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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016-01-08 20:20:45 ID:IzKe2psp0.net
『ペルソナ5(Persona5)』
You are slave. Want emancipation?(お前は奴隷だ。解放を望むか?)
ジャンル:RPG
機種:プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日:2016年夏2機種同時発売予定
価格:未定
CERO:審査予定
■公式サイト
http://persona5.jp/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■声優の話題はこちらへ
ペルソナ 声優総合スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1386846456/
関連スレ
【P5】ペルソナ5の主人公はハイカラ眼鏡な優男カワイイ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1409559157/
【P5】ペルソナ5の高巻杏はツインテキャッツギャルカワイイ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1423216127/
【PS3/PS4】ペルソナ5 part53【P5】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1450629917/l50 -
185 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016-01-13 17:28:25 ID:Bn224VI50.net
>>183
そもそもペルソナで迷う事ってあるのか?
少なくともP3やP4のスタイルで作られてたら迷う事なんてまずないと思うが。
そもそもゲームというのは義務でやるんじゃないよ
与えられたことをこなしてどうするの?
自分がしたい事をその時にすればいいだよ。
メモをしなければ進めないようなゲームってそもそもイベント管理システムのないクエストゲーじゃん。
そもそもシナリオがあれば十分だと思うけどね
オープンワールドならシナリオ進めてる合間に寄り道をすればいい
だから寄り道したくなるような要素を入れればいいんだよ。
そもそもオープンワールドって自由にフィールドを歩いたりいろんなことをするのが楽しいゲームでしょ。
クエストだと道から外れた先にまた一本道がつながってそれこそ一本道だらけの不自由なゲームになるよ。
受動的なものではなく能動的に楽しめる要素こそがオープンワールドに必要ではないか
貴方の言うクエストを作りこむというのはつまり一つのシナリオになる事だよ。
シナリオ一つでは物足りないと思うならもういくつかあっても構わないと思うよ
面白いクエストもあるからそういうのばかりだといいけど
でも現実的に考えてそれは不可能だよ。すべてが面白いクエストになるというのはほぼ不可能に近いぐらい難しい。
結局クエストそのものをなくすしかないんだよ。もしくはあなたのいうように量を減らして質を高くするか。
でもそれも無理だ。クエストを入れる時点100 200と会社は入れてくる。