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【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part319

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:01:36 ID:zmYNtPey0.net

    ■『英雄伝説 閃の軌跡?』/『英雄伝説 閃の軌跡』
    メーカー:日本ファルコム
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:プレイステーション3 / プレイステーションVita
    公式サイト:
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/
    ttp://www.falcom.com/sen/ (ミラー)
    軌跡シリーズ ポータルサイト:
    ttp://www.falcom.com/kiseki/
    攻略wiki:
    ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
    ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
    発売日:2013年9月26日(閃の軌跡)
    価格(閃の軌跡):PS3通常版 8,190円(税抜7,800円)
               PS3限定ドラマCD同梱版 9,240円(税抜8,800円)
               PS3ダウンロード版 税込6,800円
               PS Vita通常版 7,140円(税抜6,800円)
               PS Vita限定ドラマCD同梱版 8,190円(税抜7,800円)
               PS Vitaダウンロード版 税込6,200円

    ■英雄伝説 閃の軌跡? 公式開設 2014.03.13
    ttp://www.falcom.co.jp/sen2/index.html
    ttp://www.falcom.com/sen2/index.html(ミラー)
    発売日:2014年9月25日(木)
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格(閃の軌跡?):通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
                ダウンロード版(PS3) 6,800円
                通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
                ダウンロード版(PS Vita) 6,200円

    ※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
    その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。

    荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
    ◆lxgjJBKDp2ng←このトリップは荒らしなのでNG・スルー推奨。レスをした人も荒らしです。

    ※前スレ
    【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part318
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1414158653/

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1414238496/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:01:50 ID:rSFpqmXI0.net

    【PS3/PSvita】デュバリィちゃん応援スレ【閃の軌跡】

    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1414234370/


                      |
                      |l-―- 、//
                      {ミ∧彡》/
                     ト《0》イノ
              rく)に}}≧=≦廴__
               rタフ   {L〃´ ̄`寸|
                /,/     fニ{{ (O> リノ
            /,/     ,h込、___/
              /,/     〈l|:|v|ハー|〉
             《/       (_凵ハ-j
                        し

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:02:05 ID:zmYNtPey0.net

    Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
    A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
      但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
      空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
      尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

    Q:「碧の軌跡」の続きなの?
    A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
      主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
      よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
      また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

    七耀暦1202年   03年      04年       05年?
         ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                           ←―閃→←閃?―?

    2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

    Q:破戒って誰?
    A:「碧の軌跡」の中に名前だけ出てきた結社の七柱・使徒の一人。
      帝国内で幻焔計画の下準備をしている模様。

    Q:幻焔計画って何?
    A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

    Q:ロードが長いって聞いたけどどうなの?
    A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:02:18 ID:zmYNtPey0.net

    Q:馬やバイクが消えたんだけど
    A:□押してから馬は△、バイクは□を押せば乗れる

    Q:今回攻撃がやたらかわされまくるんだけど
    A:今作は敵の回避率が高めに設定されているので、命中のクオーツや命中率補正のアクセサリーは重要

    Q:vita版やってたら処理が重くなってきた
    A:スリープの使いすぎは本体にも負担がかかるので、たまには電源を切ってやるといい
    第一部のバリアハート三連戦や後日譚の実技テスト三連戦とかはフリーズしやすいので一度再起動推奨

    Q:前作と違うハードでプレーする場合の引き継ぎはどうするの?
    A:前作の<終章・トリスタ防衛線時の最終突撃前>にクロスセーブでアップロードしておく必要がある
    手順は
    1.「I」のトリスタ防衛戦直前のセーブデータ(校門前にトワとジョルジュがいる場面)をロードし、
    [CAMP MENU]→[SYSTEM]→[CROSS-SAVE]→[UPLOAD]とやって終了
    2.「II」を[NEW GAME]で開始し、難易度を選択したあとの引き継ぎの確認で[クロスセーブ]を選択する

    パッチVer1.01の内容
    【追加要素】
    ◇□ボタンのナビメニューでカレイジャスに戻ることができる場合、
     ナビメニューから直接パーティ編成ができる機能『どこでもパーティ編成』を追加。

    ◇「騎神召喚」を使用した際に、新たなクラフト「天衝剣」が使用できるよう追加対応。

    ◇カレイジャス・5Fブリッジの端末で行える『トワの衣装変更機能』で、
     コスチュームアイテムとメガネ以外のアタッチアイテムを設定できるよう追加対応。

    ◇夢幻回廊の戦闘で得られるリンク経験値(絆ポイント)が3倍になるよう追加対応。

    ◇周回プレイ時に「各種ノート情報」を引き継ぐことで、
     釣りゲームで得られる釣果ポイントが3倍になるよう追加対応。

    ◇ユミルの休息日に内湯と足湯を利用すると、
     リィン以外の仲間とランダムで一緒に入るよう追加対応。

    【修正】
    ◇一部魔獣のドロップアイテム・セピス量を調整
    ◇各種不具合の修正
    ◇誤字脱字の修正

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:02:30 ID:zmYNtPey0.net

    パッチVer1.02の内容

    【追加要素】
    ◇便利機能「夢幻回廊ジャンプ」追加
    (□ボタン→STARTボタンで攻略中の階のスタート地点に戻る)

    【修正】
    ◇クエスト「実技テストの総仕上げ」での不具合を修正
    ◇その他不具合の修正

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 21:58:27 ID:fXRSSwUM0.net

    トワ会長今日もシコってるよ

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:04:41 ID:RVGED5M50.net

    >>1
    そう言えば、クロウの台詞が全部関西弁だったらどうなっていたんだろう?

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:05:55 ID:YcyoM10O0.net

    >>1

    >>7
    ゼノのキャラ薄くなる

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:12:54 ID:DIBHXl4Q0.net

    ガッツリ前へ進まんかい!

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:37:36 ID:LVGV20lV0.net

    関西弁キャラで溢れる軌跡とか嫌すぎ・・・

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:39:56 ID:Y6i1IzDT0.net

    ブラックアローさんが目を輝かせている

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:41:22 ID:fgkDERcX0.net

    関西弁はフィクションで使ったとたんギャグ空間に突入する恐ろしい言語

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:41:50 ID:zmYNtPey0.net

    西ゼムリア大陸から猛虎魂を感じる

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:42:16 ID:aybTVIQb0.net

    >>1

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:43:57 ID:WzMfHW1hO.net

    タイガーチャージ炸裂か

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:49:23 ID:6F1t0Sl40.net

    >>1

    関西弁は胡散臭さや底知れなさを出すのにも便利やで?

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:49:48 ID:R/LWl1Kr0.net

    ゎぃゎ ただ ジンはんと 地下水路へ行きたいだけやのに……(T_T)

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:50:35 ID:zmYNtPey0.net

    >>10
    「あんやてー!」
    「モチのロンやで!」
    「アンタはワイがもろた!」
    「そう来るんかい!」

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:52:02 ID:Yzr7C/1o0.net

    ワイの番やな!

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:52:17 ID:19pyPup90.net

    今のは>>1乙してやってもいいぞ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:52:57 ID:LVGV20lV0.net

    このスレが早くも異界化しそうだと思って
    ポエムスレ久しぶりに見に行ったら相変わらず酷かった

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:53:43 ID:WzMfHW1hO.net

    リィン「50ミラの利子は高いで、クロウはん」

    エレボニア金融道開幕

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:55:01 ID:27KH+Hbv0.net

    全部茶番でしたって落ちのストーリーには、観て損したという感想しかないです。
    駄作。

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:55:18 ID:Yzr7C/1o0.net

    クロウがざわ…ざわ…の世界に行くのか

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:56:04 ID:F0zy8WGe0.net

    >>10
    まだや・・・まだ終われへん

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:56:46 ID:Btf4AG9jO.net

    >>1

    そういや関西弁の地域そのものは出てきてないけどベッキーやミラノさんみたいに家に伝わる言語なのあれ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:57:49 ID:JuHibyvJ0.net

    外の理に通じる言語

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:59:14 ID:tGWzZdgU0.net

    ひたすらに、前へ、なの。

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:59:38 ID:kcBBk8Yb0.net

    もう…終いにしよか

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-25 23:59:38 ID:0BCNo1mm0.net

    サラ教官の酒に俺の精子をぶちこみたい

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:01:43 ID:yZPVEz2W0.net

    ラウラは俺の嫁 他は好きにするがいい

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:01:44 ID:DS8Pfv0+0.net

    外伝わざわざ用意したなら特務支援課の面々だせやボケ

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:02:32 ID:zmYNtPey0.net

    ケビンの出身地とか語られることがあるのかね

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:04:18 ID:aa/zLsXh0.net

    わざわざジオフロントあんな無駄に広くしたりファルコムは
    外伝で力入れる箇所をどう考えてもミスっている

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:06:31 ID:/sbeapQS0.net

    >>34
    次回作で力を入れるべきは、リベール勢の掘り下げ
    特にティータ・ラッセルだ

    ティータマダー?

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:08:02 ID:08UhjCUy0.net

    外伝の見どころはリーシャのケツだけだった

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:09:01 ID:L2gL+fUA0.net

    トワ会長今日もシコってるよ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:11:10 ID:XioD+R8v0.net

    たしかに外伝のジオフロント長すぎるね。本命の後日談の夢幻控えてるしおまけ程度でよかった。
    むしろ、戦闘いらないから、支援課そろえてムービーでストーリー見せてもらってもよかったわ
    紙芝居は論外

    なんにせよ、はやく帝国の話はたたんで、次の舞台をプレイしたいわー

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:11:16 ID:bwVJH7E10.net

    外伝は比翼を見たかったなぁ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:11:35 ID:vR1YaDr20.net

    外伝もリィン主役のままでよかったんじゃないの?決してアルティナちゃん使いたかっただけというわけじゃないわけでもなくもないが

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:11:36 ID:Euc4hdx30.net

    外伝はめんどい
    そして弱いクオッーツがなぁ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:12:17 ID:MEv2FrKD0.net

    外伝の戦闘BGMは碧の方にしてほしかったな

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:12:32 ID:glZV8IduO.net

    まったく不埒ですね

    http://mup.2ch-library.com/d/1414249881-2014-10-21-000222.jpg

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:14:42 ID:eQj9CXL80.net

    零碧厨死ね

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:15:37 ID:tU2aDHqm0.net

    トワ会長今日もシコってるよ

    ってコピペよく見るけどトワがオナニーしてるって意味
    それとも投稿者がトワでオナニーしてるって意味?

    どっちなの?

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:15:57 ID:6ncA5Zy/0.net

    >>43
    このくびれは絶対12才じゃないだろ・・・

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:16:08 ID:vR1YaDr20.net

    まったく不埒だわ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:16:38 ID:eQj9CXL80.net

    次回作で零碧厨の息の根を止めて欲しいわ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:16:48 ID:aa/zLsXh0.net

    >>43
    服が不埒すぎるな

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:16:52 ID:6ncA5Zy/0.net

    >>45
    トワ会長が四股ってるんだろ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:17:26 ID:eQj9CXL80.net

    何度も言うが先に喧嘩を売ってるのは零碧厨だからな

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:17:35 ID:yZPVEz2W0.net

    >>43
    ふん、俺の列車砲はピクリともしないな

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:17:45 ID:Euc4hdx30.net

    >>43
    不埒な格好してるくせによぉ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:17:48 ID:aa/zLsXh0.net

    >>39
    プレイアブルキャラ多すぎて用意するのが大変だからか
    コンビクラフトなくなっちゃったのは残念だったな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:19:15 ID:E8eZzs0P0.net

    この等身になって動かすのに手間が増えたのもあると思う

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:19:53 ID:w2/aXBqV0.net

    後日譚でキャラを色々使えますといっても、コマンド式RPGでランダムダンジョンしても戦闘はいつもと同じだし、面白りようがない。
    そのうえ、色々な仲間と戦えますと言いながら半分以上7組メンバー入れないといけないチェックポイントを設けるとか、本末転倒の制限つけてわけわからん。
    企画者ってキチガイなの?

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:20:06 ID:6ncA5Zy/0.net

    逆に一度作ったら、流用できるから
    ミュラーとか過去作の脇役もちょこちょこ作ってるのではと勘ぐってる

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:20:17 ID:/sbeapQS0.net

    3Dになって得るものも失うものも多いな

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:20:57 ID:SANDQfFrO.net

    トワやエリゼやアルフィンで街道自由に歩き回りたかったよう

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:22:13 ID:qzUkSkgY0.net

    アリアンロードは再利用される日が来るんでしょうか・・・

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:24:00 ID:glZV8IduO.net

    クレアさんのドレスは周回特典で利用可能にして欲しかった

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:25:35 ID:mJ+7/irO0.net

    >>58
    ダークソウル並みの美麗3Dになれば
    プラスの方が大きくなるだろうけど
    そこまでノウハウが蓄積するまでは、ややマイナスのほうが大きいかな
    なんかドット絵と比べると街並みの品格が出ない
    安っぽくなる

    朧村雨ってゲームやったんだけどドット絵ってほんと綺麗

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:27:02 ID:sap2CFg50.net

    >>54
    でも二人きりでBP×5のバースト枠空いてたんだしそこに比翼双龍撃ぶっこんでも良かったと思った

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:28:29 ID:nrJXgfHT0.net

    あったらあったでなんでスポットのこいつらにあって?組にないって騒ぐに決まってんだお

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:28:36 ID:Euc4hdx30.net

    ん?空も別にドットちゃうやろ?

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:29:00 ID:glZV8IduO.net

    >>63
    騎神戦の協力攻撃みたいな感じでとか

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:30:51 ID:sap2CFg50.net

    >>66
    そうそう
    イチャイチャ双龍撃見たかったぜ

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:30:56 ID:eQj9CXL80.net

    >>62
    まーたステマか
    死ねばいいのに糞が

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:31:34 ID:vR1YaDr20.net

    ダークソウルみたいなグラはさすがに方向性違うからどうかと思うが
    アトリエ系とかFFFとかそれぐらいのキャラグラになったらもう何も言う事はない

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:33:07 ID:sap2CFg50.net

    >>69
    アトリエはロロナ→トトリでビビった記憶
    軌跡もあれぐらいなったら良いねえ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:33:18 ID:XioD+R8v0.net

    >>58
    皇都の広さやノルドの壮大さは3Dになった恩恵を受けてたと思われ。
    Sクラがなんか似たようなのが多いのは3Dになったせいなのかな?
    あと、今まで空や碧だとイベントがアニメムービーだったところが、3Dのまんまで表現されてるの賛否両論ありそう

    リンクLv5あたりでコンビクラフトみたいな特別な連携技がほしかったけど、7組以外の組み合わせで作るのが大変なんだろうなぁ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:33:46 ID:GpScYcqbO.net

    英伝無双出して技術を盗んでこよう

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:35:14 ID:5gUZddr50.net

    ぶっちゃけ軌跡シリーズで一番かわいいのは間違いなくアリアンロード

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:35:27 ID:qXQcGrjZ0.net

    キャラモデルは外注しないとしばらくは無理だろう

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:36:58 ID:GPFxVvc80.net

    Sクラのバリエは大体変わらんかむしろ少し増えた方だと思うがねえ
    大体ダイブだったのが大体突進になったとは思う

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:37:13 ID:FJQ4XQfk0.net

    セントアークに遷都

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:41:15 ID:sap2CFg50.net

    >>75
    ダイブ系
    乱舞系
    宇宙系
    増援系
    フィールド(崖・草原等)召喚系
    乗馬系←New!

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:43:15 ID:08UhjCUy0.net

    敵のSクラの方が演出が凝っているように見える

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:43:50 ID:62wVC8GO0.net

    戦術リンクって戦闘でしか効果ないのかな
    動きが手に取るように分かるとか使いこなせたらやばいよなラクロスとかセクロスとか

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:44:07 ID:Euc4hdx30.net

    今見返すと空零のSクラたいして動いてないんだけど閃の頭身で動かず突進とかは違和感がやばすぎるから数少ないのは仕方ないんかね

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:45:13 ID:qXQcGrjZ0.net

    突進は龍とかのオーラまとわないと今後はやばい気がする

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:45:56 ID:E8eZzs0P0.net

    >>81
    ゼリカ……

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:47:18 ID:aL48SA9a0.net

    >>77
    拳系

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:48:04 ID:Euc4hdx30.net

    リーシャのSクラはよかったよね
    前は最後水平移動してるだけだったし

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:49:35 ID:qXQcGrjZ0.net

    拳系は普段武器で戦ってる奴が武器を放り投げて使うのがいいです

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:50:28 ID:j4ewoj5V0.net

    合点と合点承知が耳に残る?だった

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:51:24 ID:sap2CFg50.net

    >>78
    個人的にはデスマジックでおーって思ったな、かなり再現出来てたし

    後はプリズムカリバーとかルーファスのとかかな
    ルーファスのは一戦しか見れないのに気合い入れすぎ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:54:37 ID:yZPVEz2W0.net

    皆どのSクラが好き?
    俺はプリズムキャリバーが一番好きだ 次に獅子光翔斬

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:56:38 ID:E8eZzs0P0.net

    >>88
    リィンエリオットラウラガイウスエマサラの第二Sクラが好き
    敵ならルーファスクロウかな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:58:36 ID:glZV8IduO.net

    >>87
    まあ、ルーファスは次回も使う可能性があるとは思ってる
    カットインも総督バージョンに変わるんだろうからね
    そういう意味でいうとオーレリアやウォレスのSクラもカットイン含めて楽しみにしてる

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 00:59:12 ID:mFOKSn0t0.net

    ヴァリマールにはその内Sクラフトが追加されるに違いないと思っていたけどそんなことはなかったぜ(´・ω・`)

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:00:03 ID:wAc90Vvx0.net

    無想覇斬を生身で使いたい

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:02:03 ID:XioD+R8v0.net

    >>75
    作またいで似てるのはかまわんよ
    ただ、同じ作で似た動きしてるのが気になった。閃?の話だけどね。
    風とアンゼリカとかフィーとクロウとか。あと、マキアスさんのSクラだけ見た目不遇すぎとか。
    閃?はだいぶ被りはなくなったと思う

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:03:42 ID:yZPVEz2W0.net

    ユーシスはどうせならランベルト部長とポーラも召喚して
    三人で突撃してくれたほうが面白かった

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:03:57 ID:nrJXgfHT0.net

    無想覇斬ってなんかすげえ紅葉切りにしか見えん

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:04:27 ID:EYyyL1Te0.net

    ルーファスは弟のSクラにもカッコよさをわけてあげるべき

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:05:15 ID:QKhTWSov0.net

    >>93
    大半が期待した銃を投げ捨てるSクラで無かったのは最大のマイナス点

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:06:44 ID:aa/zLsXh0.net

    >>95
    実際ヴァリマール使う時の剣技も八葉だろうし
    その認識で割と合っているんじゃね?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:06:51 ID:qXQcGrjZ0.net

    ユーシスのSクラはギャグ枠だったな

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-10-26 01:09:23 ID:PvC4zOKa0.net

    馬上突撃かっこいいのに…
    ガイウスの登場シーンとか痺れたわ

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