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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-11 21:57:38 ID:Pz0nUP6I0.net
DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)
ディシディア ファイナルファンタジー
対応機種:アーケード
稼働開始日:秋頃
ジャンル:対戦型アクション
プレイ料金:2戦200円(ロケテ)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part8【ディシディア】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1432254051/
□総合スレ
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦622人目【DDFF】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1426056128/
次スレは>>950付近で -
2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 00:16:11 ID:1n5r6h5w0.net
FF1 (2) ウォーリア オブ ライト、ガーランド
FF2 (2) フリオニール、皇帝
FF3 (2) オニオンナイト、暗闇の雲
FF4 (3) セシル、ゴルベーザ、カイン
FF5 (3) バッツ、エクスデス、ギルガメッシュ
FF6 (2) ティナ、ケフカ
FF7 (3) クラウド、セフィロス、ティファ
FF8 (3) スコール、アルティミシア、ラグナ
FF9 (2) ジタン、クジャ
FF10 (3) ティーダ、ジェクト、ユウナ
FF11 (2) シャントット、プリッシュ
FF12 (2) ガブラス、ヴァン
FF13 (1) ライトニング
FF14 (1) ヤ・シュトラ
FFT (1) ラムザ
合計 32
コスモス 20 カオス 12
男 23 女 9 -
3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 00:33:38 ID:c9XVMBlY0.net
>>前スレ998
それは対戦の根本を揺るがす調整だからどうだろう
やっぱりランダム対戦は味方のキャラによって立ち回りを変える楽しみもあるから
選びなおしはないだろ
パーティ戦略とかは固定で楽しめばいい -
4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 00:56:54 ID:xq1O8F2o0.net
イスの数は公式曰く50だから
残ったイスは18じゃなくて
カオスを含めるだろうから17か -
5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 02:30:35 ID:1bsqN0tC0.net
基本、1作品につき1キャラ分で、
6、9、11、12、13、14、FFTがもう一名くらい追加あるか無いかってとこか。 -
6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 04:18:02 ID:ImgJyFoa0.net
FFTは当面ラムザ1人だろうなあ、それだったら零式、MQ、CCあたりから選出したあとじゃないか
-
7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 04:41:09 ID:XiwLTQoqO.net
>>1乙
メビウスからウォル出して欲しいんだよなあ
でも難しいだろうなあ… -
8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 05:27:17 ID:VrrZPFQA0.net
FFCCは旧スクウェアと任天堂との和解に関わる政治的なタイトルらしいから
PS4への移植を前提にしているこのゲームにはFFCCのキャラは出ないと思うけどな -
9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 06:00:58 ID:ImgJyFoa0.net
最初のCCの発売元が任天堂なだけだがな、実際iOS版シアトリズムでも曲あったし、ピクトロジカでもCCキャラ出てる
-
10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 06:13:43 ID:VrrZPFQA0.net
まあ正直言ってFFCCのキャラなんて出なくていいわ
無理して出されるとナンバリングキャラのイスの数が減るだけだし -
11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 07:39:35 ID:o/MmgCDJ0.net
FF:Uのキャラは出れますか…?(小声)
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12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 08:52:53 ID:5TITiBMp0.net
あれシドはいないんか…
竜騎士とか出せばいいのに -
13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:00:01 ID:kzRfwlJl0.net
シド・クレイマー参戦!
-
14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:03:47 ID:TWgFT8+80.net
>>3
優先順位がぐちゃぐちゃ
もともとメンバーがかぶった時に戦略も何もなくなるから嫌だって話だったろ
全員遠距離で不利に闘うか、秒数制限でも決めて味方とキャラ調整してから戦略考えるのどっちがいい -
15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:10:15 ID:SYBlL6Ae0.net
野村が派生作品からのオーダーが多いけど
ナンバリングから選定するよう再検討してもらってると言ってたけど
こんだけ派生作品があるんだからそりゃ多くなるよなあ
FF13-2、LRFF13、零式、FFT、CCFF7、ACFF7、FFCC、FFTA
FFEX、FF12RW、FF4TA、チョコボ
メビウスFF、FFレジェンズ、FFRK -
16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:25:01 ID:8XEOA6JI0.net
>>15
うち半数くらい空気タイトルだがな -
17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:47:38 ID:oH6o1GFs0.net
>>14
つか冷静に考えてかぶった時戦略も何もなくなるようなコンセプトのキャラ誰と組むかわからない熱帯で使うのが悪くね?
そういうキャラは事故ることを承知して使うもんだと思うんだけど -
18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:54:56 ID:ITs28ODu0.net
キャラ選び直しのどの辺が対戦の根本を揺るがせるのか理解不能
-
19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:56:37 ID:+oHfxCpZ0.net
あと選び直しあったところで一択厨にイライラするだけだろうから精神衛生的にはないほうがいいと思うよ
-
20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 09:58:55 ID:Wtzoe/OL0.net
>一択厨にイライラする
それはお互い一択厨だからでしょ -
21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:01:59 ID:oH6o1GFs0.net
>>20
一択厨二人に挟まれた時とかあるだろ、完全に予想だけど -
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:09:27 ID:Wtzoe/OL0.net
そん時はそん時でうまく立ち回るように頑張るか諦めるだけだろ
チームのバランスを見られずにキャラ選することで、あーこのチームなら別のキャラにすりゃよかったと思う方が嫌
チームのバランス考えるのも戦略だろ
1キャラしか使えないなら無理して別キャラにする必要もないし -
23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:24:30 ID:+oHfxCpZ0.net
それはそうだけど逆に事故とかないから安定PT一個考案されてそれにしなきゃ以下略みたいなことになりそうなのがなんとも
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24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:32:19 ID:Wtzoe/OL0.net
>>23
それはゲームバランスが悪いせいだろ、キャラ選の問題じゃない -
25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:35:42 ID:+oHfxCpZ0.net
ゲームバランスが悪いせいって言うけどこのゲームのバランスが誰の目から見ても良くなることってない気がするんだよな
-
26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:41:56 ID:Wtzoe/OL0.net
どのキャラ使っても戦える、どんな組み合わせでも多彩な戦略が組める、みないなもんは無理だろうけど
安定PTが1種しかないようなクソオブクソバランスはさすがに避けられるだろうし
そんな調整しかできないのならさっさと打ち切られればいい -
27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 10:47:09 ID:+oHfxCpZ0.net
いや安定PTが数種類あろうが別に問題は変わらんよ
結局スキルも立ち回りも何も知らない人間二人と組んで一番勝てる組み合わせにするってのは多様なキャラを使いたいって希望からはずれるだろう -
28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:02:59 ID:c9XVMBlY0.net
>>14
DISSIDIAの前に他の多人数対戦アケやって勉強してきたら?
戦略も何もなくなる事なんて無いよ -
29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:07:16 ID:+oHfxCpZ0.net
10on10とかならほぼないけど3on3なら普通に起こり得るよ
つか50人も居てそれが起きないならそれはもう無個性ゲーだよ -
30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:18:41 ID:ZUOFifEA0.net
味方チームを見ながら自分のキャラを変えるのも戦略のうちだと思うんだけど、その戦略を一つ潰す利点はなんだ
敵味方があるだけで各々ワンマンプレーしてりゃオッケーなゲームならチームを考慮する必要もないけど -
31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:30:26 ID:+oHfxCpZ0.net
端的に言うと双方編成で事故る可能性があるから全体的に見て強キャラと弱キャラの使用率差と勝率差を縮めやすい
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32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:52:45 ID:79AwUcxZ0.net
もっと多人数ならきっちりした役割分けあった方が楽しいと思うが、3on3だし
各々ワンマンプレーで殴りあうゲームになるだろうし、それでいいと思う
それでもメンバー編成は見て決めさせて欲しい、それも一つの楽しみだから
編成事故でバランスとろうとかいう考え好きじゃねーしクソだと思う -
33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 11:53:53 ID:yMdUYgWJ0.net
>>28
DFFだからやるんだよ
大多数がACガチ勢だとでも思っとんのか
対応策いくらでもあるのに明らかに立ち回りしにくいPTで制約されて
その中で戦略立てろなんて誰も好んでやらんよ -
34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:01:39 ID:TWgFT8+80.net
自分は全キャラまんべんなく使うつもりなんだがそんなにキャラ固執ってするもんなの
3対3だし前作よか闘い方はかなり広いと思うんだけど
それこそ戦略考えずキャラ人気に偏るぐらいじゃない? -
35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:05:34 ID:FMmhHK8NO.net
公式が編成みてスキルセット選ぶようにって言ってるからキャラ再選択はないだろ
支援系キャラでもスキルで攻撃的に振る舞えるくらいの自由度でなんとかしろってことだ
編成みてキャラ決めたいとか選択時間が伸びだけでストレス溜まるわ -
36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:15:11 ID:C5Ii7mRL0.net
キャラ選の時間だけでストレスとか、こんな奴が動物園にするんだなー
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37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:18:10 ID:JwoZiDtk0.net
アケで遊んだことないやつが妄想膨らませて騒いでるだけ
まさにファンタジー -
38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:23:42 ID:mV3OMfIY0.net
さすがにワンマンプレーやるだけとか言ってる人と組みたくはないですね
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39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:27:11 ID:cDm5cJZo0.net
全ての人間が正常なわけじゃ無いからね、しょうがないね
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40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:27:27 ID:fa9ztVaw0.net
でも実際ワンマンプレーでなんとかなるゲームになると思うよ
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41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:30:12 ID:cDm5cJZo0.net
そもそもコンセプトが明確なら皆がワンマンプレーする勢いで行けば勝てるよ
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42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 12:55:40 ID:fk6XFDwd0.net
遠距離で味方の攻撃を支援するコンセプトのキャラが三人でワンマンプレー()
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43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:11:26 ID:+oHfxCpZ0.net
というかそもそもそういう他人への依存度激しいキャラで3人被るってほとんどないレアケースだろ
そうなる確率よりボタン壊れてて捨てゲー状態になる確率のが高い奴だろ -
44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:24:18 ID:+oHfxCpZ0.net
ちなみに前スレ>>988は計算間違えてるからね
-
45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:24:51 ID:c9XVMBlY0.net
よっしゃティナ使おう
↓
あっ味方二人ともティナだこりゃまずい Wolに変えよ
↓
あっ 味方もWolになってる
↓
タイムオーバー -
46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:25:01 ID:fa9ztVaw0.net
>>43
少しでも可能性があるなら潰すべきだと思うけどな
ボタン壊れるなんかはどうしようもないが -
47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:26:05 ID:R9WL+IPr0.net
>>33
ディシディア専だろうがエンジョイ勢だろうが別に好きにすりゃいいけど
スクエニ様がディシディアに先駆けてお作りになられたアーケードのマルチ対戦アクションであるガンスリンガーストラトスでは
あなたが誰も好んでやらないと仰る仕様で十分な客を掴まえ、もう3周年を迎えようとしていますよ
まぁ運営がクソすぎて流石に客離れが進んでるけど -
48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:33:18 ID:7p9r/+rK0.net
同キャラ6人出来るの?
出来たらスゲーカオスだなw -
49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:37:04 ID:+oHfxCpZ0.net
>>46
言っとくけどその少しってのは50人居て全員使用率が同じとした場合、
同キャラを4000戦使ってそのうち一回でも被る確率がやっと80%くらいってレベルだからな -
50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:43:10 ID:fa9ztVaw0.net
>>49
50人そろうの何年後の計算? -
51 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 13:48:59 ID:+oHfxCpZ0.net
>>50
最初から50人いるという前提
14人で仮定すると大体200戦したら6割くらいの確率で一回被る -
52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 14:08:02 ID:cDm5cJZo0.net
ティナ6人で遊びたい
-
53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 14:10:04 ID:EIbtoHwH0.net
バッツ使ってみてえなぁと思ってるけど使いやすそうなのかとかよく分からん
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54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 14:27:20 ID:dBwj0oeb0.net
ケフカ6人みてみたい絶対うるさい
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55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 15:01:21 ID:eg9pun500.net
>>47
ガンストをいまいち知らないからなんとも言えんけど
実際キャラ被りコンセプト被りとか立ち回りしにくいPTになることってあるの?普通に質問なのだが
まだ分かんないけど遠距離になりそうな
ティナ、ケフカ、ミシアとかなったら確実に辛いと思うんだがw 大体みんなのけぞりなさそう
スキルでどうにかなるのかね -
56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 15:20:09 ID:o/MmgCDJ0.net
>>53
技も遠近揃っててコンセプトも癖が無いから初心者向けだと思うよ(ものまねの時も真のオールラウンダーだったし)
多分オニオンナイト、ティナ、ヤシュトラよりは使いやすいはず -
57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 18:24:16 ID:VLm16lYc0.net
>>55
4対4のゲームだけど
前衛×4 vs. 前衛×1+後衛×3
とか日常です
キャラばらけ4人 vs. 同キャラ3人+1人
とかもザラです
少なくとも滅多に起こらないとかレアケースとか言える頻度ではない
まぁガンストにはWPというディシディアで言うところのスキルセット的なもの(ブレイブ攻撃まで変わるようなもの)があって
後衛キャラでも前衛出来なくはないセットを最低1つは持ってるから
キャラ被りとか後衛キャラばっかりとかでも無理矢理前衛武装持たせて前衛させたりもできなくはない
もちろん本職には及ぶべくもなく、PSが互角で向こうがマトモな編成ならまず負ける
キャラ使用率と無縁ではないから仕方ないことかもしれんけど
その使用率を均一化しようとしてどうしようもないクソ調整ばっかする程度にはスクエニに調整能力も状況の把握能力もない -
58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-12 23:34:32 ID:FfFdpd7W0.net
バッツ初心者向けになるかな?
ジョブマスターでバフ重ねていくんなら初期状態は他キャラと比較して低性能にするんじゃなかろうか
さすがに素振りでマスターとか寒い仕様ではないだろうし -
59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 01:13:54 ID:YZCGZjbc0.net
まともな調整もできねぇやつがディレクターやってんだからまともな出来にはならんだろうよ
3対3なら多少適当でもごまかせるって考えてんじゃねぇの
そもそも前衛とか後衛とかあんまり考えてねぇかもな -
60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 01:23:41 ID:0xAzEK8d0.net
こういったキャラゲは仲間内でのみ対戦するのが基本だな
ゲーセンとかだと一回毎に金かかってるだけに
敵も味方も強キャラばっかのクソ対戦になるの目に見えてるし
-
61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 01:28:31 ID:KWvvFnOF0.net
使われるのは一部の強キャラばっかりという状態になると
全員同キャラになる確率が上がりそうだな -
62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 07:29:19 ID:S9mRYCfh0.net
>>61
という事は場合によっては
ティナ×6とかヤ・シュトラ×6みたいな美少女オンリー対戦も、
ケフカ×6といった千葉繁祭りも在り得る訳か -
63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 07:45:23 ID:xCLdQD6F0.net
>>62
キャラ14人で選ばれる確率を等しくすると
約120万回で90%
約160万回で95%
の発生確率 -
64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 08:05:58 ID:tWkQtoDKO.net
セリス、エアリス、アグリアスあたりの実装直後は被りが頻発するだろうな
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65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 10:07:59 ID:wvrSW/To0.net
まあガンダムでも事故組み合わせ結構多いし仕方ない部分はあるというか
むしろ事故状況で勝てば完全に腕の勝利だし、そういうのも楽しめてこそじゃないの
まああのゲームはコストがあるから事故が増えるんだけど
例えばバッツもバフが同じものでは重複しないとかだとバッツ同士は事故だよね
まあ流石にそれはないと思うけど -
66 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 10:42:40 ID:BUrI3vp90.net
面白ければ多少バランス悪くてもいいよ(世紀末並の感想)
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67 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 11:26:29 ID:FXrP6mFS0.net
多少(大嘘)
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68 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 11:34:59 ID:L4cLvgNE0.net
多少(ユダジャギ9:1)
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69 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 12:30:51 ID:jbLjRbPn0.net
>>65
仲間に渡せるのは一種類じゃねーの
それな事故らせる方が悪い -
70 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 12:40:21 ID:3dxNDSFE0.net
多少(10割とか普通に横行)
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71 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 12:42:59 ID:FXrP6mFS0.net
ディシディアもEXバーストを一撃必殺の演出にしたらいいんじゃね?
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72 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 20:34:05 ID:xCLdQD6F0.net
バフはどうなるんだろ
プロテス、シェル、ヘイスト、ブリンク、レビテト、バーサク、フェイス、アクアベール、ストンスキン
ウォール、マイティガード、オーラ、歌、踊り
キャラ的にはミンウ、ローザ、5勢、エアリス、セルフィ、ガーネット、パンネロ、セラ、アルマあたりか
歌、踊りだとギルバート、5勢、モグ、ユウナ2、リリゼットあたりか -
73 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 20:52:50 ID:HzqSwIXU0.net
何言ってんのかわからん
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74 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 21:31:21 ID:VeHYm+nT0.net
ギルバートの歌は面白そうだな
本人動けないけど味方二人は強化
でも動けないとすぐ潰されるからなあ
よほど効果強いか、動けるけどダメージで解除くらいにしないと産廃だな
あとはピンチで勝手にかくれるのをいかに再現するか
この仕様は再現するとなると上手くやらないと絶対糞仕様になる -
75 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 22:13:47 ID:xCLdQD6F0.net
>>73
話題がねーんだよ -
76 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 22:19:48 ID:oAh9a7xI0.net
E3でディシディアACの続報が来て欲てくれたら話のネタになるのにな
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77 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 22:20:33 ID:4LxND6Cy0.net
エンハンスといえばサッズだなあとホープ
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78 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 22:38:28 ID:oIHvTxaY0.net
ネタなんて参戦キャラ妄想してればいいだけだろ
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79 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 22:53:04 ID:oAh9a7xI0.net
4の話題が出てるので4からの参入キャラについてちょっと考えてみたが
人気を考えればリディアなんだろうけど
このゲームのシステムに合いそうなのはエッジではないかと思う
7も人気を考えればエアリスなんだろうけど
システムとの相性はユフィの方が良いんじゃないかと思ってる -
80 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-13 23:09:20 ID:UrDZjFjV0.net
>>79
普通に語れないのかよ
きしょいわ -
81 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 00:20:08 ID:PEHxvjC30.net
USじゃDFFACのアナウンスはまだだよな
E3で発表あるのだろうか -
82 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 00:47:16 ID:odzts26i0.net
スクエニはE3で6つのサプライズを用意してるらしい
そのうちの1つに入ってるのかも知れないな -
83 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 05:03:39 ID:EhkHSP4n0.net
>>79
おまえがニンジャ好きなだけだろそれ -
84 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 09:28:57 ID:b4LaRDqN0.net
海外ってアーケードどうなの?
格ゲーは盛んなの知ってるけど -
85 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 09:36:42 ID:iFfxEgNP0.net
アジアとオーストラリアにあるくらいで欧米のは消えた
アフリカ南米はたぶんないだろう -
86 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 09:38:37 ID:OmG485qW0.net
外人は血の気が多いからアーケードの格ゲーなんてファッキンファッキン言って
リアル格ゲーの方が多くなりそうだな -
87 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 09:51:36 ID:b4LaRDqN0.net
>>85
ならE3はないな
あるなら移植のタイミングかな -
88 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 14:47:52 ID:K+4C2b1K0.net
これからしばらく情報出せないって言ってたからね
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89 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 15:45:50 ID:WX1zRdmG0.net
78と夏越えるまではなさそうなのかな
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90 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 20:40:12 ID:9Ecx4PXa0.net
ガンストが2になってからやたら踊りをプッシュしてるから
スクエニの頭の悪さを考えると踊りを入れてくるのはまず間違いない -
91 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 20:54:02 ID:jopfCkUx0.net
てst
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92 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-14 23:20:54 ID:hjvWevNS0.net
>>90
おっ10-2ユウナがガンナー/歌姫で参戦か? -
93 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 00:35:04 ID:O6LyK+1T0.net
>>90
ξちゃんの悪口はやめろ -
94 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 01:45:09 ID:mH9rId8c0.net
で、PS4版の発売何時?
当然キャラ数を最低でもアケの3倍は増やすよね? -
95 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 02:04:31 ID:cJUjOrT00.net
移植は稼動から1年後以降
キャラ数は公式曰く稼動初期は14人、最終的に50人
しかし50人は最終目標なんで40人未満で開発陣が力尽きる事もありうる
51人以上来るに違いないみたいな甘い考えは捨てるべき
公式発言である50人来てくれれば御の字と思うべき
来るにしても続編が出てからと思っておいた方がいい
で家庭用の人数だが移植される時期によるんじゃないの
50人揃ってから移植されれば家庭用も50人という可能性が高いかも
しかしアケの数倍とかそういう甘い期待は持たない方がいい -
96 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 02:39:51 ID:O6LyK+1T0.net
>>95
50人以上になる見込みだって書かれてるんだけど
わざわざ文章の訂正までして -
97 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 03:02:58 ID:49enBYUP0.net
あまりハードルを上げんなって事だよ
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98 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 08:21:38 ID:r+gQlTMS0.net
まあそこは売り上げとか運営のやる気次第だろ?うまく行けば50人以上なんかあっという間だろうしこけたら50人で止まるだろ?
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99 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 08:39:17 ID:6q/sAQgX0.net
アケ知らないでまだPSP感覚で考えるからこんなこと言えるんだろなあ
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100 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-15 09:59:38 ID:ORJL+ZAi0.net
アーケード感覚アーケード感覚YO!YO!YO!YEAH!