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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:33:19 ID:p3b5Y3NP0.net
■『英雄伝説 閃の軌跡?』/『英雄伝説 閃の軌跡』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:プレイステーション3 / プレイステーションVita
公式サイト:
ttp://www.falcom.co.jp/sen/
ttp://www.falcom.com/sen/ (ミラー)
軌跡シリーズ ポータルサイト:
ttp://www.falcom.com/kiseki/
攻略wiki:
ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
ttp://wikiwiki.jp/senokiseki2/
発売日:2013年9月26日(閃の軌跡)
価格(閃の軌跡):PS3通常版 8,190円(税抜7,800円)
PS3限定ドラマCD同梱版 9,240円(税抜8,800円)
PS3ダウンロード版 税込6,800円
PS Vita通常版 7,140円(税抜6,800円)
PS Vita限定ドラマCD同梱版 8,190円(税抜7,800円)
PS Vitaダウンロード版 税込6,200円
■英雄伝説 閃の軌跡? 公式開設 2014.03.13
ttp://www.falcom.co.jp/sen2/index.html
ttp://www.falcom.com/sen2/index.html(ミラー)
発売日:2014年9月25日(木)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
価格(閃の軌跡?):通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
ダウンロード版(PS3) 6,800円
通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)
ダウンロード版(PS Vita) 6,200円
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
荒らしが多いのでsage進行でお願いします。(メール欄に「sage」と入れる)
◆lxgjJBKDp2ng←このトリップは荒らしなのでNG・スルー推奨。レスをした人も荒らしです。
■関連スレ
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 攻略スレ part2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1381809851/
※前スレ
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part266
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1411964737/ -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:34:03 ID:p3b5Y3NP0.net
Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。
Q:「碧の軌跡」の続きなの?
A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。
七耀暦1202年 03年 04年 05年?
←FC→←SC→ ←3rd→ ←零→ ←碧→
←―閃→←閃?―?
2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html
Q:破戒って誰?
A:「碧の軌跡」の中に名前だけ出てきた結社の七柱・使徒の一人。
帝国内で幻焔計画の下準備をしている模様。
Q:幻焔計画って何?
A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。
Q:ロードが長いって聞いたけどどうなの?
A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。 -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:39:25 ID:p8l2DqRt0.net
もういい加減ロードのテンプレ消せば
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4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:48:39 ID:DKUKBisa0.net
テンプレは>>1-2です
-
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:52:43 ID:mepmGLTI0.net
キチガイ零碧厨はゲハカス・アフィカス・他社工作員に便乗する軌跡アンチの手先
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:55:49 ID:YBA/VAsT0.net
ロイドとリーシャが出てきたのが次回作への布石と考えるなら次はロイドとリィンの
ダブル主人公という可能性もあるよね。外伝であれだけのために作ったというよりは
次回作で登場させるための布石という可能性がある。
主人公かはわからないけど次も出てくる可能性低くはないと思う。
あとID:mepmGLTI0は関係ないやつも不快にしているからいい加減黙れ。 -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:56:07 ID:AdLZcg2B0.net
>>1
乙旋風 -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:58:37 ID:mepmGLTI0.net
>>6
ageてるお前に言われたくないわボケ -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:58:47 ID:L3p9c0Ee0.net
荒らしは無視が基本よ。
-
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-29 23:59:50 ID:08Viyw4f0.net
進めるの遅くてまだ第一部のノルドだけど
相変わらずノルドは広いね…
広すぎてちょっとうんざりする -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:00:17 ID:uE3dodwX0.net
>>10
大丈夫、しばらく進めると楽になる。 -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:00:27 ID:mepmGLTI0.net
ノルドはショートカット機能が付いてだいぶ楽になったけどな
-
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:00:44 ID:jD8gvNta0.net
外伝はただリィンの立ち位置をはっきりさせたかっただけでしょ。
というか今更何もないクロスベルなんか描いてどうすんの -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:01:02 ID:2cKSniYt0.net
トワ会長今日もシコってるよ
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:02:05 ID:nliQgzQK0.net
ボードB4難易度下げずにクリア出来るのか
-
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:03:37 ID:p3b5Y3NP0.net
B4は二回目でいけた。
A4のが手こずったなぁ -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:04:32 ID:kob1h2Ag0.net
NG登録でスッキリやわ〜
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:04:36 ID:kLd8UUFa0.net
>>13
ロイドさん主人公は遠慮するがあいつ何気にオリビエと繋がってるんだよなぁ
帝国占領下のクロスベルで一悶着ある可能性は高いんじゃないかな
民間人に問題が出そうな事件起こせばエスヨシュも出せるだろうし
個人的にはリィン視点でオリビエVSオズボーンやって欲しいけどね -
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:05:03 ID:rbuuDsQw0.net
今回の内乱自体が正直そこまで緊迫感なかったし、
主人公と貴族連合間でも慣れ合いが酷すぎて緊張感もなかったので
せっかくのシナリオもなんかグダグダしすぎて零碧のような盛り上がりはなかった感が……
後日談はわりと気に入ってるんだけどね
それと新旧主人公対決はやっぱりクルものがあったしw -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:05:56 ID:KP3iKhOi0.net
バイクと馬はもっと速度が速い方がよかったな・・・
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:06:30 ID:KVnfYCWN0.net
エスヨシュといえば、なんで遊撃士には民間人が関わればあそこまでの権限がだせるような立ち位置にいるんだろうな
-
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:08:42 ID:bmevRrw90.net
>>20
あんま早くないし旋回性もよくないとか乗る意味がないwwww -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:08:58 ID:MnBiuWWtO.net
バイクは操作感が酷くてな
ユーシスとのレース、最後のクネクネで何度壁に突っ込んだか -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:09:17 ID:LHrlDSVG0.net
ハードではじめたらオリエンテーリングの大量の虫で全滅しかけたわ
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25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:10:54 ID:pXHTFvTc0.net
リィン主人公はもう食傷気味だしメインキャラなのは良いけど……と思ってしまった
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:11:27 ID:3Kq62kRs0.net
バイク操作は慣れるとめっちゃ楽しいぞ
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:12:04 ID:dl1DQpJc0.net
早送りがもう少しスムーズだったら嬉しいけど贅沢かな?
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28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:12:43 ID:YOpwv1H90.net
正直バイクは慣れるとすごい便利になる
移動が楽なこと楽なこと -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:13:15 ID:/tqutoab0.net
今更だが
去年の発売日に買ってプロダクトコードそろそろ期限切れだし
さっき始めようと思ったんだが9/25が期限だった\(^o^)/
朱雀刃、ぽかぽかソックス、ふわふわストールってどれくらい重要アイテムなの? -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:14:07 ID:MnBiuWWtO.net
カーブのコツとかあるのかなあ
自分でも笑えるくらいコースアウトする -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:14:32 ID:iELf9fcm0.net
>>29
重要ではない
朱雀刃は一周目あったら便利程度 -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:15:10 ID:bS21B3sl0.net
>>25
また新しい主人公をたてて西部巡りやるとか考えただけで怠いんだが -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:15:27 ID:ZCHwt9yi0.net
戦闘ノートが後2で埋まるんだけど、どこかわかんねえ・・・寝よ。
-
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:17:25 ID:dVVZ8Ohw0.net
コツっていうかアクセル切ってても走り続けて減速していくってこと分かってたら特に問題ないと思うけど
馬と違ってスティック操作が減るから楽だよ -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:18:23 ID:uweofbGL0.net
バイクはブレーキをどれだけ使えるかだよなこれ
普通のレースゲーみたいな感覚でエンジンブレーキ使うとクソすぎて壁に突っ込むw -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:19:52 ID:JpBu2VDc0.net
今2周目で釣竿手に入れたところなんだけど、もしかしてユミルの釣り場って全種類の魚釣れる?
-
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:19:54 ID:uE3dodwX0.net
プレイ時間の割に戦闘やら早送りやらがもっさりしてて
全般的にテンポが悪いからその辺はプレイしてて不快かね。
表現に凝るのは良いけれど、ストーリー重視なんだし、
もう少しなんとかならないものかしら。 -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:21:11 ID:qsul/jKb0.net
ロイドさん相変わらずバニハぱねえわ
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:21:21 ID:sEBu6ulU0.net
ストーリーの進まなさをゲーム部分がカバーしてたとかなら許せるんだが
別にそんなことはないってのがなあ…
技術力も体力もないんだからその辺シナリオでバランス取ってくださいよ -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:21:45 ID:MnBiuWWtO.net
そうかアクセルふかしっぱでブレーキ使わないからか
-
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:23:31 ID:6ralDjkw0.net
バイクはずっと愛用してたわ。スティックあんま触らなくていいから楽
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42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:25:15 ID:NADA3EQxO.net
後日談、これ最後の絆結んだ相手の追加分あるんだな
全部見た強者はいつ現れるかな -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:26:09 ID:509ns+mj0.net
ロボットや町並み見ると今回みたいなグラフィックで良いと思ったけど、
人物びょうしゃ(戦闘とか)考えると今までのようにちびキャラで良かったかなとも思う -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:27:27 ID:OJD1e0IX0.net
足湯につかると結構な確率で画面暗転フリーズに遭遇するんだが
俺だけか? -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:28:23 ID:OJD1e0IX0.net
>>39
零のころからバックログ機能ないんだっけ? -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:31:15 ID:uweofbGL0.net
絆追加分はセーブ別にしても終章丸々1本+妙に難易度が高い外伝が挟まるからきつそうだわ…
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47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:32:34 ID:vNDqJIkd0.net
外伝のジオフロントめんどくさいんだよなぁマップ見にくいし
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48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:33:14 ID:uE3dodwX0.net
>>43
同意。
3Dになっても表現がちびキャラの時から変わってないしね。 -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:34:25 ID:zcwDZrQU0.net
絆で増えるのって帰ってきてからの寮ぐらい?
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50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:34:42 ID:MnBiuWWtO.net
浮気するなってファルコムのありがたい教えなのかもしれん
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51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:34:57 ID:YpuDER+h0.net
外伝飛ばせるパッチこねーかな・・・なんていうか面倒としか言えねえ
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52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:35:00 ID:3Kq62kRs0.net
幕間のアレとか見ると3Dになって良かったと思うがなあ
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53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:36:06 ID:dJz+HdwU0.net
レベル上限200だから周回してポム稼いてレベル上げればすぐ終わるでしょ
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54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:36:07 ID:ZWeukCet0.net
さすがに3Dよりちびきゃらが良いと思ったことは殆どない、精々イベント戦闘シーンくらい。
あとは断然こっちの方が表現力いい、質の悪い3Dでも。 -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:36:13 ID:nMLoEdQF0.net
フィーの攻撃前の行こっかっていうセリフめっちゃ可愛くなったな
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56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:36:34 ID:tYWwWpWv0.net
グラとかはこのぐらいでいい
FF並みにリアルになられてもキモいし -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:37:32 ID:Dn9PGpt20.net
グラは今のままでもいいんだけど
イベントの戦闘シーンがもうちょっとかっこ良く動いてくれると文句なし -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:37:50 ID:3Kq62kRs0.net
外伝は無駄にダンジョン凝っててめんどくせえよなw
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59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:37:59 ID:nliQgzQK0.net
外伝難易度高いよな、ハードでさえ10回以上やり直したわ。
ナイトメアは詰みそう -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:38:22 ID:vNDqJIkd0.net
グラはこれでいいからモーション頑張れ2個目のSクラでだいぶ良くなったけどさ
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61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:39:19 ID:OiV0T4gT0.net
難易度でクロスベル解放軍の苦しい状況を表現しているのではw
帝国のボンボンはヌルゲー -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:40:20 ID:j3Ugl44e0.net
前作の、二人が喧嘩してリィンがかばってフィーがとどめ、って一連のアクション見たときは
あまりの脱力感に1週間くらい積んでしまったっけ
まあ、だいぶマシになったよな今回は
まだ酷いけど -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:41:18 ID:4hn17YGW0.net
サラ、シャロン、クレアはイベント加入ならともなく
常時使用のプレイヤブルキャラにして欲しくなかったな。
味方になった途端弱くなったウォーズマンと同じで
7組にあわせて下方修正されてるからへぼい。
底知れない強さみたいなのがまるで感じられなくなった。 -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:41:47 ID:YOpwv1H90.net
>>52
覚醒シーンは何度も見直したわ
BGMもカッコいいし、ネギ以来のかなり強い主人公ってのもいいもんだ
他のRPGとかだと大抵主人公が最強クラスになるから珍しくもなんともないが、軌跡シリーズだと新鮮で -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:42:45 ID:kLd8UUFa0.net
既出だが3Dになってイベントの戦闘演出がしょっぱくなったのは痛い
今までだと派手にドンパチやってた部分で暗転かますからなw -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:42:51 ID:9n+WdzPN0.net
一つ質問何ですが
全滅した後によくリトライするんだけどこれって何かデメリットとかありますかね? -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:43:45 ID:nAKcUQ4j0.net
幕間いいね
まーたボス戦で苦戦かと思ったらかっこいい台詞吐いて
本当に蹴散らす当たり -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:44:49 ID:ZWeukCet0.net
こちらのセリフだ、で!?ww!??wwwってなる
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:45:20 ID:wN7c38dj0.net
シャ、シャ、シャ…
-
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:45:33 ID:M2B4uW1t0.net
黒旋風と黄金の羅刹さんの存在意義は…
-
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:46:09 ID:VQZXezzA0.net
>>70
次回以降が本領だろ、あれは
オリビエ陣営につくと思う -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:47:15 ID:0ot8bLqj0.net
グラはこの方向性でより綺麗にする感じで良いんじゃないかな
ただ人物の造形はもう少し頑張れw
あとモーション。3Dでのかっこいいイベントシーンが盛り上がるかどうかはモーションにかかってるといっても過言じゃない。
2Dだとある程度ごまかせてたからね
次回作がんばれ -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:47:25 ID:dJz+HdwU0.net
あいつらに期待はしてねーわ
強いやつと戦いたいだけで脳筋だし貴族の狗よくやってるなとは思うが -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:47:28 ID:VQZXezzA0.net
>>63
リシャールやレン、アリオスは仲間になった時も圧倒的なのにな… -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:47:44 ID:sEBu6ulU0.net
グラは不満だな俺は
ポリゴン数増やせってわけじゃなくてモデルの質がまずよろしくないんだよな
人手足りないのに大量生産しないといけないからベースモデル使いまわしてるのは分かるが
それにしたってキャラデザから離れすぎだしミニキャラやめたんならもうちょっと頑張れと言いたい -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:48:18 ID:OJD1e0IX0.net
>>73
ノルドの人はともかく、女のほうはマジモンの貴族で
犬もくそもない -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:49:00 ID:vNDqJIkd0.net
鉄血は貴族派の力を急速に削いだけど内戦の煽り食らった連中を敵にまわすんだろうな
-
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:49:00 ID:YpuDER+h0.net
黒旋風さんはバトルマニア羅刹さんは手柄マニアってことでいいのかな?
なんか羅刹さんが思ったより俗物すぎてがっかり -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:49:02 ID:nAKcUQ4j0.net
別にグラは良くはないわな
ただ自分らで育てていくのならまあ頑張れって感じで -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:50:02 ID:5Gw9qM1p0.net
やっと二部終わって50時間あとどんぐらいあんの?木曜までに終わらせたい
-
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:50:16 ID:bS21B3sl0.net
今回は何でこんなに緊迫感がないんだろう?
零や碧の時はまだ緊張感があったのに -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:52:10 ID:3Kq62kRs0.net
アリサの「シャ、シャ、シャ…」はお約束で好きよ
シャロンさんが出る度「来るか来るか?…キターー!」となるw -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:53:04 ID:NfjhCjxM0.net
>>81
碧であらすじがネタバレされすぎてるからじゃね
閃は零碧の前に出した方がよかったね -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:53:42 ID:LHrlDSVG0.net
手がでかすぎるのと顔が貼り付けってのがな
-
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:54:23 ID:nAKcUQ4j0.net
そりゃ件の幕間もかっこ良くはあったが
敵のなんかいい人みたいな感じで緊張感には欠けてたりで
全体的にコミカルな面が多かったかな -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:54:45 ID:S2cnJv2y0.net
>>76
羅刹は武の頂点をめざすっていってたな
自分でアリアンこえるわーそのために帝国の剣術2つもおさめたしといってた
黒風のほうはよーわからんけど戦いたいんじゃね -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:55:25 ID:0ot8bLqj0.net
>>81
デュバリィちゃんを可愛くし過ぎちゃったのも原因の一つかな -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:55:30 ID:M2B4uW1t0.net
悪役っぽい悪役がいないんだよなー
クロチルダも最終的には良い人みたいな感じで終わったし。 -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:56:46 ID:uE3dodwX0.net
結局悪役っぽい悪役って面白さんだけだったのでは?
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90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:56:48 ID:VXLbg/p20.net
なんか?組の初期メンバーが多すぎて色々とシナリオに手が回らなくなってる印象
追加のクロウとミリアムはそれぞれで重要な立ち位置あるからいいとして
初期メンバーは9人もいらないよね3人前後削ってよかったんじゃないかって気がする
絆絆言う割にメンバー多すぎてそもそもリィン以外のリンクレベルあげるのにも一苦労する始末
どっちも脳筋でしかも積極的にストーリーに関わらないし初代皇帝とのつながりがある風さんとラウラをくっつけて異民族の脳筋少女にしちゃうとか
実はセリーヌいればいらなそうなエマを削るとか
エリオットもシナリオ的にみればそこまで重要な立ち位置じゃないし平民代表のマキアスとくっつけちゃうとかやれたんじゃないかな -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:57:36 ID:/676sumy0.net
リィンはクロスベル臨時武官になったから次はクロスベルも絡んでくるな
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92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:58:21 ID:nAKcUQ4j0.net
ああん!?エマいらねえとか――戦争だろうがよおおおお!?
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93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:58:34 ID:vNDqJIkd0.net
>>91
もう帰ったやんw
あれまたちょくちょく出張すんのか -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:58:40 ID:0ot8bLqj0.net
面白さんは性格ひん曲がったうえにやること為すこと外道すぎるし、
FCのラストシーンのトラウマもあってかかなり良い悪役してたね -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:59:30 ID:7oiMFr/F0.net
まぁ零碧みたいに狂ってる奴らが少ないからな
ルーファスとオズボーンのシナリオが作ったシナリオだし、主人公サイドでは作為的に残虐な所も少なかったんじゃないか -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:59:32 ID:Dn9PGpt20.net
>>93
後日譚でまたちょくちょくオーダーで授業休むことになるかもとか言ってなかったっけ -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 00:59:46 ID:RtKcEFgY0.net
親か関係者が全員重要人物だからこれ以上削れない
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98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 01:00:42 ID:vNDqJIkd0.net
>>88
序盤でエリゼ攫った時とかは外道の雰囲気してたのに最後は拍子抜けだなw
白面さんなら自分から皇子を突っ込んでただろね -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 01:00:47 ID:VQZXezzA0.net
>>89
アルバレア公は面白さん並の外道だと思う
ヨアヒムもいるし -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-09-30 01:01:14 ID:TAY3ZDcX0.net
深淵は絶対キャラ修正してると思うわ
3rdの台詞とはキャラ違いすぎる
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