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1 名前: 旭=2030 2016-02-13 03:28:23 ID:3lcLtHySd.net
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
アーケード版 ディシディア ファイナルファンタジー 公式キャラクターガイド
http://store.jp.square-enix.com/item/9784757548749.html
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■アケ板スレ
【FF】ディシディア ファイナルファンタジー 避難所 [転載禁止]c2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448467696/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part65【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1455235601/
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2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-02-13 03:29:17 ID:3lcLtHySd.net
○キャラ
ウォーリアオブライト/フリオニール/オニオンナイト
セシル/バッツ/ティナ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン/ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/ビサイド島/聖府首都エデン
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞/闘う者達/
The Extreme/破滅への使者/シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/
剣の一閃/死闘(12)/動乱のエデン/天より降りし力/ネメシス/Trisection/Antipyretic
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン -
3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8624-FFFQ [106.187.66.6]) 2016-02-13 05:33:32 ID:pwFTi50S0.net
>>1
乙さん… -
4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-pejn [49.97.96.102])<b> 2016-02-13 06:41:01 ID:ulZIkKycd.net
>>1乙したらデートしよう!
-
5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 62ab-O6tc [118.152.54.220])<b> 2016-02-13 07:44:00 ID:AB2Skp0P0.net
>>1
乙を確認しとこう・・・ -
6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 10a8-1Guu [60.132.189.230])<b> 2016-02-13 07:49:46 ID:LJNEu6Lj0.net
>>1乙を巡る戦いか…
-
7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アウアウ Sa5a-hKBL [182.250.246.226])<b> 2016-02-13 08:01:16 ID:NvQMA4oka.net
>>1
乙ー -
8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa5a-v0jc [182.250.253.197]) 2016-02-13 08:01:36 ID:lxjUSRJXa.net
>>1
あれ…乙い感じ…? -
9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ f91c-YTdV [153.149.105.144])<b> 2016-02-13 08:05:42 ID:g/Ivevm40.net
ぼく「こんにちはセシルさん、>>1乙ついでに質問いいですか?」
セ汁「さよなら」 -
10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:07:10 ID:CPSksKyHd.net
>>1乙
質問いいですか? -
11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-02-13 08:09:20 ID:
だめです
-
12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:10:13 ID:CPSksKyHd.net
ひどいや
-
13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:14:51 ID:CPSksKyHd.net
マイティストライクとかで上下する「攻撃力」って何のことなんですかね?
ブレイブ攻撃の威力が高まってHP攻撃の倍率が上がるって事でいいんですか?
あとパフEXスキルの味方の持続は発動時に味方が近くにいれば自分と同じ効果が味方にも発動するんですか?それとも発動中自分を中心に効果範囲が発生して中にいる時だけ効果が受け付けられるタイプですか? -
14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ a845-1Guu [180.197.13.65])<b> 2016-02-13 08:15:49 ID:xv1W5oZB0.net
前スレの2バーのマッチ基準の話だけど公式がパーティ内のランクの高い方を基準にしてマッチさせると回答してたぞ
あと2バーだとマッチングがガバガバだから残った1枠に低ランク引いて対面ガチ3バーとか良くある話だから昇格直後だと不安定で止めておいたほうが良いと思う -
15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アウアウ Sa5a-pejn [182.250.246.234])<b> 2016-02-13 08:18:28 ID:7DkrNnzda.net
>>13
発動時自分中心にして出る円の中にいた味方に自分と同じバフ
グッタイはマップ全体 -
16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:20:20 ID:CPSksKyHd.net
>>15
じゃあ使う時に味方に近づいて発動すればいいんですね
ありがとうございました -
17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ f905-j4rU [153.192.179.177])<b> 2016-02-13 08:21:39 ID:E+F/c8FT0.net
http://www.jp.square-enix.com/DFF/world/
一応ストーリーあるんだよな
今が黎明の刻でこれからどこかのアプデで○○の刻がいくつか入って
最後に運命の刻になるのかな -
18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-pejn [49.98.138.243])<b> 2016-02-13 08:27:55 ID:neJi5Nltd.net
>>17
ストーリーはps4版でやってくんかね -
19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 77ab-1Guu [111.96.80.61])<b> 2016-02-13 08:29:21 ID:5POiIOlx0.net
床ドンの刻
↓
壁ドンの刻
↓
吸引の刻
↓ -
20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ a845-1Guu [180.197.13.65])<b> 2016-02-13 08:30:48 ID:xv1W5oZB0.net
>>13
http://dffac-wiki.net/index.php?システム
ここのダメージ計算って部分を読むと良いかと
ここに書いてないけど確かスコールのジャスト成功とかは基礎攻撃力じゃなくて最終ダメージに一定値が乗算される?とかだったと思う(間違ってたらごめんなさい)
マイストの場合基礎攻撃力が+16されるから普段は与ブレイブダメ2倍になるってことね
HP攻撃の倍率云々はよくわからないけど、超究とかのブレイブ攻撃付きのHP攻撃でもブレイブダメは増える
但しHPダメージ自体はその瞬間のブレイブ値のまま、マイストしてたからって1500のブレイブで3000ダメ与えられるとかは一切ない -
21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0Hce-1Guu [210.162.15.26])<b> 2016-02-13 08:31:26 ID:Euj/rSfZH.net
>>19
壁ドンは別に普通だろ
修正内容としてはコア確がキャラ差大きかった -
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:35:49 ID:CPSksKyHd.net
>>20
なるほどHP攻撃はあくまでブレイブの値をそのまま相手に与える技なんですね
つまりHP攻撃において「威力」とかそういった概念は一切なくて、ブレイブ値がそのまま威力となり当てやすさだけが選考の要素になると -
23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ f966-pejn [153.205.207.28])<b> 2016-02-13 08:42:27 ID:Ia+xl+9G0.net
>>17
運命の刻は家庭用限定ストーリーモードと予想 -
24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ a845-1Guu [180.197.13.65])<b> 2016-02-13 08:48:18 ID:xv1W5oZB0.net
>>22
HP攻撃にはフルバーストやケイオスウェイブみたいに装備してるだけで特殊な効果が発動するとか、シフトブレイクやランスオブライフみたいにヒット時に追加効果が発生するのもあるから当てやすさだけが全てってのは厳密には違うね
とはいえ当てにくいHP攻撃が軒並み低評価なのは間違いない、(ヴァン以外の)カウンターHP攻撃が弱いって言われてるのはまさに当てにくさが全てだからね -
25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アウアウ Sa5a-CdX9 [182.251.245.6])<b> 2016-02-13 08:53:35 ID:bH3HpPX/a.net
>>17
時間制限あるからストーリーモードどうなるんだろうな家庭用かな -
26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 08:56:44 ID:CPSksKyHd.net
>>24
くらうどはどれがいちばんつよいんですか -
27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 86ab-Yeuq [106.159.233.109])<b> 2016-02-13 09:00:15 ID:cl6l4GKp0.net
桜花以外ならなんでもいいよ割りとまじで
凶斬りは近距離、メテオは中距離、超級は近距離とリミブレワンチャンってどれも明確な仕事あるし -
28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ササクッテロ Sp72-tlIK [126.236.6.234])<b> 2016-02-13 09:02:00 ID:mhDz6iBUp.net
くらうどは桜華狂咲という射程無限でサーチ系というスーパー性能のHP攻撃をもっているよ
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29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スプー Sdf3-1Guu [49.98.150.156])<b> 2016-02-13 09:03:17 ID:CPSksKyHd.net
戦闘時のBGMよりブリーフィング時のBGMの方が弄りたい
一番長く同じBGMを聴くことになる時間なんだし、戦闘中よりも曲の影響が大きい部分だと思う
>>27
今桜花選び続けてるんですけど辞めるべきですか
そこまで味方に迷惑or産廃?
桜花選んでるだけで放置がなくなって桜花使うようにしてから非常に勝率が高くなってるんだけど味方には迷惑だったかな -
30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アウアウ Sa5a-I7f3 [182.250.248.199 [上級国民]])<b> 2016-02-13 09:06:31 ID:aQ6b5glPa.net
>>29
あー、分かるかも
出撃前とか編成中って雰囲気欲しい
?のメインテーマとか?の飛空挺内とか -
31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b9f-YC1X [115.30.238.106]) 2016-02-13 09:12:02 ID:RqoFmM0W0.net
前作のメニュー画面のbgmとキャラ選択画面のbgmはすごく良かった
初めて聴いた時はめっちゃテンション上がったわ