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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part378

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-02 17:07:36 ID:e4VGbV/x0.net

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    ↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい

    発売日: 2017/07/29
    対応機種:PS4、3DS

    公式サイト
    http://www.dq11.jp/

    PS4版
    ・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
    ・ジャンプなどのアクション追加
    ・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
    ・シンボルエンカウント
    ・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
     戦闘中自在にカメラワークを変更可能

    3DS版
    ・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
     両方の画面は連動している
    ・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
     会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
    ・イベントシーンも連動
    ・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
    ・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
    ・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
     操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

    ・どの機種でもストーリーは同じ
    ・オフラインのスタンドアローン
    ・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち

    ※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
    ※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
    ※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

    ◆前スレ
    【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part377
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1509330929/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1509610056/

  • 376 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-11-04 11:11:22 ID:7Aq5rrLx0.net

    過去編の不満が多いのはローシュ一行の造詣の失敗だと思う
    具体的には勇者と賢者

    過去に戻る目的はベロニカと大樹崩壊を防ぐことで
    過去に戻って早く解決してスッキリする

    問題はその後で邪神の流れになるが、
    これらが主に先代の失敗の尻拭いに尽きるし、
    邪神倒したあとのエンディングは3のオマージュキャラの二人に
    今まで旅した仲間を差し置いて最後の最後を取られるという
    BGMも3の音楽をたくさん持ってきて、最後を3のオマージュキャラに取られて、
    「11の物語を楽しんだわけであって3にそこまで影響されるの嫌」って思う人が増えたんじゃ?

    だから逆にローシュとセニカをもっとプレイヤーにとって親近感あるものにしたら
    不満も減ったんじゃねえのかと感じる


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