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【CS】FINAL FANTASY VII REMAKE part25【FF7リメイク】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-15 23:59:56 ID:AFt7edaF.net

    『ファイナルファンタジーVII リメイク』

    発売日:未定
    価格:未定
    CERO:審査予定
    メーカー:スクウェア・エニックス
    ディレクター:野村哲也
    プロデューサー:北瀬佳範
    シナリオ:野島一成

    ◆FFVIIリメイク ティザーサイト
    http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
    ◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
    https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
    ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
    https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
    ◆ファイナルファンタジー7総合wiki
    http://www29.atwiki.jp/127page/

    ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
     旧作やHD版については専用スレでお願いします。
     荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
    ※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
     (注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!

    前スレ
    【PS4】FINAL FANTASY VII REMAKE part24【FF7リメイク】
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1454150639/l50

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1458053996/

  • 125 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 22:41:19 ID:UJJnObjg.net

    よくもまぁこれだけ長期間キャラについて揉められるよなw
    次はフルリメイクだろ?俺の場合はだけどもうゲーム自体離れてるから発売来たらPS4買う所からなんだけど何万も出すんだから新しい物になってて欲しいと思うな 原作も好きだけど、たいして変わらないなら今更感がある
    ストーリーだけについて言ってるんじゃなく変える所は思い切って変えてくれてもいい その方が楽しめそう

  • 126 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 22:51:18 ID:JfYY/O1H.net

    >>124
    あの戦闘システムに不安しかない

    クライシスコアみたいじゃないか?

  • 127 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 22:51:54 ID:+VIHTH32.net

    そんなことよりタイニーブロンコで逃げるムービーはどう変わるのか話そうぜ
    俺は仲間全員で羽にしがみついてほしい

  • 128 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 22:56:55 ID:1nKDzvlV.net

    独りで話してろ

  • 129 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 23:42:49 ID:Nz2WtEoV.net

    >>126
    俺俺
    俺だけど
    戻ってきたよ
    続報出ないから随分放置してたけど、今見たら新しい動画公開されてるじゃないか
    うん
    あれは移動できるコマンド戦闘だろうね
    アクションじゃないね
    アクションゲームかどうかの分かれ目は攻撃を当てられるかどうかが完全にプレイヤーのテクニックに委ねられてること
    移動できるだけっていうのはアクションゲームとは言わないね
    多分L2R2でターゲットを簡単に指定したら攻撃ボタンを押すとあとはデモでモーション流れて当たるか外れるか防がれるかはコマンド戦闘然とした彼我のステータスを踏まえた確率判定
    で、攻撃ボタンを連打するとコンボみたいなモーションになるから、LSで移動してポジション自由に変えられることも相まってプレイヤーはアクションゲームに近い錯覚をさせてもらえる
    アクションゲームが苦手な人には見てて心地良いものだろうね
    白騎士をテンポ良いハイスピーディー且つスタイリッシュにした感じ、といえば伝わるだろうか?

  • 130 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-21 23:53:30 ID:Nz2WtEoV.net

    こいつ今のところ的中してるじゃないか
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1434679020/748
    実は末端のリークだったりして

  • 131 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 00:42:17 ID:jo78YahN.net

    FF7Rはこうすべき

    ・スピンオフ作品も同じ規格で地続き収録して、全てのFF7ワールドを通しで追体験可能にする

    ・ハイウィンドのスケール感にガチで挑むリアルスケールワールド

    ・街の住民に至る全ての登場人物がフルボイス

    ・シナリオは大筋は元のままで、リアル化でアレンジされた部分に対応して加筆修正する

    ・クラウドたちはスマートフォンを使用するなど、現代に合わせたアレンジも加味

    ・クラウドたちの使うスマートフォン機種は現実でもリリースしてソフト発売と合わせてキャンペーンを敷く(開発中は仮モデルで進めて完成直前に最新機種モデルのリリースと足並みを合わせる)

    ・街やダンジョンは元意匠の概要を押さえつつ見取り図はアレンジして劇場型コマンドバトルのために全体的に広く大きくする

    ・街やダンジョンの外の移動はチョコボや車両など乗り物デフォ

    ・エンカウント〜BGM闘う者達〜ファンファーレの流れ

    ・シンボルエンカウントではなく、全敵キャラがそのまま見えてるシームレス直接エンカウントで、ステージにも戦闘の影響が出る

    ・戦闘はシームレスで光エフェクトのバトルフィールド線で区切られる

    ・戦闘は最大8人フルメンバー同時参戦可能で操作キャラ以外はAIが個別作戦や全体号令に応じて行動する

    ・戦闘は劇場型コマンドバトルとして、プレイヤーのコマンド待機中はキャラが敵と常に殺陣を繰り広げる(剣戟、銃撃などヒットがない応酬をステージ上で縦横無尽に。長く放置していると敵のATBだけが巡っていって負けてしまう)

    ・戦闘はATBコマンド+左スティック移動+操作キャラチェンジ+ターゲット設定+AI個別作戦指定+全体号令(フォーメーションなど)を組み合わせたもの。最後は最大8人同時管理なのでかなり忙しい

    ・フォーメーションによりステータスにボーナスが付く

    ・戦闘から逃げるときは左スティックで移動してバトルフィールド線から全員が出たら(メンバーが離脱するまで援護したりも)エンカウント解除

    ・武器、防具、アイテム使用は全てグラフィックに反映

    ・マテリアにはキャラのジョブ感に応じたプラスアルファのボーナス要素を加味

    ・近接タイプキャラでの遠距離攻撃は斬撃エフェクトを飛ばしたり、気功弾を飛ばすなどの表現

    ・コンフィグから視点セレクトでモーフィアスに対応させる(FF7の世界体感。隣に居るクラウドさん)

    ・音楽は植松伸夫全力投球で、全曲生音を意識した豪華アレンジ。一部新譜も

    ・「闘う者達」はリメイクスタンダードの他に、PS1音源を意識したもの、ACのディストーション風、民族音楽風、オーケストラ調、コーラス調、など様々なアレンジを用意してシーンやロケーションごとに変えて使う

  • 132 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 00:51:36 ID:jo78YahN.net

    『劇場型コマンドバトル』

    戦闘が始まったら何も操作してない状態が、デモンストレーションのアクションが延々流れてるの
    銃を撃ち合ったり、剣を打ち合ったり
    今までのFFだとただの待機状態で止まるけど、そうじゃない
    剣戟デモでずーっと戦ってるところでATBから「たたかう」は選べる
    で、AIへの作戦や指示ので「自由に戦え!」っていうのをやるとACのような壮麗な殺陣がみんなで展開して、「○○フォーメーション!」ってのを支持すると隊列を意識した戦い方も出来る
    映画的でありながらもプレイヤーの能動主体も色濃く尊重できる選択肢を展開できるAC並の殺陣でかなり派手

    で、ヒットが存在しないやりとり
    だけど放置しすぎるとだんだん敵の攻撃食らうから、「たたかう」とか「まほう」とか「リミット」とかプレイヤーの能動主体でコマンドを選択すると、ミスとかヒットとか敵の防御効果たかで結果が出る
    それが勝負の決め手になっていって、敵キャラが倒されていくんだよ
    ノムリッシュの臨場感にも完璧にマッチするし、FF7のコマンドバトルも踏襲して、且つ見た目がACのように壮麗
    しかも今までのFFにないアプローチ
    コマンド待機=戦闘シーン

    画面伏せて戦闘のログだけ表示したら限りなく元7に近いゲーム感をキープできる

    映像を見れば棒立ちどころじゃなく、全てシーンがACのバトルのように流動してる
    神羅雑魚兵ですら部屋中を駆け回りながらクラウドと激しくやりあったり
    で、プレイヤーがクラウドで「たたかう」を選ぶと、神羅兵と一進一退の攻防してたとこから決め手となる一撃が決まってダメージ!
    ゲームとしては元7と同じ流れで進んでいkながら、超豪華な戦闘シーンが形成されていく
    それを場所ごとにステージをシームレスでバトルフィールドにすることで、毎回全ての殺陣が違って見える
    FF7コマンドバトル+ノムリッシュ「臨場感」=これ

    クラウドとセフィロスがカメラワーク決め決めでAC並に激しく打ち合ったり、時に歩いて互いにジリジリ睨み合いながらセリフを投げかけて、
    ATBが溜まったプレイヤーがピローンピッピッつって「たたかう」を選ぶとクラウドが一気に加速して強烈なダメージ数値の出る斬撃を浴びせる
    そしてまたセリフの応酬からセフィロスの反撃の一撃が来る

    バトルにちょっとセリフを入れるのではなく、全てのバトルが余すとこなくドラマティック
    でもコマンド戦闘
    今までにない劇場的コマンドバトル

  • 133 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 12:34:18 ID:3Ks3ISLk.net

    ねえ、もう許してあげたら?(笑)

  • 134 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 14:26:08 ID:I2wNVGKt.net

    悪く思った事、一度もないよ?

    んなことより、そろそろ小出しでもいいから何か続報が欲しいところだな

  • 135 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 15:21:39 ID:TqexY8iZ.net

    AC amazonレビュー

    ・世界トップレベルのCG映像と、それに似つかぬ同人誌レベルのストーリーと演出。
    ・とにかく、総合して作りが子供っぽい。
    ・「俺は一人じゃない」というクラウドの台詞も、陳腐と思わざるを得なかったです。
    ・映像は綺麗ですが、内容が全然追いついていない。
    ・失うのが怖いから何もしないってガキじゃないんだから。
    ・往年のカリスマ・セフィロスがただの小悪党になっていたのは泣けました。
    ・台詞にカッコつけて、曖昧な言葉にしたら、その作品の持つものの意味が全然伝わって来ませんよ。 少しは学習しろといいたい。
    ・「映像がキレイ、CGがリアル」、「キャラクターに対する好嫌」についての意見が多いのも、そこしか長所がないからだ。
    ・シナリオは書き切れていない上、全てが説明不足で、しかも登場人物はその殆どが生かされていない。
    ・「敵が現れました。倒しました。みんな幸せになりました。終わり。」と一行で書けるような陳腐な物。
    ・ティファがおハローの人みたいになってたり、エアリスが神のようになってたりは違和感ありありでしょう。
    ・「こんなシーンが描きたい」「こんな台詞を言わせたい」といった欲求をつめただけの自己満足な作品だと思います。
    ・故人である筈のエアリスが神格化過ぎかと。
    ・全体的にクラウドびいきが激しい
    ・鬱なクラウドに戻っております。しかも、デンゼルを保護するだけして後の面倒事は、全てティファに押し付ける無責任ぶり。
    ・よくこんな敵いるよね〜っていう気取りキャラに、よくこんな主人公いるよね〜っていう自虐的なナルシスト
    ・マザコン発言の連発。なんていうか見てて、思わず目をそらしたくなる。

  • 136 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 20:48:06 ID:Q1gVjms9.net

    俺はザックス派だからかな。
    エアリスに会ったらよろしくな。って
    ザックスが言って欲しい。
    FF7の物語が始まらないわけだけど。

  • 137 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-22 21:55:32 ID:eSU9dHiS.net

    何で始まらないんだ?

  • 138 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-23 09:56:30 ID:4qCEXIhm.net

    思い出すの死んだ後だしな

    それより思い出した後に両親の所行っても何もないのがな
    10年も連絡して来ない親不孝者扱いで泣ける

  • 139 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-23 14:12:39 ID:ofVknVFK.net

    >>136
    意味わからん
    普通に始まってるじゃん

  • 140 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-23 19:51:59 ID:67l2MxJG.net

    「エアリスに会ったらよろしくな」
    英訳:If you see Aerith, say hi for me.

    エアリスに会ったらよろしくと伝えてくれと言われたけど分裂病と鬱になって忘れてしまうのである

  • 141 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-24 19:57:02 ID:8ZHpkJni.net

    ん?なんだ?ここもけっきょくフレア池沼の縄張りなのか?

  • 142 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-25 12:12:58 ID:khL2YwVQ.net

    ワッチョイにすればスレから逃亡するけどなフレアは

  • 143 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-25 12:21:34 ID:qC6SbeKC.net

    いやこのままここで隔離しててくれ

  • 144 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-26 13:31:04 ID:YKeIxc0i.net

    結局いまIPとかわっちょいありのスレッドってみんなフレア池沼が原因になってるってことなの???

  • 145 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-26 14:00:02 ID:ktMnCeo+.net

    >>142
    >>144
    逆にFF6総合は誰に対してもフレア池沼と叫ぶバカがうるさいせいでそうなった

  • 146 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-27 13:57:48 ID:9lniDFzX.net

    とは言っても荒れた要因はフレア池沼本人にあるのは事実なんですが

  • 147 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-27 15:56:23 ID:/iyJHo9k.net

    でも今の6スレはフレア池沼を口実に荒らしたいキチガイが
    一人いるだけだからねぇ…酷いから見てみ
    つか>>145は6はとか言ってるが5のスレもほぼそうだぞ?
    7R=ここの>>1は別の奴だろうけどね

  • 148 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-28 16:24:13 ID:pkcNqbDR.net

    FFreunionというFFまとめブログがあるのですがFF15について書き込むと管理人に削除されます。
    FF15のブログを記事として取り上げないのかという旨のコメントをしたところすぐに削除されてしまいました。一度試しに書き込んでみてください。
    aiboはFF15をFFの一員として認めていません。

  • 149 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-28 17:43:00 ID:AEQIB7zw.net

    aiboは野村とクラウドオタのおばちゃんだから

  • 150 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-28 19:39:10 ID:uUdNdVah.net

    >>148
    フレア池沼って書き込んでおいたわ
    確認してみてちょ

  • 151 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-28 21:50:51 ID:9xs85pWd.net

    エアリスはゲーム前半早々に死ぬのにメインキャラ扱いしてもらってることに感謝したらいいよ
    そんなキャラって他にいないしね
    本来ならサブキャラだよ

  • 152 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-28 23:52:12 ID:OP6NYIUj.net


    ■ FF11を休止中の人への注意 ■

    PS2とXbox360でのサービスが?2016年3月31日(木)23:00?に終了し以降はPOLにもログインできなくなる
    過去にこれらのハードでプレイしていた場合その頃のスクリーンショットなども取り出せなくなってしまうので
    以下の方法で早めにサルベージしておいたほうがいい

    > 1. 「プレイオンライン」のトップ画面で「ナビゲーター」を選ぶ。
    > 2. 「ファイル管理」を選ぶ。
    > 3. ファイル管理画面の右上にある「スクリーンショット」のフォルダを選ぶ。
    > 4. 取り出したいスクリーンショットを選ぶ。
    > 5. 「メールに添付」を選ぶ。 ※同時に複数選択可。
    > 6. 上部アイコンの「メールを作成」を選ぶ。
    > 7. 「宛先」にご自身のメールアドレスを記入する。
    > 8. 上部アイコンの「送信」を選ぶ。

    詳細
    ttp://www.playonline.com/ff11/envi/win/winshift.html


    あと2日間くらいしかないから急げ
    関係ないスレにスパム失礼したっていうw

  • 153 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-29 00:35:43 ID:fO08tknt.net

    >>151
    ちゃんとゲームやった?

  • 154 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-29 09:21:42 ID:QrmMBiOT.net

    https://twitter.com/Niigata_kenmin/status/714508386948087809

  • 155 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-29 20:03:30 ID:qB/LzM/w.net

    >>150本人乙

  • 156 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-30 17:03:59 ID:Uvt/FGSi.net

    フレア最近ドラクエスレで暴れてる

  • 157 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-30 18:03:27 ID:GdAJvn2Q.net

    DQ住人によるとあれはずっと前からいるピサロ君という変質者
    フレアとは別

  • 158 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-31 01:57:07 ID:zuUc79CG.net

    同一人物じゃろ

  • 159 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-31 16:50:01 ID:g78zEky2.net

    どっちも大嘘やん

    479: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b42-ZfKm [222.148.75.143]) [sage] 2016/03/31(木) 15:06:58.25 ID:In+7oaHs0
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160201_741571.html

    ――「FFXIII」は3部作でしたが、「FFXV」もそうなりますか?

    田畑氏:それは考えていません。1作しっかり完結させる。まずはそこから。



    http://www.famitsu.com/news/201509/22089294.html
    ――持ち帰られた案件はまだあります。『FFX-2』のようなテーマ曲について検討する、ともおっしゃっていましたよね。

    田畑 あれは想定外に場が盛り上がっちゃって、「やりません」と即答できない空気だったので、一応持ち帰ってみたんですけど(笑)。
    やはり今回の世界観には合わないのでやめました。

  • 160 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-03-31 17:10:17 ID:aE8rz22n.net

    ゲームで分割じゃなければ問題ないやろw程度なんだろ
    テーマ曲の件はキャラの中の人等が歌うという話だったから嘘ではない
    まぁあの絵面でStand by Me流れたら間違いなく吹き出すけどw

  • 161 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-01 05:07:01 ID:8ioZ1MTq.net

    スレタイをPS4からCSに改変されたあたりで
    うすうす気づいてる奴もいるだろうが
    がっつり「介入」されてるからなこのスレ

    あんま無用の対立煽りに釣られんなよ

  • 162 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-01 05:24:51 ID:JKZ2P95r.net

    FF15ってFF7コンピみたいなことしてるけど
    単純にFF15の売上だけじゃ回収出来そうにないから手広げてんだろうな
    ぶっちゃけ使い回し続編も結局出す事になりそう

  • 163 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-01 14:16:16 ID:aSP8pyds.net

    FF15アニメは無料で見れるし1本10分くらいだぞ

  • 164 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-01 14:28:08 ID:ws4tb4E1.net

    アニメ完成度高かったな
    映画も期待してる

  • 165 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-01 20:20:01 ID:BCn7qlwt.net

    FF7Rの一作目は魔晄都市脱出までで二作目以降のフィールド設計とかに
    FF15チームが参加してくる流れだと予想している

    >>161
    ていうかもうそろそろCSは統一する流れになって欲しいね
    今はPCもスマホもあるんだし

  • 166 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-02 07:47:15 ID:vExc+QKC.net

    FF15見てると面白そうなのはキャラ設定や実在する街モチーフしたマップや多彩なロケーションと言った野村の構想ばかりで
    田畑になってから出てきた部分が絶望的にゲーム的につまらなさそうなのが終わってる

  • 167 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-02 17:21:56 ID:9Nm/4lrV.net

    今回のFF15インタビューで何故早い時期にFF7Rを発表したのか何となく分かった気がする

  • 168 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-02 17:56:37 ID:93p7hxgg.net

    どういう内容なん?
    松田社長は開発開始の段階で発表したのはPS4普及の足掛かりになるからと言ってたが

  • 169 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-03 10:29:55 ID:FtIcSuN1.net

    田畑って今回の1000万本発言がネガキャンに利用されたり
    発売日発表のイベント後に配信するデモなんて製品版に近いクオリティとユーザーに思われるから
    慎重に出すべきところを少人数で二ヶ月で片手間に作ってクオリティで荒れたり
    表に出てくる度に荒れるネタ提供してるのは凄い
    ディレクターとしては微塵も期待出来ないけどプロデューサーとしてもセンスねーわこいつ

  • 170 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-03 10:36:58 ID:HXDlPlau.net

    田畑の話はFF15スレでしろよw

  • 171 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-08 09:39:51 ID:mhit4A9h.net

    浮上

  • 172 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-12 15:44:42 ID:Pdbishu9.net

    浮上

  • 173 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-16 16:24:20 ID:Uddlc3s4.net

    こっちはフレア池沼隔離用か

  • 174 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-04-17 23:05:50 ID:i2q2vo+u.net

    >>173
    ああいったクズこそが震災で死ぬべきなんだろうけどな


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