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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 16:39:23 ID:U7aZAuTu0.net
■『英雄伝説 閃の軌跡?』/『英雄伝説 閃の軌跡』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:プレイステーション3 / プレイステーションVita
公式サイト:
ttp://www.falcom.co.jp/sen/
ttp://www.falcom.com/sen/ (ミラー)
軌跡シリーズ ポータルサイト:
ttp://www.falcom.com/kiseki/
攻略wiki:
ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
発売日:2013年9月26日(閃の軌跡)
価格(閃の軌跡):PS3通常版 8,190円(税抜7,800円)
PS3限定ドラマCD同梱版 9,240円(税抜8,800円)
PS3ダウンロード版 税込6,800円
PS Vita通常版 7,140円(税抜6,800円)
PS Vita限定ドラマCD同梱版 8,190円(税抜7,800円)
PS Vitaダウンロード版 税込6,200円
■英雄伝説 閃の軌跡? 公式開設 2014.03.13
ttp://www.falcom.co.jp/sen2/index.html
ttp://www.falcom.com/sen2/index.html(ミラー)
発売日:2014年9月25日(木)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格(閃の軌跡?):通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
ダウンロード版(PS3) 6,800円
通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
ダウンロード版(PS Vita) 6,200円
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
◆lxgjJBKDp2ng←このトリップは荒らしなのでNG・スルー推奨。レスをした人も荒らしです。
※前スレ
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part323 [転載禁止]?2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1414674493/ -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 16:40:25 ID:U7aZAuTu0.net
Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。
Q:「碧の軌跡」の続きなの?
A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。
七耀暦1202年 03年 04年 05年?
←FC→←SC→ ←3rd→ ←零→ ←碧→
←―閃→←閃?―?
2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html
Q:破戒って誰?
A:「碧の軌跡」の中に名前だけ出てきた結社の七柱・使徒の一人。
帝国内で幻焔計画の下準備をしている模様。
Q:幻焔計画って何?
A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。
Q:ロードが長いって聞いたけどどうなの?
A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。 -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 16:40:58 ID:U7aZAuTu0.net
Q:馬やバイクが消えたんだけど
A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる
Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要
Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨
Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
手順は
1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
[CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する
パッチVer1.01の内容
【追加要素】
◇□ボタンのナビメニューでカレイジャスに戻ることができる場合、
ナビメニューから直接パーティ編成ができる機能『どこでもパーティ編成』を追加。
◇「騎神召喚」を使用した際に、新たなクラフト「天衝剣」が使用できるよう追加対応。
◇カレイジャス・5Fブリッジの端末で行える『トワの衣装変更機能』で、
コスチュームアイテムとメガネ以外のアタッチアイテムを設定できるよう追加対応。
◇夢幻回廊の戦闘で得られるリンク経験値(絆ポイント)が3倍になるよう追加対応。
◇周回プレイ時に「各種ノート情報」を引き継ぐことで、
釣りゲームで得られる釣果ポイントが3倍になるよう追加対応。
◇ユミルの休息日に内湯と足湯を利用すると、
リィン以外の仲間とランダムで一緒に入るよう追加対応。
【修正】
◇一部魔獣のドロップアイテム・セピス量を調整
◇各種不具合の修正
◇誤字脱字の修正 -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 16:41:33 ID:U7aZAuTu0.net
パッチVer1.02の内容
【追加要素】
◇便利機能「夢幻回廊ジャンプ」追加
(□ボタン→STARTボタンで攻略中の階のスタート地点に戻る)
【修正】
◇クエスト「実技テストの総仕上げ」での不具合を修正
◇その他不具合の修正 -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 16:51:35 ID:quU0Uari0.net
閃の軌跡乙
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 17:37:00 ID:F4+zOvmq0.net
>>1乙
ところで、はぐはぐティータは出たかね?
まあ自分でPSN繋いで確認せいって話だが -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 17:46:11 ID:q6n9HuST0.net
詠唱時間(発動時間までに間がある)のあるクラフトとか、
CPとEPの両方を消費するクラフトとか、今後でてくるのだろうか。 -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 17:55:04 ID:tWxylODE0.net
ユン老子もラウラの父ちゃんぐらい強いの?
-
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:00:19 ID:vZbFfDZ60.net
>>8
軌跡シリーズはいつも後から出て来た人がそれまで死闘を繰り広げたキャラを一瞬でいなして
「コイツ…只者じゃねぇ…!」印象与えるしか芸がないのです -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:03:01 ID:7Ty8kjgM0.net
それ軌跡に限らずバトル漫画で腐るほどある展開じゃん。
もはやバトルものにおける宿命よ -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:14:14 ID:i5k07izw0.net
次回作で騎神合体とかあるわよね
-
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:18:13 ID:kVxfeVcV0.net
【PS3/PSvita】デュバリィちゃん応援スレ【閃の軌跡】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1414234370/ -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:20:17 ID:kVxfeVcV0.net
【PS3/PSvita】ロジーヌさん、マジ天使【閃の軌跡】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1382523202/ -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:20:23 ID:vZbFfDZ60.net
もうロボはいいよ
ただでさえロボが出張ってばっかでウザかったのに
閃はマンネリ対策って事で大目に見るけど
軌跡シリーズと言えば騎神戦!とかイラネ -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:23:14 ID:HfTy2x7b0.net
>>1乙
-
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:24:21 ID:4sN+0om70.net
序章でアナベルが釣りしてるのを見かけた瞬間吹いたのは俺だけじゃないはず
なんでお前いるんだよと -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:24:59 ID:HfTy2x7b0.net
>>8
閃で手合わせしたけど決着つかなかったって言ってた -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:27:20 ID:lu1Kc+LlO.net
閃のモブが一番好きだ
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:27:23 ID:OgRXxZj30.net
だから次は女が全員エイドロンギアに乗ってISやらストパンやらになるってw
-
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:29:53 ID:fXNZs/L+0.net
このゲームをやっていたら、俺も生徒会に入ったかもな
ガキの頃のやりたかったぜ・・・ -
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:34:41 ID:Gl9d0q0q0.net
騎神戦はザコにすら苦戦するシステムがいかん
敵は何にもしてないのにかわしたり防御できたりするのに
なんでこっちはコマンド使わないと100%ダメージ受けるんだよ
あと仲間いないと回復すらできなくてザコにも負けるとかおかしい -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:36:38 ID:8Rnol6l60.net
騎神が完全な状態じゃない事を表現したかったんじゃない(適当)
-
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:42:33 ID:8LdHGRrh0.net
ヴァリマールとバリアハート
オルディーネとオルディス
がなんか名前似てるからあと2つ出てくるのかと思ったらそんな事無かった上に
ヘイムダルとテスタロッサは名前全然似てなかった -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:46:42 ID:t7bXKZzX0.net
BaとVaじゃ全然別物だけどな
日本人的な発想なら似てるように聞こえるのかも知れんが -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:48:03 ID:ScsJMe3L0.net
ヴァリマールとバリアハートって似てるか?
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:49:35 ID:HknPFLbY0.net
いや全く…
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:51:04 ID:Gl9d0q0q0.net
>>22
次回もあるならもうほぼ完全状態なんだからなんとかしてほしい
最初からCP溜まってるとか仲間いなくても技使えるとか
だいたい空飛べるんだから地上兵器なんか一方的に攻撃できたりしないとヴァリマールが英雄扱いっていう描写と合わないよな -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:51:31 ID:t7bXKZzX0.net
リもrとlで違うし
-
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:52:29 ID:HknPFLbY0.net
ValimarとBareahardだっけか
-
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:52:41 ID:dkYavACn0.net
>>1
乙やがれですわ〜! -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:53:53 ID:kVxfeVcV0.net
オカジが聞いてたエンディングって
I'm your father.
のくだりのことか? -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:53:54 ID:gM6gIw3F0.net
アルトハイムとオルトヘイムは何か関係があるんですかねぇ
-
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:53:56 ID:tJnRnktj0.net
まだラマール州だかヴァンダールだかのほうが似てるな
-
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:56:31 ID:iTBhQmq20.net
アル"バレア"と"バリア"ハートの
つづりがbareaで共通してるとかのほうがまだ…… -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 18:59:58 ID:8Drl2iGu0.net
>>31
卒業のことじゃないの? -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:04:33 ID:0QS2ip8A0.net
空間転移があるってことはもうあの「来い!ヴァリマール」は無くなるんですねやったぜ
正直あそこは敵も味方も棒立ちで待ってて凄くシュールで笑っちゃうわ -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:07:01 ID:8Rnol6l60.net
空間転移って空属性の領域だっけ?ヴァリ丸さんすげえな
-
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:07:52 ID:zTvN8F1n0.net
無の剣聖……無聖
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:08:55 ID:+Ir53WLl0.net
>>36
後日譚でやってましたやん -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:13:34 ID:09Vr+Q6D0.net
空間転移といっても近距離限定だろうな
でなきゃヴァリマールが列車に乗る必要ないし -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:13:36 ID:0QS2ip8A0.net
>>39 え?あんの・・・?
今さっき後日譚には入ったけど・・・ -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:14:16 ID:QLu07/51O.net
まだ出てない残りの騎神の色で翠の騎神なんてのはあると思ってる
異論は歓迎です -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:14:27 ID:vZbFfDZ60.net
握り拳で「《灰の騎神》ヴァリマール!」が出る度失笑ものだったけど
一番はやっぱり虚ろなる試練()を倒す理由が「締めくくり」とか抱腹もんだったわ -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:15:48 ID:Gl9d0q0q0.net
土属性の騎神はどういう名前になるのか・・
-
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:16:08 ID:tlVXf5vqO.net
>>39
それとは違うんじゃない
転位で来るんじゃなくて律儀に飛んでやってくる1部パターンのことだよ -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:16:16 ID:8Rnol6l60.net
クロウとの決戦の時の召喚掛け声は好き
-
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:18:54 ID:84tvsU+h0.net
>>43
逆に聞くがなんでプレイしてんだw
軌跡シリーズの展開分かってるなら高い金だして買う必要ないじゃんかw -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:19:39 ID:iTBhQmq20.net
>>47
触っちゃだめよ -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:21:15 ID:HfTy2x7b0.net
無理だと解っててもクロウが操作したかった
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50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:21:19 ID:0QS2ip8A0.net
>>47 いきなりどうしたんだ一体?
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51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:21:24 ID:gqqXTN/+0.net
クレイン先輩が何者なのかが気になるね
俺は今作の小説からロックスミス機関のメンバーかな
と思うけどね
場合によっては彼の家族全員、機関の関係者かもw
立場的にはリベール時代のレクターに近い?
次作と言うより、次舞台が共和国に移った時に
新主人公たちと絡んでくるキャラになるのかも -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:22:05 ID:vZbFfDZ60.net
>>47
いやいや、ストーリーの展開は分からないじゃん
虚ろなる試練とかほんと物は言いようだと思ったよ
どーでもいい奴ってだけなのに -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:22:16 ID:iTBhQmq20.net
>>49
フィッシュバーガー食いたくなった -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:22:58 ID:XjbTdNk/0.net
ハイアームズ候は有能なのか無能なのか腹黒なのか良識派なのか
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55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:23:10 ID:vZbFfDZ60.net
>>51
それならもうちょい画的にそれっぽくしてるだろ
どう見てもその他大勢のモブ顔じゃん -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:23:22 ID:8Rnol6l60.net
ラスボスさんは倒す理由が適当すぎてちょっとね
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57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:23:37 ID:zTvN8F1n0.net
確かに灰の騎神、ヴァリマァァル!
応ッ!
の部分は何か気恥ずかしくて毎回少し音量下げてたわ -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:23:58 ID:09Vr+Q6D0.net
クロウとクロチルダは戦闘勝利ボイスやら料理ボイスやらはデータとして入ってるんだっけか
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59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:25:47 ID:HfTy2x7b0.net
>>58
マジか
カイエン侯暴走→もう一段ダンジョン展開→共闘
だったらいけなくはないか -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:28:16 ID:4Obd/izb0.net
ロボの出撃バンクは定番だから普通に見れてたな
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61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:28:39 ID:eyXCIU7V0.net
次は閃?とか予想してるかもしれないけどちがうからね
つぎはスパロボだよ -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:28:51 ID:SC0MG1lJ0.net
トワ会長今日もシコってるよ
-
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:29:04 ID:EtNhDLQg0.net
ラストバトル後の演出は卒業って感じで良いんだけどね
「何か起動しちゃったから試練受けてくれ特に何もないけど」ってのはね
あいつ放置しても特に問題ないだろ -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:29:26 ID:gM6gIw3F0.net
騎神は別としても、結社のゴルディアス級やら帝国の機甲兵やらでてくると
オーバルギアとはなんだったのか・・・って感じだな -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:30:13 ID:gqqXTN/+0.net
>>55
ロジーヌほどは次作でも関わらんのじゃないかなぁ
何もなければあんな思わせぶりなセリフ言わせないし
「帝国」での役目は終わったみたいな事言ってるから
帝国人ではないのは間違いない -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:31:24 ID:GZ+elpTt0.net
ヴァリマール出撃バンク自体は好きだけど
お前それ間に合うのかよってのが多くて -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:32:54 ID:79I7cHBf0.net
※ 相手が律儀に待ってくれてるので、問題ありません
-
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:33:35 ID:vZbFfDZ60.net
というよりロジーヌが次作で絡んでくるのかすら憶測の域でしかないのに
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69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:34:23 ID:gM6gIw3F0.net
リィン「今灰の騎神呼んだからちょっとまってて!」
敵一同「―応!」 -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:34:58 ID:gqqXTN/+0.net
>>68
願望ですw -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:37:23 ID:EKBkeKTP0.net
クロウはともかくVITAさんは意外
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72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:38:33 ID:p9nCZh4H0.net
そういえば?組についてというか?組のナンバリングの由来というか結局わからなかったな
なんだったのか -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:38:44 ID:mDoGfgV90.net
もうDLCでいいからなんか幕間だせよ
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74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:40:55 ID:tlVXf5vqO.net
確かクレインって奨学生じゃなかったっけ
あと「帝国」じゃなくて「内戦」での役目ってって言ってたから
カレイジャスの航海士としての役目が終わるってこと言ってたんじゃないかな
もし諜報員だったら学院祭で来たあの家族が偽物なのかと思うな -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:42:08 ID:EtNhDLQg0.net
騎神で思うのは一騎討ちって言ってるのにクロウに鳴神連打する教官が大人げなかった
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76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:45:23 ID:+Ir53WLl0.net
>>75
俺の時は教官のスピードが足りなくて重ねがけ出来なかった
やむなく風さんのワイルド残月で嵌めたけど -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:45:42 ID:GZ+elpTt0.net
EXアーツないとどう足掻いてもオルディーネに勝てないし…
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78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:47:27 ID:vZbFfDZ60.net
協力技もそうだしリィンの新Sクラといい文字出すだけの演出ばっかで萎えたわ
エリオットのもセラフィムリングで代用可能だしせめて起死回生くらい付けたれよと -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:47:40 ID:p9nCZh4H0.net
EXアーツ無くても神気とチャージしてくれれば勝てるし…!
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80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:48:42 ID:/UrH5OZc0.net
ナイトハルトのシュピーゲルはいくらステータスと設定上の強さが別物といってもやり過ぎだと思った
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81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:50:15 ID:QLu07/51O.net
>>75
せっかくアリサパートナーでラブラブしようと思ったのにふざけんなと先輩にボコられたので結局教官で再戦した自分が通りますよっと -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:50:38 ID:u+9SWd3o0.net
いや、終の太刀は過去作の時から文字アリだし
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83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:52:43 ID:QLu07/51O.net
>>71
ヴィータさんもということはクロウが仲間になるというより一方その頃でクロウ視点をやる案があったのかね? -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:52:44 ID:mDoGfgV90.net
裂破系も文字だっけ?
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85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:53:04 ID:gM6gIw3F0.net
文字よりも地形召喚のほうが気になるな 草原とか崖とか
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86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:53:10 ID:Ihi6bWMP0.net
しょうがないからSクラでポエムでも詠めばいいんじゃないか?
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87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:54:46 ID:ku1DZAHt0.net
ドラクエでいえば最序盤は前衛は物理で殴るだけだし、
後衛も単体攻撃魔法や単体回復魔法があるだけ
それが徐々にスキルを覚え、ブーメランみたいな複数攻撃可能になる武器を得て
補助魔法や広範囲攻撃を覚えて、ってじょじょにできることが増えていく
新たに覚えたスキル、アイテムを使ってみること自体が
消費するリソースをいかに使うかってことのチュートリアル的になっている -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:56:11 ID:09Vr+Q6D0.net
文字ドドンは八葉の伝統だから仕方ない
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89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 19:59:17 ID:iTBhQmq20.net
昔のSクラからは格段に進化してるしいいんじゃねえかな(鼻ほじ
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90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:00:16 ID:1LzYo/a30.net
ポエム桜花残月が一番好きだな
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91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:00:35 ID:+Ir53WLl0.net
閃のSクラには拳が足りない
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92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:01:03 ID:GvPMr6cG0.net
断骨剣見なおしてこよーぜ
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93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:02:30 ID:mDoGfgV90.net
拳系はゼロインパクトと
レイザーバレットと破甲拳ぐらいか -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:03:10 ID:EtNhDLQg0.net
意外とショボいレーヴェのSクラ
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95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:03:47 ID:79I7cHBf0.net
カシウスさんも剣術のままだったらポエム鳳凰烈波だった可能性が…?
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96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:03:48 ID:X3/87aAp0.net
http://gekicore-gamelife.com/consumergame/sennokiseki/2862.html
この頃から閃3があることを見抜くとは只者ではないな
絶対閃3でるだろ -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:05:09 ID:d4CS9QRq0.net
効果が範囲しかなかったのは正直残念だった
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98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:05:16 ID:b4YHfnWXO.net
軽功とは何だったのか
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99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:06:06 ID:szEN1qw50.net
今回は剣の使い手が多いな
碧ではアリオスさんが敵になったから実質リーシャだけだし -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-11-01 20:07:36 ID:vZbFfDZ60.net
>>96
アフィカス貼んなよクズ
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