全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part383

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-24 12:55:43 ID:x8QUTaqm0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    ↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい

    発売日: 2017/07/29
    対応機種:PS4、3DS

    公式サイト
    http://www.dq11.jp/

    PS4版
    ・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
    ・ジャンプなどのアクション追加
    ・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
    ・シンボルエンカウント
    ・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
     戦闘中自在にカメラワークを変更可能

    3DS版
    ・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
     両方の画面は連動している
    ・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
     会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
    ・イベントシーンも連動
    ・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
    ・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
    ・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
     操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

    ・どの機種でもストーリーは同じ
    ・オフラインのスタンドアローン
    ・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち

    ※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
    ※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
    ※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

    ◆前スレ
    【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part382
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510994767/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1511495743/

  • 54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-25 15:20:06 ID:BzS8x1nl0.net

    なるほど すまぬ誤解していた
    >>根幹となる「骨」の部分は昔の方が優れていたと思う
    勿論同じ意見だよー
    >>「骨」の部分は単純な方がいいんじゃね?
    勿論同じ意見。
    ソシャゲがまさにそれだね。
    けど据置きでは物理的に不可能な時代だと思う、
    昔のゲームは本当に単純で
    そのぶんプレイした人を楽しませようって部分に多くの時間を割けたけど今は目の前の作業に忙殺されて出来なくなってるなって感じはするよね
    でも肉を付けるに当たってその重さに耐えれるだけの、更に言えば筋トレして将来肉の重みが増えても支えられる様に骨は作らないといけないから
    単純な方が良いとはやっぱり言えないと思う、骨に無制限に、無秩序に肉を付けれないし、物理的にどうしても肉を増やすつもりなら骨もどうしても
    どうやっても増えてしまう
    ソシャゲの楽しさがコンシューマに足りない部分で
    コンシューマの楽しさがソシャゲに足りない部分かなーと個人的に思う
    両立は資金的にも人材的にも厳しいだろうし
    どっかのアラブの石油王クラスのスポンサーでも捕まえるとか絡めてを使わない限り日本の小さい市場ではいずれ窒息してしまうんじゃないかな・・・て言うかもうしてるか
    ガンバレ日本!!


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s



This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.