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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-08 15:00:29 ID:la+JvQ6a.net
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
前スレ
PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク Part19【FF7】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449477194/ -
574 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-12 02:10:01 ID:Z5RcSzjj.net
>>568
やったの十年前くらいだから忘れてるんだわすまんな
でも結局キングダムハーツの防御はコマンドで選ぶのではなく
ボタンのダイレクト入力で使えることに変わりはない
それに対して7リメイクはそうじゃないという話
あくまでATBのコマンド選択で選ぶ場合にしか使えないということ
マテリアには成長率がある、最初からなんでも強いわけではない
仮にキングダムハーツのように任意にガードや回避ができてしまったら
上手い人は最初からノーダメージで戦えることになる
そうすると大部分のマテリアが入らなくなる
そういうことも含めて考えると、今回の戦闘はあくまでコマンド戦闘であり
ただし移動や攻撃の要素はアクションでダイレクトに動けるのがベスト
そして実際そういう戦闘になっている