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:34:37 ID:CQg4V6j/0.net

    >>54
    遊撃士の上位陣って他のことやってたやつしかおらんあたりまじで中卒な気がする
    もしかするとクルツさんは生え抜きかもしれないが

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:36:03 ID:K6qnb69O0.net

    龍が如くスタジオが軌跡作ってくれないかな。閃の20年後、魔女を主人公にして2世界を渡り歩く。

    軌跡世界では育ての母と同格の大幹部第六柱を倒し、結社を敵に回すわ。実の母で長のエマの野望を邪魔して魔女の里とも敵対することになるわ。

    龍が如く世界のバブル前の神室町で堂島組に拾われ、極道になって舎弟頭に成り上がる。

    ストーリーを軸にサブシナリオや師匠の稽古もあり、バトルあり、数多くのアドベンチャーあり。

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 19:40:08 ID:1AgB2vRJ0.net

    また同じ仲間集めからか?

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 20:25:02 ID:/JjfFDcZ0.net

    リーシャの旦那になりたい
    毎日仕事終えてきたリーシャの話聞いて
    ええんやで…て言って抱きしめてやる

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 20:55:25 ID:R9VUiPPh0.net

    メルマガによるとイースが来年夏予定だそうだな
    9月に閃3こねーかな

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 20:59:55 ID:XW2kD8G5O.net

    気持ちはわかるけどその可能性は極めて低い…
    まあイースが9月でなければあり得るかもな
    今年はイースとPS4の何かしら←このタイトルはわからん

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:01:03 ID:CLnOrwjX0.net

    イース8って閃3をリベルアーク8って言ってるようなもんだよな
    どうでもいい世界観ナンバリングしてシリーズって言い張るのいつまで続けんだ

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:01:32 ID:qIGq3EEM0.net

    サラがいるのに勝ちきれてないあたりに違和感がある
    戦闘型じゃない執行者のブルブランと個人戦闘能力が高いわけではないアルティナあたりは単独でもサラと互角か状況次第では劣るだろ
    西風の二人はシグムンド以下シャーリィ以上だからそれが二人いたら倒しきれなくてもまだ分からないでもない
    マクバーンは現時点では倒せるわけがない

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:13:20 ID:ZjiJuf150.net

    その辺の不満も拾って閃3ではきちっとやってくれるはずさ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:14:52 ID:L+ILY3HD0.net

    リィンのもとに力がある仲間が増えるといいね

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:15:50 ID:ZJOCVRM80.net

     理・修羅クラス、国に1、2人いるかいないかの人外予備軍。
    凡人には一生たどり着けない域。それでも達人クラス2人いればなんとか倒せる。(例ランディ&ワジorリーシャorダドリーで戦鬼剣聖撃破)

    達人クラス、組織に数人はいるトップクラスの実力者。達人に近い達人予備軍ならこちらも2人で倒せる(エステル&アネラスでクルツ撃破)

    閃の場合 達人2人(リィン、サラ)にそれに近いものも2人(ラウラ、フィー)いて、あのザマだからな

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:15:56 ID:3gsLnfRw0.net

    アルティナには普通に勝ってね?
    ブルブラン戦も彼がどうこうじゃなくてデュバリィの覚醒でって話だし

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:16:24 ID:ZX4DJgju0.net

    結局ガイウスが良く分からない立ち位置だよな
    最初絶対こいつ裏切るわと思ってたのに最後の最後までずっと風が〜風が〜って言ってただけだった

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:20:34 ID:ap13hdW40.net

    閃?ではリィンが仲間のピンチに駆けつける形だったけど
    閃?はリィンのピンチに仲間が駆けつける形がいいな

    >>69
    閃?でノルドが燃えるだろうからそこからが本番だろ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:21:49 ID:tE4o20Cw0.net

    フィーちゃんは膣が浅そうだし
    寝バックで抱きしめながらスローセックスするのが一番精神的充足感を味わえると思う

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:26:58 ID:WLcJfzVD0.net

    閃3も最後には七組みんなで問題に取り組むことになるのかな

    トマス教官が仲間に入ってくれたらいいな
    総長でもいいよ

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:27:05 ID:P6uZht7n0.net

    ノルド燃えるとかやめてくれ…

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:29:55 ID:CQg4V6j/0.net

    閃2でノルドが燃えるとか言われてたのにスルーだったからな3で燃えなかったら4で燃える

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:36:10 ID:XGdAFqUr0.net

    ガイウスの家族がみんな健在なのは続編で死なせるからなんじゃないかって勘繰ってしまう

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:36:27 ID:ap13hdW40.net

    >>73
    だってまだあの謎の巨像があるしさぁ
    巨像に向かう山道に入ろうとすると入れずに戻されたし

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:39:20 ID:B0dj2Fm/0.net

    副長パーティキャラになるなら敵がどんなに強くても戦えるようになりそうだな
    ガイウスは故郷に片方の巨像があるんだし次こそ目立ってほしい

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:42:44 ID:5H0mU9qk0.net

    風さんは今回敵に回った将軍と見せ場があるんじゃないか。
    実は父親が里一番の使い手でその父親をして勝てるか分からんとか
    言ってたから勝つビジョンは全く浮かばないが。

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:46:33 ID:w6mZ3A6e0.net

    一応風さん
    ノルドの勇士でドライケルスの盟友達と同ポジだったのに風だったからな
    次は頑張ってほしい
    ただ不動みたいに出番あっても空気な場合もあるからどうだろう

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:50:27 ID:P6uZht7n0.net

    >>76
    ノルド北部の巨像はたしかに気になるけど、ケルティックみたいな事になるのはもう…

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:52:32 ID:VkTl8bGY0.net

    他にも吼天獅子の教え子とかもあるのに、何故こんなに存在感ないのか

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 21:52:56 ID:ap13hdW40.net

    >>80
    でもケルディックみたいなことをしてきそうな予感がするんだよなぁ
    ガイウスの両親が死んでガイウスに聖痕が・・・とかやりそうで

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:00:06 ID:ZJOCVRM80.net

    でも不動さん最終章はいなくても因縁相手のヴァルターと決着付くから不遇どころじゃないんだよなぁ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:24:42 ID:6zPU+3sZ0.net

    ラスダンでの因縁のライバルとの対決シチュエーション、 あの馬鹿の一つ覚えみたいな
    ワンパターン そろそろやめて欲しいよね  それしか描けないの? って思うわ

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:26:52 ID:mqpEokl/0.net

    >>8
    使いまわしではない。ファンタズマと呼びなさい

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:35:31 ID:ojFnNPQY0.net

    >>84
    ラスダン以外で決着付けて欲しくはないけどね

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:36:47 ID:K6qnb69O0.net

    >>84
    まあひいき目で見てもそれしか書けないんだろうなと思うわ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:37:45 ID:ftjhfX2X0.net

    マクバーンは設定上本気を出せない
    西風は手加減して戦う描写がある
    ブルブラン&デュパティちゃんは
    結社の目的があるため、7組を
    叩き潰せないから手加減する

    つか、ずっとこっちは全力で
    相手はプロレスやっているやつら相手に
    勝ちたいんだ!って無理でしょ…

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:48:15 ID:oENspsVr0.net

    いよっしゃあああ閃?きたわあああー本当に感謝です!
    学生ではなくなった今度こそ、奇跡の女神クレア大尉をサブからメインに!!!
    ?どめの正直だぁ!

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:48:20 ID:ap13hdW40.net

    対決シチュエーションがワンパターン?
    ライバルとのラスダンでの1対1の戦いがワンパターンってかw

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:52:56 ID:WpSOrPKdO.net

    そういえば今日からSWが10年ぶりに新作が公開されたな
    10年か、空FCから閃?の間を待ってたんだな
    軌跡の数年なんてまだマシに思えるかな

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:53:41 ID:hncemAKy0.net

    ヴァルドやラッセルも声変わってるし
    別にクレアも続投していいよな

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 22:56:18 ID:ap13hdW40.net

    代役を立てるでしょ普通に考えて
    まつらいさんの声に似た人を探すのは難しいが

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:04:59 ID:hncemAKy0.net

    佐藤聡美とかいいんでないか

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:16:54 ID:8cvtYixD0.net

    >>67
    終章でリィンは神気合一を使ってないんだが?
    しかも空SCは4対1、碧は6対1のリンチに対して
    閃は助っ人キャラがサラだけで7対2、戦力比から見てもリンチするよりはるかに難易度が高い
    馬鹿にするのも大概にせえよ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:21:13 ID:oENspsVr0.net

    そうだ・・・クレア大尉の声優を努めてたのは松来さんであったか。。
    声変わって違和感なく入れればいいな。

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:25:48 ID:ap13hdW40.net

    >>94
    アルフィンはどうする気だ

    >>96
    エリゼ役の人が似てる言われてるけどどうなんだろうか

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:25:54 ID:OFp9H10f0.net

    >>94
    その人はアルフィン姫の声じゃない

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:27:31 ID:WpSOrPKdO.net

    敵1人と闘うってそんなになかったと思ったがだいたいはお供の人形兵器とか連れてるからな

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-12-18 23:28:00 ID:CSzm+BNc0.net

    >>82
    駄目押しで緑の起動者にもなろう

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