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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:35:48 ID:mOSmFe5N0.net
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
まったり遊び、まったり学びましょう
AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
NT公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part13【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525014284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:37:04 ID:mOSmFe5N0.net
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート -
3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:40:12 ID:mOSmFe5N0.net
Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 -
4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:41:29 ID:mOSmFe5N0.net
Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン、オーボンヌ修道院)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ。
Q17.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。
Q18.PSP版のように1:1での戦いはできますか?
A.ルームマッチでCOM抜きの設定でプレイできます。 -
5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:43:34 ID:mOSmFe5N0.net
HP攻撃の種類は大雑把に覚えると対処できると思う
正面系:ブライトセイバー、心無い天使など-ジャンプやガード落下で高さをずらす
近接系:クルエルアズール、雷光斬など-発生が早く見てからの回避は至難、範囲が狭い為敵との距離に気をつける
乱舞系:アルティメットシールド、凶斬りなど-補正が強くステップで避けにくい、攻撃が持続するので避けられたら距離を取ること
突進系:超究武神覇斬、チャージアンドアサルトなど-敵をよく引きつけてからステップ
落下系:じしん、スパイラルカットなど-横や後ろへの追尾が大きいため、前方向へステップする
範囲系:ルーラーオブアームズ、ソリューション9など-敵の周囲に発生するので迂闊に近づかないこと
ランス系:ランスオブライフ、グングニルなど-溜め可が多くダッシュが最善、ステップとの使い分け
サーチ系:メテオ、ディバインマリサンなど-自身の周囲に予兆が発生するため、その場から移動する
ウェーブ系:ロードオブアームズ、ナイトグロウなど-タイミングよくステップする
誘導系:メルトン、ファイアRFなど-一定距離まで追尾が切れないため、弾に対して真横にダッシュや引きつけてステップをする
追尾系:カーズフレアー、カラミティドライブなど-攻撃の持続時間が長く誘導してくるため、消えるまで移動を心掛ける
設置系:ディープハザード、バーストホーリーなど-発生した場所から動かないため、位置を確認し近寄らない
カウンター系:グラウンドゼロ、ナイトなど-発生中にブレイブ攻撃を当てるとHP攻撃を受けてしまうため敵の動きを読む -
6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:45:36 ID:mOSmFe5N0.net
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道【LESSON1 追撃を受けないためのテクニック】
https://www.youtube.com/watch?v=zc7FvwovCjA
【DISSIDIA FINAL FANTASY】テクニック集
https://www.youtube.com/watch?v=eVByaaJUvZA -
7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 12:53:56 ID:mOSmFe5N0.net
今、保守してやろう
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8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 13:00:08 ID:mOSmFe5N0.net
俺は…君に…保守してほしかったんだ!
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9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 13:09:30 ID:b6zPic290.net
勝者には>>1乙を与えよウボァォァァ
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10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 13:13:58 ID:QIZGjmbE6.net
いっしょに保守しましょう
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11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 13:34:05 ID:mOSmFe5N0.net
その時は、遠慮なくスレを保守るがいい
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12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 13:43:13 ID:mOSmFe5N0.net
保守しちゃうにゃん
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13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:02:21 ID:mOSmFe5N0.net
ほ
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14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:14:26 ID:CEeNxfXwd.net
も
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15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:20:29 ID:pkbbkSq+M.net
思い出の中でじっとしていてくれ
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16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:42:44 ID:mOSmFe5N0.net
ほ
-
17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:51:24 ID:nT35eKnI0.net
も
-
18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 14:59:38 ID:GZqWKKZ6M.net
ふ
-
19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 15:21:26 ID:qo8nkTe70.net
こ
-
20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 16:12:03 ID:mOSmFe5N0.net
ふ
-
21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 16:27:52 ID:S2O3iK7O0.net
こ
-
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 16:33:35 ID:M9iiJKpAa.net
>>1乙…保守とは違う力…
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23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 17:04:51 ID:mOSmFe5N0.net
20あれば保守もう大丈夫だっけ?
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24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 17:41:01 ID:pkbbkSq+M.net
忘れちまったからこのまま突っ走るぞ!
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25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 18:01:13 ID:mvNMQ9O7a.net
了解、俺がだす番!
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26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 18:09:57 ID:zona2IfB0.net
この時間開幕から突っ込んで行く人多いな
人によって開幕の動き違うから様子見するか一緒に突っ込むべきかなのか悩む -
27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 18:21:42 ID:S2O3iK7O0.net
突っ込む気分なら突っ込むと言う解決策
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28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 18:39:36 ID:Njr+mNKb0.net
突っ込むとか俺が出すとか…
申し分ない流れだ -
29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 20:26:28 ID:KWQtQaPD0.net
後SSトロフィー取ってないのが
ゴル、ミシア、ティナなんだけど
どうすればとれる?
ランクは
ゴル、ティナがゴールド、
ミシアがプラチナ -
30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 21:13:20 ID:hl3vbVpfa.net
ティナはそのランクならケイオスメルトンのが行けそう 次点ぐらいにライオット
メテオは相手スピードに粘着されて味方来ないとめんどい ブレイブであしらえるならメテオでも良さそう
cファイラとcトルネドでブレイブ稼いで、nブリからのメルトンケイオスでいけるんじゃない
こういう言い方はあんま良くないかもだが、ss取るために限って言えば、hp当てまくればポイント高くなるから、タゲ飛んで来てない時にhp打ち込もう -
31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 21:59:01 ID:OiQqVM8M0.net
特典コード販売が今月末までと聞いて、聖人に向けて捨てアドさらすわ。[email protected]
来たらOOのex頑張る。 -
32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 22:10:18 ID:ZVxK450C0.net
現実は優しくない
-
33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 23:13:05 ID:Seqmf5in0.net
HPくらってダウンしてる人を一目で把握したいんですが、どこかに表示されたりしてますか?
戦闘不能はHPバーが真っ黒になるので分かりますが、致死ではないHPをくらったキャラクターはそのキャラが半透明?になっているのを目視してからしか確認できていません。
召喚したいときなどの為にパッと見て判断したいです。
画面上のどこかにマークかなにかついたりしてないのでしょうか。
それともみなさんブレイブ数の表示が0になったなどで確認してるんでしょうか。 -
34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-28 23:27:38 ID:ZVxK450C0.net
>>33
謝罪チャ来たら察する
相手の場合はタゲ回してたら気付く -
35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 00:19:40 ID:cUFrZwXi0.net
>>33
左下の味方の顔アイコンが一瞬ガクッとぶれて赤くなってHPが減る…とか??
でも他のところ見てると気づきづらいよね -
36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 02:40:13 ID:wh9Ni74Ka.net
味方が食らった時の話だとすると
タゲをぐるぐる回してたら気づかないでも無い
もし味方がhp受けた直後なら(技にもよるが)敵からそう離れて無いとこにいるか相手のブレイブが基礎値に回復してる最中
シュートならちょい離れた所でみんなを見てるからシュート使ってたら気付きやすいかも -
37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 07:05:36 ID:DB01Qj4u0.net
ラグしかないオムニア
超ラグだと放射系が楽でいいね -
38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 07:25:11 ID:Yiy9LOTs0.net
>>33です、ありがとうございます!
やはり画面上に特別に表示されたりすることはないんですね。
フィールド全体を見渡す余裕をもてるようにがんばります。
アイコンがブレるのは上手く気づけたらいいんですが、一瞬なのでなかなか難しいですよね… -
39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 08:26:17 ID:wGFtiFsN0.net
カメラ動かして出来る限り多く相手を画面内に捉えるようにすると誰が攻撃していて誰が攻撃されているか分かりやすくなる
-
40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 08:34:30 ID:NEM0F5S4a.net
クラウドを使ってるだけど、逃げる相手に何もできない
後ろにダッシュされたらロック切って次行った方が良いんでしょうか? -
41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 08:46:25 ID:RGC5s+lE0.net
そうだね
あまり躍起になって追いかけても敵陣に誘導されてるかもしれないしさっさと見切りをつけて違う敵をおった方がいいぞ -
42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 08:49:52 ID:wGFtiFsN0.net
>>40
ヘビーは基本的に捕まえる役じゃないからな足の問題で
厄介なシュートを捕まえたい時はスピードに任せておきなさい
イケメン竜騎士もそう言ってる -
43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 08:58:01 ID:0K0S8Ar4r.net
クラウドは迎撃闇討ち専門キャラです。
中距離以外は何も出来んので深追いは禁物。タイマンもやらん方が良い。 -
44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 10:26:10 ID:E1RTE1OBr.net
>>42
スピードがシュート見てくれない件について -
45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 11:09:05 ID:xpCkIYHCd.net
俺はスコールを使うことにした
-
46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 12:21:27 ID:qZQhcle4d.net
たまに同ランクと思えないような動きする人いるよね
堂々と真ん前から来てブレイブの攻撃と攻撃の僅かな判定無い時間にクルエル刺してカットしてきたヴァンいてコントローラ投げたくなったわ -
47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 14:15:30 ID:NiQ3obUVM.net
ランクがまだ低くても、ヴァンを使っていることで
そういう当て方をする技術が身についているのかもしれないから重く考えずに前だけ見よう -
48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 15:03:13 ID:ixoBLYnmd.net
腕もそうだが、上手い人はまず立ち回りが根本的に違う
気にしない方がいい -
49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 16:12:10 ID:CnJTF4WZd.net
>>44
スピードが見るべきなんだけど
見る=ブレイブ擦る思考の奴多すぎる
相手シュートの弾避けてるだけで味方は動きやすいのにな -
50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 17:13:07 ID:0K0S8Ar4r.net
>>46
PLvを見てみよう。200〜300を超えていたらそれはサブキャラで、初心者を狩りに来てますw -
51 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 17:21:28 ID:yPW7yu9B0.net
サブキャラ使うだけで初狩り呼ばわりするのは流石に
-
52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 17:35:11 ID:96es+hU/0.net
やっぱりミール頼りになるぜ
3近接やホーリーバスホヤシュなんかと組んだらミールでいいや -
53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 17:39:09 ID:wh9Ni74Ka.net
ミールは盾がわりにしてる
でもブッパしてるとサーチ飛んで来るんだ…虚し芋 -
54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 17:55:43 ID:cUFrZwXi0.net
>>50
プレイヤーレベル250超えても格下にボコられる俺に謝って… -
55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 18:25:23 ID:dW/gOJTd0.net
>>49
それして負けてポイント6位で拒否チャされたスピードなのかもしれん -
56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 18:28:16 ID:ZBMOQH710.net
GWのセールで安かったから買って、ひたすらコアバトルこなしてプレイヤーレベル100で全キャラレベル10
200で累計100万ギルトロフィー
250でトレジャー300個トロフィー取ったけど未だにネット対戦は100戦程度でシルバーの俺みたいなのもいるから全部が初狩りだとは思わないでね
まぁ動きで初心者ってすぐバレるだろうけど、開幕は警戒されてるのかあんまり狙われないっていう利点はあったw -
57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 19:41:28 ID:cX4tecUb0.net
本編の召喚獣バトルについて質問です
オーディンの水平剣が地上にいるときに急に出されるとどうしてもジャンプが間に合わず避けられません
ジャンプ以外に他に避ける方法はないでしょうか?なるべく空中にいる様にはしているのですが… -
58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 19:50:49 ID:Xgzj/n5Y0.net
ガード使うといい
-
59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 19:59:51 ID:adGn1CWT0.net
>>57
無駄に攻撃して隙作るから避けられなくなるので一発ずつ慎重に
そもそも敵のブレイブが低ければ怖くない
普通の攻撃もきちんと避けてマイスト、シルブレで安全が買える
味方は落ちてもゲージが減らない、挑発を持たせてもいい
避けられないならテレポや絶対防御を持つのも手 -
60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 20:07:25 ID:cX4tecUb0.net
>>59
味方のスキルの事完全に忘れてました…スキル組みなおしてまた挑戦してみます -
61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 20:12:35 ID:IebRNOt10.net
一発当てる→回避に専念→一発当てる→回避→以下ループ
を意識してやるようにしたら結構あっさり勝てるよな召喚獣 -
62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 20:29:48 ID:06bHXNJd0.net
勝ちに行こうとすると途端にポイントが稼げなくなるのがスピード
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63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 21:03:24 ID:yHSvBrSR0.net
40ですが、答えてくれた人たちありがとう
追いすぎないこと意識したら何とか今日プラチナ上がれました… -
64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 21:07:17 ID:jB1Hhs/Vd.net
おう出会ったら宜しくな
俺はもうクラウド辛くなってスコールに逃げちゃったけど -
65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 21:11:49 ID:J48DobRb0.net
逆ならわかる
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66 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 21:31:45 ID:49If31S80.net
>>46
いるよな
同じランクなのに相手はすごく上手い -
67 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 21:37:32 ID:SY9CaoY/0.net
申し訳ないのですが
ジタンのフリーエナジーがどうしてもかわせません
タイミングよくステップしようとしても引っかかるしジャンプしても引っかかるしブレイブで止めようにもなぜか食らってることばかりです -
68 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-29 23:04:58 ID:96es+hU/0.net
>>67
フリエナは横にステップ踏めば避けれる
タイミングが間違ってるだけだよ
ジタンが動かなくなってからワンテンポ開けてステップ
ブレイブで暴れるのはフリエナの構えの前じゃないとまず負けるか相打ち -
69 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 07:38:46 ID:SG+aQN9yd.net
保守を送ろうか
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70 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 08:17:18 ID:WmIwvszvd.net
>>65
ヘビーが向いてないのかもしれない
勿論クラウドの方がポイントは稼げるけど勝率いいのはスコールなんだよね -
71 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 09:12:00 ID:oZWbOogc0.net
クラウド使ってるとバイクに跨り相手を追いかけ回したくなる
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72 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 09:46:43 ID:sMTwuQsSM.net
後ろから近づいてくるやつを斬っていこう
仲間を守るんだ -
73 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:12:45 ID:wspDPMcJd.net
は?ナルシェでスケボーだろJK(変評価)
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74 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:25:14 ID:MMsEVg10r.net
>>71
つバイクカーチェイスのBGM
何故アーケード版にしかないのか・・・ -
75 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:27:11 ID:jQmnI/8j0.net
>>74
法の律 -
76 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:27:53 ID:mqihGIaoa.net
味方にcom一人入ってて体力後一本まで削ったところで負けたけどやっぱりポイントはいらんのな
頑張ったで賞みたいにいいところまでいったら負けてもポイント入るようにしてくれないと本当にやる意味がない試合だわ -
77 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:28:51 ID:MMsEVg10r.net
>>73
FF7はミニゲームが楽しかったなぁ・・・
FF7リメイクでも楽しいミニゲーム再現される事を期待。 -
78 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 12:34:05 ID:N9fq5gEOF.net
>>76
「負けたら絶対に減る様にしないと、有利状況を作ってガン逃げ稼ぎが絶対に横行する。 最後まで戦って欲しいからそのルールは崩さない」だとさ -
79 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 14:56:09 ID:34/3onaN0.net
ディスク版をプレイしていましたが、DL版の通常版でプレイを検討しています。
実績やセーブデーターは当然引き継ぎは可能なんですよね?
あと、1日ディシシアの称号ですが、毎日クラスマッチを1戦すれば大丈夫ですか?
負けてもしたことになりますか? -
80 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 14:57:52 ID:34/3onaN0.net
1日ディシシアではなく、1日1ディシシアでした。
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81 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 15:16:29 ID:popxFZlGd.net
負けてもたぶんカウントされると思うしオフでもカウントされる
オフフリーの静止相手に勝つ→リザルト後の再戦選ぶ前に本体設定で1日進める→再戦を選ぶ、のループで日数称号とれるからいざってときはどうぞ -
82 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 16:00:06 ID:tZzT7aT3d.net
実績やセーブデータの引き継ぎは可能だが、俺は一回オンラインストレージにディスク版のデータを上げていたから、そのまま使えるかどうかまではわからん。 多分行けるとは思う
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83 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 16:27:51 ID:dnm3kbHr0.net
上手い人の動画見たり、ルームマッチで観戦すると皆んなターゲット変えるの早いのね
コロコロあまりに早く変わっていくから見てて追いつかないんだけど、普通そんなものなのかな? -
84 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 16:36:08 ID:tZzT7aT3d.net
視点側は「今変えてアレチェックして次コレやって〜」だけど、視聴側は突然切り替えられているだけだしね。 そんなもんよ
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85 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 19:35:53 ID:k2IFj9Pa0.net
39PV1
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86 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-30 23:23:26 ID:TekBrDhu0.net
ヒット&アウェイして1対1に強くなる
やられてる味方は助けるように意識する
時間かかってもいいから確実に勝てる勝負に持っていく
深追いはしない -
87 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 00:32:57 ID:PQYPRWpZ0.net
今日すげーマッチング遅いんだけど仕様変更とかなかったよね?
試合は普通に動くから回線弱者ではないと思いたいが… -
88 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 03:48:44 ID:9oAnshnr0.net
エースが肌に合いすぎてずっとエースメインのシュート使っててふとシュート以外のキャラ触ったらまるで上手くいかず戦犯レベルなんだけどこれ早いとこ矯正した方がいいかな…
シュートは着々とランク上げられてるんだが近接も触れとかないとその内行き詰まるだろうか…? -
89 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 04:14:39 ID:6QgK4ZpAp.net
メインで全然勝てなくなった
気分転換に他キャラ使ったりもしてるけど余計にメイン下手になってる感じがする -
90 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 04:50:13 ID:tfMzntqV0.net
近接とシュート両方使っとくとそれぞれやってほしい動きが理解しやすい気がする
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91 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 04:57:40 ID:G3faLT5pa.net
>>88
分かるわ おれは特にスピードが使えない、前線で戦況把握するのむずい、ヘビーならまだやりやすい
で結論としては別に詰まないと思う
近接ガーランドたまに使うぐらいだがシュートのランクは着々と上がって行く(NTだけど -
92 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 07:06:36 ID:l4flfv1Yd.net
シュートメインのミスリルですが、
たまには近接も触るか→戦犯かます→めげずに何とかちょっとずつ慣れる→ある程度慣れる→シュート戻るか→鈍ってて戦犯
以下無限ループ
でも、きっと長い目で見れば成長してるよね?たぶん? -
93 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 10:04:49 ID:ckdXnI230.net
お互いのポジションの気持ちを理解するのはとても大事だと思うよ
まぁディシディアに限らず何でもそうだけど
絶対実になっているはず!気にすんなって!
あと単純に、色んなキャラ触るとそれぞれの弱点とか対策とかも体がわかってくるよね
ブレイブ攻撃ののクセとか -
94 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 10:11:22 ID:f+nWaPbwM.net
シュートは何を意識してブレイブ振ればいい?
基本ばらまいてるだけなんだけど -
95 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 12:44:15 ID:NSAkyH9xd.net
>>94
・牽制
ex.よそにフレアを置いた皇帝へシャントットのフリーズを流す、味方を迎撃しそうな暗黒セシルに対しティナのNフレアを撃つ
・差し込み
ex.クラウドの画龍の溜めを見てヤシュのストーンを撃つ、カラミティドライブに対しCファイラを撃ってから逃げる
・ステ狩り
ex.サンバレを出したスコールにワンテンポ遅らせたゴル兄のNを撃つ、竜騎士を空ぶったバッツがステップしたのを確認してブチ切れファイア
・ライン弄り
ex.寄ってきた近接に対し逃げるのではなくスパイラルを置いて少しだけ退く、味方近接の進みたそうな進路に合わせのろのろメテオを置く
例は適当
間違いでもいいから目的を持ってブレイブを撃ちたい、漫然とブレイブを投げてるのは時間がもったいないから味方のためにも走ってた方がマシ -
96 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 12:45:10 ID:9qhVntBsM.net
キャラによるでしょ
基本wikiに主力って書いてある奴振ったら -
97 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 13:22:21 ID:Gwn7Qo3G0.net
相手のヘビーとかシュートの弾打ち消しながら進む技を持ってる事があるから敵がこの技多く使ってるなと思ったら相手が嫌がりそうな技を選んで多めに撃ったりする
ソウル出しまくってる皇帝にCホーリーとかCブリザラだすとこっちは強判定の弾が5発出るから敵のソウル消しつつ残りの弾が当たったりするよ
そのために魔法弾の強弱覚えた方がいい -
98 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 13:44:55 ID:9oAnshnr0.net
>>88だけどなるほど行き詰まらないにしてもやっぱり近接触っとくと味方の理解になるよなあシュートに助けて欲しい時とか助けられた時とかわかるし
メインはシュートでもたまに近接に触れておくことにしようと思います -
99 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 16:14:05 ID:pFqwvYqsz
PSplus一年分とディシディアNTのプロダクトコードのセット買ったんだけど
一週間経ってもプロダクトコードがメールに届かないのは何故なんだ -
100 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-05-31 17:09:04 ID:CSRWaE2id.net
よく切断すんなって言われるけどメテオレイン即決クラウドも切断しちゃだめ?