-
1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-08 15:00:29 ID:la+JvQ6a.net
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
前スレ
PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク Part19【FF7】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449477194/ -
700 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-13 00:13:31 ID:HTv0L/P+.net
>>656
これだと、一度攻撃を選んじゃうとATB一本溜めないと次の行動に移れないから
結局やってることは棒立ちでATBが溜まるのを待ってる間=攻撃ボタン連打(押しっぱなし?)になるんだよなぁ
コマンドが黒くなるのはフィニッシュブロー中 "入力不可"って意味だから、その直後に切替とは限らんよね
正直、そんなん作るやろか?って気はするんよね
アクションの恩恵が、攻撃or回避を任意にできるって点以外皆無だもの(コンボ要素とかいれてくるか知らんけど、ないかw)
防御は別にATB溜まらなけりゃいつできても問題は無いし(ATBが逆転してるからそもそも溜め攻撃中以外は損失になる)
魔法・召喚・アイテムは別個ATBにウェイト時間がかかるなら、これもいつでも選択できるんだよね
青くなってるATTACKたまたま攻撃が選択されてるだけかもしらん
ノムティスは1ターン中(棒立ちだった間)の行動の細分化を狙っているという可能性もあるということだけ