-
1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-02 17:07:36 ID:e4VGbV/x0.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part377
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1509330929/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
376 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-04 11:11:22 ID:7Aq5rrLx0.net
過去編の不満が多いのはローシュ一行の造詣の失敗だと思う
具体的には勇者と賢者
過去に戻る目的はベロニカと大樹崩壊を防ぐことで
過去に戻って早く解決してスッキリする
問題はその後で邪神の流れになるが、
これらが主に先代の失敗の尻拭いに尽きるし、
邪神倒したあとのエンディングは3のオマージュキャラの二人に
今まで旅した仲間を差し置いて最後の最後を取られるという
BGMも3の音楽をたくさん持ってきて、最後を3のオマージュキャラに取られて、
「11の物語を楽しんだわけであって3にそこまで影響されるの嫌」って思う人が増えたんじゃ?
だから逆にローシュとセニカをもっとプレイヤーにとって親近感あるものにしたら
不満も減ったんじゃねえのかと感じる