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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-08 15:00:29 ID:la+JvQ6a.net
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
前スレ
PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク Part19【FF7】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449477194/ -
612 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-12 09:18:20 ID:6BO6ZGfe.net
>>607
LIMITコマンドは専用にあって、あれはダメージ量的にもフィニッシュ的なもの
通常攻撃の火力がやたらとしょっぱくて、フィニッシュの火力が高いってことは
原作の、毎ターン通常攻撃を連打する行為 ≒ リメイクでATBを回し続けてフィニッシュを入れ続ける行為
に相当するかもしれない(火力比が1:1かどうかは推察しようもないが)
原作の、ATB満タン状態で操作放置によるターン損失(アドバンテージ損失) = ATBを回さないor無為に減少させる行為
なら、DEFEND、MAGE、LIMITも攻撃中に任意のタイミングで切り替えられてもおかしくないよね
(貯めたATBが空になるとかのギミックはあり得るかもしらんが、それはそのまま中途半端なアドバンテージ損失よな)
ATBの概念が完全に逆転して
能動的に自分でATB=DPSを稼ぎに行けるけれども
あえてATBの損失をだせる行動・別行動もとれるよ
っていう仕様の可能性が微粒子レベルで存在している・・?