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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-07 19:58:59 ID:414w8TPv0.net

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    ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

    ファイナルファンタジーVII リメイク
    対応機種:PlayStation4
    発売日:2020年3月3日(火)
    価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
    CERO:審査予定
    メーカー:スクウェア・エニックス
    ディレクター:野村哲也、浜口直樹
    プロデューサー:北瀬佳範
    シナリオ:野島一成
    ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
    複数作で展開予定の第1作目

    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
    http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

    ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
    youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
    youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
    youtu.be/6-GEmPzn0xc
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
    www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
    FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
    www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc

    ◆ファイナルファンタジー7総合wiki
    http://www29.atwiki.jp/127page/

    ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
     旧作やHD版については専用スレでお願いします。
     荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
     他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
    ※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
     (注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
    早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

    ※前スレ
    【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1570445939/

  • 934 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 07:10:32 ID:gkYd+encp.net

    アビって連続で使用できるのかな?

  • 935 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 08:38:34 ID:uADFrAila.net

    >>926
    追加要素をメインにすればいいだろ
    これまでのトレイラーで既にオリジナルにはなかったバイク乗って上層部に行ったりパラシュートでスラムに降りたりするシーンがあるんだし

  • 936 名前: 2019-10-16 09:38:24 ID:aNUviPtt0.net

    実際何が容量くってディスク2枚になったのかね?
    ミッドガル作り込んだとしても80とか100gになる気しないんだけど
    と言うかミッドガルだけ作り込まれてもねぇ

  • 937 名前: 2019-10-16 10:14:29 ID:gltT1rXR0.net

    いちいち不満垂らすくらいなら最初から10時間くらいで終わるよだってスクエニだもん程度に期待しなきゃいいのに

  • 938 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 10:19:20 ID:v68cElfc0.net

    それだけスクエニ開発陣とユーザーの感覚に乖離があるって事だよ
    スクエニも売れるもの作りたければ内(開発側のオナニー)を見るのではなく
    もっと外(ユーザーの求めるもの)に目を向けるべき
    そしていい加減FF開発に携わっているのが凄いという幻想から目を覚まして欲しい
    FF委員会なんて本当に悪しき象徴だよ勘違いも甚だしい
    今一度初心に戻れ

  • 939 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-i1P6 [114.164.153.130]) 2019-10-16 10:33:36 ID:v68cElfc0.net

    FFXV CEDEC 2018 見たときは本当にドン引きした
    本気でこの会社大丈夫か!?って思った
    ノリがサークル感覚でFF開発してるんだもん
    言ってる事がマジでヤベーヤベー
    それCEDECでよく発表しようと思ったなスクエニに誰も止める奴いなかったのかよ

  • 940 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 10:42:31 ID:aNUviPtt0.net

    >>939
    止めるも何も社長の一押しチームだぞ

  • 941 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 11:14:11 ID:f5zuONhd0.net

    確かにCEDEC 2018の講演はショックだった

    「クラスの仲良しイケメングループ体験」だ。男同士だからこそのバカ騒ぎもして、
    イケメンなのに仲良しすぎて憧れの的になっている。
    というイメージらしいけど

    そもそもAAAのゲームでこんな幼稚な考えで作ってる所なんてスクエニくらい
    じゃないかな。
    戦争中でイケメンがどうのとか、そういうしょうもないキャラ関係でゲーム作るなよ

  • 942 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 11:27:19 ID:g3Fr2bSc0.net

    PVとかで一瞬見る分には仲良しだなーって思うけど実際にプレイすると同じセリフ同じやり取りを何度も繰り返されるから鬱陶しいよな

  • 943 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 12:28:46 ID:rV2/55pDd.net

    https://tapittalk.com/ff15-cedec/
    改めて見てみたが失笑した
    アカンやろこれは…今時インディーでもこんな事やらかさないぞ…

  • 944 名前: 2019-10-16 13:11:02 ID:IX/5yVf80.net

    >>943
    陽キャグループに入ったような体験って・・・

  • 945 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 13:17:41 ID:rTIEjztIM.net

    >>943はアフィブログへの誘導だからアクセスしないで下さい

  • 946 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 13:20:28 ID:v68cElfc0.net

    スクエニから見たFFユーザー層=陰キャ
    スクエニ「ゲームの中ぐらいはお前らにモテモテ体験させてやるよ?嬉しいだろ?ありがたく思え」
    と捉えられても仕方ないプレゼンだな>いやそこじゃない
    CEDECでこんな事プレゼンする事がないのがおかしい
    まがりなりにもAAA(自称)を謳ってるんだから

  • 947 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-i1P6 [114.164.153.130]) 2019-10-16 13:24:24 ID:v68cElfc0.net

    ×がないの←誤字

  • 948 名前: 2019-10-16 13:28:47 ID:2VdsWyyZ0.net

    本当に心の底からセンスない奴らが作ったのが良くわかるな15は

    7の野村野島北瀬は15のアホどもよりは圧倒的に信頼できるけど、ここ最近手掛けた作品見るとやや不安、それでも当時ファンだった海外から流れて来たスタッフとかも多いようだし頑張って欲しいわ

  • 949 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 13:49:24 ID:UNyoHuFBd.net

    >>936
    ゲームで容量食うのはムービーと音声らしい
    KH3では容量カツカツなので英語音声入れませんと言ってたが7リメイクは言語切り替えができるようにすると言ってる
    ここら辺が関係ありそう

  • 950 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 14:00:51 ID:BGgEVdmjp.net

    制作速度という意味ではまったく信用できないけどな
    内容も楽観視はできないし
    だがまあ期待の気持ちはあるから頑張っては欲しいな

  • 951 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 14:49:04 ID:rTIEjztIM.net

    >>949
    ムービーが容量食ってたのはプリレンダが主流だった時代だし言語はDLで済むのにあえてディスクを増やす理由はない

  • 952 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 14:55:50 ID:v68cElfc0.net

    もしかしてプリレンダてんこ盛りってオチじゃ・・・

  • 953 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 15:02:29 ID:UNyoHuFBd.net

    >>951
    そうはいっても読み込み時間

  • 954 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 15:04:18 ID:UNyoHuFBd.net

    >>951
    途中送信してしまった
    KH3では読み込み時間短縮のためにって言ってプリレンダ多用してたし言語に関してはディスク2枚組で余裕があるから入れられるって北瀬自身が言ってる

  • 955 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 15:18:58 ID:M2+7Wex20.net

    この段階まできたらもうあれこれいってもどうにもならん
    不安あおっても誰も得しないやろ

  • 956 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 15:24:24 ID:v68cElfc0.net

    むしろ不安の方が大きいから不安要素を憶測で消して安心したがってるのだろうなみんな
    しかし憶測すればするほど不安が増すという負のスパイラル

  • 957 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 15:32:51 ID:2VdsWyyZ0.net

    まぁ不安は多いよね
    でも野村作品ファンの俺としては楽しみの方がでかい
    もしリメイクが15と同じくらいつまらねーと思ってしまった時は俺はFF卒業する

    ま、色々突っ込みどころはあるけどKH3も楽しめたし、現時点の本気で作ってくれりゃそれでいいけどね

  • 958 名前: 2019-10-16 17:13:09 ID:k7HTZtSEd.net

    最後にクリアしたFFは10だから
    スクエニ含む今のPS2以降のゲームは全然知らないけど
    陽キャラ気分を男のプレーヤーに味わわせたくて明るいキャラばかり揃えたと言う
    会社のコンセプトが嫌われたのは分かる
    六本木に毎週ネイルサロンに行くような姉ちゃんキャラばかりの
    パーティーのゲーム出して女のプレーヤーがリア充気分に浸れるかと言ったら
    それは違うだろう

  • 959 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 17:18:55 ID:wtWyoKl/d.net

    FF7Rはきっと極上なんやろなぁ

  • 960 名前: 2019-10-16 17:32:44 ID:34pxfM77a.net

    E3でクローズドで見せた駅からスコーピオン倒すまでのプレイデモだとロード皆無だったって話なんだよな
    TGSの北瀬のプレイだと倒した後のムービー後もそのままプレイ続行だったし

  • 961 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 17:44:09 ID:jomkg6fmd.net

    2020.3.3発売予定だけど一般的にはもうこの時期制作は完了してるもんなの?

  • 962 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 18:00:38 ID:jomkg6fmd.net

    CEDEC(せでっく、英語: Computer Entertainment Developers Conference)は、ゲーム会社からなる一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA) が主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流会である

    ↑ワロタw

  • 963 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 18:18:35 ID:UNyoHuFBd.net

    >>961
    してない
    大体マスターアップは1ヶ月前とか早くても2ヶ月前くらい

  • 964 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 19:06:22 ID:bSpQGv9Z0.net

    ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1184408644122828803?s=21

    バトル紹介動画 第二弾
    最初のショートカットはこれが設定されてるって事かな
    (deleted an unsolicited ad)

  • 965 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 19:24:48 ID:4YOvjMZg0.net

    >>964
    クラウドのモーションカッコいい

  • 966 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 19:30:25 ID:RPxPuwb7H.net

    3段目の振り下ろしの初速が遅くて、いっきに振りぬいて回ってる感じがすき
    アクションのテンポを意識しつつも重武器感は残してるなって

  • 967 名前: 2019-10-16 20:16:39 ID:KAaTJSBX0.net

    マップはシームレス?
    サブクエストあるの?
    おつかいじゃない?

    いい加減この辺答えないとFF15以下認定されちゃうゾ
    FF15だってぎりぎりになって体験版とか出してるんだから

  • 968 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 20:48:23 ID:m8KTmUSAd.net

    これだけきれいなグラフィックになると
    ハリボテだらけ、見えない壁だらけなのがより残念になりますね

  • 969 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 20:52:34 ID:x7MsWgFLd.net

    >>963
    ありがと


    >>964
    詳しい人の意見聞きたい
    これPS4でないと出せないグラなん?
    スマホで見てるせいかあまり凄さがわからん

  • 970 名前: 2019-10-16 21:03:17 ID:RPxPuwb7H.net

    グラは平均的なUEゲーって感じじゃないかな
    どっかの洋ゲーみたいに異次元の驚きみたいなのはないけど、必要十分じゃなかろうか

  • 971 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:07:02 ID:m8KTmUSAd.net

    >>970
    見た目は十分だと思うけどそれだけに見えない壁が
    行けないところだらけでカチャカチャしそう

  • 972 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:16:42 ID:x7MsWgFLd.net

    すげー気に乗るのがさ
    敵兵マシンガン撃ってるじゃん
    クラウドHPも減ってなければたじろぎもないんだよね
    あの至近距離で当たってねーのか?
    ゴム弾なのかってくらいリアリティがな…
    剣から火花出てるのに武器の重さと表現が少し雑かなって思う
    表現がリアルになると帰ってFFのようなマシンガン持った敵キャラって少し滑稽になるな
    魔法ならまだ喰らっててもなんとかって感じだがマシンガン無傷?はな
    最近FPSやってるせいか尚更

  • 973 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:18:29 ID:x7MsWgFLd.net

    あ!ゴメン数十ダメ入ってるなw
    数十だけどw

  • 974 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:25:48 ID:UNyoHuFBd.net

    一応アクション要素強めなのに豆鉄砲で一々のけ反られたらイライラしてやってられんわ
    予備動作がちゃんとある攻撃ならまだしも

  • 975 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:31:33 ID:9ng5jSbXa.net

    FPSやってるならむしろ受け入れられるだろ…
    ヘルスが0にならなきゃ何発当たっても平気だし
    それどころか少し待ってれば勝手に回復するし

  • 976 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:33:29 ID:x7MsWgFLd.net

    そんなもんか
    気にしすぎか

  • 977 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:39:06 ID:AKNPjYlH0.net

    攻撃中はスーパーアーマーなんだろそれもどうかと思うが
    ガードとか回避は無いんだっけ?

  • 978 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:44:44 ID:9ng5jSbXa.net

    というか敵の攻撃でアビリティの発動が遮られるのを直してほしいみたいなのを見た覚えがあるぞ

  • 979 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 21:54:35 ID:PIGohH6/0.net

    その下のトレーディングアーツAmazonで買おうか
    迷ってるんだけどランダムなんだね
    2セットなら揃うかな?難しいかな?

  • 980 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-10-16 22:01:16 ID:UNyoHuFBd.net

    >>977
    敵の攻撃によってはのけぞる
    ガードも回避もあるけどガードは防御姿勢取ってる間被ダメージを減らすっていうシステム

  • 981 名前: 2019-10-16 22:37:06 ID:UNyoHuFBd.net

    すまん建てられなかった
    >>985
    お願いします

  • 982 名前: 2019-10-17 00:10:45 ID:OsuU6W+a0.net

    今更の驚くグラでもない
    KHみたいに回避とガードあって戦闘コマンドも同じように選択できたら良かったのに

  • 983 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019-12-27 20:57:26 ID:77d/dtIgM

    剣がいい感じになるんかな


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