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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-08 15:00:29 ID:la+JvQ6a.net
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
前スレ
PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク Part19【FF7】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449477194/ -
559 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-12 01:49:29 ID:Z5RcSzjj.net
>>554
全然違うぞ
キングダムハーツは各ボタン入力でダイレクトに攻撃、回避、ガードなどができる
武器のリーチで攻撃範囲が変わり、ボタン入力次第で瞬時に行動が反映される
今回のリメイクは、まず根底にATBがある
従来のATBと同じくキャラクターはゲージが溜まらないと行動できない
ただしそのゲージは時間によって溜まるのではなく選んだコマンドを完了することで溜まる
つまり、従来のATBの待ち時間はなくなっていると考えて良い
ただし攻撃を選んだ場合は、PVからわかるように、何回かヒットさせないとゲージが溜まらない(コマンドが完了しない)
つまり、キングダムハーツのように好きな時に攻撃、回復、ガードができない
攻撃コマンドを選んでしまったら攻撃が完了するまで回復や防御をすることはできない