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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:16:27 ID:wB6k5GnQ0.net

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    ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

    ファイナルファンタジーVII REMAKE
    対応機種:PlayStation4
    発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
    価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
    CERO:C(15歳以上対象)
    メーカー:スクウェア・エニックス
    ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
    プロデューサー:北瀬佳範
    シナリオ:野島一成
    コンポーザー:植松伸夫

    ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
    複数作で展開予定の第1作目

    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
    http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

    ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
    youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
    youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
    youtu.be/6-GEmPzn0xc
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
    www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
    FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
    www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
    FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
    www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
    FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
    www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
    FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
    www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


    ◆ファイナルファンタジー7総合wiki
    http://www29.atwiki.jp/127page/

    ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
     旧作やHD版については専用スレでお願いします。
     荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
     他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
    ※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
     (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
    早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


    ※前スレ
    【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1583151387/

  • 2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:18:55 ID:GwqpQOvM0.net

    前スレ>>996有能

    https://www.youtube.com/watch?v=nZ66LJ4XWs8
    八番街すげーな こりゃ死人続出ですわ

  • 3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:21:29 ID:rI64aLVCd.net

    このバレッドは1000を超えました。
    新しいスレッドを立ててください。
    life time: 21時間 31分 20秒

  • 4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:21:34 ID:MFjdlpIU0.net

    何気に魔鉱炉爆発した時の音めっちゃリアルだな

  • 5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:22:01 ID:y5JnEWrL0.net

    >>1
    恐ろしく速いスレ建て…
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:22:01 ID:JNn/FZ5X0.net

    >>1
    いくつだって聞いたら普通スレ番のことだろ?

  • 7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:22:44 ID:ET4UyvjC0.net

    カウンター?攻撃的なのもあるな
    良いね素晴らしい

  • 8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:23:13 ID:ssmaho/90.net

    >>1
    これで分作じゃなければなぁ

  • 9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:23:15 ID:lAtlYnsf0.net

    スレ立て乙

    アプス戦動画のエアリスのファイアかわいい
    あちちちちー

  • 10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:23:55 ID:M/gYNj/n0.net

    バレットがFF15のヒスゴリのような嫌味タラタラのキャラじゃなくて良かった。

  • 11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:24:31 ID:5qNMAjHm0.net

    >>1
    ミニMAPはあってほしかったなー
    神羅ボックス見えずらいなー
    あと画面が全体的暗いかな、、まぁミッドガルだからしかたないけど

  • 12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:24:47 ID:rI64aLVCd.net

    攻撃しないとゲージが貯まらないから回復も出来ないのはまあまあ上手いシステムだと思ったけど
    ダメージが少なすぎてゲージ貯めるのが主な目的になってるな
    このゲームが面白いかどうかは戦闘バランス次第だろうな
    それは敵の強さだけじゃなくマテリアや装備などの下準備や探索で手に入れたアイテムの活用などもコミコミでのバランス

  • 13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:24:53 ID:JNn/FZ5X0.net

    >>8
    ミッドガル編は一本道のストーリードリブンで
    脱出後オープンワールド編みたいなのを一作でやれてれば伝説だよなー

  • 14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:25:22 ID:53mowbF4d.net

    戦闘まじでつまらなくね?
    □ボタンポチポチだけじゃん
    アイテム使用にもゲージが必要なのもいらん仕様だわ

  • 15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:25:49 ID:Mz4jezmh0.net

    とりあえず終わった
    ノーマルで始めたら忙しい難しいで途中イージーにしたわ
    役割分担ていうかもっとキャラ切替をやってく感じぽいな、また今度じっくりやってみる
    リミットブレイク使うのも忘れてたし慌てすぎた

  • 16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:11 ID:0JWk+nme0.net

    あっさり体験版出すのね

  • 17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:18 ID:+bGPNRoQ0.net

    戦闘コツわかってきたら楽しいじゃん
    掛け合いも面白いじゃん
    やべー神か?

  • 18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:20 ID:N4jCr25E0.net

    >>2
    アプス戦凄い
    慣れたらこんなふうに戦えるのか……

    ていうかエアリスむちゃくちゃ可愛い
    スカートもヒラヒラふわふわしてて最高だ
    昔はボンレスハムみたいなグラフィックだったのに

  • 19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:28 ID:ssmaho/90.net

    バレットのイメージ変わってしまったしシドもおっさんから若返るかな

  • 20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:29 ID:4cUayPy40.net

    苦戦してる人は操作キャラはバンバン切り替えて戦った方が良いぞ
    雑魚戦だと敵ごとにクラウドとバレットどっちで対処した方が有利か明確に決まってる
    スコーピオンにタゲられた時なんかも無理してそのキャラ使い続けるんじゃなくキャラ切り替えして攻撃した方がダメージ稼げる

  • 21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:51 ID:wQnIMHUJ0.net

    30fpsやんけ…
    おまけに3部作やし
    そこをあえて1作で出してきて
    ワイらを驚かしてきたのが
    昔のスクウェアなんだよな

    いまは何かと理由つけて
    金儲けしか考えてない…

  • 22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:54 ID:Jpx6LQz50.net

    ぶっちゃけ難しいな
    15に比べ動きがもっさりしてるのと
    初めてとは言えポーションがぶ飲みゲーになってギリギリ脱出出来たし

  • 23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:26:58 ID:lAtlYnsf0.net

    >>18
    かわいいよな
    バレットも慣れてきたし仲間キャラみんな楽しみだわ

  • 24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:27:26 ID:2PVgD2NY0.net

    本体言語を英語にすれば英語ボイスになるのな
    英語版バレットの方が落ち着いていて好き
    日本語版は面白黒人過ぎる

  • 25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:27:32 ID:fOoxxF2G0.net

    >>9
    右ツノ一発で半分くらいライフ持っていかれてなかった?
    やばい威力出してたような

  • 26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:27:36 ID:ZB8ohPlu0.net

    >>20
    雑魚的の種類で明確な対応キャラがいるのは10っぽいよな

  • 27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:28:27 ID:JNn/FZ5X0.net

    露骨にギミックバトルだから
    脳死ポチポチゲーとは割と真逆
    通常攻撃はポチポチだけどそこだけ切り抜いて表現されてもね

  • 28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:28:35 ID:wQnIMHUJ0.net

    戦闘はモンハンの方が面白いで

  • 29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:28:45 ID:T4dYz7pd0.net

    苦戦するような難易度じゃないな
    ただただ面倒くさいだけだったボス戦
    ザコ敵はちょうどいいHPなのに

  • 30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:28:49 ID:DcdXkhAr0.net

    前スレでイースの話出てたけどキャラチェンが武器切り替えと同義だと考えると割と近いかもね
    なんにせよちゃんとした評価はマテリアとか揃ってから全体のバランスを見ないことには何とも言えぬ

  • 31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:28:59 ID:Cm3xG6wad.net

    >>1
    1本分のボリューム使ってミッドガル編をやることに不満はないがレッド13をプレイアブルにしないのは無いわ
    レッド13は出番終盤だから仕方ないって言う人いるけどミッドガル編を濃密に描くって言って数字間分のボリュームをゲーム1本分に拡大してるのになんでレッド13の出番だけ原作準拠になるんだよっていう

  • 32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:12 ID:kGyfLy5hd.net

    あの作戦はね、実は、なくなった旧アバランチで立案されていたの。

    もっとメンバーがたくさんいて、すっごく過激だったアバランチ。

    私たちはその頃のメンバーが誰もいなくなったレジスタンス組織を引き継いだ、名前だけのアバランチだったの。

    でも、コンピューターには詳細な爆破計画が残っていて、爆弾の作り方や、どこに仕掛ければいいかまでが細かく指示されていた。

    私はメカや爆弾、作るの得意だったし、だったらやってみようかってことになって、ね……だけど、

    あの計画はきっと、魔晄炉を使えなくすることだけが目的だったんじゃない。

    神羅が憎くて、憎くってたまらない人が立てた、犠牲者をたくさん出そうとする恐ろしい作戦……私が気づかなくちゃいけなかった。

    バレットはそういうこと、全然解らなかったし。

  • 33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:16 ID:Gt/uDLf60.net

    >>14
    1行目と2行目で矛盾してね?

  • 34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:16 ID:SLm2Dr5w0.net

    ボスきついって言ってるやつはちゃんとキャラチェンやら回避やってるか?
    後はガンガンブレイクさせていけ
    このゲーム、とにかくブレイク狙っていくのが手っ取り早い

  • 35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:21 ID:XZp9tacC0.net

    ジェシーのむねツンツンだな

  • 36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:42 ID:f03pJXo+0.net

    アクション苦手だからノーマルポーションがんがん使いまくってクリアしたけど
    2週目クラシックでやったらめちゃあっさりボス倒せたな
    イージーになってるのもあるけどガードとか自動だからゆっくり考えてるのいいね
    クラシックでノーマルモードがほしいな

  • 37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:29:58 ID:y5JnEWrL0.net

    >>14
    ゲージ管理が戦略になってるのにATB否定かよ
    このバトルを□ポチポチと表現するならフロム系死にゲーもR1ポチポチになるな

  • 38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:30:31 ID:zRH0QHDy0.net

    体験版の動画見ただけだけど戦闘ちょい微妙そう
    ガードスコーピオンカッチカチやね

  • 39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:30:38 ID:/UOCnpNc0.net

    これ製品版だとノーマルでクリアするとハード
    ハードでクリアするとベリーハードかエクストラハードが解禁されるのかな?

  • 40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:30:40 ID:juGnjs/x0.net

    バレットのキチガイさ
    セリフ回しの寒さ
    戦闘中のカメラワークの悪さ
    フレームレートの低さ

    まったくすばらしい

  • 41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:30:54 ID:ssmaho/90.net

    >>30
    マテリアとか揃ってくるのってミッドガル脱出してからじゃね・・・
    オリジナル基準だと武器もそんなになかったと思うし

  • 42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:08 ID:ZilvIXFv0.net

    ロリティファとかどっからきたんだと思ったらプレビューか
    体験版とごっちゃになる

  • 43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:11 ID:rI64aLVCd.net

    雑魚戦がほぼ強制なのがちょっとなあ
    戦闘中だから扉開かせてくれないというのはどうかと
    無視できる戦闘は分かれ道の宝箱付近にいたやつだけか

  • 44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:23 ID:iOfumMQI0.net

    アイテム使うのにも攻撃してゲージためなきゃいけないのはきついかもな
    瀕死の立て直しとか無理そう、まあイージーでやれって話だけど

  • 45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:30 ID:Duks4YiS0.net

    これやり込み要素とかどうなんのかね
    クエストで強敵倒すとかありそうだけど9999ダメ連発するようになったりすんのかな
    2作目とはセーブデータの互換無しで1からみたいな感じか?

  • 46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:36 ID:Jpx6LQz50.net

    クラウドのグラ雰囲気共にライトニングみたい
    まあ13自体7意識した作品だったが

  • 47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:31:59 ID:rg2aD4OW0.net

    グラフィックはAAA級
    キャラデザインも原作のテイストを残しつつ
    上手くリファインされてる
    カットシーンとゲームパートの比率がちょうどよくテンポよく進む

    戦闘中のかけ合いが楽しい
    FF15みたいなホモっぽさがない
    バレットがガイジ化してるがやや気になる
    デザインは原作よりスタイリッシュになってるので余計目立つ

    アクションはコマンドRPGの要素を入れようとした結果
    中途半端になってしまった印象
    回避行動に無敵時間がないのであまり意味がない
    カメラもクソ

  • 48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:32:09 ID:3sq0sbITr.net

    現段階でも結構面白いけどマテリア増えたら化けそう

  • 49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:32:33 ID:/UOCnpNc0.net

    子供の頃はあまり思わなかったけど今見るとアバランチの思想が頭おかしく見えるな
    エコテロリストだしそれが正しいんだろうけど

  • 50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:32:47 ID:wB6k5GnQa.net

    >>45
    9999はダメージ限界突破があるんじゃね

  • 51 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:32:51 ID:+bGPNRoQ0.net

    魔光炉爆破が神羅の自演ってオリジナルでもそうだったっけ? それとも改変?

  • 52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:02 ID:XZp9tacC0.net

    カメラおかしくないか?左右上下反対に動くんだけど…

  • 53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:22 ID:wQnIMHUJ0.net

    ミッドガル脱出で終わりてのが虚しいよな
    そっからが世界が広がっておもろなるのに
    ユフィもいない、ヴィンセントもいない、セフィロスもいない、黒チョコボもいない、スノボーもない
    クラウドの記憶復活もない、故郷のなぞが解けることもない

    これでff7と言えるんかいな

  • 54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:35 ID:XZp9tacC0.net

    バレットはもう少しクールな方がいいなぁ

  • 55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:43 ID:GCdSGoTZa.net

    >>47
    AAA級?最近のゲームやったことないだろ

  • 56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:44 ID:0W1/sne90.net

    戦闘のBGMって取り直してる?なんか遠い記憶にあるののまんまなんだが

  • 57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:55 ID:ZB8ohPlu0.net

    >>52
    ゲーム始まる前にリバースかどうか選べるのあったろ ゲーム中もオプションで変えられるぞ

  • 58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:56 ID:nkRvPTsq0.net

    ジェシーの実家とか要る?

  • 59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:59 ID:LKAP+EoT0.net

    >>52
    スタート画面で両方リバース選んだんだと思う(´・ω・`)

  • 60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:33:59 ID:YMV8iDrpd.net

    アクションがマジでゴミやな

  • 61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:05 ID:Yh5G5HKY0.net

    ふう満足感の中で終わった
    このグラでプレイできるのがうれしいわ

  • 62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:07 ID:ssmaho/90.net

    >>49
    普通にケットシーからやり方の過激さを指摘されてるけどね
    脱出してからはセフィロス追っかけて魔晄炉云々は飛んでいくからなぁ

  • 63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:27 ID:P0mOiKCx0.net

    色々惜しいところはあるが面白いじゃん
    難し目の方がいいわ

  • 64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:32 ID:juGnjs/x0.net

    あと凄く疲れる

  • 65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:36 ID:ZB8ohPlu0.net

    >>60
    RPGにアクション求めてやんの

  • 66 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:40 ID:GwqpQOvM0.net

    >>18
    あちちちち〜^^でアプスが燃えてのたうち回ってるの笑うw
    欲を言えばダブル魔法の使用感とか知りたかったな
    アプス戦はガースコ戦より遥かに面白そう
    クラウドのカウンターも決まってるし、ティファもクラウドも流れるように戦ってる

  • 67 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:47 ID:MFjdlpIU0.net

    ミニマップはL2で表記できる
    オプションでカメラは三段階に調整出来るし明るさも上げたらかなり見やすくなる

  • 68 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:48 ID:B4FdLut+0.net

    カメラワーク悪かったな
    初めてバレット操作するとこなんて敵は見切れてるわ箱でカメラ塞がれるしで

  • 69 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:34:56 ID:2lUnn0C+0.net

    ポーション、フェニ尾使いきってボス撃破してやっと終わると思ったら道中の猿みたいなのにぬっころされた
    アクション好きなら良さげなバランスなんだろうけどRPGばかりやってる身としては無理ゲーに等しい
    製品版買うけど素直にクラシックで楽しむとするわw

  • 70 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:03 ID:rg2aD4OW0.net

    >>49
    今見ると
    311、911事件の前やからできた作品やねって印象

  • 71 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:04 ID:YMV8iDrpd.net

    >>65
    アクションRPGにアクションを求めないとかガイジ?

  • 72 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:24 ID:Yh5G5HKY0.net

    バレットもイメージから離れてなくて俺はよかった
    あとやっぱりジェシーがかわいい

  • 73 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:38 ID:wQnIMHUJ0.net

    >>64
    30fpsだから疲れる

  • 74 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:39 ID:1CZqC8HRM.net

    覚えてないんだけどクライシスコアの戦闘もこんな感じだったっけ?
    キングダムハーツはやったことないから知らん

  • 75 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:52 ID:GCdSGoTZa.net

    マップってボタン押したら確認出来ますってだけ
    簡易マップ表示させとく機能はない
    いちいちパッとボタン押して確認しなきゃならん

  • 76 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:35:56 ID:Ri6wwe2TM.net

    エアバスター戦で既にリヴァイアサン…早くねw

  • 77 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:09 ID:Gt/uDLf60.net

    そもそも原作の時点で序盤のアバランチの行動を批判するセリフがあるんだから
    アバランチは頭のおかしなテロリスト集団であってる

  • 78 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:16 ID:lAtlYnsf0.net

    無口パーティーでの戦闘中や戦闘後の掛け合いどうなるのか気になる

  • 79 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:22 ID:/UOCnpNc0.net

    >>62
    まぁ端から見るとやべー奴らだしケットシーに言われるのも仕方ないね

  • 80 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:28 ID:rI64aLVCd.net

    これって戦闘中は走れんのか?

  • 81 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:28 ID:AoXdQHdv0.net

    15のアイテム使い放題回避し放題を改善してまあまあ良くまとまってる

  • 82 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:42 ID:YMV8iDrpd.net

    アクションとATBが致命的に合ってないわな

  • 83 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:49 ID:rg2aD4OW0.net

    >>69
    自分は逆だったな
    アクションと思ってプレイスキルで乗り切れると思うと逆にしんどかったわ
    アクション要素が少しあるRPGと割り切るとダメージ管理が楽になった

  • 84 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:50 ID:wQnIMHUJ0.net

    やっぱ坂口呼ばにゃお話にならんな
    坂口なら1作で出してただろう

  • 85 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:36:56 ID:2F5fjQ3i0.net

    >>21
    いまだに3部作とか言っている方はお帰りください

  • 86 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:37:04 ID:KPFvlynKd.net

    >>44
    ガードがいちばんたまるぞ

  • 87 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:37:19 ID:/UOCnpNc0.net

    >>70
    世界に売る作品だし311よりISISのが影響強そう
    そこら辺配慮して変えないのはスクエニ頑張ったと思うわ

  • 88 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:37:27 ID:ssmaho/90.net

    >>76
    オリジナルのPVだっけか?もリヴァイアサン見せるの早かったし踏襲してんだろう
    オリジナルだと召喚獣空気だった気がするから目立つのはいいことだな

  • 89 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:37:32 ID:4yrA6rTp0.net

    このHEATからのBREAKシステムって、他のゲームでも似たようなのなかったっけ?

  • 90 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:37:42 ID:Jpx6LQz50.net

    ナンバリングじゃないから斬新さは無いが
    他のゲームに比べやっぱ圧倒的に面白いわな

  • 91 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-02 21:38:05 ID:iUZHHRK7a.net

    >>89
    13系統はこれだろ

  • >>71
    どこまでのアクション求めるかにもよるが
    コマンドRPGである以上、コマンドも駆使しないと面白くないシステムでしょコレ
    体験版は序盤すぎて使えるアビリティ少ないし

  • >>73
    PROでも60出ないの?

  • アクションとしてはキャンセルルートとかないしクラシックでやった方がよさそうか?

  • >>93
    出ないで

  • 思ったより楽しかったけどこのソフトだけで全体の何分の1ぐらいなん?完結はしないんやろ?

  • カメラ動かすとロックオン変わるのさぁ
    なんでロックオンした敵画面の真ん中で捉え続けてくれないの
    敵の位置とか数が把握しづらすぎて

  • キャラを切り替えた後カメラの向きも変わってほしいな
    切り替えるとカメラが明後日の方向に向いてる時がある

  • >>70
    チェルノブイリがあったんだし311はあんまり関係ないだろ

  • FF7が発売された97年と今の2020年じゃテロに対する世間の認識が大きく変わったから
    魔晄炉爆破が神羅の自演になるも仕方ない

  • 1001 1001

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