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【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part215

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 21:47:48 ID:CAYCZDHT0.net

    ■『英雄伝説 閃の軌跡?』/『英雄伝説 閃の軌跡』
    メーカー:日本ファルコム
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:プレイステーション3 / プレイステーションVita
    公式サイト:
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/
    ttp://www.falcom.com/sen/ (ミラー)
    軌跡シリーズ ポータルサイト:
    ttp://www.falcom.com/kiseki/
    攻略wiki:
    ttp://www51.atwiki.jp/sen_kiseki/
    http://www61.atwiki.jp/sen_kiseki2/
    発売日:2013年9月26日(閃の軌跡)
    価格(閃の軌跡):PS3通常版 8,190円(税抜7,800円)
               PS3限定ドラマCD同梱版 9,240円(税抜8,800円)
               PS3ダウンロード版 税込6,800円
               PS Vita通常版 7,140円(税抜6,800円)
               PS Vita限定ドラマCD同梱版 8,190円(税抜7,800円)
               PS Vitaダウンロード版 税込6,200円

    ■英雄伝説 閃の軌跡? 公式開設 2014.03.13
    ttp://www.falcom.co.jp/sen2/index.html
    ttp://www.falcom.com/sen2/index.html(ミラー)
    発売日:2014年9月25日(木)
    ジャンル:ストーリーRPG
    対応機種:PlayStation3、PlayStationVita
    価格(閃の軌跡?):通常版(PS3) 8,424円(税抜 7,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS3) 9,504円(税抜 8,800 円)
                通常版(PS Vita) 7,344円(税抜 6,800円)
                限定ドラマCD同梱版(PS Vita) 8,424円(税抜7,800 円)

    ※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
    その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。

    ■関連スレ
    【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 攻略スレ part2
    http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1381809851/

    ※前スレ
    【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part214
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1405262630/

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1405428468/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 21:48:15 ID:CAYCZDHT0.net

    Q:続き物らしいけど、これからやっても楽しめるの?
    A:物語の舞台と主人公が変わるので、今作からでも遊べるように作るとは思われる。
      但し、ストーリーや世界観がシリーズ一繋がりになっている面もあるので
      空FC→空SC→空3rd→零→碧→今作(閃→閃?)の順でプレイした方がより楽しめる。
      尚、「那由多の軌跡」は舞台設定が違うので関係ない。

    Q:「碧の軌跡」の続きなの?
    A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春
      主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照)
      よって、時期的には「零の軌跡」と同じ頃からだと思われる。
      また、「閃の軌跡?」は「碧の軌跡」開始から3ヵ月後以降からの物語だと思われる。

    七耀暦1202年   03年      04年       05年?
         ←FC→←SC→ ←3rd→  ←零→ ←碧→
                           ←―閃→←閃?―?

    2013年5月23日 公式サイトに年表ページがオープン
    ttp://www.falcom.co.jp/sen/world/zemlya.html

    Q:破戒って誰?
    A:「碧の軌跡」の中に名前だけ出てきた結社の七柱・使徒の一人。
      帝国内で幻焔計画の下準備をしている模様。

    Q:幻焔計画って何?
    A:結社が画策するオルフェウス最終計画の第二段階。

    Q:ロードが長いって聞いたけどどうなの?
    A:パッチが来るまではかなり長かったが、Ver1.01で少しマシに、Ver1.02で大きく改善され短くなった。

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 21:49:46 ID:jznFH1rQ0.net

    >>1
    100点満点だな!

  • 4 名前: 633@\(^o^)/ 2014-07-15 21:52:42 ID:g/5nyIaw0.net

    >>1
    来週こそ期待していいかな。オーバルギア、発進!

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 22:01:51 ID:nCbwrOR90.net

     ファルコム関連のニコ生ってなんか番組予定ある?

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 22:13:05 ID:CAYCZDHT0.net

    >>5
    ttp://www.falcom.co.jp/jdk/fa_live.html

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 22:16:51 ID:fPFTnkCP0.net

    まだ決まってないよ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:06:37 ID:gsaN13Ll0.net

    エリゼには純白下着が似合う

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:07:09 ID:klyITurA0.net

    二週目だが絆の重要イベわかんないの?
    一種目なんかラウラいなかったし
    三週はしたくねえ...

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:11:40 ID:URBcVqnU0.net

    >>9
    俺は3週目でナイトメアをクリアし、プラチナトロフィを手にいれた。
    これだけが唯一の自慢さ。

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:13:13 ID:2njHhy2E0.net

    >>1

    >>9
    引き継ぎ特典の絆ポイントMAXで全絆イベこなせば確実に重要イベも見れるぞ
    その周回で全員ダンス候補に挙げることも可能らしい

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:14:00 ID:PAMZnr/q0.net

    社長26台湾にいるらしいしトークショーでは大した情報出なさそうだな

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:15:05 ID:Yli5ZxLU0.net

     、
     '.\
      '.:コ\
      '.ニコ ゝ、
       |》,マ.=、ヽ
       l ム.マ.ミ、ヘ
       ヘ ム.マ; -、ヘ
       ヘ ト;, マ;マ,ヾ
         '.! マ,マ; マ,                   ,.  -‐-       人
            マ,マ;, マ;,               . ´        `ヽ  .`Y´
           マ,マヘ.マ:,            /             ,                 *、. *、         。*゚.     .*゚,+・+。-*。+。*
           マ マヘ マ、、         /         ヽ  ヽ  ′                  ゚+、 ゚+、      * ・゚             。*゚
            iム マム マ:、、       i   |    ト、   '.  ヘ   ',     , /             *。  *。       +゚           *′
              ! .i マム. ヽ_ヽ,    |   |_、   | ゝヽ__i !  '.   、 / /               +。.   +。     ゚*          *゚
              ! ゝ, -‐==フ    !   ! ヾ 、 ! r坏 リ !  i  /  /                 *。.  *     。・        ,+゚
            vr' ,イヽ-‐>!、    '.   「゙炒 \ `¨ j,ノ__,」./  .∧,                ・゚ 。*゚    .  +゚       。*,,
              ー(}'>',、-、へ\  「 ヽ 、ゝ      丿 ,i ! /     /  \              *゚  ,*゚       *`      +゚
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               |マ ヘ ヽ、 \ ヽ/ \!「ー:≧==´ィ'⌒| ̄ ̄フ´ _/  ヽヽヽ         *゚  +゚        ゚*′   ,,*゚,        ☆
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                  マヽ. ヽ、>、 ヽ=/ノヽ《〈蕊蕊ゞ/`yくヘ, ヘ、 ::::::::::::|、     y′!
                   マヘヽ ゝ'´ーi';;;レ'´ヽ,7lゝ!!ノf´ゝ/ ノ i::ゞ''´>==」ヘ      _,ノ
                 ヘ 、7゙´;;ヽr‐〃ゞ、<l l'lvlヘニ{ Y’)、 ̄l/ ,. -v'::::i ヘ     !
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                      ⌒ー- ム-‐-‐-‐--' ⌒ムt'三〉ー-‐',ノ   ノ
                         ゙フ三Y〉       Y⌒{     ̄ ´
                         ` ̄ ̄           `ー'

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:15:55 ID:nWhdOto3Q.net

    アリサ→導力ネット室で閉じ込められて二人きり
    ラウラ→弁当
    エマ→図書館で勉強
    フィー→花イベント
    サラ→友人の死の件

    トワはなんだったっけ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:18:07 ID:a3TisnDm0.net

                              __  rvr 、/ /
                      _   _  _´_____ --  ヽ:ミ〃----=彡
                   \ ⌒>: /   ⌒     \ 彡: 、ー<
                    \<: :/        \   ヽ⌒Y\ \
                  -==彡:.V    ' i    i      V ?:}\ ヽ
                    / /i   i  il    | ', |ヽ  i {i '/,  ヽ
                      / /' |   |、,八   |i  斗- '  !_ / '/,   i
    .                 / /  |   ?云ミ、 ,从' ,,ィ示ミ ハ '  '/,   ||
                    / ノ   |八{ 爪 vリ ヽ   ゝ' 从{ソ  ',  '/,, ノ'
    .               / ´   ノ' / 圦    、     /-' {  ',  ヽ 、
                  {'    / ' / |   、   、 '  イ{i   ',  ',   \ 、
                       // , '  ノ  | ≧  _/rvハ   ',  ',    \\
                 /⌒ /  /   _/{ゝ----=彡} '   ,   ',      \
                 /   / イ彡'   {__ 个=---= /ノ_,i  i___',
                 =彡 _ -=彡   / ̄八 /才   -=ア|   |///ヽ       >>1乙よ
              / ´_r: :/_彡 _  'ヽ_-=____/v  |//: : : :',\ 
            -=二二 ̄   人    /:yヽ r,  ̄ ̄ r, 彡ソ ,ノ   从: : : rへ \
       / ⌒// ̄>: /   -=: :/: : / ? ======彡イ/  /イ: : : : |※i   \
      // /  '  /: : : ;  /: : : :i:: :.イ: { {\____ イ:y⌒ー彡'?: : : :人_人\  ヽ
    . { i '  / /:.-==ミi 从´ ̄八´:.|: :?O     O'   V: : :V,: : : : : : |: : 〉 ヽ
      V i人{ 人:{: : : : : : V⌒ヽ /' ヽ:乂: ? _   人  (: : : /:ノ: : : : : : |: / ;      i
        { ヽ  \: : : : : : :、  {   {:≧T ̄ ̄ <_{{: :i⌒ヽ: : : :ト<ニ==|:i  i   i  |
    .          i\: : : : : ヽ      |: |: ||O    O ||: |: : : : : : :/ }: : ̄:.:|:l  |   }  ;
    .          |  \ : : : : \   ,:.:.|: ||⌒     ||: |: : : : : ,___  ,: : : : : :?|   ' /
    .          |   \/ ̄oi  ノ: :|: ||       ||: | : : :.イ:::::: i ',: : : : : :',リ /彡'
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            '  |   \  //: : :.:ノ: ,:!O     O ||: |: : : :人__!  }: : : : : : ',
          /   |  ハ/rヽ /: : : :.:/: :// ___彡r人: : : : : : : :',::\八: : : : : : :
         ,  / |  ?、{,/: : : ://: ://      || : |:: /: : : : : :',::::::ミ ',: : : : : :i
    .     ノ    |  | /: : \/: :/: ://O     O:l} : |: : : : : : : : :ヽ:::|  ', : : : : |

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:21:57 ID:7JyDmLdxO.net

    >>14
    トワ会長は確か全絆イベント見てさらに学院祭で2回以上誘うとかじゃなかったかな

  • 17 名前: 前スレ978@\(^o^)/ 2014-07-15 23:23:15 ID:y7fXIz900.net

    >>979
    そういえばEvolutionなんてのもありましたよね。
    どうせやるなら新要素があるほうがいいなとちょっと真面目に考え中。
    まずVITA本体を買う必要がありますけど・・・

    ダンス相手はフィー・ミリアム・エマでした。
    フィー・ミリアムはいいとしてエマなんて終盤必須になってからPTに入れだしたのに何で?
    っとおもった。

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:23:33 ID:klyITurA0.net

    >>14
    うおサンクス
    やべえアリサギリセーフだわ
    ラウラの奴は5章のやつかな?たしか人物優先したからなあ
    男衆もわかります?

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:24:11 ID:a3TisnDm0.net

    トワは絆イベ全部見た、学院祭2回誘った、ダンス踊った(トロフィー獲得)ので
    リンクレベル5で閃?で引継ぎは頼むわ

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:32:43 ID:URBcVqnU0.net

    絆イベントの条件なんてwiki見るか攻略本見れば良いわけで
    ここで聞く内容じゃない。

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:40:09 ID:6K4P9HHQ0.net

    トワ会長とサラ教官は絆イベント全部+学院祭チケット2回、で後夜祭の選択肢に出るけど
    サラの場合は、絆イベント全部+女子水練クエでサラを選択+学院祭チケット1回でもいけた

    閃2の絆はキャラ増えたぶんだけもうちょい1週あたりのイベント回収を効率良くしてほしいけどどうなるんだろ

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:44:44 ID:Yli5ZxLU0.net

    >>21
    確かにねー
    女性陣が恋愛っぽい展開、男性陣が友情展開だとして、一周で二人一度に見たい感じはする

    ストーリーが面白いせいで即周回するのが逆に躊躇われると言うか、ちょっと寝かせてから二週目行きたいというか

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:46:19 ID:8uARanEo0.net

    確かに即2周目はちょっとダレるな
    別ゲーやってそろそろやるかーくらいのノリでいったほうが気楽

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:50:44 ID:G2cbEx+n0.net

    うちのリィンは友情に熱い男なので後夜祭は野郎しか選択肢がなったぜ
    だがプラネタリウをマキアスと見たときは後悔したな

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:53:07 ID:klyITurA0.net

    野郎の友情路線ええよな
    零もラニキよかったわ
    2週目は1週目と違うキャラ使ってるがマキアス最後の技チートやな
    ただこれ系は悪用するとつまんなくなるから最後手段的にスタベンに…

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:53:16 ID:y7fXIz900.net

    このスレで何か月も前に言われてるとは思うけどついさっきクリアしたのでちょっと言わせて。
    第五開発部がひそかに機甲兵開発って、三菱重工の秘密部署が本業の戦車作ってる傍ら
    ひそかにガンダム作ってました。しかも量産化ずみ。Iフィールドも持ってます。
    みたいなもんですよね。
    第五開発部凄すぎだわ。てか本社に帝国が間抜け杉?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:56:53 ID:vTebT/1N0.net

    零碧みたいに最後誰エンドかによって何か違うみたいなことあるのかな
    あるなら早く言ってくれ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:56:54 ID:tr0UpMPa0.net

    ガンダムというよりアスラマキーナを彷彿させたな俺的に

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:56:59 ID:kgpDqR2J0.net

    >>26
    結社が絡んでるに決まってるだろ阿呆

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-15 23:58:59 ID:unzJ65wa0.net

    というか多分他の貴族派の開発部も絡んでるよね
    第一とか

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:01:14 ID:y0nrp+azO.net

    >>27
    今のところ何も分かってないと思ったけど
    そろそろ引き継ぎ関係の情報も来てほしいな

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:03:42 ID:NwgrmaQs0.net

    >>27
    少なくとも多少台詞が変化するとかそういうのは発表されてるな

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:03:51 ID:SVn55SDM0.net

    まぁ技術レベル違いすぎるよね
    今から戦車は産廃になりそうだし・・・

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:04:33 ID:NzXp+pRm0.net

    それもこれも頭が悪いくせに声だけはデカい
    ゆとり萌豚腐女子が増え過ぎたせいなんだよな
    こいつらが軌跡をキャラ萌え妄想オナニーの餌箱に作り替え食い荒らした
    そして煽りに煽った一瞬の祭りの後に残るのは
    無残に食い荒らされた設定や
    役目を終え空気と化した過去のキャラの屍たち
    しかし閃?発売1か月もせず
    このゲームのことなんかすっかり忘れるような
    そういった連中に媚びる道を選んだのは悲しいかな
    他ならぬファルコム自身
    我々にはその腐りゆくやや子をせめてもの情けで生き長らえさせるため
    惰性でもってその命を買いざさえていくことしかできない
    例えそれが誰も幸せにならない更なる痛みを生む茨の道だと知っていたとしても・・・

  • 35 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:05:04 ID:ogr4Zm8R0.net

    結局貴族派革新派の争いも
    裏に結社という絶対に倒せない最強無敵万能の悪役が控えている限り
    茶番にしかならんよ
    考察する価値もない

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:06:43 ID:fg66ga/+0.net

    でも機甲兵は戦車でも勝てるらしいし戦車そのものは産廃にはならないんじゃね
    今まで培ってきた戦術論とかは大体アウトになりそうだけど

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:06:43 ID:JsCWTn2t0.net

    いてぇ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:08:59 ID:NwgrmaQs0.net

    >>36
    今後は対機甲兵用の兵法出てくるとか西風の二人も言ってたしね。
    機甲兵も何だかんだで白兵が得意そうな感じだし、
    戦車との混成軍になったとしても棲み分けとかある程度はできるんじゃないだろうか。

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:09:16 ID:SVn55SDM0.net

    リアクトアーマーが戦車の主砲防げるみたいだし無理じゃないの

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:13:49 ID:NzXp+pRm0.net

    何より属性値制を撤廃したのがクソ過ぎる
    そのせいでキャラの差別化がクラフトだけになり
    戦闘が大味でつまらなくなった

  • 41 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:16:15 ID:ogr4Zm8R0.net

    やっぱり反省会に閃批判に対し反論するような輩が現れると
    キチガイコピペ厨も現れるんだよな
    残念だがこれは
    キチガイコピペ厨=反省会を監視してるキチガイ信者
    であると言わざるを得ないようだ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:17:39 ID:NwgrmaQs0.net

    >>39
    流石に使用制限とか弱点とか出てくるんじゃないかなそれは
    でないと相変わらず機甲兵に騎神以外でまるで歯がたたないとかきっついな

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:20:19 ID:NzXp+pRm0.net

    しかもしかも属性値をやめたから制限が緩くなったとは言うが
    実際はそのせいで使えるアーツが極端に減り
    アーツキャラが極端に弱体化しているし
    ラインが長いことによる恩恵もほぼ無くなった

    (例:以前は適当に組んでもほぼ全員が使えたティアなどの回復系アーツですら
    閃式だと最低一つはHPなどのクオーツ(レア)を入れないと使えなくなった)

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:21:05 ID:SEdTGwMW0.net

    戦車は飽和攻撃あたりが機甲兵対策になるんじゃないか?機甲兵は騎兵隊みたいなポジションだろう

  • 45 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:22:58 ID:ogr4Zm8R0.net

    そういえばこの間も俺が昔書いたレスがコピペされたけど
    やっぱり同じ奴なんだろうな
    気に入らないレスを本スレに晒し
    仲間に攻撃してもらおうと雨乞い

    どうだい?今回も雨乞いに失敗してるようだけど?
    もう君が誰からも理解されない真性のキチガイであると
    そろそろ認めたらいかがかな?

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:25:04 ID:fg66ga/+0.net

    機甲兵が装甲車の弾は当たっても平然としてたのに
    戦車は華麗に避けてたあたり戦車の弾が平気という訳ではないと思うけど

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:28:08 ID:uC70W57w0.net

    あの時避けたのドラッケンだっけシュピーゲルだっけ
    リアクティブなんちゃらは隊長機にしかついてないんじゃねーの
    機神の攻撃は通るみたいだから戦車の大砲を超える威力の大砲でなんとかなるんじゃね

  • 48 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:29:07 ID:ogr4Zm8R0.net

    この間俺に閃の非属性値制システムを批判されたのが
    そんなに悔しかったのか
    あの時もお前は何一つとして俺を論破できなかったもんな

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:29:28 ID:IxU+u7X4i.net

    さすがにリアクティブアーマーは隊長機だけ搭載されてるんじゃね?

  • 50 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:36:20 ID:ogr4Zm8R0.net

    ほら向こうに書き込んでやったぞ
    早くコピーして来いよ
    コピペと対立煽りだけが取り柄のお前がコピペも出来なくなったら
    他に何ができるというのだね?

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:38:50 ID:NwgrmaQs0.net

    >>47
    シュピーゲルっぽい。
    西風の二人が動かしてたでかいスピアとか二振りのハンマーみたいなお持ってる機体だな。

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:41:23 ID:dahuMQNu0.net

    >>43
    ふつうのRPGでは回復キャラしか回復魔法は使えんぞ
    誰でも魔法を多彩に使える属性値制こそゆとり仕様だろ

  • 53 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:41:34 ID:ogr4Zm8R0.net

    じゃあ俺がコピペしてやるか
    ほら
    お仲間は攻撃してくれないみたいだし
    お前自身が攻撃するしかないみたいだぞ
    たまにはお前も自分で何か言い返してみろよ
    それとももしかして本当にコピペしかできない白痴なの?


    513 自分:閃の至宝(笑) ◆lxgjJBKDp2ng [〜軌跡計画進行中〜] 投稿日:2014/07/16(水) 00:33:35.60 ID:aCEZUZNR
    全ては後付けのご都合主義だよ
    大体そんな伏線が本当にあったとして
    それの回収に10年もかかってるんじゃあ話にならん
    そんなものはもはや伏線とは呼べん

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:43:09 ID:uC70W57w0.net

    >>51
    おーそうだったか
    じゃあ人間の攻撃程度なら無敵に近い防御でも戦車の大砲ならそこそこきくのかもな
    至近距離とかやばそう

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:44:00 ID:dahuMQNu0.net

    違いを認められんバカチョンはさっさとシリーズ降りな

  • 56 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:47:35 ID:ogr4Zm8R0.net

    >>52
    この間と言ってることが違くないか?
    この間は属性値制は制限がキツすぎて
    使えるアーツが限られるという難点を
    閃の非属性値制で解消したと言っていたはずだが・・・
    今日は逆に魔法を沢山使えたらゆとり仕様ということになるのかい?
    じゃあ何の苦労もなくアーツに不適なキャラでさえ
    属性値制では使用不可能だった強力アーツがいとも簡単に使えてしまう閃式は
    それ以上にゆとりの極みということになるがいかがかな?

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:47:43 ID:1La4EbJg0.net

    発売まであと2ヵ月弱か
    8月中は敵キャラやサポートキャラの紹介と各キャラのSクラかな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:47:57 ID:NzXp+pRm0.net

    結局閃式だと

    完全脳筋仕様にして状態異常ばら撒く
    一部の強力アーツだけ使えるようになったアーツキャラで無理やりゴリ押し

    この2パターンしかキャラ運用の幅が無く
    総じて戦闘が単調になりつまらなくなったと言える

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:48:15 ID:dahuMQNu0.net

    閃でアーツゲー()が見直されて良かったわ
    あとは戦闘バランス調整でどこまでいけるかだな

  • 60 名前: 閃の至宝(笑) </b>◆lxgjJBKDp2ng <b>@\(^o^)/ 2014-07-16 00:50:53 ID:ogr4Zm8R0.net

    はい追加ID1丁入りました〜

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 00:55:55 ID:DLCwu0QP0.net

    >>54
    そんな機甲兵をあえて人間の手で倒せるシステムが?にはあるのかな。
    ヴァリマールしかやりようがないじゃつまらないし。
    戦闘データはどっさり取れたろうから、対リアクティブアーマー徹甲弾とか
    戦車砲クラスの威力のHEATハンマーとか開発してくれたりして。

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:01:58 ID:kD/iErTP0.net

    リアクティブアーマーは搭乗者の意思でどうのこうの言ってたよな
    やっぱ不意打ちには無力なんかな

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:12:24 ID:+y4vTPii0.net

    アーマーなんか教官達がその場で対策見つけちゃうレベル
    キーアのアレには遠く及ばん

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:12:47 ID:NzXp+pRm0.net

    伏線があってもデザイン上の乖離が激しいとか、単純にゲームとして面白みがないんじゃ意味がない
    現実的には難しいけど、ぽっと出でも魅力あって面白いならそっちのほうが正しい

    昔からファルコムはキャラゲーだけど、今はキャラ=金稼ぎの駒みたいな扱いなのが嫌
    主人公なのに自分のエピソードはドラマCD送りになったリィン
    リィンと分かり合えるきっかけができたのに、列車砲のときは触れられもせずに放置されたアリサ
    そういうキャラをないがしろにして作り手の都合を優先してるの見ると、キャラが不憫でならない

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:16:18 ID:y0nrp+azO.net

    >>63
    マカロフ教官が解析したのって対アーツ装甲じゃなかったっけ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:17:02 ID:wqTp9Onp0.net

    地味にクロスベルの装甲車も持ってた記憶>対アーツ装甲

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:18:44 ID:VwV61RTk0.net

    今のところ装甲車と機甲兵だけかね付いてるの確定は
    神機とかにも付いてそうなんだが

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:21:10 ID:uC70W57w0.net

    >>61
    さあ無理じゃねえの
    碧の時からロボ戦じゃもう人間は限界見えてからな
    エスヨシュレンでさえゴルディアスにはアシストしかできてなかったし
    ヴァリマールはそのための対抗策でしょ
    だいたい人間の手でなんとかなるならヴァル○いらないじゃん
    まあ量産型ドラッケンぐらいならなんとかなるだろ
    まあカシウスとかシグムントとか級の破壊力だせるなら通るかもな

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:21:55 ID:9V0pUyYR0.net

    ヴァリマール召喚は戦術の1つとして組み込まれてるというよりも
    イベント戦闘?みたいな色合いが強いかんじする
    普通にリアクティブアーマーされたら強制ヴァリマールになりそう

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:33:35 ID:+y4vTPii0.net

    マール離脱後に教官達がなんとかしたんじゃないのか?

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:34:20 ID:wWAa+5aI0.net

    分からねえのに妄想で語るな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:34:52 ID:SVn55SDM0.net

    アリオスでも戦車の軍隊止められないじゃないけど
    機甲兵抜きにしても、もう戦場で人が活躍する事はないんだろうな

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:36:42 ID:+y4vTPii0.net

    じゃあノルドから風さん専用機が飛んできてなんとかなった事にしよう

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:37:36 ID:T0t06W340.net

    ノルドのデカいの強そうだしな

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:41:13 ID:fg66ga/+0.net

    どんなに兵器が発達しようと現実同様白兵戦の需要は少なくなっても無くなることはないだろうし大丈夫だろ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:45:07 ID:WonWfe9y0.net

    しかし閃で軌跡のいいところ殆ど消えたよな
    ストーリーが続いてるから一応買ってるけどそうじゃなかったら絶対見限ってたわ

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:46:18 ID:ZceQWVJJ0.net

    シャーリーとか校長、保険医でも装甲車くらいなら単独撃破してたしシグムントとかアリオスレベルなら大勢に囲まれなければ戦車でも機甲兵でも普通にやりあえそう

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:47:14 ID:dsknf25v0.net

    妄想はチラシの裏にオナシャス!

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:52:43 ID:WonWfe9y0.net

    大体四人パーティで戦車1体、ロボ一体撃破って所だろ、閃2でもそうなるよ
    ぶっちゃけリィン一人だけ機神に乗せて単独行動させりゃいいと思うけどw

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:53:23 ID:fV2yTo6J0.net

    >>76
    死ね零碧厨
    閃でやっと空の雰囲気とストーリーが帰ってきてくれたわ
    零碧は引き延ばしだけのゴミ外伝のくせに二作連続でクソENDねじこみやがって

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:53:23 ID:T0t06W340.net

    カシウスのおっちゃん近辺なら楽勝っぽい

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 01:57:36 ID:uC70W57w0.net

    >>72
    そんな感じのイベントやったなガレリアはこれからはヨシュアみたいな工作タイプとかレンみたいなロボ使えるやつのが重宝されそう
    レーヴェみたいな戦闘タイプはそこまで重要じゃなくなるみたいなことも空終盤で博士?あたりがいってたしな...

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 02:02:07 ID:WonWfe9y0.net

    で、ロボが量産されて敵味方全員ロボに乗り始めたとしてだ
    キャラが全員ロボになってHPが10倍になるだけだしゲーム戦闘に支障はないかもな

    戦術オーブメントさようならって感じw

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 02:07:10 ID:fV2yTo6J0.net

    死ねよキチガイ零碧厨

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 02:19:13 ID:+y4vTPii0.net

    そしてロボ化したアガットマークIIに乗るティータさんの出番

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 02:23:43 ID:T0t06W340.net

    >>85
    閃IIのEDそれだわw 唖然としたあと考えさせされる

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:05:42 ID:uLpFFs7r0.net

    エステル衣装のアリサのおっぱいやばいな

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:08:51 ID:uLpFFs7r0.net

    あと前スレのカグラの奴だけど
    あれどんな人でも投票に参加できるし巨乳キャラが95%だから
    巨乳好きが分散されまくるっていう点が大きい、ネタ分も多いしな

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:11:25 ID:kxhMCEBR0.net

    >>38
    ギレンの野望でもフライマンタでザクを撃破できるしな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:13:33 ID:kxhMCEBR0.net

    >>80
    もちつけ

    まぁEDだけが心配だな。碧とイースセルセタで納得行かないEDが続いているだけに、閃の軌跡2のEDもそこはかとなく心配なんだよな
    社長が驚け驚けと煽ってるあたり余計に心配だ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:15:57 ID:VKpU1jnj0.net

    空も零碧も閃も、それぞれの良さがあるだろ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:21:24 ID:QbJIUDAA0.net

    >>80
    死ねや閃厨
    空に比べたら零も碧も閃も糞なのは同じだと気付けよ低脳

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:26:38 ID:KAkP06l40.net

    自演やめてくんない
    見苦しい

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:33:17 ID:VKpU1jnj0.net

    対立煽りのつもりなのかこれ?
    しょーもない

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:36:48 ID:uLpFFs7r0.net

    >>89
    それはできるしなというか当然の話だろう
    ザクは装甲が無敵tかそういう機体じゃないから

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 03:43:03 ID:cVHwC8p40.net

    馬鹿丸出しのコテハンつけて粘着してるキチガイがいて鳥肌

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 04:31:49 ID:tbybVdTJ0.net

    エマって出身地明かしてないけどほんとに帝国出身かよ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 04:42:23 ID:G6kfvIvH0.net

    エマさんはリィンが引き取らないと不幸になりそうだから頼むわ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014-07-16 05:29:19 ID:l6RgWV4lT

    エマさん関連が一番気になる
    2では早めに合流して欲しい

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014-07-16 05:55:33 ID:eji4WWlyO.net

    〜厨っていう時点で

  • 1001 1001

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